誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戸隠

戸隠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戸隠」のブログを一覧表示!「戸隠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戸隠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戸隠」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

風景写真365日戸隠新雪
戸隠新雪 戸隠高原鏡池に出て、振り返ると戸隠連山の岩峰が連なっていた。何度も来たことはあるが、いつ来ても、なかなか立派だ。 ... » more
テーマ 戸隠 高原

風景写真365日鏡池氷結
鏡池氷結 鏡池に出た。完全に結氷しているようで、歩くスキーやスノーシューのあとが、たくさんあった。 ... » more
テーマ 戸隠 高原

風景写真365日雪積む小川
雪積む小川 戸隠高原戸隠の鏡池に流れ込む小川。川中に浮かぶ岩などに積もる新雪が綺麗だったので、撮ってみた。 ... » more
テーマ 戸隠 高原

風景写真365日白装束のお地蔵さん
白装束のお地蔵さん 戸隠高原鏡池に向かう途中、雪に耐える地蔵。やがて顔も埋まり、いまごろは雪の塊かもしれない。 ... » more
テーマ 戸隠 高原

風景写真365日冬の杉並木
冬の杉並木 戸隠高原戸隠奥社までの道は有名な杉並木。いつ訪れても、「脚立があれば、撮りやすいのになぁ」と思う。2年続いて、正月明けを戸隠で過ごした。去年は一回、スキー場に出たが左半身がまったく役立たずで敗退。ことしは土俵に上がる ... » more
テーマ 戸隠 高原

風景写真365日ツッパリ狛犬
ツッパリ狛犬 戸隠高原随神門前の狛犬。積雪でリーゼント。むかし、こういう人がたくさんいました。 ... » more
テーマ 戸隠 高原

風景写真365日随神門
随神門 戸隠高原1月上旬、戸隠高原を散策した。奥社への参道にある随神門。神域に邪悪なものが入るのを防ぐ神をまつる門だという。ここから有名な杉並木が始まる。 ... » more
テーマ 戸隠

戸隠忍者からくり屋敷と鏡池と戸隠そば 戸隠神社奥社を後にして、ちょうど道路の反対側の丘のうえにある、忍者からくり屋敷に行きました。敷地の中には、水車小屋と、手裏剣体験コーナーと忍者からくり屋敷がありました。手裏剣を投げましたが、7枚?のうち2枚しか的に命中しませんでした。ちょっ ... » more
テーマ 吉永小百合さん ドライブ 戸隠  コメント(8)

白いみち戸隠神社 奥社を訪れました
戸隠神社 奥社を訪れました 戸隠を紹介している吉永小百合さんのコマーシャルを見て、ちょっと無理して日帰りで行くことにしました。事前に調査して、戸隠神社、鏡池、忍者からくり屋敷、善光寺、東山魁夷館など予定を組んでいったのですが、予定がずれてしまい、結局現地で計画変更する ... » more
テーマ 吉永小百合さん ドライブ 戸隠  コメント(4)

I feel the wind of Hawaii戸隠神社
戸隠神社 最近、各地のパワースポットなどがよくテレビで紹介されていますが、今回行った長野県の戸隠神社もそのひとつ。あえてパワースポットへ行こうってことではなく、先日ものすごい暑さでちょっと涼みがてら山の方へドライブがてらおいしい「蕎麦」でも食 ... » more

Happy-Smiling戸隠参拝
戸隠参拝 こんにちはヴェーネレの神谷陽子です。連休、最終日。お天気も良く、お出掛け日和となりました。会員さんと戸隠参拝に行って来ました。奥社の参道は約1キロメートル、杉並木を歩きながら山へと入って ... » more

風景写真365日稜線の先に
稜線の先に 戸隠戸隠の稜線を縦走し、一不動避難小屋に向かう。その途中から、高妻山を仰ぎ見る。戸隠高原から吹き上げる雲を巻き、いちだんと高く聳える。 ... » more
テーマ 戸隠 稜線 岩峰

風景写真365日マツムシソウ咲く
マツムシソウ咲く 戸隠岩稜の続く戸隠連山だが、けっこう花は多い。岩陰などに、いろいろな花が咲いている。写真はマツムシソウ。夏の終わりを代表する花。戸隠高原では、霊仙寺山に群落がある。小さなアップダウンを繰り返して、戸隠山頂、九頭竜山へ ... » more
テーマ 戸隠 稜線

風景写真365日高妻山を望む
高妻山を望む 戸隠戸隠山の八方睨から北に高妻山を望む。標高2352メートル。すっくと屹立した三角錐の山容は、どこからでも、それとわかる。いまは登山道が1本、一不動避難小屋から伸びている。いい山だけに、もう一本、登山道があれば、もっ ... » more
テーマ 戸隠 稜線 岩峰

風景写真365日戸隠西尾根
戸隠西尾根 戸隠岩稜を抜け、八方覗の頂についた。戸隠山の3角点はここから10分ほどのところにあるのだが、展望がよく、岩場を抜けた安堵感もあり、ここが実質的な戸隠山の山頂といっていいのかもしれない。本当に眺めがいい。西南を望むと、戸隠の岩 ... » more
テーマ 戸隠 稜線 岩峰

風景写真365日花咲く岩尾根
花咲く岩尾根 戸隠何の花かわからないが、蟻の戸渡りをわたりきったところの1枚。背景に岩尾根。みんなが平気な顔をして渡っていく。自分だけが渡れなかったと思うと、意気消沈。 ... » more
テーマ 戸隠 岩峰

風景写真365日岩稜を行く
岩稜を行く 戸隠戸隠の山頂直下、蟻の戸渡りの岩の稜線。幅50センチくらいの岩の稜線が数メートルだけ続く。つかまるものもなく、怖い人は、またいで抜けるとか。私はもっと怖がりなので、新しく鎖のついたトラバース道へ。その道も岩場なので ... » more
テーマ 戸隠 稜線 岩峰

風景写真365日雲晴れる岩壁
雲晴れる岩壁 戸隠戸隠奥社から細い樹林の急登を登り切って、鎖場を通って、一息ついたところにある五十間長屋の岩壁。ここから、どんどん雲が上がって、晴れてきた。 ... » more
テーマ 戸隠 稜線 岩峰

風景写真365日雲わく西岳
雲わく西岳 戸隠戸隠山頂の手前の岩稜・蟻の戸渡りに差し掛かるところから、戸隠連峰の西に伸びる稜線を臨む。少しずつ雲が晴れてきた。すると、ダイレクト尾根から本院岳、西岳と続く稜線が見えてきた。かろうじて登山道はあるようだが、この夏は崩 ... » more
テーマ 戸隠 稜線 岩峰

風景写真365日奥社への道
奥社への道 戸隠夏の1日、長野県の戸隠山に登る。麓では残暑の盛りのこの日、戸隠高原では、ひんやりとした冷気が。杉並木を歩く。お参りに来る人、山に登る人……さまざまだ。戸隠高原は妙高の山荘からも近く何度となく訪れたが、山頂をめざす ... » more

ここのお蕎麦も美味しかった・・・築山(戸隠蕎麦) 戸隠からの帰りにもお蕎麦屋さんに寄りました。築山さんです。お店に入るとそこには囲炉裏のカウンタ池もあって、そこには岩魚も泳いでいます。このお店は禁煙ですので、喫煙者の人は暫くのご辛抱を ... » more
テーマ 戸隠 グルメ 蕎麦

戸隠神告げ温泉 スキーをした疲れを癒そうとやってきました。玄関を入ると自動販売機があります。これで入浴券を買います。半券をおばちゃんに渡して風呂場へGO!脱衣所です。鑑定書には ... » more
テーマ 温泉 戸隠

大ウケの張り紙・・・Yes We Can 戸隠のある小道を歩いているこんな張り紙を見つけました。これが僕的にウケたので紹介します。ウケところを拡大でーす。これは英語だよね。de・・・?フランス語?なになに???何語?英 ... » more
テーマ 戸隠 旅行

カメハメ ハー!! これは、2月28日に行われた”Theべーそ”のひとコマです。ベーそは戸隠神社中社で行われた、イベントです。このカメハメハの達人は○×△忍術の34代総家の達人だそうです。忍術のショウでした。このほか、僕 ... » more

戸隠に行ったらやっぱお蕎麦だよね・・・うずら家 スキーしに戸隠に行ったんですが、お蕎麦も外せません。お昼にうずら家さんまで行ってきました。運良く、お昼の1時ぐらいだったのですが、待ちの行列はなくすんなり入れました。何年ぶりだろう、10年ぶりぐらいかな〜。 ... » more
テーマ 戸隠 グルメ 蕎麦

戸隠スキー場が晴れると・・・ この前の週末2月28日(土)戸隠スキー場に行って来ました。晴れていい天気!景色が良かったので、紹介します。ゲレンデマップです。リフト券を買いますが、4人で行ったので、一人がメンバーカード(今シーズンのみ100円) ... » more
テーマ スキー 戸隠 旅行

戸隠礼讃7 神殿舞踏 薄暗くなり始めた社の後ろでドーランを塗り始める「塗」が終わるころにはもう暗い「夜」になっている鳥居をくぐった先の階段に明かりを灯す7時…開演だ今年は波動スピーカーを拝借させて頂きCOの音でスタート太鼓の健さん ... » more

戸隠礼讃6 直らいは穏やかに緩やかに終息しーーーいつものおそばで昼食を済ませてーーーひとりひとり夜の準備に入っていく・・・自分の役割とこの場とこの時間とひとりひとりが向かい合っていく神様は何びとにも平等ーーー何をしていてもいい ... » more

戸隠礼讃5 今日は・・・むかし「体育の日」だった。秋の運動会ーー思い出すなぁ〜8月18日になった。戸隠神社火の御子社の大祭の日。午前10時からお祭りが厳かに執り行われる。「大祭」と云っても都会の神社の的屋さんの屋台が沢山並ぶお祭りとはわ ... » more

戸隠礼讃4 ナイトリサイタルを終え宿に帰る。一応・・っと2足用意した足袋。一足はこのナイトリサイタルーーヒラゾー君のためであったのか・・と合点する。(洗濯もんが増えたっ・・)神殿舞踏戸隠のきっかけを作ってくださ ... » more
テーマ 夏休み 戸隠

 

最終更新日: 2016/11/14 08:43

「戸隠」のブログ関連商品

» 「戸隠」のブログレビュー をもっと探す

「戸隠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る