誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドクターヘリ

ドクターヘリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドクターヘリ」のブログを一覧表示!「ドクターヘリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドクターヘリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドクターヘリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地域医療のゆくえ ver3.0fish or shellfish
fish or shellfish ときにはヘリに乗って青い空を自由に飛び回りたいたまには鯉になって池の中を自由に泳ぎたい私は酒蒸しを食べたい人間ドックを受けるのでちょっとばかり・・・ ... » more
テーマ shellfish ドクターヘリ 人面魚

笑吾老の写真帖ドクターヘリ
ドクターヘリ ドクターヘリ ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 今日の主題はドウダンツツジですがドクターヘリが発着を見ました。救急車が到着そしてヘリが患者収容飛び立って病院へコハコベもヒメオドリコソウもドウダンツツジの冬芽花果実紅葉 ... » more

ピンボケ・カメラ音符 ♪♪
音符 ♪♪ 五線譜には足りませんが・・・裏の電線にツバメたちが集まりました。南に帰る打ち合わせでもしているのでしょうか??この後ツバメたちは、飛行訓練を始めました。空高く舞い上がり急降下・・・田んぼすれす ... » more

ドクターヘリ 大きな選択肢の一つ 津川病院にてドクターヘリの説明会が行われました新潟大学医歯学総合病院高次救命災害治療センター長の遠〇裕教授をはじめ関係者の方々からお話を聞く中で、現代の日本というのはなんと進歩した国なのかと改めて感銘しました新潟県ドクターヘリ基 ... » more
テーマ 阿賀町 ドクターヘリ 高次救命災害治療センター

ドクターヘリがレスキュー 厚木市荻野運動公園にドクターヘリがきて救急搬送しました。初めて遭遇しましたがとにかく具合が悪くなった人の無事を祈るばかり。厚木に来るドクターヘリは東海大学病院からで飛び立てば市内どこでも短時間で到着するので心強い。 ... » more
テーマ 救命 ドクターヘリ 東海大学病院

ドクターヘリ 偶然ですが、ドクターヘリが飛び立つのを見る事が出来ました。ここは、日本医科大学千葉北総病院。東京千駄木にある創立130周年を迎える日本医科大学が、平成6年にここ北総台地に建設。千葉全県下を対象 ... » more
テーマ ドクターヘリ 緊急治療  コメント(15)

歌旅鳥ドクターヘリ飛ぶ
ドクターヘリ飛ぶ 北印旛沼の土手の上から野鳥を見ている時、成田発着の航空機がよく見えます。また近くの日本医大北総病院のドクターヘリが緊急出動し北印旛沼の上空を飛ぶのが見られる時があります。ドクターヘリドクターヘリと日航機 ... » more

ドクターヘリ 今日はもう1つ。ドクターヘリを見た。弟子屈にも病院はあるにはあるが、医療過疎地だから、このドクターヘリは必要不可欠だ。私の難病も完治したと断言できる医師がいなかったので、旭川の大きな病院に私の検査結果を送り、 ... » more

コードブルー。ドクターヘリ、緊急搬送。高度救命救急センターへ! 2010/10/20緊急搬送。白神山地方向から、ドクターヘリ。青森県弘前市弘前大学付属病院高度救命救急センターに、ドクターヘリで搬送された患者!◎ドクターヘリ到着前、弘前地区消防事務組合のレスキュー隊が、屋上へリポート安全確 ... » more

孫の電話が3回も・・・ 毎日1回、電話がかかってきます。普段は午後2時半ころなのですが、今日は午前11時に電話が来ました。「ゆうですけど、こんにちは。今日グランドに行ったら、ドクターヘリが来たんだよ。消防自動車も2台、救急車も1台。」と一気にま ... » more
テーマ 孫の電話 ドクターヘリ  コメント(2)

コード・ブルー 最終話 先週初めてこのドラマ見ました。ドクターヘリなんてあんまり関心がわかなかったので見る気になれなかったのですがなんとなく見てしまって思わず見入ってしまいました。よって最終話も始めから見たのですが。。。ああ ... » more
テーマ ドクターヘリ コード・ブルー ドラマ

8日午後1時ごろ、岩手県岩泉町門国見の国道340号で、同町袰錦山本、無職上川原勲義さん(66)の軽トラックが、八戸市沼館2丁目、会社員及川正宏さん(35)のオートバイに衝突。及川さんは肺損傷などで重傷を負い、葛巻町内の病院に収容された後 ... » more

青森県は20日、青森市で県周産期医療協議会を開いた。委員を務める県内の産科や小児科の医療関係者らは、3月末から八戸市立市民病院で運航を開始したドクターヘリを、高度な治療が必要な妊婦や赤ちゃんの救急搬送でも活用することで合意した。今後、ヘリで ... » more

本日はクリスマスなり〜息子二人にドクターヘリ&レゴブロックご来店〜 朝も早くからお祭り騒ぎの我が家〜「”イイ子”じゃないとサンタさん来ないでぇ〜」と言っていたのですが、イイ子じゃ無い?我が家の悪がき息子二人にもサンタからプレゼントが届きました〜上の息子には「レゴブロック」のセットのバケツ〜最 ... » more

マイクロマスターHG3ドクターヘリ価格: 6,999円 (税込)◆親子で楽しめる本格派アイテム、クリスマスプレゼントにおすすめ!トイザらスの「ベストセレクション」20。ラッピング対応できます( ... » more

夕方8チャンネルのスーパーニュースを観ていたら、ドクターヘリのことを放送していました。−事故が起きたのは今月2日のお正月、愛知県設楽町の妻の実家に帰省していた立佳(たつよし)さんはその日、光ちゃんの姿が見えない事に気がついた。午前10時頃、 ... » more
テーマ ドクターヘリ

ストライクメールドクターヘリ
ドクターヘリとは、ヘリコプターに医師や看護師が同乗し、事故現場に即座に駆けつけ治療に当たる救急救命システム。交通事故などの死亡率は30分で5割。その後急激に100%に近づく。50Km圏内なら15分以内で到着できるドクターヘリは救急救命の現場 ... » more
テーマ ドクターヘリ

病院の患者に対する対応についてとても不満な事がある緊急手術を受けた義兄2時間の手術予定に後処理の時間を入れて3時間実際には8時間30分家族は廊下の待合所に身を寄せて待つ不安・疑心暗鬼に捕らわれ ... » more
テーマ ドクターヘリ 緊急手術 生命

忙しい日が続いた突然の電話にまた驚かされた!!!この一週間忙しかったブログを更新する暇も無いほど何があったって?いつものこと生きていれば誰でも遭遇すること自然の成り行きでも ... » more

4月30日の予定は朝8時半過ぎに一本の電話で全く違ったものになった義兄が救急車で救急病院に運ばれた、「田舎の救急病院なので大手に転送の模様」姉からの電話摂るものも取り敢えず病院に急行、8時50分着義兄 ... » more

午後、わが町の上空にヘリが飛来した黄色にブルーの機体初めに思ったことは「ドクターヘリ」片田舎では総合病院は無い脳梗塞・脳出血心筋梗塞等心臓関係の病気救急車は有っても救急病院が無い ... » more

JA9699. BK117A-4. 川崎重工. ドクターヘリ 航空祭-戦闘機動画-百里基地-入間基地-下総基地-陸上自衛隊-富士総合火力演習-北宇都宮駐屯地-海上保安庁-海上自衛隊-博物館-機体番号-戦争史跡-用廃機-民間航空機-消防車-パトカー-機動隊-白バイ-東京ヘリポート-建設車輌-バス ... » more
テーマ ドクターヘリ

JA6902 MDC MD900 朝日航洋 ドクターヘリ 航空祭-戦闘機動画-百里基地-入間基地-下総基地-陸上自衛隊-富士総合火力演習-北宇都宮駐屯地-海上保安庁-海上自衛隊-博物館-機体番号-戦争史跡-用廃機-民間航空機-消防車-パトカー-機動隊-白バイ-東京ヘリポート-建設車輌-バス ... » more
テーマ ドクターヘリ 民間ヘリコプター

 

最終更新日: 2016/11/14 09:44

「ドクターヘリ」のブログ関連商品

» 「ドクターヘリ」のブログレビュー をもっと探す

「ドクターヘリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る