誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石鹸

石鹸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石鹸」のブログを一覧表示!「石鹸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石鹸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石鹸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Dear Room石鹸(#53、#54)
石鹸(#53、#54) チョー(死語?)柔らか石鹸になっちゃった。でもお肌にはいいはずこっちは「インフューズド紫根」なんだけど、ローズマリーエキスもたっぷり入ったので、消された?いつも混 ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room石鹸
石鹸 お買い上げ〜ありがとうございました! ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room#53 石鹸レシピ
#53 石鹸レシピ なんか、毎日忙しくて、、、なかなか石鹸を作れなかったんだけど、やっと、その気分になり・・・たまにはレシピでも書こうかなと。オリーブオイル(in ... » more

プラチナ&ハーブ成分配合の洗顔石鹸★プリエネージュ EXソープ 白くま化粧品さんのプリエネージュEXソープです。箱を開封すると、真っ白で大きなソープが入っています。100gで、2〜3ヶ月分たっぷり使用出来るようです♪ソープディッシュに入れると、その大きさがよくわかるかと思いま ... » more

藍染め石けん★ブルームーン 【藍色工房】藍染め石けん「ブルームーン」・60g (浴用石鹸)です。とても鮮やかなブルーの色は、藍色工房特性のアイエキス由来の色で植物由来の色素なのだとか。合成着色料は勿論、合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、鉱物由来の成分は ... » more

い草の美肌石けん&い草の洗顔石けん Tokyo-igusa Projectさんから、「い草の美肌石けん」&「い草の洗顔石けん」を送って頂きました。熊本県八代市の提携農家が丹精込めて育てた「国産い草」のい草エキスが入っている商品です。い草の抗菌性や抗酸化作用が注目さ ... » more

無添加石鹸今日から近鉄百貨店!
今日から近鉄百貨店! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。随分暖かくなってきましたね〜。桜も今が満開ですね。千葉の高島屋・柏店の催事、JR京都伊勢丹の催事を終えて今日からは近鉄百貨店阿倍野店で展開しています。千葉と京都は職人展という ... » more

明日からは千葉県!高島屋 柏店です! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。ようやく最近少し暖かくなってきましたね〜。昼休みなど晴れているとぽかぽかして気持ちいいです。いつの間にか工場に住み着いた猫さんたちも気持ちよさげでごろごろしています。{%ネコw ... » more

いろんな石鹸を作ってみるvol.4 小さく作ってあったそれぞれを三つづつにカットして・・・・・型の底に並べ・・・・・白い石鹸生地を流し入れる出来上がりまで一カ月半。どんな感じになるか判る??{%キラキラwebry ... » more

Dear Room石鹸のアルカリ度
石鹸のアルカリ度 この石鹸、じつは、、、分合を忘れてしまい、量を多くしようとして、2パターン分レシピに書いてたの。1ヶ月経過したので、アルカリ度を測ってみました。pH8?マイルドな石鹸のようです ... » more
テーマ 日記 石鹸

定番中の定番!?Nubian Heritage の石鹸☆ Nubian Heritage, Raw Shea Butter Soap, With Soy Milk, Frankincense & Myrrh, 5 oz (141 g) 評判通り!イイ!です{%ハート2webry ... » more
テーマ 石鹸

朝日新聞 こだわり店長に聞く・・・藍色工房  日本古来の自然素材「藍」の魅力を手作り石けんに 朝日新聞2012年3月5日楽天市場こだわり店長に聞く日本古来の自然素材「藍」の魅力を手作り石けんに藍色工房/坂東未来さん毎日使う石けんだから、安心なものを使いたい。そんなニーズに応えてくれるのが、ユニークな藍染め石け ... » more
テーマ こだわり店長に聞く 朝日新聞 石鹸

いろいろな石鹸つくってみるvol.3 昨日も引き続き石鹸つくり下からコーヒー、オレンジ、そして一番上に白のマルセイユを仕込んで流し入れる。後は一カ月程、熟成させて完成。実はもう一種類作る予定 ... » more

いろんな石鹸作ってみるvol.2 朝は雨が降ってたけど夕方からはいい天気にという訳で今日は・・・・・・レッドパームオイルを使ってオレンジ石鹸を作るある ... » more

いろんな石鹸つくってみるvol.1 時間と気持ちに余裕がでてきたのでここらで前から考えてた石鹸を作る事にお気づきのとおりインスタントコーヒーを種にして仕込むある程度固まったら ... » more
テーマ 石鹸

One with Nature, Rose Petal Soap Bar One with Nature, Rose Petal Soap Bar, 7 oz (200 g) レビュー通り、とってもイイ香り〜バスルームいっぱいに広がります ... » more
テーマ 石鹸

無添加石鹸今後も催事いっぱい!
今後も催事いっぱい! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。1月31日から続いたヤマトヤシキ、そごう神戸店の催事もようやく終了。連続15日の催事でした。そのうち13日販売に出ていましたが、さすがに疲れたな〜〜という感じです。でもやはりお客様と色々お話しで ... » more

久しぶりの石鹸出荷(*^。^*) いろいろごたごたしていて11月に渡すはずの物が今頃になってしまいました。でも、継続して使っていただき本当にうれしい限りですハーブマルセイユ定番のマル ... » more
テーマ 石鹸  コメント(2)

これまで殺菌とかは調理器具の一部以外では無頓着でしたが、泡状のボトル入り薬用石鹸を使ってみることに。最近になってなんかお腹の具合が悪い上に、風邪もコワイので、ちょっと清潔にしないという危機感も。それと、これまで手洗いは固形石鹸ばかり ... » more
テーマ 手洗い 石鹸

Dear Room石鹸 #47と#48
石鹸 #47と#48 ローズマリーチンキを使ったので色がキミドリ色っぽくなってしまい、色を付けても思った色にならなかった。でも、まっ、いいかっ手のかかるハート模様入り小ハートが切れちゃった残りの部分に ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room石鹸#47
石鹸#47 好評だったローズマリーとラベンダーの石鹸、ちょっとアレンジして、再度作りました〜オリーブオイル(infラベンダー)ローズマリーエキスココナツオイルパームカーネルオイルパ−ムオイルスイートアーモンドオイル ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Room石鹸#46
石鹸#46 シャンプー石鹸作りました。シカカイ、アムラ入りです。椿油、ココナツ油、パーム油、キャスター油シカカイパウダーアムラパウダーザクロ酵母ヒアルロンサン擬EO:ラベンダー少しジェル化も見られるし、 ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Roomミント
ミント シシカイと合わせてリンスを作ろうと思い立ち...いただいてきました〜(則姉さん、事後承諾ヨロシクです^^; )その前に石鹸を作ろうと思うのでとりあえず乾燥させようと思います。 ... » more
テーマ 日記 石鹸

Dear Roomおやつ
おやつ 一日ビーズショップでした。ワタシは石鹸とワイヤークラフトを出展。もっと早くから作品を作ればいいのに、なかなか手を付けられずいつもギリギリにスタート。イコール作品少な目。{%恥ずかしい…(アセアセ) ... » more
テーマ 日記 石鹸 趣味

Dear Roomザクロ酵母
ザクロ酵母 できたよォ〜たぶん! ... » more
テーマ 日記 石鹸 趣味

Dear Room石鹸#45
石鹸#45 イベント用のお試し石鹸を作るはずで頭の中のイメージができないままこんな石鹸にしてしまった。これはこれでいいかっ ... » more
テーマ 日記 石鹸

石鹸 「足の裏 洗ってつるつる」 天気くもり。Webニュースによると、甲状腺検査で福島の子供たち1100人中45%が被曝しているとの測定結果が出ているようです。ただ、情報源は一つのようなので、情報の精査が必要と思いますが、本当ならメディアはもう少し報道して良いと思い ... » more
テーマ Tom 石鹸

ミヨシ石鹸さん『暮らしの重曹せっけん』実は私、主婦湿疹で指がボロボロなんです・・。でも、この重曹せっけんは、素手で使っても手がかゆくなりませんでした手にヌメリも残りませんでした。本当に手にやさしい石鹸ですこれなら ... » more
テーマ 石鹸 主婦湿疹

BIGLOBE病院 - 主婦湿疹科NS.GREEN
主婦湿疹とキッチンソープ♪私は手作り石鹸で洗うようになったから良くなりました。初めは、石鹸の切れ端を使ってお湯で溶かして使っていましたが今は固形で専用に作っています。凪さんに廃油を使うと泡切れがいい!と、聞きましたので・ ... » more
テーマ 石鹸 主婦湿疹  コメント(1)

Dear Room#44 キンモクセイの石鹸
#44 キンモクセイの石鹸 昨年仕込んだ、キンモクセイのチンキを使ってウル抽もどきで石鹸を作りました。ちょうど、「キンモクセイ」のFOもあったので香りはキンモクセイのみ。チンキってすごいですね、キンモクセイのお花がそのまんまの形で残 ... » more
テーマ 日記 石鹸

 

最終更新日: 2016/11/14 08:28

「石鹸」のブログ関連商品

» 「石鹸」のブログレビュー をもっと探す

「石鹸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る