誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内部被曝

内部被曝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内部被曝」のブログを一覧表示!「内部被曝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内部被曝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内部被曝」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は風もなくおだやかなさいたまです洗濯洗濯今回ご紹介するのはクリームシチューです。昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ寒いこの季節にうってつけの手間のかからない一品で ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(131)野菜のおかず(3種(ほうれん草・にんじん・きくらげ)のナムル) みなさま、お元気でいらっしゃいますか?クリスマスやらお正月やらでなんだかあわただしくて、気がついたらもう3月に。前回の更新から3カ月もたってしまいました(^_^;今日からはりきってまいりますので、よろしくお願いいたし ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(130)野菜のおかず(キャベツのスープ煮) 最近いちだんと寒くなってきましたが、みなさまお風邪などお引きになっていらっしゃないでしょうか・・・こんな季節には暖かくて胃腸にもやさしいものが食べたくなりますよね。今回はキャベツのスープ煮をご紹介します。スープ煮といって ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(129)買いだし第8弾!(いなげやina21入間駅前店) 前回の更新から一か月・・・楽しみに来て下さっているかた・・ごめんなさい。今月から心をいれかえます。でも今月もすでに中旬更新を滞らせている間に健康診断を受けました。といっても尿検査と血液検査のみの ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(128)外食(新宿みやざき館) 久しぶりの外食ですみなさまは外でお食事はなさっているのでしょうか・・・わたしは原発の事故後数えるほどしか外で食べていません。内部被曝を気にせずに食べることができるお店がほとんどないからなんです{%泣 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(127)問い合わせ(龜屋の和菓子) 今日は予想よりずっと晴れ間のひろがるさいたまです。お洗濯すればよかった・・・今回は、前回エアコンを買い換えたことをお伝えしたと思いますが、そのときに電器屋さんからいただいた和菓子についてです。この電器屋 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(126)お肉のおかず(手羽元のオイスター煮) こんにちは気がついたらもう10月・・・ひと月もブログを更新していませんでした楽しみにしていらしゃるかた(そんな方がいらっしゃるのだろうか(笑))には申し訳ありませんでした。また ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(125)作りおきのおかず(海老のマスタードマリネ) あと少しで9月だというのにいったいいつまで暑いのでしょうか・・・ほとほとまいっています今回は「海老のマスタードマリネ」です。材料:えび9尾、A(塩小1/6、こしょう少々)、パプリカ(黄)1/ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(124)問い合わせ(讃岐そうめん) 猛暑のさいたまですこの暑さ、まだまだ続くのでしょうか・・・少々バテ気味です。今回は久しぶりに問い合わせをしましたので、ご報告です。実家の母からもらった「そうめん」みなさまも「そうめん」いただ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(123)旅行編G(反省) 天候の不安定なさいたまです。ザッ−と一雨きそうです内部被曝を防ぎながらの旅行についてお伝えしましたが、いくつか反省点がありましたので追記しておきますね。@お昼ごはん用に冷凍した“おいなりさん” ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(122)旅行編F(おみやげ2) お料理をつくろうとコンロの火をつけるとすぐに消えてしまいます。ガス会社に電話しようとしましたが、もう一度確認しようとしたのが運のつき・・・リンナイと大きく書いてある横にはフリーダイヤルが・・・あぁ、ガス会社じゃなくてこっちに電話 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(121)旅行編E(おみやげ 1) ときおり晴れ間が広がりますが、雲のおおいさいたまです暑くて冷たいものばかりが食べたくなります・・・内部被曝をさけながらの旅行編も終わりに近づいてきました。今回は“おみやげ”についてです。お友達な ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(120)旅行編D(食事計画:日持ちするおかず) ときおりザーッと雨の降るさいたまですちょっとムシムシします前回は冷凍できる副菜についてかきましたので、今回は日持ちのするおかずについて。ここまでで旅行中にいただく昼ごはん、夜 ... » more

ちょっと外に出ただけでクラッとくるさいたまです最近新聞で電気代の値上がりの記事をみかけました。当初の値上げ幅よりはいくぶん抑えられたとはいえ、けっこうな値上げになりますよね。我が家は値上げが取りざたされ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(118)旅行編B(食事計画:主菜) 朝から日が照りつけるさいたまです。洗濯物があっというまに乾きます昨日は主食のお話しをしましたので、今日は主菜のお話しです。続いてお総菜作りです。まずは冷凍できるおかずから( ... » more

雲の多いさいたまですただ暑さは・・・あまり変わりません昨日の続きを書きますね。清里近くに宿が決まりましたので次は食事計画です。まずは犬のご飯!これは以 ... » more

ものすごく暑くて料理をする気にもならないさいたまですみなさまのところはいかがでしょうか・・・旅行から戻ってまいりましたので、さっそく“内部被曝を防ぎながらの旅行”実践編をお届けします{%キラキラwebr ... » more

‘Quite Something’: Extremely radioactive sample from Tokyo air filter ― 150 times more uranium than expected ― “This is ... » more
テーマ 放射能汚染 東京電力福島第一原発事故 内部被曝

うだるような暑さのさいたまですこんなに暑くてもまだ梅雨明けしていないのでしょうか・・・今回はお水のことを少し書きますね。昨年の3.11以降水道水からも放射性物質が検出されたため、ご家庭でも水のサ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(114)野菜のおかず(ミニトマトの和風マリネ) なんだか雲行きのあやしいさいたまです。一雨きそうな感じがします今回はミニトマトをつかった簡単おかずです材料:ミニトマト1パック、A(しょうゆ大2、酢小1、水大1、しょうが( ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(113)肉と野菜のおかず(ゆで鶏の玉ねぎソースかけ) ものすごく風の強いさいたまです。おまけにパラパラと雨も降っています今回は“ゆで鶏”を使った一品です材料:ゆで鶏1枚、きゅうり1本、玉ねぎ1/2個、塩小1/4、ナンプラー ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(112)魚とやさいのおかず(あじと野菜の焼漬け) 今日は雨だと思っていましたが、おもいのほかよく晴れているさいたまですただ風がとても強いです・・・洗濯ものがとばされそうになったのであわてて取り込みました今回は「あじと野菜の焼漬 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(111)野菜のおかず(水菜のシャケあえ) すっかりご無沙汰してしまって・・・楽しみにきていただいているかたに申し訳ないです今日からはりきってまいります(笑)といってもあと数日後から2週間はPCのない生活をおくる予定ですので、またまたちょっ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(110)食材(宅配の選び方E) 梅雨入りしたさいたまです。一年の中でももっとも好きになれない季節なのですが、花粉、土ぼこり、そしてそれに伴いセシウムが舞う4,5月をやっと抜けだし、ちょっとホッとしています前回からずいぶんと ... » more

晴れ間ののぞくさいたまです風もないのので絶好のお洗濯日和・・・三回も洗濯機を回しましたのでちょっとくたびれてしまいました(笑)今日は食材シリーズ(宅配)の第5弾!です。以前 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(108)作りおきのおかず(こんにゃくの炒り煮) 雲行きがあやしいさいたまですもう梅雨の走りなのかもしれません・・・今回はこんにゃく料理です。材料:こんにゃく1/2枚、赤唐辛子1本、ごま油大1、A(砂糖大1、酒大3、しょうゆ大2)@ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(107)野菜のおかず(豆とひじきのサラダ) 曇り空の今日のさいたまです。もう少ししたら雨が降りそうです昨日は金環日食をご覧になったかたもおおぜいいらっしゃると思いますが、私も紙に小さな穴をあけて、もう一枚のかみにうつしだしてみてみました。輪 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(106)肉とやさいのおかず(鶏肉とにんじん、こんにゃくの煮物) 風の強い日がおおいのでマスクがまだ必要なさいたまです今回は「鶏肉とやさいの煮もの」です。材料:鶏肉100g、にんじん小1本、こんにゃく半枚、片栗粉少々、A(だし汁1.5カップ、酒大1)B(砂糖小2、 ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(105)魚とやさいのおかず(サーモンとスナップエンドウのサラダ) なんだか一雨きそうなさいたまです今回は「スモークサーモンとスナップエンドウのサラダ」を作ってみました。このところ気温が高いのでちょっとヒンヤリとしたものもいただきたくなります。材料:スモークサ ... » more

ゼロベクレルを目指す食事(104)お総菜A(豚まん、しゅうまい) 今日は久しぶりにおひさまののぞくさいたまですGWもあと少しとなりましたが、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか・・・我が家はほとんど外に出ずにだらだらと過ごしておりますで、困ったの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:47

「内部被曝」のブログ関連商品

» 「内部被曝」のブログレビュー をもっと探す

「内部被曝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る