誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ならいごと

ならいごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ならいごと」のブログを一覧表示!「ならいごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ならいごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ならいごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

evaさよなら、中3の生徒さんたち
私の英語教室は大抵小学校の4〜5年生から入ってくれて中3でさよならですごく稀にリスニングや会話を伸ばしたいと高校に入ってからも来てくれた子もいましたが中学と違って高校は距離的 ... » more

eva粋な先生
粋な先生 水曜日にお稽古に行って来ました先生ったらまたまた素敵なコーディネート後姿も決まってるおきものは紫系の毛万筋帯はちりめん黒地に白いひょうたん柄半襟に黒も ... » more

eva近づく新年会
近づく新年会 今さら感がありますがきもの教室の新年会は13日の日曜日ステージで着せつけのS先輩のモデルを勤める私着せつけ練習に行って来ました。当日は着せられるだけですが着せる練習もここのところ何回 ... » more

eva着せつけのお稽古
着せつけのお稽古 S先輩と久々に着せ付けのお稽古をしました。新年会に私はモデル役でステージに立つのですきゃ着せられるだけと思っていたら私もS先輩に着せることに心の準備と小 ... » more

chaco spaceピアノの発表会♪
ピアノの発表会♪ とってもひさしぶりだよ〜1月からピアノを習っているんだ♪そして、なんと4月に発表会に出たんだひいたのは「いなかのおどり」なかなかうまくい ... » more

とちおとめ cafeどこが違うんだ!
どこが違うんだ! 【お知らせ】先日、妄想しながらヘンな日記を書いたときに「コメントを受け付けない」設定にしたまま二日ほどブログをアップしてしまいました。この日記も一つ前の日記もコメントを受け付るように設定し直しました。みなさまのナイスなコメントで ... » more

とちおとめ cafeお茶のお稽古
お茶のお稽古 今日はお茶のお稽古でした。主菓子(おもがし)はコチラ秋らしくてきれいです〜。食べるのがもったいない!干菓子はコチラ。ウサギの落雁がかわいくて、「頭から?おしりから?どっちから食べる??」といい ... » more

ニコニコはなまるピアノの発表会♪
先週末、子供のピアノの発表会がありました。子供にとっては2回目の発表会。会場はふつーの文化会館!!でもメインホールですよ、めいんほーる。ピアノ教室は”ヤ○ハ”とか ... » more

Mole and Essenceシフォンケーキ教室
シフォンケーキ教室 去年から必要に迫られ、ケーキ作りをするようになった。昨今のオーブンの進化のおかげで、こんな初心者の私でも、そこそこうまく焼けた感は出るのだけれど、食べてみると、スポンジがパサパサして舌ざわりがあまりよろしくない。つい先日も、 ... » more

bathe in the sunはまりそう・・・
スクラップブッキング、行ってきました♪この間楽しい予感♪≠ナ書いたランチをしていた子の一人が、先生なんですね。で、その人の家で教わってきました。まず、自宅で教室・・・てだけで、かなりの憧れ。その子も転勤族なんですけど、 ... » more

つれづれUQBlogそびばび。
今日は作法教室に行った。メインは御屠蘇のいただきかた。御屠蘇やお茶をつぐときそびばびそび、で。と言われた。へ?そびばび?だよね?鼠尾馬尾鼠尾って書くんだって。ちょろっとついでけっこう多めについで ... » more

作法教室のことをあまりに書いてないことに今気が付いたよ。どんだけプール&ダイエットブログになってるんだ。どんだけ〜。(言ってみたかっただけ)進級したのでこれまでひとつの動作だけを1回の授業でちょこっと習っていたん ... » more

フタコブラクダになるとバイオリン教室が遠くなりすぎて通えるような距離ではなくなってしまうので移籍することにした。今日とりあえずゴスペルやフルートと同じところでグループレッスンを見学させてもらったんだけどレッスンの進み具合 ... » more

昨日も今日も泳いだ。バタフライの練習をしたりレッスンに出席したり上手な人に運良く教えてもらえたり最近達成できてなかった5kmをちゃんと泳いだりそんなかんじ。で、停滞気味だった体重が動いた。今朝の測定値。 ... » more

つれづれUQBlog相変わらずカノン地獄
レッスンで違うパートをやると前回までの記憶や練習がすべて吹っ飛んでしまい上達への道が開けないまま来週へ続く!みたいになっちゃって家や会社でちゃんと練習しないからどんどんへたくそになっていくのがわかってちょっと腐ってたら同 ... » more

つれづれUQBlog早起きしたのに遅刻。
今日は作法教室の日。ちゃんと起きてごはんも食べたのに何を着ていくか迷ってしまい遅刻。情けない・・・進級して曜日も変えてもらったんだけどこのクラスは毎週違う先生に教えてもらえる。他の曜日は先生は固定だった。 ... » more

せっかく弾けるようになったと思っても次のレッスンになるとへたくそになったり弾けなくなったりするのはなぜだろう?そもそも練習しないからいけないんだけどさ。相変わらずバイオリンを買おうともしてないのでビニ傘と定規で練 ... » more

つれづれUQBlogフルートの悩み。
ココでもさんざん言ってるけどフルートの指づかいはリコーダーに似ている。高音になればなるほど音が出にくくなり(低音も出しづらい。だったらどこが出るのさ?というツッコミはなし)ぜんぜん違う指づかいになっていってしまいその ... » more

つれづれUQBlog最終兵器投入。
うちの家系は親戚の外国人以外の判別がたぶんできないひとたちの集まりで例えばリチャード・ギアとハリソン・フォードとかベッカムとオーランド・ブルーム(合ってる?)とかをひとくくりにしてしまう傾向がありそのせいなの ... » more

つれづれUQBlog先生としばしお別れ。
小学校3年生でストップしてた泳ぎ方をこの歳になってきちんと教えてもらったりバタフライにまで挑戦する気にさせてくれた水泳の先生が人事異動でコーチを引退して事務のお仕事をすることになった。残念だー。せっかく仲良くなれたの ... » more

小学校3年生のときにちゃんと泳げないと先生にビンタされるかもしれないという(女の先生だったけど何かにつけてビンタするひとでした)恐怖心からそりゃもう必死になってクロールでやっとこさ50m泳げるように無理矢理なってからというも ... » more

つれづれUQBlogパッヘルベルのカノン。
毎週木曜日のバイオリン教室で1年近くをバッハのメヌエットという曲に捧げまくってきたわたしたちですがやっとパッヘルベルのカノンに出世しました。テクニックや指づかいもまた難しくなったので音が取りづらく弓の使い方もこれまた ... » more

クラス全体の出来があまりよろしくなく先生方が赤くなったり青くなったりしながらわたしたちはほとんどのほほんとこの半年間を過ごしてきたわけですがなんかねー、長かったような短かったような。こういうのを感慨深げとか言うの? ... » more

すごく久しぶりにゴスペルのレッスンに行った。来年のチャリティコンサートの練習かと思ったら(気が早いか・・・)クリスマスライブ(野外)の練習だって。クリスマスイブに歌うんだってさ。絶対出てると思うけど(T_T) ... » more

つれづれUQBlog作法教室のパーティ。
年に1回やってるというパーティに先週参加した。ホテルのテーブルブッフェスタイルだからという誘い文句に釣られて参加したのが運のつき。生徒の発表と称してダンスを踊る羽目になるとは・・・ワタクシは自分の得意分野で人前に ... » more

つれづれUQBlog続フルートのテスト。
フルートのテストをやって飲み会の予定だったのが急な残業で同じクラスのひとが来れなくなりかいつまんで言っちゃうとテストを2回やることになりました・・・飲み会は延期。しかも本日。またいつも通り練習してないぞー!発 ... » more

2週間くらい前に初めて参加したプールのクラス。いつも自分のペースでのんびり楽しく長く泳いでいるので1分10秒で、とか1分でとか言われてもこれ以上速く泳げません・・・の限界値で全部同じペースになりペース配分もへった ... » more

つれづれUQBlogフルートのテスト
フルートを始めて半年になる。3ヶ月ごとに練習の成果を発表することになってる。が、私が所属するクラスはだいたい例によって練習しない宿題やらないたまにちゃんとやってきた人は神認定先生の言うこと聞かない(聞きたくて ... » more

かめのこだよりほのぼの。
ほのぼの。 数ヶ月前から、お習字のお稽古の曜日を変えたら、先生の曾孫の男の子と女の子とお稽古時間が重なるようになった。お兄ちゃんのほうは、時々毛筆。えいっ、えいっと筆を運ぶ姿がかわいくて、ついつい字を書きながら見つめてしまう。妹のほうは ... » more

ビル全体が休みでクーラーが効かないから会社に来てもちょっとしたサウナみたいになってる。ひとが消えるので通勤が数日間だけ楽になる。仕事に行ってもなんとなくヒマになる。海外旅行なんかしようものならとんでもない金額になる。など ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 08:49

「ならいごと」のブログ関連商品

» 「ならいごと」のブログレビュー をもっと探す

「ならいごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る