誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    磐梯山

磐梯山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「磐梯山」のブログを一覧表示!「磐梯山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「磐梯山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「磐梯山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きょうは蕎麦の花と磐梯山 きょうは蕎麦の花と磐梯山の共演でした。 ... » more
テーマ 磐梯山

あっちさ、こっちさきょうの磐梯山
きょうの磐梯山 きょうの磐梯山は猪苗代町のベストポイントからの眺望でした。 ... » more
テーマ 磐梯山

きょうの磐梯山は夏模様 きょうの磐梯山は夏模様でした。地元の猪苗代町は気温33度でした。 ... » more
テーマ 磐梯山

あっちさ、こっちさきょうの磐梯山
きょうの磐梯山 きょうの磐梯山は川桁方面から見た磐梯山です。 ... » more
テーマ 磐梯山

小雨にけぶる磐梯山 きょうの磐梯山は小雨にけぶっています。 ... » more
テーマ 磐梯山

本日の磐梯山は薄雲が。 本日の磐梯山には薄雲がかかっていました。 ... » more
テーマ 磐梯山

すさみの那須住まいノゴマ撮影
ノゴマ撮影 今日は裏磐梯へ行きました。思ってもみなかったノゴマの撮影ができました。北海道へ渡る途中に立ち寄ったものと思われます。水芭蕉があちこちで咲いてました。桜がまだ数本咲いてました。雪解け水の影響でしょうか、檜原湖の水位が上 ... » more

新緑の裏磐梯高原と磐梯山 5月連休明けの裏磐梯は観光客はまばら・・・ゆったりと磐梯山と新緑に輝く湖沼に癒された・・・心和むひととき・・・ ... » more

オーダーシャツファクトリー餃子100個
餃子100個 磐梯山初めて餃子100個挑戦してるのを見ました。 ... » more
テーマ 餃子 磐梯山 両国

餃子磐梯山 http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13042091/磐梯山のラーメン・・・とっても美味しいです。 ... » more

今日の磐梯山&月食 今日は雄国沼へ行ってきました。天気は良かったのですが、紅葉にはまだ早かったですね。1週間後くらいがいいかもしれません。雄国山に登ったら、雲海というか霧海というべきかというものが見えました。唯一撮影できた野鳥、ヒガラ。 ... » more

「第13回いなわしろ民話まつり」で磐梯山にまつわる民話を楽しむ 7月21日、いなわしろ民話の会主催による「第13回いなわしろ民話祭り」猪苗代町農村環境改善センターで開催されました。前後半2部に分けてそれぞれ8名、全体で16名の方が、地元に伝わる民話を語りました。会場を見渡すと、五十嵐七重先生や七 ... » more
テーマ 民話・昔話 磐梯山 猪苗代

今日の磐梯山&野ウサギ&那須山 今日は裏磐梯へ行きました。まだ雪が多く残っているようなので、探鳥はあまり期待できませんでしたが、GW前に一度行こうと思い行ってきました。やはりまだまだ雪は多く、遊歩道なども雪を踏みながらとなりました。成果は野ウサギと残雪の磐梯山の美しさでし ... » more
テーマ 磐梯山 野ウサギ 那須山

春になってきました♪ こちら山の中も春の気配?冬の間の運動不足解消にパーマ屋さんまで歩いて行って来た。あんなにあった雪も気温と共に融けるのが早いことどんどん春はかけ足でやって来るのか?でもまだ油断は出来そう ... » more
テーマ 磐梯山

アルカディアの郷足跡
足跡 貫けるような青空の中自分の仕事の案件で歩いて来た。と言っても近所だけど青空と磐梯山の白い色が綺麗昨日までは冬に逆戻りの天気で久々に見た青空清々しくて気持ち良い〜〜ふと見ると ... » more
テーマ 磐梯山

アルカディアの郷寒いですニャ〜
寒いですニャ〜 節分を過ぎたのに寒いことです。今朝は起きた時に付けたストーブの温度が3度でした。今までで一番の最低気温でしたよ弁当を作りに行って冷蔵庫を開けたら「あれ?冷蔵庫 ... » more
テーマ 磐梯山

アルカディアの郷色々な景色
色々な景色 日々めまぐるしく景色が変化しちょっと前に撮った写真が今はまったく違った姿になってしまう。二週間前に撮った友達の家のお菊さんここの家のお菊さんが毎年素晴らしくて写真に撮っていたら ... » more
テーマ 磐梯山 写真

アルカディアの郷深秋
深秋 紅葉もそろそろ終盤に近付いて一日二日経ってしまうとその姿を変えてしまうので時間のある時は今年最後の見納めに土津神社の紅葉黄色と赤のコントラストがお見事!ここはモミジが沢 ... » more
テーマ 磐梯山 写真

紅葉の磐梯山〜宝の山〜 紅葉真っ盛りの裏磐梯で行ってきた。 檜原湖の湖上から見る磐梯山は圧巻!あれほどまでに噴火口が大きく迫ってくる磐梯山は初めてだ! ... » more
テーマ 福島県 磐梯山 いなか暮らし

アルカディアの郷紅葉先取り
紅葉先取り 暑い日が続いてますね。会津でもムシムシムンムン夏のような気候です。今10月だよね。白鳥も来たってニュースでは言ってたのに今年の紅葉はどうかなこれだけ気温が高いと綺麗じゃないかな?では見 ... » more
テーマ 磐梯山 写真

アルカディアの郷秋晴れ
秋晴れ 朝・晩は厚い毛布にくるまって寝るほど寒くなりましたが昨日今日と日中は気持ちの良い秋晴れです。あちらこちらの田んぼでは稲刈りが始まり農家の方々は忙しそうです。磐梯山の頂上の方も赤く色付いてきて田 ... » more
テーマ 磐梯山 写真

アルカディアの郷秋晴れ
秋晴れ 爽やかな秋晴れの日になりました。んでもってウォーキング開始熊出そうもない所、てこてこ歩きました。蕎麦の花も満開稲も黄金色収穫の秋ですね。景色が綺麗〜〜豊作の予感〜 ... » more
テーマ 磐梯山 写真

総集編猪苗代湖から磐梯山表裏(平成25年7月12日) 県外の山に登ろうと思うが、県内と違って、そう何度も行けない。山頂に立つだけならば最短コースが当然、楽であるが、それでは、百名山ハンターになりかねない。深田久弥の原点を参考にして、山の素晴らしさを実感できる、コースを選びたい。今回の磐梯山のコ ... » more

硫黄臭(平成25年7月12日) 黄金清水まで登って水を補給しようか迷ったが、あと2時間足らずで登山口まで帰れそうなので、櫛ヶ池経由で下ることにした。結局、天狗岩のお花畑にも寄れなかった。川上登山口からの分岐までもどって往路を折り返してもよかったが、櫛ヶ池まで踏み跡が僅かに ... » more
テーマ 磐梯山 登山

櫛ヶ峰敗退(平成25年7月12日) 7月の太陽はほぼ真上にあって、磐梯山北面を登る、私の頭上にも日差しを注ぐ。休んだ筈だが、思うように足が上がらない。崩れかけた崖には鉄の柵があるが、私の体重を支えきれないかもしれない。傾きかけた鉄棒は土から浮かび上がっている。足を停めると、背 ... » more
テーマ 磐梯山 登山

聳える岩稜(平成25年7月12日) 先にも書いたが、火口原からの破線の登りの取りつきで迷った。結果的にGPSに頼ってしまった。崩壊が進んだ崖を登り詰めるようなルートはおかしいと思い、GPSにあるルートまで藪こぎしたら、視界が晴れて赤布が目の前にあった。踏み跡を辿ったつもりだっ ... » more
テーマ 磐梯山 登山

火口原(平成25年7月12日) 銅沼の湖畔に立つ。原初の景色を感ずる。まだ、生命の息吹が生まれる前の、地球の拍動。近づきがたい恐れに竦む。しばし、歩くと長閑な裏磐梯の風を感じる。大きな標識もあって、観光客に戻った気分で安心する。それほど、銅沼のインパクトは強かった。火 ... » more
テーマ 磐梯山 登山

裏磐梯(平成25年7月12日) 弘法清水で顔を洗った。水はまだ十分だった。声をかけられたがお腹も体も余白はなかった。八方台から登ってくる方と何度かスライドした。あと、どのくらいと聞かれたので、GPSを高度計に切り替えて答えてみた。夏の日差しを受けて、ダケガンバの薄茶の肌が ... » more
テーマ 磐梯山 山仲間 登山  コメント(2)

沼ノ平(平成25年7月12日) 赤埴山山頂からの道が合わさる頃には登りは緩くなりダケガンバの林が美しい。鏡ヶ池は緑で被われ、ニッコウキスゲの朱色も隠れている。湖面はあったのだろうか。だから、みなもに映る磐梯山も見あたらない。ただ、緑を削がれた茶色の岩稜の先が雲に隠れて、頂 ... » more
テーマ 磐梯山 登山

振り返れば猪苗代湖(平成25年7月12日) こうして振り向けば猪苗代湖が望まれる、このルートを選んで良かった。これにはブログでコメントを一度頂いたkoizumiさんから教えを受けた。koizumiさんは福島の方で飯豊を知りつくされた私の敬愛する登山人だ。作業道を大きく右に回ると、また ... » more
テーマ 磐梯山 登山

 

最終更新日: 2016/11/14 08:47

「磐梯山」のブログ関連商品

» 「磐梯山」のブログレビュー をもっと探す

「磐梯山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る