誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オケ

オケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オケ」のブログを一覧表示!「オケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オケ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しおしおのブログ町田フィル
先日4月に、ブラームス1番がメインプロの演奏会に出演しました。じつは、町田フィルは3回目の本番ですが、団員としては初めての舞台でした。念願のブラ1でしたが、難しかったです。(自分的に)もうすこし早めにさらっておくべきでしたね。曲 ... » more

コンセルトヘボウ体験記 現実に戻ってきました。不思議なもので、帰ってきたら日常のルーティンワークが自然にできます。習慣って、恐ろしいわぁ。さて、仕事のピークを迎える前に、夏休みのバカンスについてぼちぼちまとめすことにします。一つ目は、コンセ ... » more
テーマ オケ 独り言 旅行

しおしおのブログ2012
今年もよろしくお願いします。一応、去年のトピックですが、一番大きいのは、楽友オケを3月で退団したことですね。アマオケ弾きとしては、重大な決断です。当然ですが。出来れば、同じオケで人生の定年まで弾けることが一番いいことだと ... » more
テーマ コントラバス マンドリン関係 オケ

今日は初めてオペラの引っ越し公演に行ってきました。震災の後、メトロポリタンが来たときもそうだったのですが、原発が終息していない今、日本によく来ていただきました。本当にありがたいことです。スタッフやキャストにたくさんキャン ... » more
テーマ オケ 独り言

ウィーンからザルツブルグまで まだ時差のせいなのか?眠くなる時間がずれてます。そのせいか、朝とても早起きで、今日も朝から人気のほとんどない中心部を徘徊?日中じゃとれない写真をいろいろとってきました。朝食はホテルのそばの高級カフェで。すごいボリュー ... » more
テーマ オケ 独り言 旅行

ささやかな幸せウィーン2日目
ウィーン2日目 日本はもう朝が来ているのに、こちらはこれから寝る時間です。さて、今日は2日目。行きたかったハイリゲンシュタットに行くことに決めていました。が、明け方から外に雨の気配が・・・。去年のプラハ再現か!!といや〜な予感がした ... » more
テーマ オケ 旅行

ささやかな幸せ結局ヨーロッパ
夏休み、最初のプランが没で、どうしようかなあと思っていたら降ってきたやっぱりお墓参りして来ようかと。今年度の演奏会は「シューベルト」「モーツ ... » more
テーマ オケ 独り言 旅行

ささやかな幸せブラームスと私と
昨日は、私の誕生日でした。FACEBOOK等を通して、たくさんの方から「おめでとう」とメッセージをいただき、幸せでした。そして、昨日は私の大好きな作曲家「ブラームス」の誕生日でもありました。一説によるチャイコフスキーもそ ... » more
テーマ オケ 独り言

ささやかな幸せ鉄ちゃん記念日?
今日は「はやぶさ」デビューの日だそうで、最寄り駅がJRな私はそのキャンペーンの盛大さにびっくりしています。こんな書き出しとはまったく関係ありませんが、今日は久しぶりにサントリーホールに出かけました。ライプツィヒ・ゲヴァントハウス ... » more
テーマ オケ 独り言

ささやかな幸せグレート
通勤のお供、ウォークマン。読書する元気がなかったり、ボーっとしたかったりするときに大活躍。そこでは主に、今度やる曲を聴くことが多い。家で聴いていると、途中で寝てしまうものも、通勤中なら立ってるから安心。これで、エルガーの ... » more
テーマ オケ 独り言

しおしおのブログ2011
今年もよろしくお願いします。ついに1年1回更新になりました。今年は、新規一転、無駄遣い削減を目標としていますが。なかなか・・・。楽器もぼちぼち弾いています。去年はブルックナーとバルトーク弾いたような。実は ... » more

毎日寒いというよりも、冷たい空気が充満しまくりです。昨日は、ZEROオケの本番でした。ファゴットにとっての鬼門「フィガロの結婚」序曲。やっぱり完璧にはできなかったけど、某Iさんの言葉を借りると「 ... » more
テーマ オケ 独り言

昨年までは、「コンサート編」なんて成り立たなかったほど今年は意識して足を運んでみました。映画編に続き、行った順番にいってみましょう〜〜2月26日:東京シティフィル定期演奏会(オペラシティ)大学の ... » more
テーマ オケ 独り言

ささやかな幸せ秋ふかまる
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・。もろもろの秋が言われていますが、今年の秋はなんだろう?試練の秋?死闘の秋?きついことたくさんあるけど、仕方がない。でも、今ががんばりどころなんだろうなって思います。 ... » more
テーマ オケ 独り言 学校

ささやかな幸せフィガロ
土曜日、新国立劇場でオペラを観ました。演目はフィガロの結婚。オペラには疎い私が、過去2度観た演目です。っていうか、これしか経験ないんだよね…。そして、半年前にベルリンで観たばかりなので、記憶に新しい!あらすじ ... » more
テーマ オケ 独り言

ささやかな幸せ本番でした
怒涛のような9月。最後の週末は、ZEROオケの本番でした。プラハが鬼門。譜面が難しいわけではないんだけど、合わせても合わせても、迷子。何が、って音程が。自分の出している音が、一体何の和音の一部なのか、最後まで分からず ... » more
テーマ オケ 独り言

ささやかな幸せ秋がやっと来た〜〜
いつもどおり、窓を少し開けて寝ていたら、思わぬ寒さにびっくりあの猛暑はどこへやら。一挙に秋がやってきたようです。仕事はいろいろあるものの、目をつぶることも覚 ... » more
テーマ オケ 独り言 旅行

ささやかな幸せ本番終了!
毎年恒例の、ガリムジ本番が終わりました。これで、やっと夏休みがやってくる感じがします。今回の演奏会は、バイオリンのソリストが素晴らしくて、うっとりでした。聞きほれて、あわてて入ったところも何ヵ所か…。自分の演 ... » more
テーマ オケ 独り言

ささやかな幸せダブルヘッダー
本日はオケ練習がダブルヘッダー。午前中は、ゼロオケへ。譜読みっていうか、確認。プラハ、予想はしていたけど、速い!ドンジョバは、油断していたら、落ちまくり。反省しきりです。思いもよらない出来事も、焦りに輪を ... » more
テーマ オケ 独り言

しおしおのブログことよろ
ついに、新年になりました・・・おめでとうございます。わたしはというと、楽友再開してました。曲が、ブルックナーの5番と、リヒャルトのティルなんちゃらです。まじめに、弾けていません。唯一さらえる、年末年始にすこしさら ... » more

しおしおのブログこんにちは
予想に反してか、予想通りというか、楽友休団中、ほとんど楽器に触っていません。一応、家での音出しが出来る環境になったのにもかかわらず。このブログの更新も、楽器を弾かなくなったら止まりました。 ... » more

しおしおのブログ年度末
気付いたら年度末ですね。自宅の目の前で駐車禁止違反した私は、免許の更新に今回は違反運転者として、二俣川までいかねばならぬ。。おお。懸案だった楽友本番も終わりました。ワーグナーはまあ、流して。リヒャルトの4つ歌はとにか ... » more

戴冠式行進曲『王冠』(1937)戴冠式行進曲『宝珠と王杖』(1953)共にウィリアム・ウォルトンが作曲した行進曲です卒業式、入学式シーズンですがこういった祝典行進曲を聴くと、気持ちも厳かになりますね ... » more

しおしおのブログ人魚姫
気付いたら、2月ももう終わりですね。ここで更新しておかないと・・・。楽友の本番がいよいよ来週であり、今日は、歌手のと合わせでした。(リヒャルト・4つの最後の歌)楽器弾くの2週間ぶりでしたが、やっぱり楽しいですね。 ... » more
テーマ オケ

しおしおのブログあいぼう
会社の上司のむすこ1様と趣味が合うそうで、「鉄」とか、「相棒」とか。「相棒」はあの昨今映画になった水谷豊主演のドラマですな。そのドラマについては、まあこのブログではどうでもよいのでとりあげませんが、怖いもの見たさで紅白出 ... » more
テーマ オケ

しおしおのブログ先日
楽友のCb仲間のRさんのおうちに家族でいってきました。Rさんとは、年齢同じ、楽友入団時期(見学日おなじ)第1子出産時期同じという、めずらしい友達です。性格、音楽脳、楽器の腕(もちろん私が及ばないです)はだいぶ違うのですが。 ... » more

しおしおのブログ鉄ミス
先日、よめさまがママ友達から借りてきた鉄ミステリーの漫画を読みました。鉄道ではなく鉄(てっちゃん)のミステリーだそうな。なお、うちのむすめは、汽車ぽっぽ遊びがすきそうだ(鉄道だと認識しているのかは不明)てつこ計画である。 ... » more
テーマ 鉄道 オケ

しおしおのブログ
路線運行計画、かなり調子がよいです。ポイントは常磐線の新宿直通化大井町線・三田線の品川乗り入れて相互直通東海道・東北新幹線の相互直通化(田端・品川ターミナル化)東北線の田端駅乗り入れ京成線(成田空港アクセス)田端ター ... » more

しおしおのブログ開幕
しましたね。今回も今日更新しないと、の類でございます。月1ペースですね。なお、昨日楽友の本番がありました。エルガー1番は、かめば味が出てくる曲で、なかなか大変でしたが、面白かったです。なんといっても、大友直人 ... » more
テーマ オケ

しおしおのブログ2/29
今日、更新しないと、2月一回も更新していないことになってしまうということで。とまあ、娘の近況など、つい最近、たっちが出来るようになりました。踏ん張っている姿はかわいいですね。楽友の本番まで後1月です。今回は割とさ ... » more
テーマ オケ

 

最終更新日: 2016/11/14 08:17

「オケ」のブログ関連商品

» 「オケ」のブログレビュー をもっと探す

「オケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る