誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石鹸

石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石鹸」のブログを一覧表示!「石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石鹸」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハナろぐ。アボカド石鹸
アボカド石鹸 本日手作り石鹸でびゅー。記念すべき第1号はアボカド石鹸!アボカドは我が家のアイドルきーたまにも、悩める敏感肌にも使える万能オイル〜!今回のレシピ。・アボカドオイル100g・オリーブオイル100g・ ... » more
テーマ 石鹸 手作り

コープこうべの石鹸講習!次回は11月24日です! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です!まだまだ暑い日は続いていますが、徐々に秋の気配を感じますね〜。虫は鳴いてるし、稲穂は重そうに実っているし、晴れた空は高いし、なにより日が暮れると涼しい!今年の夏は海に行けなか ... » more

Dear Roomジェル化
ジェル化 #43手作り石鹸今回の石鹸は、、、ウル抽(ローズマリー)AND小知和先生直伝の香り付け手法を取り入れた初めてづくしの石鹸。そして、今カットしたんだけどもしかしてうまく模様が入れられなかったから上部をきれい ... » more
テーマ 日記 石鹸

ブログネタ:石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち? どちらが好きかという以前に、家では石鹸しか使っていませんね。シャンプーは別ですが。ボディソープを使うのは温泉とか健康ランドの時くらい。石鹸がボディソープより好きっていう理由もなくて、ただ石鹸だともらう機会が多いから、買わなくてすむと ... » more

Nubian Heritage, African Black Soap 前から1度使ってみたいと思っていた石鹸。Nubian Heritage, African Black Soap, 5 oz (141 g) Bar $3.07 (\240.24) ヌビアンヘリテイジのアフリカンブラッ ... » more
テーマ iHerb 石鹸

Dear Room手作りリンス
手作りリンス マネマネですけど、作ってみました〜椿油乳化ワックスグリセリンクエン酸シアバターお湯キサンタンガムEO:ラベンダー、ゼラニウム、クラリセージ今夜、使ってみて感想をアップしま〜す!(^^) ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Roomロクシタンの石鹸
ロクシタンの石鹸 前にいただいたロクシタンの石鹸、使って見ました。ウーーーン、いい肌触り柔らかな泡立ち、手触り、香り、泡切れのよさ...こういう石鹸、作りた〜い ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room備忘録:液状石鹸
◆ 固形石鹸を液状にして使う (夏向き)◆◎材料▽ 削った手作り石けん▽ 砂糖 : 石けんの重量の10 〜 15%▽ グリセリン : 石けんの重量の10 〜 15% (砂糖とグリセリン合わせて20〜30%程度)▽ ... » more
テーマ 日記 石鹸

薫風☆翠雨8月7日のお風呂〜
8月7日のお風呂〜 グリムス:エコマーク植林・植樹こんばんは、李雨です。最近夕立がすごいです!今日もゴロゴロピカピカ雷を伴い凄い雨…大雨による被害を受けている地域もありますので ... » more
テーマ 石鹸 入浴剤

薫風☆翠雨今日のお風呂〜
今日のお風呂〜 こんばんは。李雨です。今日は暑かった…週一のお弁当おかずの作り置きも、になりながらの必死の ... » more
テーマ 石鹸 入浴剤

Dear Room石鹸
石鹸 夏だから・・・涼しく感じる石鹸を作りたいと思って早nヶ月...やっとメンソール入りの石鹸を作りました〜でもネ、ウルトラマリンブルー、性格的な問題でちゃんとマゼマゼしなかったからダマができちゃってます。使い心地は大丈夫だよね。 ... » more
テーマ 日記 石鹸 趣味

固形石鹸って成分的にはいいんですけど、泡立てるの大変ですよね液体石鹸って、化合物が多いイメージがありますね!結局はある物を使うだけですけど!! ... » more
テーマ 日記 ソープ 石鹸

Dear RoomTAOさんの講習会
TAOさんの講習会 参加してきました〜なんで「TAO」さんって言うんだろ???って気になってたし。ゴートミルクの石鹸を作りましたよ〜TAOさんは、、、特にイメージがあった ... » more

きゅっきゅっと・・・ならない・・・合成洗剤のボディーソープは・・・なんちゃってナチュラリストの私でもNGです・・。女は、だまって、石鹸でしょう!・・・・ちなみに、・・・・シャンプーも石鹸で・・・・クエン酸リンスで ... » more

Dear Roomホップの活用
ホップの活用 台風が来る前に・・・と思って、ホップを摘みました。ビールはちょっと無理だから...なんに使おうかな...やっぱり石鹸でしょそれと「ドライ」でしょ{ ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear RoomECO
ECO 前々から、旅行 に行ったときには英字新聞など、いただいてきましてプレゼント用のラッピングとして、ワインなど、ビンものを包んでは活用してたんです。で、ありがたいことに石鹸が欲しいという方がいらっしゃった ... » more
テーマ 日記 石鹸

ましゃ行きます泥石鹸
泥石鹸 この石鹸は泥石鹸です。なんとイスラエルで買った死海の泥で作られた石鹸です。使ってみましたが、とてもつるつるになります。泥炭石鹸とかは何度か使ったことありますが、それよりもつるつる感が違います。ちょっとツブツブ ... » more

無添加石鹸石鹸を寄付しました
石鹸を寄付しました こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。今日は一日中雨。しかもけっこう本降りです。しばらくは続くようですね。以前シーリア総合研究所様より石鹸を被災地に寄付してほしいとの依頼を受けました。私たちで何かできることがあるならば、とい ... » more

無添加石鹸加水分解小麦末について
加水分解小麦末について こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は薄曇り、時々晴れといった感じ。昼間は少し暑い感じです。ちょっと前に問題になったお茶石鹸についてよくお客様から質問されることが多いのでこの場を借りて説明しておきます。TVで ... » more

「3年熟成 緑茶石鹸」販売延期のお知らせ こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日は雨。。最近雨が多いですが、このまま梅雨入りするのかな??今日は私たちの「3年熟成緑茶石鹸」についてお知らせです。この石鹸、HPで紹介させていただいているよう ... » more

ラ・メゾン・アンシェンヌさん@極楽寺で、ランチと石鹸。 薬膳ヨガで、3R(リラックス&リフレッシュ&リセット)したあとに、友人Fちゃんと待ち合わせて、築70年の古民家を改装したショップ&カフェ≪ラ・メゾン・アンシェンヌ≫さんへ行きました。パスタとセットのサラダ新鮮 ... » more
テーマ カフェ 石鹸 鎌倉

<洗顔石鹸 リーフエージュソープ> 〜素肌をもっと輝かせたい貴女への贈り物〜生クリームに包まれたようなとても気持ちのよいリーフエージュソープで、つっぱり知らずのお肌を体感してみませんか?■もっちもち ... » more

ナチュラルに暮らそう「黄金レシピ」
「黄金レシピ」 このところ毎年ゴールデンウィークに廃油石けんを作っています。2,3年前までは産直市場で売られていたのですが、作る方がいなくなったのか最近はほとんど見かけなくなってしまいました。数年前から台所用合成洗剤を一切辞 ... » more

無添加石鹸桜吹雪石鹸?
桜吹雪石鹸? こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。最近天気が悪いですね・・。明日も大雨だそう。なんでも台風1号が発生してこっちに向かっているとか。ちょっと前に桜石鹸を作った時にその余りを ... » more

Dear Roomローズマリー
ローズマリー ローズマリー軟膏を作りました〜ローズマリーのエキスから作られた軟膏には痛み止めや保湿、擦り傷やニキビ跡の修復などさまざまな効果があります。 中でも特に注目なのは、シワ取り・シワ予防の効果! ローズマリーに ... » more
テーマ 日記 石鹸 趣味

「えぇ、貧乏なんで」…という哀しいおハナシではなく、「髪の毛!?洗わないっつーか洗えないんだよね〜」…というドレッドヘアなわけでもありません。ましてや、「シャンプー??面倒臭くね?」…なんていう不潔OLなわけでもございま ... » more

石鹸営業作戦!? 以前からお友達の美容室で石鹸を売ってもらっていてそれの清算と、また新しい石鹸を置かせてもらおうと今日は徳島まで出かけました{%車webry%}奥様が旦那と同級生で、お互い夫婦同士飲み会を通じてのお付き合い ... » more

95%マルセイユ・・・・!? 今日はたまっていた石鹸作をしよう・・・う〜ん、型入れが少し遅れたために表面に縞模様が出来てしまってますが品質的には問題なしなんです・・・・・「溶けにくいのを ... » more
テーマ 石鹸  コメント(2)

Dear Roomバタバタ〜
バタバタ〜 恵美ちゃんが石鹸作りにやってきました〜今日はレッドパーム油を使ったマルセイユ石鹸を作りましたよ。そして、「はんこ」いただきぃ〜可愛いbug付き〜中にも、可愛いはんこが押されてた。 ... » more
テーマ 仕事 日記 石鹸

アンジェラ函館リソウ リペアソープ
リソウ リペアソープ あのリペアジェルをベースに作られたリソウのリペアソープをお試ししています。リペアジェルのトライアルを試してから、リペアジェルの良さは経験済みです!そのリペアジェルと同じ成分で作られた石鹸と聞いて使う前からわくわくです! ... » more
テーマ ブロコミ リソウ 石鹸

 

最終更新日: 2016/11/14 08:28

「石鹸」のブログ関連商品

» 「石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る