誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リタイア

リタイア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リタイア」のブログを一覧表示!「リタイア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リタイア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リタイア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんのこっちゃイノベーション評価
色んな分野で求められるイノベーション。技術革新。今までに無い全く新しい技術や物の見方・使い方などを創造すること。ダイナマイト、パソコン、インターネット、クレジットカード、SNS、ビットコイン、AKB商法、先端医療、原子力・・・。 ... » more

なんのこっちゃボンボン
同級生の歓心を買うために高価なオモチャを見せたり使わせてあげたりする金持ちのボンボン。いませんでしたか?人気を金で買おうとするやつ。そんな金持ちのボンボンだったら同級生に150万円ぐらい奢ってあげることだってあるんでしょうね。 ... » more

なんのこっちゃみっともな
一週間サイトがダウンしたア〇ホテル。2月に北海道で開催される冬季アジア大会で、その原因となった本を撤去するんだって。問題が起こった時に自身のサイトに掲載したコメントがこれ。『国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識して ... » more

なんのこっちゃ東京都予算
今までもこれぐらい注目してれば何かが変わってたのかも知れませんね。たぶん以前から都のサイトには掲載されてたんでしょうから、見ようと思えば見られたんでしょう。でも、自慢じゃないですが東京に住んで十数年、都の予算の中身なんて一度も見たこ ... » more

なんのこっちゃ一般の人
って、どんな人?十人十色、百人百様のイメージが有るでしょうね。☆『"一般の人"が対象となることはあり得ない』。共謀罪に関する昨日の国会での安倍さんの答弁。相変わらずの言葉遊び。定義もひったくれも無い。法律の話なのに。 ... » more

リタイア日記寒い朝
今朝は寒くて起きられなかった。室温15度だ。でもまあ、いいか。仕事に行くわけでもないし。起きられなければ、起きなきゃいいのだから。布団にくるまり、ぬくぬく感を愛おしみ、空腹と闘い、惰眠をむさぼる。現役だったら、もう起きなきゃならない ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2017年1月度 12/25〜1/24) 先月→http://43079259.at.webry.info/201612/article_3.html○収入休職見舞225,409ポイントサイト・アフィリエイト2,207FX他10,532収入計238,148 ... » more

なんのこっちゃエコな発声
カラオケで息が続かない様になって思いついた戯言です。☆「息が続かなくなった=肺活量が減った」。疑いの余地も無く、この数式は正しいんでしょう。多分。ただ、そうだとすると、もともと男性に比べて肺活量の少ない女性は唄った時 ... » more

なんのこっちゃジパング 顛末
ジパング 顛末 その申し込み方法が今どき電話だけのJRのシニア割引、ジパング倶楽部。前に書きましたが、その申し込みの途中経過です。電話で住所氏名を口頭で連絡し、申し込み用紙を郵送して貰うことからスタートということで、ご指示通り電話して用紙を送って頂 ... » more

なんのこっちゃ科学と政治
日本老年学会・日本老年医学会が「高齢者の定義と区分」について新たな提言。それによると、区分は三段階、呼称は下記の通り。私は?・・・。◆65〜74歳准高齢者准高齢期(pre-old)◆75〜89歳高齢者高齢期(old)◆90歳 ... » more

なんのこっちゃ次は?
次は? 何度も寝込みを襲われて・・・。妙齢のご婦人ならそれも良いですが。☆定例の認知症家族の診察同行介助。前日に帰郷し、飲んだくれて寝ようとした午前0時に「おはよう!」と言われ、その後朝まで数回、我が寝室に入って来て電気を点け、「あ ... » more

なんのこっちゃIoT
IoTばやりの昨今、バカ面白い商品も開発されてるようで。その一つ、ひらけごまゴミ箱。ご主人様の「ひらけごま!」っていう声に反応して蓋が開くんだって。スマホからでも可。ゴミ箱だから「なにソレ?」って感じですが、それが金庫とか玄 ... » more

なんのこっちゃジパング倶楽部
JRのシニア割引。『男性満65歳以上、女性満60歳以上ならどなたでもご入会できます。』だって。差別だあ!まあそんなの「JRの勝手でしょ!?」って話。でも、何故そうしてるんでしょう?知りたいね。FAQにも出てません。平均余命を考えて、 ... » more

なんのこっちゃ有難迷惑
『安倍政権が長期政権となるべく、私も最大限サポートをしていくつもりだ』。ア〇ホテルグループの代表が執筆し、同ホテルの全室(40,000室)に置いている本に書かれてるんだって。その本の中身が南京大虐殺や慰安婦の存在否定。そして今、ホテ ... » more

なんのこっちゃ笑い話
ネトウヨさんの笑い話。夜な夜なネットで差別発言を繰り返す兄を見兼ねた弟が「差別発言は良くないよ」と諭したところ、兄が弟に「おまえ、在〇だろ!?」って言ったって話。人種・宗教・性別・ハンディキャップ、様々な差別発言を繰り返すトランプさ ... » more

なんのこっちゃ大使館巡り
大使館巡り 大使館が集まる港区ならではのイベント、ワールドフェスティバル。その企画の中に大使館を巡るスタンプラリーがあり、そのためのアイテム、"パスポート"を貰いに六本木ヒルズへ。浅草から歩いて。日頃入ることの出来ない大使館にも入れるということ ... » more

なんのこっちゃ我が人生
なんてことを振り返る一番のキッカケになるのが病気宣告だそうで。いえ、私ではなく、直近そんな人の話を聞いたので。人間ドッグで引っ掛かかり精密検査。そしてその結果が出るまでに去来する色んな思い。そりゃそうでしょうね。まずは病気へ ... » more

リタイアしたい・・・あなたは相談しますか? はい、皆さまこんばんわ。それにしても寒いですな。なんでも今シーズン一番の冷え込みだということで、普段あまり雪の降らない当方でも、朝方には夜のうちに降った雪が道路にうっすらと積もっておりました。まあ一冬に一度か二度はこういう事もあるんですが、 ... » more
テーマ ロウカイ 日記 リタイア

なんのこっちゃ一方通行
手前勝手な戯言を自分の書きたいように書いてるこのブログもそうですが、ネット情報って基本的に一方通行。トランプさんのツイッターで改めてその問題点がクローズアップされてます。一方通行で好きなことを言いっ放し。嘘だろうと誤解だろうと間違い ... » more

なんのこっちゃバブルの香り
バブルの香り 1981年(昭和56年)に運航を開始した"踊り子"に乗って伊東温泉に行って来ました。☆昭和56年といえば、バブルの先走り。日本経済の先行指標である首都圏経済の暴騰?の兆しを受けて、東京から湯河原・熱海・伊東・修善寺・下田とい ... » more

リタイア日記退職願
はやいもので、一月も十日を過ぎてしまった。正月、おせち、年賀状…、あっという間だ。思い起こせば去年の今頃だった。退職願を出したのは。夏休み明けに上司に意向を伝えたが、まだ時間があるからよく考えてと言われていた。秋が過ぎ、冬となり、正 ... » more
テーマ リタイア

なんのこっちゃ北区に帰宅?
昨日に引き続き、年賀状つながりのお話。暇に飽かせて、全ての年賀状の住所・氏名(漢字など)をチェックをしてみました。普段は住所変更の案内が来た方だけ修正してるので。さすがに氏名の間違いは有りませんでしたが、住所ではチラホラ。と ... » more

なんのこっちゃズレてます
年賀はがきの発行枚数が8年連続で前年を下回ったとの報道。そして、日本郵便は本気で?減少に歯止めを掛けたかったんだとか。そのためにコマーシャルに二年連続で「嵐」を起用したらしい。いや〜、本気だったんだ。知りませんでした。だって ... » more

なんのこっちゃ高校全国大会
この年初、サッカー・ラグビー・バレーボールなど高校全国大会が目白押しでした。そのレベルの高さが素晴らしい。間違いなく加速度的に進化してます。日本のスポーツの未来は明るい?とにかく、大いに楽しませて頂きました。有難う!☆ ... » more

なんのこっちゃ成人式
荒れる成人式。没個性の白いふわふわと併せて、もはや冬の風物詩。今年も話題に。まずは事実関係をば。・ 荒れてるのはいわゆるヤンキー。中学・高校からそうだったグループがやってる行為。・ その行為は突発的なものではなく、同じ衣装を ... » more

なんのこっちゃ大気汚染
久しぶりの雨。そう言えばこの年末年始、良いお天気が続いてました。振り返ってみると、昨年10月末以降、東京では雨らしい雨が降ってないんだとか。それはそれで有り難いことですが、一つ困るのがベランダ掃除。雨の日の恒例行事。晴れた日だとご近 ... » more

なんのこっちゃ店子のカガミ
賃貸住宅の金銭面でのメリットは、固定資産税無し、修繕積立金無し、月々の管理費無しなどいろいろ。中でも結構大きいのが「備品の交換は大家持ち」ってこと。エアコン、湯沸かし器、浴槽、建具、ガスレンジ、照明器具、インターホンなど、備え付けの ... » more

なんのこっちゃシニア割
今年、介護保険料が跳ね上がり年金から勝手に天引きされる歳を迎えます。なので少しでも節約をと、どんな「シニア割」があるのか調べてみました。そしたら、あるわあるわ。飛行機、電車、映画、博物館、カラオケ、公共施設・・・。そして気付いたのが ... » more

なんのこっちゃうんざり
新年も早一週間が経とうとしてますが、まだまだ松の内。我が浅草では、「初出社のサラリーマンが揃って浅草寺に初詣に来て帰りにホッピー通りで盛り上がる」っていう、いつもの風物詩が続いています。そんな折、先日書いた厄除けコマーシャルを筆頭に ... » more

なんのこっちゃ浴室熱中症
昨年末、80歳代のご夫婦が入浴中の熱中症で意識を失い溺れて亡くなられた事故。仲が良くいつも一緒に入浴されておられたとか。ご冥福をお祈りします。☆ハス目の数字バカの一考察。年間5,000人と言われる浴室死、そのうちの半 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 16:25

「リタイア」のブログ関連商品

» 「リタイア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る