誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    氷柱

氷柱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「氷柱」のブログを一覧表示!「氷柱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「氷柱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「氷柱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

https://goo.gl/photos/5KbVwe1AGtmmS8dX9法光寺に三陸閖上の東禅寺の梵鐘が保管されています。2012年に四国88か所回った後に東久留米から観音霊場を回った時に知りました。まさか、まだ保管されて ... » more
テーマ 西武秩父 氷柱 芦ヶ久保

秩父で氷柱巡り!! 2/13お昼頃、秩父到着です。初めて冬の秩父へやって来ました。雪の武甲山もイイですねなんですけど・・・気温が15℃とかwwもう暖かくて冬って感じがしません。 ... » more
テーマ 氷柱 遠出 秩父

万座温泉に雪と戯れに & 北相木村の大禅の滝見学 今年初めてのスキーで万座温泉に行きました。抜けるような青空と真っ白な雪、コントラストが最高で、おまけに標高が高いため雪質抜群。宿から見た景色。窓枠を額にして一服の絵にしてみました??。(ちょい気障?)遠くの山は百名山 ... » more
テーマ 雪山 氷柱 写真

タマゴケ(玉苔) ☆高尾山にて タマゴケ(玉苔)。 タマゴケ科・タマゴケ属の蘚類。特徴のある丸い凾ヘ未だこれから。おまけは葉を包み込んだ氷柱。日差しを受け氷柱が ... » more
テーマ 高尾山 氷柱 タマゴケ

蕗ちゃんの道草日記氷柱
氷柱 今日のニュースでトップで伝えられているのは、大寒波が襲ってくるということ。大雪にもなるらしい。ここ3日ばかり気温は、僅かにプラスなので、屋根には、氷柱がが出来ている。明日から10日くらいは、真冬日になるらしい。暖房費を節約して、凍え ... » more

花と自然と富士山とつらら
つらら 氷柱から落ちるしずくを撮影。 ... » more

花と自然と富士山とつらら
つらら 我が家の物置の屋根に出来た氷柱が、気温の低い日が続いているため成長しています。18日の氷柱19日の氷柱20日の氷柱長いものは1メートル位あります。 ... » more
テーマ 氷柱 つらら

蕗ちゃんの道草日記大寒 氷柱と烏
大寒 氷柱と烏 今日は、大寒・・あと15日も経てば立春ということなのだが・・大寒の前から、もう毎日、大寒並みの寒さだった。もうこれ以上の寒さにはならないでもらいたい・・。私は、この寒さに、すっかり縮こまって過ごしているのだが・・屋根の氷柱は、私と反対に ... » more
テーマ 日記 氷柱

氷柱〜神秘的な世界 三十槌の氷柱、尾ノ内百景、恐竜 埼玉県観光 氷柱による神秘的な雰囲気を体験できる場所が埼玉県の秩父地方に2カ所あります。 今月下旬から見頃を迎えると思いますので、この時期しか見れない神秘的な世界を見に、ぜひ足を運んで下さい 「三十槌の氷柱」 秩父市大滝の三十槌地区 ... » more
テーマ 恐竜 氷柱 埼玉

富士山の山頂で偶然発見した氷柱!富士山に降った雨は大半が地下浸透するので、水や氷柱は非常に貴重! 富士山の山頂の迫力ある光景を紹介していますが、剣ヶ峰の麓からの光景、剣ヶ峰の反対側(東側)から、火口のアリ地獄状のスリバチ越しに見る光景、まだまだユニークな迫力ある光景があります♪富士山に降った雨は、ほとんどが地下浸透して、延々と長 ... » more

埼玉県小鹿野町の尾ノ内渓谷では、2月中旬まで人工的に作られた見事な氷柱を見ることができます。吊り橋から望む巨大な氷柱は必見1/19、1/26、2/2、2/9、2/16 には、日没〜20時まで、EV車電源によるエコライトアップ ... » more

今日の那須山&氷柱 今日は今年一番の暖かさでした。一日中日差しがあり、春を感じさせてくれました。週末から寒さが復活するようですから、つかの間の春です。雪も日陰に少し残るのみとなりました。明日からの雨でその雪もかなりなくなるのでは思ってます。農耕地もほと ... » more
テーマ 氷柱 那須山

八王寺だより外は冬内は春
外は冬内は春 外は今日も雪で、軒には大きな氷柱(画面をクリックすると拡大します。)室内には桜草とシクラメンそしてランのつぼみが ... » more

2月13日今日も寒い1日でした。庭の南天の木の枝に今年も氷柱が出来ました。写真を撮ろうと思ったら辺りが暗くなってしまっていて、又の機会にします。2月14日今日はバレンタインデーという事で、姪にジャガイモのチョ ... » more
テーマ 姪の手作りチョコレート 氷柱 ひとりごと

意外な方向の氷柱 相変わらず、窓から見える氷柱が元気すぎ。特に屋根に雪が積もった後、昼若干暖かく、夕方から冷えると同時に風が出てくると、必然的に氷柱は長く太く成長します。と、ここまでは例年と同じですが、こういうこともあるようです。氷柱が伸びる ... » more
テーマ 氷柱

1月25日今日は最高気温がマイナスの真冬日でした。。姉によると、信号機に氷柱ができていたそうです。。最近一日(起きている間)にやらなくちゃいけない事が間に合わなく、月曜日と火曜日の日記を休んでしまいました。。要領が悪いの ... » more
テーマ 氷柱 最近の自分 ひとりごと

明日はもっと変わり者氷柱の季節
氷柱の季節 窓の向こうに見える氷柱が大きく長く伸びてくる時期になりました。氷柱というだけあって、寒くないとできないのは当然ですが、寒いだけでは氷柱はできず。なんというか、まず屋根に一定量の積雪。これが緩やか〜に溶ける程度に寒い気温。 ... » more
テーマ 氷柱

花から花へ氷柱
氷柱 このような氷柱はこの地に住んで初めてです。長いのは14cmです。 ... » more
テーマ 氷柱

氷柱 冬の景色 −埼玉県の観光、秩父市三十槌、小鹿野尾ノ内百景  寒いからこその景色があります。氷柱もその一つ。1)尾ノ内百景(小鹿野町)小鹿野町河原沢地区の尾ノ内渓谷入り口にある巨大な氷柱で、上流から引き入れた水を木々に散水し、自然凍結させたものです。詳しくは、西秩父商工会公式サ ... » more

木作なページ氷柱涼有り
氷柱涼有り	家内が入院中、少し体調がよくなると指令の「あれやっといてメール」が入る。その中の一つに、牛乳の空きパックに水を入れ凍らしておいて、孫が来たときに出して使えば涼しいからというのがあった。テレビで観たのかどうかしらな ... » more
テーマ 涼のとりり方 氷柱

もうすぐ春…でも寒い! 朝6時半の厨房、鍋の中の水が7時を過ぎたら凍ってしまった。山の店の前の太田切川の水が凍りながら流れているよ。だから、流れの弱いところはみんな凍っているよ。しぶきが落ちながら凍るから、氷柱が上に伸びているよ。草 ... » more
テーマ 山の店 氷柱 山菜

喜寿を迎えたレディークライマー 今年喜寿を迎える河西公子婆。老いて益々盛んという言葉は、彼女のためにあるのかもしれない。77歳という年齢は、ともすれば補助具の助けの要る歳なのに、婆は今垂直の氷瀑を登っている。婆曰く、「今日はちょっと、格好いい所をビデオに撮って ... » more
テーマ 山登り 氷柱 河西公子  コメント(1)

梅っちゅのブログ尾札部の氷の芸術
尾札部の氷の芸術 昨年のこの時期は、尾札部の結氷を残念ながら写真に撮れませんでしたが、今日は、友人と後日出かけることになっていますが、下見のつもりで出かけて来ました。足跡が沢山あったので、きっと同じ様に写真を撮りに来ていたのですね。 ... » more
テーマ 氷柱  コメント(2)

この時目と鼻の先の下流ではとんでもない事が! 山の店の裏の用水路の水が止まったから、氷柱の下側の写真が撮れるぞって事で、川の中に入って撮影し始めた。表面はボールを伏せたようなつるつるの氷だけど、水側はしぶきがそのまま凍りついて、まるでシャンデリアのように綺麗だ。暫ら ... » more
テーマ 山の店 氷柱 季節

アザミのシモバシラと氷柱(つらら)☆奥高尾にて こぶし大のキク科・アザミ属に出来たシモバシラ。。何アザミかは不明です。氷柱群は大きく成長していて1メートルを超える長さでした。2011年1月18 ... » more

山田氷の中に
氷の中に さすが大寒だけあって寒い。蓮や睡蓮の鉢の水も厚く凍っている。指先で押したくらいでは割れない。ふだんは気づかなかったがきれいな鉢がある。新しい花をたくさん咲かせるために古い花をつまみ取る。それを妻が捨てるのはもったいないと睡蓮鉢に入れた。それ ... » more

明日はもっと変わり者冬の芸術品
冬の芸術品 先日、土手&河原を歩いてきた際に見つけた素敵な光景。枯れ草が氷に覆われて、氷柱の林のようになってます。まあ小さいですけど。ご覧のように、高架橋にできて氷柱から滴り落ちた雫が枯れ草にまとわりついたところで川からの冷たい風に ... » more
テーマ 氷柱

あぶちゃん日記今日は暖かいね
今日は暖かいね 今朝は駒ヶ岳が見えない。耳が痛くならないから何時もよりかなり暖かい。また6キロの散歩に行こう。猿の糞を避けながら地蔵平でお地蔵さんに朝の挨拶を済ませると、ちょっと寄り道をする事にした。この2〜3日の間に氷 ... » more
テーマ 山登り 氷柱 季節

あぶちゃん日記夕方は…
夕方は… 南アルプス全山の雄大な景色をを眺めながらの散歩はいいなぁ〜。北から鋸岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、北岳、間の岳、農鳥岳、塩見岳、悪沢岳、荒川岳、小赤石岳、赤石岳、聖岳(ひじり)、光岳(てかり)…<鋸岳〜塩見岳><白鳳三山>< ... » more

◆神秘的な氷柱◆三十槌の氷柱(秩父)、尾ノ内渓谷(小鹿野)  寒い日が続きますが、この時期だからこそ見れるものがあります。それは”氷柱”です。秩父市大滝にある「三十槌の氷柱」は今や有名な観光スポットの一つ。詳しくは埼玉応援レポートをご覧ください。http://homepage3 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:36

「氷柱」のブログ関連商品

» 「氷柱」のブログレビュー をもっと探す

「氷柱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る