誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パン屋さん

パン屋さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
類似テーマ: パン屋さん パン屋
テーマ「パン屋さん」のブログを一覧表示!「パン屋さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パン屋さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パン屋さん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

勇者とその妻パンが食べたいわ!21
パンが食べたいわ!21 2010年5月30日日曜日・・。デパートの物産展を妻とぶらぶらし、いきなり団子を買った勇者とその妻は、その後・・妻の目が光った!吠えた!「これ!買って!」ほー!こりは私も好きだ!かなり昔に食べたので、あまり覚えてない ... » more

抹茶と大納言のスコーン・コシュカ 4年程前にオープンしたらしいパン屋さん。(取材レポートの記事があったので貼っておきます。コチラ)抹茶と大納言のスコーン180円外と中の食感はあまり変わらずな柔らかめのザクっ。見た目まだらなように味も抹 ... » more

山形県で月のパン屋をしているユッコさんが来店しました。 なんと昔お店で使っていたミゼットでやってきた。あれから一度もタイヤを交換していないそうで劣化していたらしい。高速でパンクしたそうだ。予定より3時間余り遅れての到着となった。昼間の畑作業は置いといて3人お店でいろんな話が出 ... » more

トマトのイギリスパン・キャスロン レストラン ecute立川店 キャスロン横のお店でトマトを買うつもりがトマトのパンを買っちゃいました。トマトのイギリスパン1/2210円(1枚70グラムほど)酵母は白神酵母と自家製ライ麦でトマトはピューレを練り込んだそう焼 ... » more
テーマ パン屋

勇者とその妻パンが食べたいわ!20
パンが食べたいわ!20 2010年5月13日木曜日。晴れ!お昼ごろ妻と買い物に・・何気に地元の駅のそばに行くと・・妻の目が光った!へ!何だ?駅ナカをのぞいてみると・・なーんと八天堂の期間限定出店が出現していて・・行列を作っていた・・。妻 ... » more

スイーツ☆カフェムール ア ラ ムール
ムール ア ラ ムール バゲット以外のパンも少し(向こうの記事は携帯なのであまり載せられず)ボイゲル200円生地的にパンというよりはお菓子中にアーモンドクリームが入ってこれが良い香り♪アーモンドを挽いたのか?アマンドエッセン ... » more
テーマ パン屋

スノーボールクッキー・葉山クィーン GW中こちらも久々スノーボールクッキー250円(10個入り)所謂、ボロボローネで食感はパティスリーの方がよりホロホロかもだけどこちらのは胡桃が大きく入ってとてもミルキー。他店にない ... » more
テーマ パン屋

今が一番忙しい時のような気がしている。 植物たちは人が面倒をかけてあげなくてもちゃんと花を咲かせて生きている。野菜も勝手に種を落として芽を出し秋には枯れて春先にきれいな菜の花を見せてくれた。原発反対の動きもすこしはやらねばという思いと、やたらとぱんつくりと農事に追われてい ... » more
テーマ パン屋 50代のブログ 自然農業

スイーツ☆カフェムールア・ラムール
ムールア・ラムール 久々に行きましたが4月で一周年を迎えたそうでブノ閉店からそんなに経つのですね。石臼バゲット320円熱を発生させないようゆっくりと時間をかけて粉を挽く為とても時間が掛かっ ... » more
テーマ パン屋

にゃんこの瞳ラヴ♪メイプル♪
ラヴ♪メイプル♪ 連休初日・・・初日から・・・だいぶ頑張っちゃってるんじゃないの?お家の掃除・・・お布団干し・・・洗濯・・・アタリハウスの掃除・・・衣替え・・・。もう・・・ほとんどお仕事終わっちゃったんじゃないの? ... » more

スイーツ☆カフェ今日のひと粒の麦
今日のひと粒の麦 携帯からなので写真は後で追加出来たら豚肉まん260円大分産しいたけと平田牧場の豚ひき肉椎茸の香りがすごいです♪豚も風味がしっかりして素材のままのシンプルな良い味生地は柔らかなだ ... » more
テーマ パン屋

横浜元町に〜オシャレなパン屋さん♪ 久しぶりにパン屋さんへ行きました。横浜元町へ〜〜〜〜。元町から坂を上がったところにある『BLUFF BAKERY』です。青と白のコントラストな色使いで、横浜らしい感じです。お昼前に行きました。いろいろ ... » more
テーマ 日記 パン パン屋

パン ド ミ・シニフィアン・シニフィエ 幾つかの記事を携帯からアップしたのだけど(実は設定にミスってこちらからアクセス不可能でもあった)写真てこんな風になっちゃうのですねパン ド ミ291円(4枚)1枚が45g ... » more
テーマ パン屋

タルト・タタン・パリの空の下 リンゴのお菓子が嫌いな自分が大好きになった一つタルト・タタン380円果肉だけでなく皮も入ったリンゴは酸っぱくて甘味は抑えられてフレッシュ素もきれい〜なのでしょう初めて会った時は ... » more
テーマ パン屋 ブランジュリーパリの空の下 スイーツ

今日のピザ・パリの空の下 こちらのシェフを見習って携帯(ソーラーか手動で充電)からドゥミセックで生ベーコンのピザ500円ちょい固めなベーコンは豚肉に近い感じで前と同じに美味しい♪ ... » more
テーマ パン屋 ブランジュリーパリの空の下

スイーツ☆カフェ今日のひと粒の麦
今日のひと粒の麦 かなり久しぶりに行きましたが11時半でこんな(^^;ちなみに開店は10時です。 ... » more
テーマ パン屋

殆どの人達が私と同じ普通の生活をしている庶民だと思います。エネルギーが原発から田中優さんの言われるようなクリーンなものに移行できるのであればそうなって欲しいと誰もが思います。だからそうなるために出来ることをしたいと思います。エネルギーのこと ... » more
テーマ パン屋 50代のブログ 自然農業

なぜこんなに今まで議員さんたちが原発に対して無口だったのかと不思議に思っていた。原発タブーと一言では理解が出来なかった。お金が絡んでいるのだろうなとはうっすら想像していた。福島原発の事故後反原発の活動に首を突っ込み始めた。いろんな情報が入っ ... » more

昨年まで花粉症だったのか単なる風の引き伸ばしだったのかよく分からない状態で春のこの時期を迎えていたのだったが、今年は明らかに花粉症だと自覚した。ひどいもんだ。実際自分がなってみてやっと花粉症の辛さがみにしみたという訳だ。今日は8時前から家を ... » more

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。当店では、一部材料におきまし ... » more

りんごをどう使うかが問題ですね。 りんごクリームパンに使っているりんごが最近の暖かさで少し腐り始めてきたのが出てきました。一気に何か料理にするか何かで使ってしまうほうが良いと思います。やはり感想りんごにしてパンに使うのがいいのではないかと思いまして、早速細か ... » more

冬水田んぼ(無農薬栽培で米作り)をしている宮城の仲間が石巻市で孤立している集合住宅へ支援物資を運ぶことを始めました。行政機関からの物資が届かないところがあるようです。食料もですがどうやら調理の出来る状態になっていない様子で、ぱん・かっぷめん ... » more

八戸風豚味噌漬けの網焼きサンドイッチ・ブランジュリーパリの空の下 何とか買えました。八戸風豚味噌漬けの網焼きサンドイッチ400円味噌の風味は肉にふんわり加減でついてるような(軟らかで肉の味がしっかりある焼き豚を食べてる感じ)勿論臭みは全くなくワタシは関東の人間なんで甘辛 ... » more
テーマ パン屋 ブランジュリーパリの空の下

ピザ・ブランジュリーパリの空の下 毎週土曜日はピザの日?12日、19日、26日分26日ラ・ブランジェール生地はバケットパッと見た時ぐっ具が少ない、、と思ったけど食べてみたら今回が一番美味しかった{%ハート(ポヨンチカチカ)h ... » more
テーマ パン屋

リュスティック3種・ブランジュリーパリの空の下 忘れないよう記録の為にパン達を載せておこうかと。(リュスティックシリーズでまとめて)りんごとゴルゴンゾーラ240円匂いがさほど強くないゴルゴンそのせいかとても食べやすかった。マリボーチーズ240円(1 ... » more
テーマ パン屋

豚柔らか煮サンド・ブランジュリーパリの空の下 平日の4時ぐらい?最後の1個が残っていました。豚の柔らか煮サンド330円柔らかな豚ちゃんは臭みもなくかといって香辛料の味(で誤魔化さない)もしない粒マスタードしか入ってないシンプルサンドア ... » more
テーマ パン屋

田舎男と都会娘の娘のラブストーリー・ブランジュリーパリの空の下 平日の夜だったけど(あったそうで)相棒が帰って来てくれました。オマージュ1800円フランボワーズ・ペパンとコンポット・ド・ポンム2層になって最初はフランボワーズの香り?と思ってたら林檎とのデュエットで ... » more
テーマ パン屋 ブランジュリーパリの空の下

久しぶりの雪かきでした。 夕方お店を閉じて家の帰り道泉の水面がずいぶんと鏡のように周りを写している。水の色は黒色っぽい。山陰にひは落ちて白い雪が目立たないが、なかなかの風景だった。昨日の2回の雪かきのせいか何だか眠い一日だった。 ... » more

パン屋さんめぐりパート4 3連休の初日。恒例のパン屋さんめぐりに行ってきました。今回は、山の方にあるパン屋さん。昨日からぐっと冷え込んだのでさぶかった〜。山の方も天気悪く、うっすら雪がーーー。でも、雨は降らずにすんでよかっ ... » more

2月限定のパン オ レザン・ブランジュリーパリの空の下 限定と聞くと食べなくちゃで(笑)パンオレザン(83グラム)オレンジの香りは食べる度に何気に香って来るサルタナレーズンの甘味があるから生地自体甘味は抑え目。ブランジュリーパリの空の下 ... » more
テーマ パン屋

 

最終更新日: 2016/11/14 08:35

「パン屋さん」のブログ関連商品

» 「パン屋さん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る