誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広汎性発達障害

広汎性発達障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「広汎性発達障害」のブログを一覧表示!「広汎性発達障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広汎性発達障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広汎性発達障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

特別支援学校高等部3年生になって、ハローワークの障害者枠の登録の説明会に親子で参加。夏休みにはいって、「通勤寮」と呼ばれる職業訓練施設の見学会。私は去年、初めてその名称と存在を知りました。登録と個別面談は学校 ... » more

数年に1度くらいしかこのブログにも登場しなくなった本来の主人公優夢ですが。特別支援学校高等部2年生。今週は、企業の研修に通っています。日数はそれぞれの能力や特性や会社の都合等によっても異なるらしく数日から最長 ... » more

ウンパッパ!!体験入学2
チビくんの体験入学・・・前日の雨の中、何度か家を飛び出したりしてたせいで朝になって、案の定熱を出して体験はなしとなった。まったく。。。10日ぐらい前から様子がおかしいと思ってはいたんだ ... » more

ウンパッパ!!体験入学
明日はチビくんの高等部の体験入学がある。中学は、友達や担任との相性が悪く登校拒否になりひきこもりになったり、いろいろあったけど高等部へは上の子たちの学校行事で行ったりしてるしちびくんには、かなり希望が見えてる ... » more

ウンパッパ!!怖い・・・
昨日、チビくんが久々に暴れてキレた。最近は、薬も効いてるのか落ち着いてることの方が当たり前になっていたのに。。。朝から機嫌が悪くて薬も飲まないから仕事に行く前に叱ってから出て行ったけど帰ってきたら案の ... » more

ウンパッパ!!広汎性発達障害
最近のチビくん・・・と言えば、週末は実家のじいちゃん・ばぁちゃんと過ごすのが楽しみで先週の天気が悪くて行けなくなると途端に機嫌が悪くなって暴れることも。。。今週は天気も良くてご機嫌で行ってきて今日は帰 ... » more

今日から新学期担任は誰になるの?同じクラスだったお友達はどの位また同じクラスになるんだろう?などと親の私もちょいドキドキでしたいやー^^ ... » more

繋がりました〜〜〜今にも切れてしまいそうだった病院の療育相談来月から何とか、新しい先生に引き継いでくださることになりました先日その件 ... » more

思いっきりさぼってました><もうずーーーーーっとさぼってたので訪れてくれる人はもういないかな〜と思いつつではありますが・・・あれから、穏やかな?いいえ、色々細々した問題はあるんですが(^^;) ... » more

夏休みに苦肉の策で生み出された『お小遣い大作戦!!』(笑)その後の状況をお伝えしようと思います。2学期に入りもんたんはペースを作るまでやりたくない病が発生><。母はまた振り出しに戻るかな。。。と思っていました。もう少し様 ... » more

付き添い無しの遠足〜з 先日、遠足がありました。場所は動物園初めての場所だし母無しデビューのようなものなので、とりあえず事前に先生にコース表をいただき、一先ず先に現場の下見を兼 ... » more

1学期はそんなに宿題らしきものが出なかったのでなんとか付いて行けたのですが夏休みの宿題はどうすればその気になるのか?が問題でした「せっかく学校がお休みなのになんで勉強しなきゃいけないんだ!!」が、 ... » more

ランドマークタワーに行ってきました〜з 昨年の秋ぐらいから始まったもんたんのマイブーム・・・それはポケモン今回、映画を見てよりポケモンブームに火がついてます今年の夏は、毎年行ってる水族館を今年こそ ... » more

もんたんのほっぺ確信犯o((;>△<))o
確信犯o((;>△<))o 昨日、もんたんパパがそーっともんたんに「良い物持って来たぞ♪」と、私に聞こえないように耳打ちしているのを発見なんだろうと、私もみんなの後を追う{%足跡(テンテンテン)hdec ... » more

宿題祭りのはずが・・・(*`ω´*)ゼェゼェ〜з こちらは、はっきりしないお天気が続いております。皆さん、いかがお過ごしですか?うちは・・・(^^;)たったこれっぽっちしかない宿題が大きな壁になっています私達の時なんて ... » more

昨年、もんたんは始めて夏休みを経験しました。ずーっと一緒にいるのが当たり前できてたので返って気が楽というか・・・(^^;)やったー!これで園に行かなくてすむ!!!ぐらいの気分でした。今思えば、思いっき ... » more

未来の私にびっくらこいた〜!!!
驚きの出来事がありました。なんだか毎日眠くて眠くて〜お昼寝をするしまつ。それになんだか買い物にいくと気分が悪くてスーパーに長くおれない感じ。食べたいなぁ〜っと思うものも酢の物系。 ... » more

もんたんのほっぺ近況と母の不安
慌しい毎日からようやくペースが落ちてきて今までにないゆっくりとした時間を過ごしております。もんたんは普通級で頑張っています。休み時間、お友達と遊ぶということはないようで一人で過しているそうです。 ... » more

お天気が良ければ、今日は運動会。この時期に珍しく台風が向かって来ています><;しかも、関東はとうとう昨日、梅雨に入りました!もんたんは運動系が嫌いなので、楽しみ♪♪♪って感じじゃないけどでも、練習はと ... » more

もんたんのほっぺ久々に。。。^^
久々に。。。^^ 今日、もんたんとひまわりの種を蒔きました子どもチャレンジのなんだけどね♪名前はひまちゃん・・まんまです昨年のおじぎぃはというと・・・ ... » more

先日、市からデイサービス受給者証の更新の書類が送られてきました。「え!?」という気持ちと「更新できるの!!♪♪♪」とうれしい気持ちになりました。ウチの方の自治体では、就学前に受けられる療育センター(市の管轄)でのグル ... » more

あっという間にGWに入りましたねみなさんはどこか、お出掛けの予定はありますか^^?うちは行きたいところもあるのですが・・・その前にやらなきゃいけないことも山程あって{%汗webry ... » more

見なきゃ良かった。「ハガネの女」今回はアスペを取り上げるらしくて、もぅ、ドキドキでした。うちはアスペじゃないけど、今はとっても微妙な時。学校に慣れて、クラスに慣れて、お友達を作って・・・そんな ... » more

サクラの時期ももう終わりに近づいてきています。ピンクから緑に色も移り変わってきています^^今回のお休みは体を休める日。。。早く元気を取り戻して動き出す為の、ゆっくりする日です。もんたんも、公園 ... » more

もんたんのほっぺ疲れ気味。。。
入学前後から始まった、夜泣き、夜暴れ???いきなりスクッと起きだして文句を良いながら、手足をドタバタそれでも収まらないと、叩いてきたり、蹴っ飛ばしてきたり・・・気が済むとドタッと倒れこんでそのまま眠りに ... » more

余震がまだまだ続く中、粛々とした中で無事、卒園式を終えることが出来ました。その日の朝も地震速報がTVでなり不安だったけど余震の合い間を縫ってというか・・・(夕方またあったので)お天気にも恵まれ、余震の恐怖も一 ... » more

もんたんのほっぺ振り返ってみて
こんにちは^^ご無沙汰です。この所ずっと忙しくて来れませんでした(^^;)やっと合い間が出来ました〜o(^-^)o元気でやっておりますのでご心配なく^^!学校の方とも面談を済ませ、具体的な心配事など・・・相談をし、就 ... » more

未来の私に姫との・・・これから。
我が家にはこの春2年生になる娘が・・・姫がおります。姫ときたらとってもやんちゃで。落ち着きなく。興味がいっぱいあるのかして一つのことに集中するのが難しい子です。お友達と約束して我が家で遊ぶことに ... » more
テーマ 日記 アスペルガー 高機能 広汎性発達障害  コメント(4)

グループ療育が始まってからまだ1年経っていないけど、やっとで馴染んできたように思えます。仲間意識というか・・・親が^^?かな(笑)2学期中はことごとく、みんなと一緒に参加できず・・・(^^;)個別に先生に付いていただいてばか ... » more

もんたんのほっぺいよいよ!
2011年が始まりましたというか、とうとうきちゃったなぁ〜〜〜この年末年始は、まったりと思い存分休ませてもらいました^^毎年、風邪 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 09:32

「広汎性発達障害」のブログ関連商品

» 「広汎性発達障害」のブログレビュー をもっと探す

「広汎性発達障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る