誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    関東鉄道

関東鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「関東鉄道」のブログを一覧表示!「関東鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「関東鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「関東鉄道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

迫力十分! 関東鉄道の臨時列車 花火大会開催に伴う、関東鉄道常総線の臨時列車を撮影してきた。つくばエクスプレス開業による編成短縮で、今では定期で4連列車を見ることができなくなってしまったので、長編成を写すことができるのは、夏のこのタイミングぐらいである。 ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

ごほうび旅行顛末記 その21 (島田を目指せ! ) 今夜は静岡県島田市内で宿泊です。今は栃木県真岡市からようやく茨城県の下館駅まで戻ってきたところ。この先は昨日来たルートを戻り、とりあえず東京駅を目指します。ここ下館駅はJR水戸線、真岡鐵道、そして関東 ... » more

実った実った 鬼怒川洪水の影響で常総線は酷いことになってますがこちらは竜ヶ崎線。2015年9月5日(土)撮影。入地駅周辺で。全部 α7 キヤノン70-200 F4L IS メタボーンズ製アダプタ使用。コンタックス ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

乗り鉄旅日記関東鉄道 竜ヶ崎線
関東鉄道 竜ヶ崎線 関東鉄道 竜ヶ崎線の竜ヶ崎→入地間です。雨にはなってませんが、雲が多かったです。 ... » more

関東鉄道 竜ヶ崎線 常磐線の電車が佐貫駅に停まると時々見える関東鉄道 竜ヶ崎線、初めて乗った,2014,5,17(土)。最近は土曜日にキハ532が走ってるらしいので行ってみたわけです。毎週土曜日の竜ヶ崎発9:17から竜ヶ崎到着15:00の列車に ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

リバイバルカラーを纏った、関東鉄道のキハ310系を撮る! 今週のラストを飾るのも編成写真です。詳しくはよく分からないのですが、このキハ313が310系唯一のリバイバルカラーを纏った編成とのこと。カラーリングも他の編成に比べて好みだったので撮影してみました。撮影データ関東鉄道常 ... » more
テーマ キハ310 鉄道写真 関東鉄道

関東鉄道常総線のキハ101、102を撮る! 今回も関東鉄道のキハ101と102を。ご覧頂くのはこの日のラストカットです。昨日ご覧頂いた列車は途中に撮影会を挟んで取手へ向かい、折り返して水街道へ戻ります。そこで、タラコのキハ101が先頭となる列車を順光で切り取ってみ ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ100 関東鉄道

筑波山をバックに往く、関東鉄道常総線のキハ101、102を撮る! 3月22日は昨日ご覧頂いた北浦鉄橋での原色EF65PF牽引の鹿島貨物を狙った後は、元国鉄キハ30系の生き残りであるキハ101、102を狙うべく関東鉄道常総線へ移動しました。こちらでは土地勘が全く無いため地元にお住いのDさんの ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ100 関東鉄道

地域の足 愛されて1世紀 関東鉄道常総線 利用者増へ奮闘の日々 (東京新聞2013年11月1日茨城) 【茨城】地域の足愛されて1世紀関東鉄道常総線利用者増へ奮闘の日々 東京新聞2013年11月1日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20131101/CK20131101020001 ... » more

関東鉄道と水田(その2) 連休前半にはまだ水が張っていなかった水田もあったので、連休後半に再挑戦。そこそこ納得のゆく景色が撮れたが、こんなところでカメラを構えているのはどうみても不審者・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

北関東戦棋詳細関東鉄道の風景
関東鉄道の風景 いい天気でした。関東鉄道の駅の写真を取りました。電車内は意外と混雑していました。撮り鉄な人もいました、やはり天気がいい日は写真にむいています。 ... » more

関東鉄道 水田 連休初日に乗車した際、水を張った水田を行く列車を撮影したくなった。天気がいまひとつで、絶景とはいかないまでも撮影する事が出来た。しかし、農道にも立ち入っていないし、道路脇の歩道で撮影していただけだが、農家の方からは不審者を見る目つきで見 ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

関東鉄道 キハ100形(国鉄キハ35) 水海道駅で列車を待っていると、見慣れた国鉄キハ35型がやってきた。塗装は八高線で馴染みのあるタラコ色。しかしちょっと違和感がある、八高線で見慣れてはいたが、単行で走ってくる姿は記憶にない。そして、クロスシートのキハ20は好きだったが、ロ ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

関東鉄道 筑波山 筑波山の麓を走る関東鉄道。先週降った大雪・・・。もし残雪があれば、雪原を行く車両を撮りたかったが、もう雪はほぼ無くなっていた。最近、苦戦が聞こえてくる関東鉄道。筑波鉄道のような事にならなければよいのだが・・・。 ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道

月の鉄路関東鉄道 キハ310型旧塗装
関東鉄道 キハ310型旧塗装 11月3日、関東鉄道水海道車両基地における毎年恒例のイベントが今年も行われた。筆者は、7月にキハ310型のうち1編成が旧塗装になって以降、ずっと訪問の機会を伺っていたが、ちょうど良い機会なので、水海道まで行ってみた。 ... » more

関東鉄道 鉄道の日記念イベント 2011。 毎年恒例の関東鉄道の「鉄道の日記念イベント」が水海道車両基地で行なわれました。キハ350形の全車引退で注目を浴びた今年、最後に運用を終えた358、3511の2両が展示され、いつもとは一味違ったイベントとなりました。2011年11月5日の模様 ... » more

ありがとう!キハ350形 レトロ列車で行く乗車会。 とい関東鉄道ではキハ350形の運行終了を前に「ありがとう!キハ350形 レトロ列車で行く乗車会」を開催しました。今回はこのイベントに参加することが出来たのでその模様を紹介します。2週間も経ってしまってからの公開となってしまったことをお詫びい ... » more

ホリデー・パスで撮り鉄! 8月14日にホリデー・パスで久留里線と関東鉄道を撮りにお出かけ♪辻堂から2回乗り継いで木更津へ、木更津に着くと・・・JR東日本113系4R+4R(各停 千葉)マリ116編成+217編成まさかの113系・・・まさかここで撮 ... » more

おっさんの思い出日記関東鉄道常総線
関東鉄道常総線 2月16日に関東鉄道常総線に初めて行ってきました。目的は、もちろん硬券入場券の収集です\(^o^)/今回、関東鉄道常総線を訪れるに当たり、事前にいつもコメントを下さる「hmd」さんに常総線ではありませんでしたが硬券入場券の入手 ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道 常総線  コメント(4)

おっさんの思い出日記疲れた〜
疲れた〜 色々ありまして、今終了致しました。石下駅におります。これから帰ります。詳細は後日になります〜(ToT) ... » more

関東鉄道気動車体験運転に行って来ました(^.^) 諸事情から、今週一杯まで更新が滞り気味となりますが、ご了承下さいm(__)mこの三連休も何かと野暮用が多かったのですが、何とか時間を作り10日(日)には、またもや関東鉄道の気動車体験運転に行って来ました。詳細は、後程アップさせて ... » more

関東鉄道の気動車体験運転に行って来ました(本日の最終回) 午前中に「気動車体験運転」でお世話になった車輛は、こちらでした。 順番が逆になってしまいました(^^;; ... » more

関東鉄道の気動車体験運転に来ております(続き) 午後に「気動車体験運転」でお世話になっている車輛はこちらです(^^) ... » more

またもや関東鉄道の気動車体験運転に来ております(^^;; 今日は、またもや関東鉄道の「気動車体験運転」に来ております。 昨日に引き続きお天気は良いのですが、気温が低く、外に出ると寒さが身に染みます( ; ; ) 今日もお出かけの方は多いと思います。寒さ対策をしっかりしてお出かけ下 ... » more

第16回「水海道車両基地公開イベント」を振り返って。 「鉄道の日記念」として関東鉄道が行っている水海道車両基地公開イベント。今年は祭日の11月3日開催となりましたが、幸いなことに休暇が取れたので行くことができました。すでに1週間以上が過ぎてしまいましたが、やっと編集出来る時間が見つかりまし ... » more

気動車運転体験(^^)v第二回 今月も、また体験運転に来ております(^^)v お世話になる、二種類の気動車ですm(__)m ... » more

関東鉄道気動車運転体験(^^)v つづき 本日の体験運転でお世話になりました、二種類の気動車です(^^)v ... » more

関東鉄道気動車運転体験(^^)v 今日は、気動車運転体験に関東鉄道水海道車輌基地に来ております。 午前、午後と二種類の気動車を運転するようですが、晴天にも恵まれ楽しめそうです(^^)v ... » more

たぬきの里の木の葉通信ちょっと遠征
ちょっと遠征 SWということでちょっと近場?に出かけてきました。関東鉄道常総線キハ2100形守谷にて結構駅施設は近代化されていますね。パスモもしっかり使えるし。個人的にはもっとひなびた雰囲気があるのかと思いきやちょっと肩すかし。しかし ... » more
テーマ 鉄道 関東鉄道 鉄道(風景)

月の鉄路はやく終わった日曜日には…
はやく終わった日曜日には… 日曜日は休日出勤だったが、午前中で終了したので、かねてから写してみたいと思っていた、関東鉄道竜ヶ崎線のキハ532型を撮影してきた。キハ532型は、常総線のキハ0系と同様、国鉄キハ20系の部品流用車で、車体は新製された。1両のみで、竜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 08:42

「関東鉄道」のブログ関連商品

» 「関東鉄道」のブログレビュー をもっと探す

「関東鉄道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る