誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    異文化交流

異文化交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「異文化交流」のブログを一覧表示!「異文化交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「異文化交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「異文化交流」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒット中の漫画です。異文化がぶつかる時に生じる驚きや困難や笑いが描かれ、とても新鮮で楽しい作品なので、ご紹介します。著者はオーサ・イェークストロムという、若いスウェーデン女性。仕事は漫画家・イラストレーター。日本の漫画やアニメが大好 ... » more

トッククとお雑煮との違いは!? 떡국과 오조니의 차이를 먹고 생각6 ... » more

異文化交流ー「今何時?」→カエルの肛門「cu de ra」(クジハン) 私は今、日系ブラジル人の女性と同棲しているんですが、日々新しい発見があり、幸せで楽しい生活を送っています。画像引用元:http://www.marinepark.jp/blog/?itemid=1064 ... » more
テーマ ブラジルポルトガル語 雑記 異文化交流

普段から異文化交流しております 私の住んでいる須磨寺から歩いて10分以内に、学校や幼稚園が沢山あります。その中にマリスト・ブラザーズ・インターナショナルスクールがあります。私たちは、簡単に「マリスト」と呼んだりしています。私の子供の頃にはすでに ... » more

四国の「いいね!」世界へ スマイルズ・オブ・四国 LINEデビューしたことで、ご無沙汰していた友達からコンタクトをもらい、結構繋がった。ボランティア通訳のお仲間さんとも久々のテキストトーク。「昨日の新聞にこんな記事が出てたの読んだ?」と聞かれ、「ごめん、スマ ... » more

TKG続報 ”わさび入り” 私は、醤油と砂糖を隠し味程度に入れてマゼマゼして頂くのですが、TKGのことならこの方、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんですよね。「わさびを入れると美味しいですよ。」と教えて頂いてたものの、なかなか実践する機会がなくて、と ... » more

フィリピンにもあった”TKG”!!  オンライン英会話のレッスンが始まると、挨拶の後は、いつものsmall talk(雑談)先生はfacebookを見てくれていて、あの黄色いスティック(まぜ卵):5/17の記事)の話から、「卵かけご飯」の話になった。外国 ... » more

身だしなみの違い いつだったか、オンライン英会話のレッスン中に「何か集めているものある?」と聞かれたことがあった。今は、特にないけど、昔集めていたものはあったなぁ。幼稚園に上がる前は、グリコのおまけ(これは宝物でした)、{%表情ニコニ ... » more

”蒙古班”... 何ゆえに? 蒙古班がどうしたの?って思いますよね。久々の異文化ネタです。日本人なら、知ってて当り前な”蒙古班”(念の為、蒙古班とは、乳幼児のお尻にある青いあざのことです。)一昨夜の英会話レッスンでのことでした。 ... » more

ノコギリのひき方 昨夜の英会話のテーマは、「TOOLS」だった。ドライバー、金槌、レンチ、のこぎり等々の使い方や使う時に注意すべき点などを話していた。私がのこぎりを使ったのは、これまでに数えるほどしかないが、子供の頃に ... » more

”新車のニオイ”の芳香剤??? 新車のニオイは、好き?嫌い?昨日の続きで、ハムレットなわけではないけど、どっちが多いのかなと思って...私は、香水、芳香剤が苦手で、車に芳香剤と置くとマイカーでさえ、車酔い ... » more

家の資産価値 カナダ編 昨日のレッスンのテーマは、建築についてだった。日本では、家を建てても、長いローンを払い終える頃には、家の資産価値は、無いに等しくなるが、カナダは違うらしい。田舎に家を建てても、数年後に発展して便利になると、 ... » more

異文化交流 ボリビア編 月1で、ボリビア人の友と食事会(飲み会)をしている。私がお酒を飲むことは少ないが、先日は久々に{%ビール(カシャン)hdeco ... » more

”うどんは、別腹やわぁ〜” 今日のwebレッスンで、デザートの話になった。レストランでフルコースを食べる時は別だけど、自宅だと、朝食で果物やヨーグルトを食べるくらいで、我が家では、夕食にデザートを食べる習慣はない。夕食では、お酒を飲む機 ... » more

Potluck party(持ち寄りパーティ) このところ暑い日が続いていて、今日も30℃超えそうです。昨夜は、英会話スクール恒例の”Potluck party”今年は、お子さんを入れると総勢16人、賑やかでした。お ... » more

ボリビアの友は、太公望、いや釣り名人! 台風12号、進路方向にあっても、あまり影響がなかったので、各地の被害の大きさにあらためて驚いています。被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。今日は、朝から心地よい風が吹き、秋を感じさせる天気でした。台風 ... » more

普段の生活の中で、「異文化交流」をしている 昨晩、11月7日(日)に開催する「須磨寺楽市」・・フリマ・・の幟(のぼり)を建てた、今朝、改めて見ると澄みきった青空に向かってたなびいていた。デジカメでその様子を撮っていると、ワイン系のカラーのブレザーを着た生徒たちに出会った。まぎれもなく ... » more

折り紙は日本文化じゃなかったっけ? 蓮の葉と花(lotus leaf & flower)◆和紙を使っているところがステキ水面は、手でちぎった感じがグー蓮の葉のしわしわもいいなぁ。ヤドカリ(hermit crab)◆とても複雑なようだけど ... » more

テーマ決めたのに... あれれ?  今日のレッスンも、いつものようにfree talk 世間話でもいいけど、テーマを決めて話さないかと提案されていた。好きな映画のことなら話せそうなので、決定!今日のテーマは、この間観た"2012"について残念{ ... » more

アメリカのTVドラマって なんで突然打ち切りになるの?{%表情きら〜いdeka%}なぜ、こんなことを言うかというと、レンタルで観た"ターミネーターサラ・コナー・クロニコルズ"がシーズン2で、突然打ち切りになったと知ったから終わり方が、これ ... » more

このところ、空き時間の都合がつかずで、久々のレッスンだった。いつものように挨拶から始まってのfree talkなんでこういう流れになったのか、はてさて?さぬきうどんのセルフの店の説明を強いられ、{%表情テンパるdek ... » more

★異文化交流  臭うぞ、怪しい〜 in English 私は、「24」、「プリズンブレイク」の大ファンで、全シリーズ観ている。プリズンブレイクは、メルマガの懸賞で、DVDBOXが当たったのがきっかけで見始めた。シーズン3までは揃っている。この間、chat club(free ... » more

タイのグリーンカレー&マクロビスイーツ&コーヒー 馴染みのコーヒー屋さんから案内を頂いていた催しへどんなイベントかというと、タイのチェンマイに移り住んで10年以上という陶芸家、「河野卓治さんのうつわと花器展」に、マクロビスイ ... » more

Moose(ヘラジカ) 異文化交流は楽し♪〜 少しでもスムーズに話せるようになれたらいいなぁ〜そういう思いで、英会話のレッスンを再開したんですけど、学ぶことより、異文化交流が結構楽しいんですよ〜私は無知なので、「へぇ、そうなんだ。知らなかった〜」と ... » more

オンラインではなく、カナダ人の先生とプライベートレッスンフリートーク50分頑張ってきました実際に先生と向かい合ってのレッスンは、何年ぶりだろう? ... » more

オンライン英会話 hello、hello?  halo、halo??? 今日は、マニラの台風以来、久々のレッスンだった。ハプニング発生13:30からのレッスンを予約し、スタンバイしていたが、時間になってもコールがない。こっちからコールしても応答なし ... » more

講義が始まり、学生同士で初顔合わせも多い。講義の合間は、名刺交換会が繰り広げられる。全く違う業界の方々と、同じところで学んでるいるおもしろさ。すでに名刺交換していても、再度求めれれる。”この前、交換したや ... » more

I removed the teaching aid of correspondence program finally. Time is to be little truly. It remains to my retiremen ... » more
テーマ 異文化交流 語学を楽しむ

 

最終更新日: 2016/11/14 09:40

「異文化交流」のブログ関連商品

» 「異文化交流」のブログレビュー をもっと探す

「異文化交流」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る