誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リタイア

リタイア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リタイア」のブログを一覧表示!「リタイア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リタイア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リタイア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんのこっちゃトゲ抜き
先の沖縄のシュノーケリングで、浅瀬の岩場で足の踵に刺さった岩の欠片。その数、なんと両足で5つ。取れないまま10日ほど放っておいたら、そのうちの2つが膿み出しちゃいました。ちょっと痛い。結局、餅は餅屋と言うことで、皮膚科・形成 ... » more

なんのこっちゃやっぱりおかしい?
やっぱりおかしい? 昨日の雹、凄かったですね。あんなの初めて見ました。一天にわかに掻き曇り、竜巻並みの強風と、あっという間に視界が途切れるほどの横殴りの豪雨。そしてその雨がイチゴ大の雹に変わり、ガラスを破るような音を立てて窓を直撃。その瞬間、騒 ... » more

なんのこっちゃ夏太り
35℃の炎天下、10kmほど歩きました。はい、変わり者です。だって、先の旅行から帰って以来、グータラ生活で体重が・・・。☆ほんと、毎年この時期になると太ります。そして毎年同じようなブログを書いてます。面目無い。とにかく、お酒 ... » more

なんのこっちゃ恥の文化
「世界各地を旅していると、アメリカ人であることが恥ずかしく思えてくる」。そうアメリカの大手銀行JPモルガンのCEOが語ったとブルームバーグが伝えています。これって画期的じゃないですか?何でもかんでも「自分は世界のトップ」と根拠無く思 ... » more

なんのこっちゃリア充
リア充 既に死語なのかもしれませんが、暇に飽かせてインスタを見てるとそんな画像が溢れてます。そりゃあ、皆がそれぞれ良いとこを切り取って載せてんだから当たり前。それ以上に、"インスタ映え"って言葉が出来るほど、既にインスタに載せることが目的に ... » more

なんのこっちゃ受益者負担
暑いっすね〜!沖縄も暑かったけど、東京も。暑い時にはプール、ってことで、行ったことのない都内のホテルのプール料金を見てみました。そしたら、なんと7〜8,000円がデフォ。なかには15,000円なんてトコまであり、値段を聞いただけで余 ... » more

なんのこっちゃほんとにお疲れ様?
沖縄から戻った翌日の昨夜、普段通りの酒量だったのに何故か酩酊状態。千鳥足、風呂にも入れずバタンキュー。睡眠導入剤を盛られた様な、って冗談です。「知らず知らずのうちに〜♪」(宇崎竜童談)、疲れてたんでしょうね。お酒は疲労度の検査薬?っ ... » more

なんのこっちゃお疲れ様
お疲れ様 昨日のお昼過ぎの飛行機で帰京。こんな画像を撮るのが名残惜しい証拠。☆昨年と今年、連チャンの沖縄シュノーケリングの旅。前回は台風で散々だったけど、今回はお天気にも恵まれて、全行程8日間のうち予定通り5日間で7つのスポッ ... » more

なんのこっちゃ過去に学ぶ
過去に学ぶ 昨日はレンタカーの最終日。シュノーケリングは一昨日で終了し、那覇近郊の観光スポットを巡りました。それにしても、沖縄本島のレンタカーは安いです。一昨年の宮古島で借りた時が8日間で4万円ちょっと。それに対して、今回は7日間ですが同じ会社 ... » more

なんのこっちゃ名残惜しいけど
名残惜しいけど 昨日はシュノーケリング最終日。5日間で7つのスポットを巡る今回の旅、最後に選んだのは本島南部の大度浜海岸です。水納島、アンチ浜、ゴリラチョップ、トケイ浜、備瀬崎ビーチ、コマカ島、そして最後が大度浜海岸。堪能しました。お魚さんが多いし ... » more

なんのこっちゃ無人島
無人島 昨日は本部半島から南城市まで100km、2時間の車移動。休肝日の日曜でちょうど良かった?そして昼から無人島のコマカ島にボートで渡りシュノーケリングです。今回の沖縄、去年と打って変わって天気に恵まれ、4日連チャンのアプローチ。でも全く ... » more

なんのこっちゃ頑張りました
頑張りました 昨日は本部半島の残りのスポット、備瀬崎海岸とトケイ浜でシュノーケリング。3日間で5つのスポットを制覇。頭皮が危ない中?頑張りました。☆ところで、今回新たに仕入れたシュノーケリングの便利グッズの数々。まずはサンシェード ... » more

明らかにおかしくなった気候を憂う はい、皆様こんばんわ。梅雨真っ只中にもかかわらず、私ロウカイ人の住む地域は真夏日の陽気、それなのに九州方面を狙い撃ちするかのように、「これでもか」とばかりに豪雨が降り続けています。被害を受けた方は本当にお気の毒としか言いようがないのですが、 ... » more

なんのこっちゃ顔が!頭が!
顔が!頭が! 美ら海水族館のある本部半島は、一昨日行った水納島の他にもシュノーケリングのスポットが一杯。その中で、昨日は瀬底島のアンチ浜とゴリラチョップへ。 ☆シュノーケリングは一日せいぜい二カ所が限界。それが体力的に歳相応です。それにも ... » more

なんのこっちゃリベンジ水納島
リベンジ水納島 昨日は待望の水納島(みんなじま)シュノーケリングツアーに参加しました。去年は台風で二日に渡ってボートが欠航し、残念ながら断念したスポットです。今回、二年越しのチャレンジ。去年行った沖縄の超有名なシュノーケリングスポット、慶良 ... » more

なんのこっちゃシュノーケリング三昧
シュノーケリング三昧 蒸し暑い梅雨の東京を離れ、昨日から沖縄です。現役の皆さま、いつものことながら面目無い。去年に引き続き、シュノーケリング三昧の予定です。去年は9月で、台風のためボートが出港出来ず、残念ながら断念した水納島(みんなじま)が一番の目的地。 ... » more

リタイア日記今日はこんな感じ
早朝五時頃目が覚めた。エアロバイクを軽く漕いだ後、朝食、洗濯。眠くなったので、二度寝。起きると九時になっていた。十時半頃、洗車に出かける。十二時頃理容店で散髪、十三時半頃リサイクルショップで不用品売却、大手スーパーでウィンドウショッ ... » more

なんのこっちゃ加齢臭
更年期女性のホットフラッシュと同じなのかな?もともと汗っかきですが、寄る年波でさらによく汗をかくようになりました。しかも、汗をかく部位と汗の種類が変わったのか、香りが・・・。それを加齢臭と呼ぶんでしょうね。ヤダヤダ。☆ ... » more

なんのこっちゃどこまで行くの
銀座の松坂屋百貨店跡地に新たに出来たギンザシックス。崩壊しつつある百貨店というビジネスモデルと、テナントを集めた商業施設というビジネスモデルとの違いが良く分かりませんが、とにかく行ってみた第一印象は「狭い!」。関係の方々、申し訳ない ... » more

リタイア日記浴槽の交換
今日は浴槽の交換作業に立ち会った。作業員さんが来て、古い浴槽を外して戸外に出した。次は新しい浴槽を浴室に設置するはずだが、なかなか運んでこない。丁度三時になったので、まさか休憩?といぶかしく思っていたところ、持ってきた浴槽が規格違い ... » more
テーマ リタイア 日常 行動計画

なんのこっちゃ対義語
ネットで見つけた何とも面白い対義語?です。『Kinki Kids ⇔ 東北の老人』、『自由の女神 ⇔ 緊縛されたオジサン』、『肉離れ ⇔ ベジタリアン』、『赤の他人 ⇔ 白い恋人』、『コアラのマーチ ⇔ ゴリラのレクイエム』、『ラブ ... » more

なんのこっちゃ行きつけのお店
浅草に住んでると、よく知人から「美味しいお店を教えて」って聞かれることがあります。自身の経験の範囲でいろいろ見繕って教えたりしてますが、気に入って貰えたかどうか気になるもんです。味覚テストをされてるみたい。そこで助かるのが浅 ... » more

なんのこっちゃお医者さんにも色々
3か月に1回の認知症家族の定期診察ですが、今回もなだめすかし持ち上げて、何とか連れて行って来ました。フーッ。大学によって違うようですが、4月は病院に勤務するお医者さんも異動の時期。内閣府じゃないけれど、人事権ってこの上ない権力です。 ... » more

なんのこっちゃ嬉しい反面
初めて行ったとある居酒屋での出来事です。☆居酒屋のオヤジと言えば「頑固・偏屈が当たり前」的なイメージもありますが、そこのオヤジの客あしらいはなかなかのもの。客のことを良く見てて、いろんなところに気の廻るオヤジで、常連 ... » more

アメリカ大統領選挙とか、フランス大統領選挙におけるロシア発のフェイクニュースが問題になってますが、都議会選挙ではどうかな?ネットでは既にいろいろと飛び交ってるようですが、さすがにロシアは関係無いんでしょうね。もし日本でやるなら次の衆 ... » more

なんのこっちゃしつこくタバコ
昨日に引き続き、しつこくタバコのお話。相変わらず馬鹿げた"そもそも論"ですが、そもそも、その場所の喫煙・禁煙を決める権限は誰に有るんでしょうか?立法府、行政府、自治体、その場所のオーナー・・・、それはそうなんでしょうけど ... » more

なんのこっちゃ食品添加物
調味料、保存料、着色料、甘味料、香料などなど、様々な食品添加物があります。そして、食品添加物として使って良いもの悪いもの、一日の使用量・摂取量の上限などが科学的根拠に基づいて事細かに規定されています。その規定を作る基本理念は ... » more

なんのこっちゃ馬鹿げたストーリー
1972年(昭和47年)、僻地医療・地域医療の充実を目的に設立されたのが自治医大。医師免許取得後、9年間地域医療に従事することで2,000万円超といわれる6年間の学費が免除されます。医師の偏在を修正するための解決策の一つ。そ ... » more

なんのこっちゃ台湾かスリランカか
台湾かスリランカか 昨日は晴天の土曜日。そして日曜の今日は雨の予報。お天気お姉さんが「お出掛けするなら土曜日」と言ってたんでお出掛することに。☆さて、どこ行こか?と東京のイベント情報を検索。そしたら、上野公園で台湾フェスティバル、代々木公園でス ... » more

ロウカイ人の生活費収支報告(2017年6月度 5/25〜6/24) 先月度→http://43079259.at.webry.info/201705/article_2.html○収入休職見舞89,196ポイントサイト・アフィリエイト2,676FX他9,904収入計101,766 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/20 11:53

「リタイア」のブログ関連商品

» 「リタイア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る