誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本番

本番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本番」のブログを一覧表示!「本番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本番」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Cisのひとりごと。体型問題。
体型問題。 今日は土浦にて、本番でした。当初は、メゾの先生と、ソプラノの子と二人のミニコンサート、だったんですが(いや、もっと最初はイタリア人のテノールとピアニストが来るはずだった!)いろいろ・・・変更がありまして。で、極め ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。高松、満喫。
高松、満喫。 さてさて、今日は高松市内の専光寺にてソプラノさんのコンサート本番でした。昨日は結局、友達と電話して、またもベットの上でシーツの中に潜らずにそのまま行き倒れ、(普段の床寝とあまり変わらない。)夜中にふと目覚め、しば ... » more
テーマ 雑記 本番 グルメ

Cisのひとりごと。ヨガ終了〜〜!
ヨガ終了〜〜! 今日は、ヨガとのコラボ企画【Make you relax!】の日。ここでも何度か書かせていただきましたが、前半はフルートとピアノの演奏を、そして後半は、私たちの生演奏をバックにヨガを堪能(笑)していただく、という ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。ガラコン終了!
ガラコン終了! 今日は、地元で、草加市演奏家協会のガラ・コンサート本番がありました!ガラ・コンは今年、新しい試みで、先月第一弾が行われ、今日は第二弾の日。出演者7人でお届けしました〜こちらが本日のメンバー。これは終演後で ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。強者どもの・・・
強者どもの・・・ 本日、足立区歓喜の演【こうもり】本番でした!私は本番前の声出しや、直前練習で弾いたり、立ち会ったりしたほかは何も仕事せず(笑)団員の方たちからは「え?先生、出ないの?」なんて言われましたが(笑)出ません( ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。Make you relax!!
Make you relax!! お昼から、23日に開催する、ヨガの本番の合わせでした。チラシはこちら↓・・・とこのように宣伝すると、どうも、「ヨガしながら演奏するの?」、とか(笑)いろんな方がいらっしゃるらしく!!あえて説明いたしますと ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 健康 本番

Cisのひとりごと。旅??
旅?? 本番で、久しぶりに京王線の旅をしています。私の場合、京王線に乗るということは都内を縦断することなんですが(笑)今日は神宮の花火大会やら、多摩の花火大会やら調布でサッカーの試合やら(笑)いろいろ混雑しとります(^^;; ... » more
テーマ 本番

Lustig だけじゃないよ。 秋以降の本番やら何やらの連絡事項が夕方から断続的に続き、それをまとめたり、別のメンバーに連絡したり・・・並行してやり続け、なんとか今終了!う〜〜ん、頭の中がウニです(^_^;)何かやらかしてる気が・・・こうい ... » more
テーマ 本番 グルメ

クラシックライブ終了! いやぁ・・・もう暑い・・という言葉しか出てきませんホントに・・朝から晩まで、サウナの中で過ごしてるような感じですね。今日の暑さ、ホントに異常でした(^_^;)これで痩せなかったら、世の中間違ってるってこ ... » more
テーマ 本番

忙しくなってきたみたいですよ〜 前回の・・今朝がた(笑)のブログのとおり、めちゃくちゃな睡眠をとった私は、結局昼間の暑さにやられまして・・・お昼過ぎに帰宅したら、爆睡してました(笑)午前中は、地元の演奏家協会の会議。この秋・・・というか、今月末 ... » more
テーマ 雑記 本番

Cisのひとりごと。改善?
改善? 今日は地元・コーロかわやぎさんの本番でした。市内の音楽団体が出演する、”ファーストステージコンサート”に私たちも出演しました。他の団体さんも、合唱や、吹奏楽、ハーモニカなどバラエティに富んでましたが、まだ一回目だったから ... » more
テーマ 雑記 本番

チャリティーコンサート終了! 今日は、竹ノ塚地域学習センターにて、NAOコーラスのチャリティーコンサートがありました。今回は学習センターさんとの共催。曲が曲だけに(メインはフォーレのレクイエム)客足が心配されましたが、ふたを開けてみたら、関係者からチ ... » more
テーマ 本番  コメント(2)

のんびり構えてたら。 今日も、合唱→合わせ→合唱な一日。なんだか、ここの所の体調不良とか色々・・・ですっかり時間間隔が鈍ってたんですが、いつのまにか、もう7月も終わりに近づき、8月の本番群がすぐ目の前に迫ってる、ということにやっと今日気づ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。連休も終わり・・・
連休も終わり・・・ 一番暑い真昼間にお出かけ今日は、西新井のギャラクシティでの海の日ジョイントコンサートがありました。私は、NAOコーラスの伴奏で出演。ドヴォルザークの《テ・デウム》をピアノ連弾伴奏しました。本番前に ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。みんなお疲れ様。
みんなお疲れ様。 今日は数年ぶりに教員採用試験へ行ってきました。と言っても、私が受けるわけではなく、受験する方が歌の人で、実技試験で歌わなければいけなかったので、その伴奏を。奇しくも、数年前に行った会場と全く同じ場所である某高校。最寄 ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番  コメント(2)

なんとか乗り切った! 今日は朝も早よから移動〜(笑)ここのホール、とってもきれいだし、良い響きなんですよね。私もずいぶん昔に来たっきりだけど・・・いかんせん・・・・遠い(^_^;)駅から遠いので、車やバスじゃないと来れないのが難点 ... » more
テーマ レッスン&授業 本番

Cisのひとりごと。気分転換。
気分転換。 今日って・・・普通の土曜日ですよね?どこに行ってもすごく人出があった気がするのは気のせいかな?おかげで、乗る電車、ことごとくみんな座れず薬のせいか、相変わらずなんとなくフラフラしてる私にとっては立ちっぱなしはしんどか ... » more
テーマ 夜景&星 本番 グルメ  コメント(2)

Cisのひとりごと。消滅。。。。
消滅。。。。 のどの痛みも、腫れも大分よくなったな〜と油断してたら、今日は朝からハスキーボイスしかも、午後になったら、一時、完全に声が出なくなりましたいや〜ん。さすがに、こうなるのは初めてだ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番  コメント(1)

本番終了〜そして・・・ 今日はなんだか暑かったですね〜結構汗かいた〜〜!そんな今日は、埼玉新演奏家連盟の定期演奏会でした!私は、地元でお世話になっています、吉田恵美子さんと二台ピアノで、三善晃編曲の《唱歌の四季》を演奏 ... » more
テーマ 夜景&星 本番 グルメ

Cisのひとりごと。いよいよ。
いよいよ。 今日は、いつものごとく、朝と夜に合唱伴奏〜〜どちらも、次の本番が迫ってきたり、本番が決まったりして、そこに照準を合わせたお稽古が続いてます。体調のせいか?ちょっといろいろ感じて、考えることもあったのですが・・・{%が ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。大宮に降り立つ
大宮に降り立つ 今日はM先生の門下の方々の演奏会。私はOさんの伴奏のみ、させていただきました。そんなわけで、待ち時間の方がやたらと長かったんですが、楽屋で皆さんに仲良くしていただいたり、予想外な知り合いにお会いしたりして楽し ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。都会じゃ
都会じゃ 今日はソプラノのSさんとピアノのY先生の門下発表会に潜入。私はSさん門下6名の伴奏をさせていただきました。会場は角筈区民ホール。私…学生のとき以来かも(笑)ここのホールはとにかく新宿西口という都会のど ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。やるぞ〜
やるぞ〜 なんというか・・・自意識過剰と言えばそれまでなんですが。ウチの両親は音楽畑の人間ではないので、難しい曲とかは世間一般の人並みに知らないわけでして。だから、普段の練習はよいのですが、たまに超・超有名曲を練習せざるを得ない時 ... » more

Lustig Duo 終了しました♪ ゴールデンウィークですねぇ。いいお天気ですねぇ久しぶりに休日の原宿に来ましたが。激混み。すごいな〜〜とてもじゃないけど、あの、竹下通りの中に入っていく気にはなれませんでした(^_^;) ... » more

Cisのひとりごと。うわ〜〜
うわ〜〜 今日は夕方からKIEちゃんがいらして、28日の”Lustig Duo”の最終合わせをしました。合わせと・・打ち合わせもろもろ。今回は例年より準備は早かったんですが・・結局最後はバタバタなのは変わりませんでした(^_^ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

”日本の歌”終了〜〜! 昨日、杉並公会堂小ホールで行われた《後世に残したい日本の歌》無事に終了いたしました〜いやいや、いつのもごとく寝不足でしてね・・行きの電車は乗り越しそうになりました(-_-;)これじゃ ... » more
テーマ 本番  コメント(2)

Cisのひとりごと。お花見ピーク中の。
お花見ピーク中の。 今日は夕方、本番でした。ソプラノのSさんと、モンサルバーチェの”5つの黒人の歌”から4曲。久々に弾いた〜〜何年ぶりだろ?最初、ちょっと感覚を戻すのに手間取ったんですが、久々のスペイン物、楽しかったです♪その・ ... » more
テーマ 夜景&星 本番 スポット  コメント(2)

Cisのひとりごと。Girls Day
Girls Day 今日はひな祭りですね以前も書きましたが、うちにはちゃんと7段飾りがあるにもかかわらず・・マンションに引っ越してきてからは出せません(>_そんな今日は、朝からホールとの往復×2。草加 ... » more

Cisのひとりごと。ご褒美♪
ご褒美♪ 今日もすごい風でしたね〜一応試験伴奏だからと髪の毛を(自分なりに)綺麗にまとめたつもりがすべてパ〜でございました今日は某学校の留学試験を受けるソプラノのMさんの伴奏に行ってきました。 ... » more

Cisのひとりごと。ソプラノ日和。
ソプラノ日和。 今朝も早起き。さすがに…寝坊しました(笑)早めの時間を予定していたから遅刻せずに済みましたが…怖いわぁ(^_^;)午前中は…本番(笑)この時間に本番ってすごい(笑)ソプラノの刀根敬子さんがご自宅でミニミニ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/24 04:31

「本番」のブログ関連商品

» 「本番」のブログレビュー をもっと探す

「本番」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る