誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本番

本番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本番」のブログを一覧表示!「本番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本番」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Liederabend 終了しました 今日は、五反田にて、"Liederabend"本番でした。お世話になっている、高折續先生のもとに集まる歌い手13名プラスピアニスト4名が年に一度、リートを歌う会も今年でもう8回目です。もしかして私、皆勤賞かしらん?(^^ ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。本番でした。
本番でした。 今日は夏にコンクール伴奏した”長江杯国際音楽コンクール”の入賞者披露演奏会。いつもお世話になっている先生の門下から3人の方が受賞、出演されました。会場は新宿の角筈区民ホール。いつもここに向かう時は、ついおのぼ ... » more
テーマ 本番 スポット

Cisのひとりごと。仕事もしてます(笑)
仕事もしてます(笑) さて、前のブログでさんざん遊んでいるように見えますが(笑)お仕事もちゃんとしてます(当たり前)今日は午前中はいつもの合唱伴奏、そのあとは夜までずっと先生のお宅にこもりっきりで、今度の火曜日にあるリーダーアーベントの合 ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。頭のみならず。
頭のみならず。 昨日は大宮で行われたさいたま市の市民音楽祭に初潜入。今回臨時?に入った合唱団さんの伴奏でした。最近はいろんな合唱祭にも顔を出させていただきますがどこもたくさんの団体があって、みなさん楽しそうに参加してらっしゃるな ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。1人反省会。
1人反省会。 ここのところは、日中 目いっぱい動いて、夜 気づいたら床で爆睡、な毎日なので、パソコンもほぼ開けられない怠惰な?生活ですがまあなんとか生きてる私です( ̄▽ ̄;)さて、昨日の合唱の際に、9月30日にあった、合唱団のコンサートの ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。裏方day。
裏方day。 今日は本当に冷たい雨でした。さむ〜い。久しぶりの銀座も、歩き回る気力が出ないほど寒かったです(>_そんな今日は所属している二期会のドイツ歌曲研究会の演奏会”ドイツ歌曲の夕べ〜後期ロマン派から近・現代へ〜 ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。弾くか寝るか。
弾くか寝るか。 今日は朝から、雨の日曜日で大混雑のギャラクシティへ。足立区合唱祭でさくっと??伴奏してまいりました。私が伴奏させていただいたNAOコーラスは午後からの本番でトップバッターだったので、集合も、終わりも(笑)早かったので ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。連休中日。
連休中日。 世間は三連休真っただ中のようですが、私はおかげさまで毎日ちょこっとずつお仕事がありありがたき幸せでございます・・・(´;ω;`)ウッ…そんな連休中日の今日は茅ヶ崎へ。某ソプラノさんの伴奏で、アリア一曲だけ(笑 ... » more
テーマ 本番 Pooh

Cisのひとりごと。終わりましたー
終わりましたー 本日、八潮女声コーラスによるLa.La.Lu コンサートが無事に終了致しました!八潮女声コーラスも、友情出演したコーロかわやぎもたぶん本番が一番いい演奏だったかな。お客様も沢山いらしていただき、みんなで歌おうコーナーでは ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。明日は。
明日は。 いよいよ地元の合唱のコンサートも明日となりました。〜八潮女声コーラス〜 La・La・Luコンサート 2017年9月30日(土)13:30開場14:00開演 八潮メセナホール 入場無料 指揮:中川 ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。暗闇と戦う。
暗闇と戦う。 今日も早起き日です。眠い・・・今日はこちら。新宿文化センターでの、NAOコーラスの演奏会でした。シューベルト&ラターというプログラム。余談ですが、明日は今日お世話になった?ラターのお誕生日だそうですよ。私 ... » more
テーマ 本番

貴婦人のサロン 終了。 台風が・・・心配な中、今日は”音楽ブランチ・貴婦人のサロン”がありました(→https://ameblo.jp/5mwithh/entry-12307647914.html)貴婦人たちが楽しんだ、サロンでのラグジュアリー ... » more
テーマ 本番

オーディション終了。 夕方から、所属している草加市演奏家協会の、ハートフルコンサート出演者募集クラシック音楽オーディションでした。えらく長い名前のオーディションですが(笑)将来的にはこの合格者が協会のメンバーになるかもしれない、という大切なオ ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。本番とケーキと私。
本番とケーキと私。 今日も暑かったですが(-_-;)旅してきました。午前の合唱の後、町田へ。埼玉から神奈川へ、なかなかの旅です。ただ、普段使わないバスを駆使して行ったりして、ちょっと旅行気分で楽しめました(^^;行ったのはこちら ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。通常モード。
通常モード。 ようやく通常モードになってきました。まずは朝から合唱伴奏。八潮女声コーラスさんは9月の本番に向けて、だんだん気合が入ってきたところ。気合い・・入ってきたよね?(笑)現在、いろいろ悪戦苦闘中!いろいろ趣 ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。暑気払い。
暑気払い。 午前中の合唱練習の後、暑気払いということで、みなさんとランチへ。こちらの・・八潮女声コーラスさんとこういう風に食べに行くことは初めてで、楽しかったです。というか・・・わたしはそのあとも仕事だったのでノンアルコ ... » more
テーマ 本番 グルメ

Cisのひとりごと。気候のせいか。
気候のせいか。 なんとなく涼しいような、でも蒸しているような。今年は本当に変なお天気続きです。そのせいなのか、何なのかわからないのですがここ二日ほどは体調がイマイチで・・・ちょうどお仕事もひと段落期間だったのでのんびり過ごしまし ... » more
テーマ 健康 本番

Cisのひとりごと。横浜ー
横浜ー 今日は、横浜のみなとみらい 小ホールにてジョイントコンサートに出演するソプラノさんの伴奏をしてきました。みなとみらいの小ホールは、大好きなホールの一つです。立地もいいよねー久々のみなとみらいに、テンション高めのわたし(笑) ... » more
テーマ 本番

海の日も終了しました 連休最終日・・・らしい世の中。今日も暑くてとろけそうな中、大勢の人が休日を楽しんでいました。そんな今日は私はこちらへ。足立区の恒例・海の日ジョイントコンサートにNAOコーラスの伴奏として参加してきました。 ... » more
テーマ 本番 Pooh

2台ピアノコンサート終了しました♪ ほんとに・・今日もサウナのような外の暑さでしたが(^^;あ・みゅーず・めんとによる2台ピアノコンサート〜煌めく音色が奏でゆく情景への誘い〜無事に終了いたしました!今回はすみだトリフォニー小ホールさんにて。私は久し ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。あがき、始まる
あがき、始まる 私が子供のころの夏は。30度と聞けば、今日は暑いんだね〜と言っていました。クーラーも使ったけれど、なくたって、扇風機と冷たい飲み物で過ごせたし、外で遊ぶのも全然平気。子供たちは、どれだけ黒く日焼けするか、焼けている方 ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。遠征。
遠征。 昨日の疲れを引きずったまま(^^;今日は神奈川遠征日。ほんとに、本番後の疲れが取れなくなってきましたな、年齢かなぁ・・( ノД`)シクシク…というのはさておき。今日はこちらの・・二台ピアノだらけのコンサー ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

トリオコンサート 終了しました♪ なんだか暑かった・・・らしい今日は、恒例、アンサンブルトラウベのトリオコンサート、教会で聴く真珠の音色VOL.4でした。今回のテーマは、私たちにとてもふさわしい!(笑)【食いしんぼう3人による美味しい曲たち】 ... » more
テーマ 本番

Cisのひとりごと。最後のあがき。
最後のあがき。 なんだか台風のような風雨でした。梅雨というか、なんというか(^^;午前中、合唱伴奏に行ったあと、急いで合わせへ。トリオコンサートの最終合わせでした。しかも、互いに忙しくて、今日はほとんど時間が取れず、 ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。カウントダウン
カウントダウン トリオコンサートもいよいよ一週間前。というわけで、気持ち的にも焦って引き締まってきて今日の合わせは長時間にわたって行いました。直前、ではありますが、そうやって気持ちが本番仕様になっていくにつれて、いろいろな課題は ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番 グルメ

Cisのひとりごと。濃い一日。
濃い一日。 今日は長い一日・・・になりそうだと予測。その割には超寝不足だったので、まずは朝からスタバで彼氏とデート(笑)平和な彼氏です(笑)というわけで(?)都内の某ホテルにて行われた、大分県臼杵市にある野津町出身の ... » more
テーマ 夜景&星 本番 スポット

Cisのひとりごと。今日も旅
今日も旅 今日も半日使って旅しております(笑)某コンクールでのソプラノさんの伴奏で神奈川に再びやってきました。コンクール自体は、本選ということで周りのみなさんも(モニターで聴く限り)レベルが揃っている感じ。わたしは…なぜか背もたれ付 ... » more
テーマ 本番 Pooh

Cisのひとりごと。食で乗り切る。
食で乗り切る。 もう6月。1年の折り返し地点に近づいているという・・相変わらず・・あっという間ですね(^^;しかも、最近は暑い日もあるので梅雨をとおりこして夏気分です。6月といえば・・・私たち、アンサンブルトラウベのトリオコンサート ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。宣伝第二弾。
宣伝第二弾。 第一弾を書いてから大分経ってしまいましたが(^^;(第一弾はこちら→http://cissie.at.webry.info/201704/article_12.html)第二弾です!あ・みゅーずめんと 2台ピアノコン ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル 本番

Cisのひとりごと。ジュニアコンクール
ジュニアコンクール 昨日は地元・草加市演奏家協会のジュニアコンクールがありました。今年で14回目。最初のころから関わってきた身としては(あ、歳がバレる)もうこんなになったのかぁ〜となんだか感慨深くもあります。今年も協会員一同、自分の ... » more
テーマ 健康 音楽 本番

 

最終更新日: 2017/11/15 04:27

「本番」のブログ関連商品

» 「本番」のブログレビュー をもっと探す

「本番」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る