誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域

地域

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 地域 地域情報
子テーマ: 北海道 長崎 青森 岐阜 地域活動 石川 熊本 茨城 大阪 神奈川 群馬 滋賀 佐賀 鹿児島 京都 広島 山口 山梨 富山 宮城 奈良 長野 香川 宮崎 岩手 沖縄 新潟 大分 愛媛 徳島 福井 山形 秋田 和歌山 島根 岡山 高知 福島 埼玉 福岡 東京 栃木 静岡 兵庫 鳥取 千葉 愛知 三重
テーマ「地域」のブログを一覧表示!「地域」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【みんな生きている】横田めぐみさん《拉致から40年》/NHK[新潟] −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん拉致から40年》【11月15日7時30分】中学1年生だった横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて11月15日で40年になります。今年81 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん《新潟小学校》/NHK[新潟] −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!めぐみさんの母校で帰国願う集会》【11月14日11時03分】横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてから11月15日で40年になるのを前に、母校である新潟市 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん《写真展》/NHK[新潟] −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田めぐみさん家族の写真展》【11月13日11時41分】横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて11月15日で40年になるのを前に、めぐみさんや家族の写真を ... » more

昨朝のブログ更新時にはまだ雪は降っていなかったのですが、昨日の日中に雪は降り続き夜には銀世界に。今朝も雪は降り続いています。本日の予報も雪更に積もりそう。もう「 根雪 」になるのでしょうか?今 ... » more
テーマ 北海道 生活

久し振りに「西本願寺」を訪ねました 久し振りに「西本願寺」を訪ねました。烏丸通りと七条通りの交差点に出て七条通りを西に向かって歩きます。途中 数軒の「 仏壇屋 」さんを見かけましたが、昔( 半世紀前 )と変わらない佇まいでした。そして堀川通りを渡ると正面に「 興正寺 」の ... » more
テーマ 京都 散策・旅行

京都御苑にある銘木の紅葉・・・松に生えた桜 この11月26日に西陣歴史の町協議会のウォークを御苑を中心に幕末をテーマとして行うが、ルートで通る御苑学習院跡に生える「松に生えた桜」を紹介したい。今年の台風21号のように多くの倒木が生じると、どんな銘木も何時変化に晒され失なうことになるか ... » more
テーマ 京都 紅葉 自然

小国町の紅葉と下城の大銀杏(2017年速報) 2017年11月13日小国町の紅葉と下城の大銀杏(2017年速報)小国町下城の大銀杏については、NHKで数日前に見頃の紹介があり、遅いだろうなと思いつつ行きましたが、やはり残念な結果になってしまいました。行く途中、国道沿いにモミジが ... » more
テーマ 熊本 速報

閑谷(しずたに)学校の紅葉 福ちゃんが、朝のパトロールをしておりますと、ご近所の猟師さんたちも、パトロールに見えましたよ。本日から、狩猟解禁です。猟場を探しておられるようです。わが家の前に残された足跡を検分して、「親子のイノシシじゃのう。」ママ ... » more
テーマ 岡山

電照菊を栽培しているかのようで、楽しい景色のハウス内です♪ トマトのハウス内で頑張っているのがこちら♪ハウス内には、防除のために黄色いテープもいっぱいあります♪こちらの機械もそんな感じで、虫をおびきよせてモーターが回って、下の網の中に吸い込んで、虫を駆除するもので ... » more
テーマ 農業 野菜 埼玉

私のひとりごと難波江の安寿と厨子王像
難波江の安寿と厨子王像 福井県のもう京都府に近いところに三松海岸というところがあります。その三松海岸の少し先に難波江というサーファーに人気のビーチで、高浜町で唯一、砂浜まで車の乗り入れが可能なアウトドア感覚のビーチがあります。この秋、もう海水浴シーズンも終 ... » more
テーマ 雑記 福井県 釣り

市川市長選挙2017年秋の陣 市川市長選挙前哨戦が始まっている。大変な混乱が続いている。私の所にも色々な声が来る。数か月前に突然現市長が「三選不出馬」宣言をした。それから「次は誰が?」で大混乱の毎日。さて?今五名が名乗りを上げたが私的には「二人の中ど ... » more
テーマ 江戸川 千葉県 本八幡駅

八尾天満牛2(やおてんまんぎゅう2) 所在地 : 八尾天満宮八尾市本町4−2−45ご主神 : 菅原道真公様 式 : 金牛(右頭やや正面向き)奉納年 : 昭和27年駐車場 : 有備 考 : 拝殿、斜め向かいにお仕えしています。御祭神は天穂日命、菅原道真公と ... » more
テーマ 金牛特選25頭 大阪府 金牛

神宮外苑散策。。。 今回は折角上京はしたもののあれこれと忙しく、余り歩くことが出来ませんでした。それでもここは外せないと行ってきました。 新国立競技場建設現場!!2020年東京オリンピックに向けて建設もたけなわ。そん ... » more

実楽 特別純米生もと造り やや辛口のコクのある旨みの純米酒沢の鶴酒造(兵庫県神戸市灘区)アルコール度:14.5度日本酒度:+2.5酸度:1.8アミノ酸度:1.7精米歩合:70%使用米:特A地区産山田錦兵庫県三木市実楽地区産の山 ... » more
テーマ 特別純米 兵庫

函館の老舗 五島軒の 函館・挽肉カレー 単身赴任の寂しい夕食。 284食目のご当地レトルトカレーは、「函館・挽肉カレー」。北海道函館市にある老舗の洋食店、五島軒風キーマカレーとのこと。このカレー、北海道新幹線が開業した翌日に、函館駅前のイベ ... » more
テーマ 北海道

  和太鼓もりやん善意の広がり
善意の広がり もりやま彩りふれあい祭り2017( イベント前夜)( 1000枚の幼稚園保育園児の絵を貼り出し中、その奥にはもりやんメンバーの)( みおちゃん、ゆみさん、ひさせん、お手伝いだけの清水君あり ... » more
テーマ 地域活動

antique cafe another sky★アンティークカフェ アナザースカイ 「antique cafe another sky(アンティークカフェアナザースカイ)」に行ってきました!石巻のケーズデンキの向かいにあるカフェです。店内はこんな感じ。アンティーク ... » more

雄山神社「芦峅中宮祈願殿」の秋深まる、杉の立ち並ぶ境内 2017年11月3日、富山県中新川郡立山町芦峅寺の「雄山神社中宮祈願殿」へ。立山博物館の隣。境内の紅葉は少ない。境内に立ち並ぶ、杉林。境内のあちこちに社があった。境内の中央に1本の ... » more
テーマ 風景 富山 写真

めがねからのマザーウォーターってどうよ(* ̄∇ ̄)ノ WOWOWで小林聡美特集。新しいドラマが始まるから前宣伝的に?昨夜、めがね。今夜は、マザーウォーター。マザーウォーターって、京都の話かいな。近所が映ってたよ!めがねより、マザーウォーターの方が、よりほっこりしてるな。何気ない ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

東京散歩 上野動物園3 次はサル山になんだかみんなのんびり。同じ方向を向いて座っていました。動き回っているお猿さんもいてここもずっと見ていても飽きないですね〜〜このお猿さんはアビシニアコロン ... » more

阿蘇市の紅葉と黄葉(2017年速報) 2017年11月13日阿蘇市の紅葉と黄葉(2017年速報)阿蘇市的石御茶屋跡、産神社の紅葉は見頃に見られ、明行寺の公孫樹はだいぶ散ってしまっていました。西巌殿寺にも紅葉が見られますが、まだ早いだろうと今回は寄りませんでした。この後、 ... » more
テーマ 熊本 速報

天満座 旅日記熊本 11月15日
熊本 11月15日 熊本城まだ復旧工事中熊本下通ウエストさん3玉まで同料金 ... » more
テーマ 熊本

第14回 輝く泡盛・京の錦秋の集い カチャーシ 先般京都オークラにて第14回京都泡盛同好会例会が開催されにいさんはカチャーシ時に出演されました。迎里徹さん、大城敏信さん、きよむらさん、にいじゅんのカチャーシ演出で会場約700名もの皆さんが軽 ... » more
テーマ 京都 沖縄

散歩 水と石の佇まい 芦野石の蔵が並ぶ那須芦野・石の美術館 水と石の佇まい芦野石の蔵が並ぶ那須芦野・石の美術館 JR東北本線黒田原駅11分2017年3月20日(月)散歩栃木県那須郡那須町芦野仲町2717−5ストーンプラザ入館料800円平成17年建築《点在する古い蔵を石 ... » more
テーマ 栃木県 美術館

y&m独り言で・・振り回されてるのは・・
東京で一人暮らしをしている長女から盲腸の手術!と連絡が。(^^;俄然張り切ったのは奥様。バタバタと用意を始めるが・・西も東もわからん人ですからね。時間に余裕のある長男に電話して付き添いを頼む。取敢えず姉の見舞いじゃな ... » more
テーマ 大阪 雑記

5食限定!ふわふわトマト煮込みハンバーグ モノレールおもろまち駅から、 那覇メインプレイスから、ぷらぷら歩いて 約 5〜7 分。新都心公園 真向かいのビル、 「 おもろパークテラス 」 1F に 目的の洋風居酒屋がありました。≪ 食飲工房 こばやし ≫お肉が美味しいと 評判を ... » more
テーマ 沖縄 食事

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 先日の絵手紙教室は、ちょっと違った技法を教わりました。卵白に薄墨を垂らしそれで字を描き、そこに色を落とすと、言う手法です。(すごく省略してます)特性を感じ取りうまく生かすと面白い作品が、できる ... » more

きままな時間日本橋クルーズA
日本橋クルーズA 日本橋からクルーズして東京湾へやってきました。レンボーブリッジが見えます。もうすぐ25年を迎えるそうです。お台場、フジテレビの球体が目を引きます。聖路加ガーデン(せいるかガーデン)2棟の超高層ビルから成る ... » more
テーマ 東京

足立百不動尊酉年開帳に行く。/2日目・・・の巻7 2017年4月21日足立百不動尊21番医王山薬王寺=埼玉県川口市木曽呂934医王山薬王寺本堂です。薬王寺は真言宗です。こんな張り紙がありました。ネットで調べていたら薬師堂もあるみたいです。気が付きませんでした。札 ... » more
テーマ 埼玉県 札所・霊場 秘仏

horikenな日常餃子バル @赤坂
餃子バル @赤坂 赤坂でランチの店を物色していると、担々麺ののぼりを発見。店名によると、夜は餃子を出す飲み屋で、昼は麺を出すらしい。3種類ほどある麺から担々麺 880円を注文。メニューによると汁なし。「パクチー大丈夫ですか?」と聞かれたけど、 ... » more
テーマ グルメ 東京

 

最終更新日: 2017/11/17 10:33

「地域」のブログ関連商品

» 「地域」のブログレビュー をもっと探す

「地域」ブログのユーザランキング

Orimuh武勇伝 23 位.
Orimuh武勇伝
Welcome Photo 32 位.
Welcome Photo
舞鶴学習館 38 位.
舞鶴学習館
かつ日記 39 位.
かつ日記
なんかん 43 位.
なんかん
ミモザ 49 位.
ミモザ

テーマのトップに戻る