誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漁」のブログを一覧表示!「漁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漁」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

沖縄 ゆいむん日記3年ぶり!!
3年ぶり!! 以前番組でともに泣き!?笑い!?戦って!? きたカメラの I さんファミリー!!沖縄出身の奥様のひさしぶりの帰郷に合わせて訪ねて下さいました!!お子さんもすっかり大きくなってお父さん同士は 戦友 だけに、 ... » more
テーマ 日常・生活・習慣  コメント(4)

利尻の風好天
好天 久しぶりにすっきりとした快晴でした。利尻山もくっきりと見えています。ここから見る利尻山は私が選ぶ利尻山ビュースポットのひとつです。コンブ漁の舟も浮かんでいます。 ... » more
テーマ 天気  コメント(6)

きままに写真早朝の海
早朝の海 バラ ... » more
テーマ

ほわほわ日記お魚 3日目
お魚 3日目 今回はけっこう大漁だったので新メニューに挑戦しています。今日は鯛の塩釜焼きといってもただ塩まみれにしてオーブンで焼いただけですが・・豪快料理なので塩を割る時など子ども達もキャーキャー言 ... » more
テーマ 日記

ほわほわ日記鯛めし
鯛めし 初めて作った鯛めしです。半身だけで作ったんだけどけっこう入ってますこっちは昆布〆富山ではお刺身を昆布で巻いて一晩おくとコリコリっとまた違った味がして少し日持ちもするので大好きな味です。 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

ほわほわ日記大 漁?
大 漁? 旦那が釣りに行くとかで夜中2時半に起きてましたもちろんわたしはお布団の中で「行ってらっしゃい!頑張ってね」と一声かけてまた寝ましたが・・・あっでも「何か食べる?」とは一応聞いたよでもっ ... » more
テーマ 日記

2度目のもずく と 田芋(ターンム)採り 連休の晴れとあって南部からの車でかなり渋滞;;宜野座〜名護の許田インター〜海洋公園はノロノロその渋滞を横目に逆方面金武(キン)界隈でもずく採り今回はかみさんの太極拳の先生に案内していただきました!シーズン終わりで ... » more
テーマ 日常・生活・習慣  コメント(2) トラックバック(2)

豪雨の中・・しじみ採り!!〜8耐!! 今日の沖縄県北部 雨で昼前から雷を伴って強く・・・そして予報通りの土砂降り・・しかし!!今日は 森の樹の佐藤さんご一家にお誘い頂いて楽しみにしていた しじみ採り!! 諦める訳には・・そんな訳で土砂降りの中 (^0^)/出発! ... » more
テーマ 日常・生活・習慣 木工・流木  コメント(6) トラックバック(1)

もずく採り!!〜あっと言う間の入学式 週末は大潮でかなり潮が引いたので 近所でもずく採り!!伊江島まで歩いて行けそう!慣れると子供でもすぐ見つけられます!!わずか1時間程で・・こんな感じで4人で 大バケツ一杯!!(^0^)(写 ... » more
テーマ 子供・家族・学校  コメント(4)

阪神勝った!!釣りで負けた;;そして飲んだ!! 行って来ました!われらが阪神の練習試合vs日ハム選手のみなさん!今年もよろしく頼みますよ!!練習試合とは思えない激戦で・・試合中も熱心に素振りするDH濱中!結局10−9 ... » more
テーマ 工房 日常・生活・習慣  コメント(8) トラックバック(1)

もしもし!?港にカツオが入って来たよ! 息子が剣道でお世話になっている Sさんから連絡が!了解しました〜(^o^;;)と工房の作業中断!!港へ・・いっ いいのか(・・;;)写真をクリックしてみて下さい!ミジュンとハララー(共にイワシ系)の大群 そしてカ ... » more
テーマ  コメント(8)

満月の夜再び漁(イジャイ)へ! コンクリート会社のNさんと再び漁(イジャイ)へ以前の(いきなり漁へ!!)の回を見て頂くとどんな漁か分かります)沖縄と言えども2月・・しかも22:00〜1:00バカ長履いて、ジャンパー着込んで、銛(モリ)もって、ライトもって目 ... » more
テーマ  コメント(6)

沖縄 ゆいむん日記いきなり漁に・・・
いきなり漁に・・・ 横浜から番組美術のMさん(旧姓Eさん)ご一家が訪ねてくれました!初日夜10:00頃家に到着してわずか30分後ご主人と一緒に沖縄で大潮の干潮の夜行われるイジャイ(漁火)に参加! 先日コンクリート会社のNさんに誘って頂いていて、 ... » more
テーマ  コメント(8)

漁師のNPOタコブネ
タコブネ 事務局より山崎です。気候的にも随分と暖かくなって来たのか、港の中でカゴカキダイの子やルリスズメダイ、15cm程のハリセンボンをみれるようになりました。本日の大敷きの水揚げは10t程少し前まではメジカ(マルソウダガツオ)が ... » more
テーマ 写真

漁師のNPOメジカ
漁師のNPO事務局の山崎です。今日は高岡大敷の夕持ちでメジカが30t水揚げされました!定置網と港の間を船は何回も往復して、一時から始まった漁が終わったのは、17時をまわってからです。三津大敷でもメジカが大漁で入札が始 ... » more
テーマ ウミガメ

Musi_chan's Blog釣りは美味しい
釣りは美味しい 小佐々の瀬渡しで釣ってきたクロ(メジナ)を、お義母さんとニットちゃんに料理してもらった。銀色の刺身はサヨリ、赤っぽいほうはクロ。塩焼きにしてあるのもクロ。フライにしてあるのもクロで、その中のどれかがベラ。誰がベラの ... » more
テーマ 日記 釣り

釣果、サイズは小さいけど大漁 小佐々での瀬渡しは、クロ(メジナ)が大漁。サイズはそこそこだけど、質より量ということもあって、ホントに大量。これでも小さいのはリリース済み。あとはお義父さんが釣ったサヨリとベラ。写真ではクロに隠れて見えないけど、サ ... » more
テーマ 日記 釣り

Musi_chan's Blog初めての瀬渡し
初めての瀬渡し 佐世保の少し先、小佐々というところで瀬渡しを初めて経験。船で沖合いの島まで渡してもらって、そこで釣りをするというもの。お義父さんは、単身赴任になる数年前までは、よくココへ来ていたらしい。昨日のバーベキューが23時過ぎに ... » more
テーマ 日記 釣り

Musi_chan's Blog潜りの成果 2
潜りの成果 2 素潜り漁で獲ってきたウニ。でも残念なことに、食べられる黄色いところはほとんど詰まってなかった模様。夏場より冬場のウニのほうが詰まってるらしい。冬は流石に潜りたくない。というか、漁師さんの商売敵になってしまうので止め ... » more
テーマ 日記 潜り

Musi_chan's Blog潜りの成果 1
潜りの成果 1 素潜り漁で獲ってきた貝(サザエなど)。その日は、結婚式に来れなかったお義父さん方の祖父や叔父たちを招いて。自分の顔合わせも兼ねて、庭でバーベキュー。サザエは醤油を注いで、そのまま網の上へ。すごい良い香りがしてきたも ... » more
テーマ 日記 潜り

 

最終更新日: 2016/11/14 08:15

「漁」のブログ関連商品

» 「漁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る