誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本番

本番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本番」のブログを一覧表示!「本番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本番」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

チャリティーコンサート終了。 今日は地元・草加市演奏家協会のチャリティーコンサートでした。今回で3回目。毎回、チケットの収益金を3・11で被害を受けた方たちへの義援金として寄付をしています。なので、こちら側も極力出費を抑えるべく???出演者がスタ ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。五色桜。
五色桜。 今日は西新井で”合唱組曲「五色桜」初演コンサート”がありました。メインは後半の・・・タイトル通り「五色桜」のお披露目。そのほかのブログラムは合唱、お琴、フルートなどさまざま。私はNAOコーラスの伴奏で出演、ド ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。厄日。
厄日。 昨夜は、やはり作業中に寝落ちしまして。。。(机上で)気づいたのが、明け方の5時。やば〜いと思って急いで寝る準備をしようとしたら・・・水がたくさん入った加湿器倒した・・・え〜今期 ... » more

Cisのひとりごと。久しぶりすぎ。
久しぶりすぎ。 詳細は書けませんが・・・今日は〇年ぶりに人様に演奏を聴いていただく、という機会の日でした。こう書いてしまうと、いつも演奏会で伴奏してるじゃん、とか言われそうですが・・・今回は私が審査される立場。いや〜〜いつも ... » more
テーマ 本番

打ち上げまで完璧な。 寒〜いと思ったら、川口に降りたら雪がちらほら。そりゃあ寒いはず。今年はほんとに寒いですね〜〜〜!そんな今日は、川口のライブスペース・キャバリーノにてバレンタイン&ホワイトデーコンサートでした。ムーディーな店内 ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。本番が終わって。
本番が終わって。 昨日は、5MwithH のコンサート本番でした。前半は日本歌曲、後半は4月26日本番の”カルメン”のプロモーションコンサートという・・豪華二本立て私は前半は3人の方の伴奏と、ソリスト全員 ... » more
テーマ 雑記 本番 グルメ

Cisのひとりごと。リハーサル。
リハーサル。 昨日のショックを引きずっているのか(笑)なんだかものすごく疲れていて、昨夜から全然使い物にならない私です。今日も、ちゃんと起きて、出かけるまで練習するはずが。気づいたら3時間寝坊い ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。試演会。
試演会。 今日は都内で、生徒さんたちの試演会をしてきました。 先日デートした、ちえみんことソプラノの寺田千絵美ちゃんのお教室との合同です。↓ちえみちゃんと「(ちえみちゃんとは)同級生とかですか?」とすごいお世辞をおっしゃっ ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。大正ロマン。
大正ロマン。 さて、今日は前橋の某会場にて本番でした。歌い手二人とピアニスト二人、それにヴァイオリンと・・にぎやかな。そして、今回の本番、テーマが大正ロマン!大正ロマン、と言われたって竹久夢二くらいしか浮かばない私(笑 ... » more
テーマ 本番  コメント(2)

Cisのひとりごと。二分の一成人式。
二分の一成人式。 昨今は、10歳になると学校で二分の一成人式なるものをやることが多いそうで。親御さんたちを呼んで、自分の夢を発表する会をする学校やゲストを呼ぶところなど、様々らしいですね。いいな〜私たちのころはなかったぞ。そんなわ ... » more

Cisのひとりごと。お仕事の後のご褒美。
お仕事の後のご褒美。 今日は、いつもお世話になっているバリトンの先生のところの門下会・・・というか、試演会がありました。10人の方たちが、二曲ずつ歌ってそのあと、それぞれミニ・公開レッスンを受ける、という形。なんだかんだ、ほぼ座りっぱなしで弾いて ... » more
テーマ 夜景&星 本番 スポット

Cisのひとりごと。本番の後のお楽しみ。
本番の後のお楽しみ。 今日は、新宿文化センターにて呼吸法エクササイズの研究発表会がありました。午後からの本番なので、GPは10時半から・・ねむいっ(^_^;)慣れない時間に弾くのはつらいですね〜〜(笑)今日は9人の方たちの伴奏をさせて ... » more
テーマ 夜景&星 本番

チラシもできてきた〜! 昨夜はいつも通り???机上で寝てしまったので、やるべき事務が終わらず・・・朝からバタバタやって、大慌てで電車に飛び乗って初めて気づく。お昼ご飯食べてない・・・・お稽古が終わって帰宅すると、確実に夕飯時間。こん ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番  コメント(2)

Cisのひとりごと。本番終了行脚。
本番終了行脚。 昨日、地元・草加市演奏家協会のハートフルコンサートがなんとか無事に終了いたしました!今回はコンサート全般と、オペラ塾の二つの実行委員をやっていたので忙しさもひとしお。とくに、今年はいろんな問題・ ... » more
テーマ 夜景&星 本番 スポット

Cisのひとりごと。迫ってきました。
迫ってきました。 地元の演奏家協会の”ハートフルコンサート”いよいよ、今度の日曜と、差し迫ってまいりました。私はコンサートの実行委員でもあるので、裏のことなどで、この時期は本当にバタバタなんですが、今年はいつもよりさらにシビアかも ... » more
テーマ 本番  コメント(2)

Cisのひとりごと。Liederabend が終わり・・
Liederabend が終わり・・ 昨日はリーダーアーベントの本番でした。いつもながら素敵な場所です。ただ、今年もクリスマスツリーの時期じゃなかったのが残念!(>_「暴走なさらなければ大丈夫です」と言われ・・・ ... » more
テーマ 雑記 本番

Cisのひとりごと。寒いと言えば。
寒いと言えば。 今日も朝からレッスンやら何やら。合間に必死にさらってた理由はこれ。全然宣伝してなかったのですが、明日、リートのコンサートがあります。今回は4人の方の伴奏のため、ここのところ、何度かそれぞれの方との合わせは ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。体型問題。
体型問題。 今日は土浦にて、本番でした。当初は、メゾの先生と、ソプラノの子と二人のミニコンサート、だったんですが(いや、もっと最初はイタリア人のテノールとピアニストが来るはずだった!)いろいろ・・・変更がありまして。で、極め ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。高松、満喫。
高松、満喫。 さてさて、今日は高松市内の専光寺にてソプラノさんのコンサート本番でした。昨日は結局、友達と電話して、またもベットの上でシーツの中に潜らずにそのまま行き倒れ、(普段の床寝とあまり変わらない。)夜中にふと目覚め、しば ... » more
テーマ 雑記 本番 グルメ

Cisのひとりごと。ヨガ終了〜〜!
ヨガ終了〜〜! 今日は、ヨガとのコラボ企画【Make you relax!】の日。ここでも何度か書かせていただきましたが、前半はフルートとピアノの演奏を、そして後半は、私たちの生演奏をバックにヨガを堪能(笑)していただく、という ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。ガラコン終了!
ガラコン終了! 今日は、地元で、草加市演奏家協会のガラ・コンサート本番がありました!ガラ・コンは今年、新しい試みで、先月第一弾が行われ、今日は第二弾の日。出演者7人でお届けしました〜こちらが本日のメンバー。これは終演後で ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。強者どもの・・・
強者どもの・・・ 本日、足立区歓喜の演【こうもり】本番でした!私は本番前の声出しや、直前練習で弾いたり、立ち会ったりしたほかは何も仕事せず(笑)団員の方たちからは「え?先生、出ないの?」なんて言われましたが(笑)出ません( ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。Make you relax!!
Make you relax!! お昼から、23日に開催する、ヨガの本番の合わせでした。チラシはこちら↓・・・とこのように宣伝すると、どうも、「ヨガしながら演奏するの?」、とか(笑)いろんな方がいらっしゃるらしく!!あえて説明いたしますと ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 健康 本番

Cisのひとりごと。旅??
旅?? 本番で、久しぶりに京王線の旅をしています。私の場合、京王線に乗るということは都内を縦断することなんですが(笑)今日は神宮の花火大会やら、多摩の花火大会やら調布でサッカーの試合やら(笑)いろいろ混雑しとります(^^;; ... » more
テーマ 本番

Lustig だけじゃないよ。 秋以降の本番やら何やらの連絡事項が夕方から断続的に続き、それをまとめたり、別のメンバーに連絡したり・・・並行してやり続け、なんとか今終了!う〜〜ん、頭の中がウニです(^_^;)何かやらかしてる気が・・・こうい ... » more
テーマ 本番 グルメ

クラシックライブ終了! いやぁ・・・もう暑い・・という言葉しか出てきませんホントに・・朝から晩まで、サウナの中で過ごしてるような感じですね。今日の暑さ、ホントに異常でした(^_^;)これで痩せなかったら、世の中間違ってるってこ ... » more
テーマ 本番

忙しくなってきたみたいですよ〜 前回の・・今朝がた(笑)のブログのとおり、めちゃくちゃな睡眠をとった私は、結局昼間の暑さにやられまして・・・お昼過ぎに帰宅したら、爆睡してました(笑)午前中は、地元の演奏家協会の会議。この秋・・・というか、今月末 ... » more
テーマ 雑記 本番

Cisのひとりごと。改善?
改善? 今日は地元・コーロかわやぎさんの本番でした。市内の音楽団体が出演する、”ファーストステージコンサート”に私たちも出演しました。他の団体さんも、合唱や、吹奏楽、ハーモニカなどバラエティに富んでましたが、まだ一回目だったから ... » more
テーマ 雑記 本番

チャリティーコンサート終了! 今日は、竹ノ塚地域学習センターにて、NAOコーラスのチャリティーコンサートがありました。今回は学習センターさんとの共催。曲が曲だけに(メインはフォーレのレクイエム)客足が心配されましたが、ふたを開けてみたら、関係者からチ ... » more
テーマ 本番  コメント(2)

のんびり構えてたら。 今日も、合唱→合わせ→合唱な一日。なんだか、ここの所の体調不良とか色々・・・ですっかり時間間隔が鈍ってたんですが、いつのまにか、もう7月も終わりに近づき、8月の本番群がすぐ目の前に迫ってる、ということにやっと今日気づ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

 

最終更新日: 2017/11/15 04:27

「本番」のブログ関連商品

» 「本番」のブログレビュー をもっと探す

「本番」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る