誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石鹸

石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石鹸」のブログを一覧表示!「石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石鹸」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

”オリーブオイル石鹸”の作り方を伝授しました お菓子ではありませ〜ん。石鹸なんです〜! (型出しをして一ヶ月先の使用を待つ石鹸)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以前、オリーブオイル石鹸を ... » more

Dear Roomグレープシード石鹸
グレープシード石鹸 結局、型入れできたのは24時間後。グレープシードオイル130gオリーブオイル120g苛性ソーダ30g精製水90gSF ホホバオイルとアロエエキス適当EO レモングラス20滴位そして、8 ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Roomなんかいい色!
なんかいい色! ローズマリー:インフューズド石鹸このままずっといけたらいいなっ ... » more

Dear Roomローズマリー石鹸
ローズマリー石鹸 暑いから・・・常温でほっぽっといたんです。で、さっき「型だし」しました。硬さはカットにちょうどいいけど、、、途中で様子をみればよかった。ソーダ灰?!でもコンフェに「ささがき」のマル ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room今日の一日
今日の一日 午前中、通院。込んでたので、合間にお買い物。また買ってしまったではないか。。。足がだんだんとむくんできた。仕方ないよね、包帯してるんだもの。14時から、韓国ドラマ「宮」を見て、、、最終回に{%涙doc ... » more
テーマ 日記 Ange 石鹸

Infused oil Soap 久しぶりに石鹸を作りました。ローズマリーが増えてしまったので、新芽が出たときに生葉をたくさん、ハイオレックスオイルに漬け込んでて、、、そのオイルを早く使わないと・・・と思いながら、今日になっちゃった。2ヶ月以 ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Roomローズマリーのチンキ
ローズマリーのチンキ 初挑戦!ローズマリーのチンキを作ることにしましたよ〜見よう見まね。「生」で・・・と思ったけど、ドライにすることにしました。茎は使わないのかな。とりあえず、たくさんあるから茎は捨てました。 ... » more
テーマ My Favorite 石鹸 plants

Dear Room手作りコスメ(クリーム編)
なかなか作れなかったクリーム、やっと作るタイミングになったみたい(ナンノコッチャ!?)まず、アプリコットカーネルオイルと乳化ワックスを入れてよく混ぜてワックスを溶かし、ネロリウォーターを別に入れて、両方を湯煎にかけ、 ... » more
テーマ 日記 石鹸 趣味

Dear Room手作り石鹸
手作り石鹸 昨日、INAちゃんとIDEちゃんが、石鹸作りに来ました〜ワタシの作ったマルセイユ石鹸をプレゼントしたらとっても気に入ってくれて、自分で作りたい!って。ソーパー仲間が増えました〜今のこの暑い時期、、、石鹸作 ... » more
テーマ 日記 石鹸

無添加石鹸試作の数は200以上!
試作の数は200以上! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。毎日暑いですね〜〜!今日の神戸は雲が多いものの、日差しが強くすごく暑い!最近は週末も忙しくまだ今年は海やキャンプに行けていません。。なんとかお盆休みには時 ... » more

季節の石鹸3個セットプレゼント!8月の石鹸は・・ こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です!毎日暑いですね〜!夏真っ盛り、といった感じで、工場での作業もいい汗かきます!休憩時のキンキンに冷やしたアイスが美味すぎてたまりません!仕事終わりのビールも最高で ... » more

無添加石鹸コープこうべの石鹸講座!
コープこうべの石鹸講座! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!神戸は今日は朝から曇っていますが、週末には晴れるそうです。早く梅雨があけないかな〜〜・・さて、今月28日(水)に定期的に行なっている「コープこうべの生活文化講座」の石鹸講座 ... » more

◎王様の万能薬「月見草油」◎17種のレアメタルで美しく◎無香料・無着色の優しさをお届け◎安心の国産●月見草油をはじめとしたいいものいっぱい17世紀ヨーロッパで珍重されてきた【王様の万能薬】 ... » more
テーマ 石鹸 月見草油 スキンケア

masaの部屋初のモザイク石鹸
初のモザイク石鹸 石鹸を作り始めてから初めてのモザイク。白い生地は、ココナツ油30%パーム油30%オリーブ油30%ひまし油5%ミリスチン酸5%この配合。青い部分はこの前作ったものの切れ端を刻んだもの。5月に作っ ... » more
テーマ 石鹸

Dear Roomお詫び!?
お詫び!? ラベンダーがお隣さんの花壇に...進出して日当たりをさえぎるほど!?でもラベンダーには蕾があり、、、切れなくて、このたび、一番下の花が咲いたので切ってバンドルズを作ったり、ドライフラワーになるように花束にした ... » more
テーマ 日記 石鹸 plants

季節の石鹸3個セットプレゼント!7月の石鹸はこれ! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!最近は天気が悪い日が続いていますが、今日は嘘みたいに良い天気!でもまた今晩くらいから崩れるそうで、週末も大荒れだそうです。。昨日は一日かかりっきりで石鹸をカットしていました。{%力仕事webry ... » more

肌に優しい 敏感肌の人にも アトピー性皮膚炎の方にも 漢方の石鹸 漢流石鹸「漢」 革命堂薬局オリジナル漢流石鹸「漢」は、発売以来、ご好評いただいております。独自の漢流エキス「トウキ・ジオウ・インチンコウ」を高配合し、肌に優しい無添加石鹸素材を使用しています。革命堂薬局皮膚科医でもあ ... » more

漢流石鹸「漢」・・・敏感肌の人に 革命堂薬局オリジナル漢流石鹸「漢」は、発売以来、ご好評いただいております。独自の漢流エキス「トウキ・ジオウ・インチンコウ」を高配合し、肌に優しい無添加石鹸素材を使用しています。革命堂薬局皮膚科医でもあ ... » more
テーマ 漢方 石鹸 静岡

ピンクモンモリロナイトの石鹸 最近フリーの時間が増えたので作りやすくなった。配合はステアリン酸を抜いて、代わりにミリスチン酸を増やしてこんな感じ。ココナツ油30%パーム油30%オリーブ油30%ミリスチン酸10%1000gバッチに対 ... » more
テーマ 石鹸 手作り

漢方 静岡 革命堂薬局ですC 静岡市駿河区の安倍川河口で、漢方専門薬局を営んでいる革命堂薬局です。静岡漢方革命堂薬局お客様ひとりひとりに最適な漢方薬を処方するために、革命堂薬局では無料相談を受け付けております。お薬 ... » more
テーマ 漢方 石鹸 静岡

漢方相談薬局 オリジナル 漢方石鹸 革命堂薬局オリジナル漢流石鹸「漢」は、発売以来、ご好評いただいております。独自の漢流エキス「トウキ・ジオウ・インチンコウ」を高配合し、肌に優しい無添加石鹸素材を使用しています。革命堂薬局皮 ... » more
テーマ 漢方 石鹸 静岡

Dear Room期待!
期待! アルガンオイルって、、、若返り効果があるといわれているそうな。それが入ったシアバター買っちゃった!夜はこれだけぬる事にしてみるね。先日風邪を引き・・・長引きそうな感じだったけど、咳止め ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room石鹸作り
石鹸作り 米油220gオリーブ油100gココナッツ油90gホワイトパーム油90g苛性ソーダ 65g精製水170gオプション:イエロークレイEO: レモン、ラベンタ゜ートレースまでの時間:3時間 ... » more
テーマ 日記 石鹸

新商品「柿渋緑茶石鹸」出来ました〜! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸はすごく良い天気!気温は・・23度!お昼からはもっと上がりそうで汗ばむ陽気になりそうです。アイスクリーム食べたい・・。さて、ついに・・というか、遅いよ!といろんな ... » more

Dear Roomアボカド入り石鹸
アボカド入り石鹸 オィーブ油150gココナッツ油150g未精製アボカド油120gアーモンド油30gひまし油50g精製水170g苛性ソーダ70gトレースが出てから、キダチアロエ原液を適当に少々、EOは柑 ... » more
テーマ Ange 石鹸 趣味

masaの部屋ウルトラマリン、竹炭石鹸
ウルトラマリン、竹炭石鹸 一年以上前に作った石鹸をずっと洗顔に使っていたけれど、とうとうなくなりそうになったので、新しく作った。青いのがウルトラマリンの色。灰色のものは竹炭を入れたもの。どちらもパウダーを入れすぎた。長く作らないと配合 ... » more
テーマ 石鹸 手作り

全国ハーブサミットに行ってきました! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸はとってもいい天気!一汗かいた後外の日陰で一休み。汗もす〜っとひいて風がそよそよと気持ちよく・・最高ですね〜!こんな日が続けばいいのに。さて、先週末行なわれた全国ハー ... » more
テーマ 無添加石鹸 ハーブ石鹸 石鹸

Dear Room石鹸作り
まだまだ始めたばかりの手作り石鹸、熟成期間中に気温が30℃を超えるとよくないみたいなのでたくさん作っておかないと!・・・と、言うわけで昨日・今日と石鹸を作りました。{%キッチ ... » more
テーマ 日記 石鹸

季節の石鹸プレゼント!(6月の石鹸は・・) こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。けっこう寒いですね〜。。お昼は暑いくらいですが朝晩はよく冷えます。なんでも4月の気候だとか。来週もまだ寒いのが続くそうな。昨日実家に帰るとなんと・・・ストーブついてました(汗)。猫た ... » more

I feel the wind of Hawaiiせっけん
せっけん お風呂で使う石鹸。ハワイで買った Island Soap ももう残りわずか・・・。これを使いきるか温存するか。どうしよう・・・。そんなふうに思いながら、実家で使っていたアレッポの石鹸を思い出して探していました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 08:28

「石鹸」のブログ関連商品

» 「石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る