誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「漁」のブログを一覧表示!「漁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マダコ(学名「Octopus vulgaris」)は「普通のタコ」 3月16日朝、八戸港第2魚市場に巨大なタコが水揚げされた。全長2メートル半で、少なくとも重さ30キロ以上のミズダコだそうだ。八戸市の中型底引き網船が、下北沖の水深約300〜400メートルの深場で漁獲した。胴体だけでも長さ50セン ... » more
テーマ タコテンヤ タコ

台風が過ぎたので、、、 約2k位の『鰤』の頭部です。台風が過ぎて、、、近所の人と釣りに、朝早くから家を出た旦那。一時間位で帰って来たけれど、、釣れた魚は、「2k 位の鰤( ブリ)が一匹。市場に ... » more
テーマ

朝日に向かって出漁! 今年3度目の早起き(汗)!7時8分の日の出に間に合わせようと車を使った。本来歩きを目的にしているはずが、理由をつけてラクをした。7:18の写真がこれ!釣り人の横にアオサギが居た。小さな海鳥、この後水中へ流木が見方によっては鎌 ... » more
テーマ 日の出 早起き

プーやん 船長日記!漁 6/20
漁 6/20 強い南西風“カーチベー”がそろそろ終えるかな〜っと、思っていたら・・・・またまた、“タイフゥ〜ン接近”6月中だけで ... » more

プーやん 船長日記!漁 5/31
漁 5/31 お魚達、高活性〜2時間ほどのジギングでカンパチ10本8 ... » more

セリ市場風景 5/25 名護漁港セリ場にBigヒレナガカンパチが水揚げされていました。50`34`釣ってみてぇ〜 ... » more
テーマ セリの風景 釣り  コメント(5)

プーやん 船長日記!漁 5/20
漁 5/20 今日の漁は、キビナゴのエサを使った夜釣りです。夕方頃、“チョコッとジギング”でカンパチ2本、アカジンなど・・・日が暮れて、メイ〜ンの夜釣 ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 4/22 
漁 4/22  今日は、ジグ&インチク漁〜です。がっ〜サメ、サメ、サメ、サメ、・・・この日だけ、“6本”サメの餌食に・・・{%うーん…(シ ... » more

プーやん 船長日記!漁 4/14
漁 4/14 今日の漁は朝〜夕方までジギング漁をして夜はエサ釣りでミミジャーやクチナジ、タマン狙いの予定!がっ、ジギング漁で大漁して、クーラーBOX、イケスの中が ... » more

きゃ〜んばちゃん再登場! 4/1 またまた、やって来た。きゃ〜んばちゃん今日も絶好釣〜最近、やりますな〜 ... » more

プーやん 船長日記!漁 3/23
漁 3/23 今日は近場のポイントでのインチク&ジギング漁をしました。ジセイミーバイにはインチクが良く釣れる感じがします。2.6`Bigジセイミーバイカンパチ〜ジグにかかった2.5`の ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 3/3
漁 3/3 今日もライトジギング漁やって来ました。海は、大時化見渡す限りでは船らしきものや、漁船すらいませんこわ〜 ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 3/1
漁 3/1 今日の予報は、昼過ぎから大時化“アタリ”でした〜いつもの遅めの出港で“ドンピシャ”でした〜{%泣くwe ... » more

プーやん 船長日記!漁 2/23
漁 2/23 今日は、インチク漁をしました。ターゲットは、最近、良く釣れているアーラミーバイとアカジンポイントに着くと、延縄漁船が前日から漁をしていました。仕方がな ... » more

プーやん 船長日記!漁 2/13
漁 2/13 今日は、遊漁船の予約が入っていたのですが・・・前日の時化でウネリが大きく中止決定なので・・・漁に出ました知り合いの僚船が、フカヤーマジク ... » more

プーやん 船長日記!漁 2/9
漁 2/9 今日の漁は、ジグとインチクを使ったジギングをしました。1投目でアーラミーバイをげっちゅ〜続いて、Bigジセイミーバイなどなど・・・大型のオオモンハタがよく釣れた ... » more

プーやん 船長日記!漁 2/4
漁 2/4 今日の漁も夕方までジギング漁をして、その後は、シマアジ狙いの夜釣りをしました。ジギングは、カンパチ×8本をはじめ、アカジン、ジセイミーバイ、オオマチ、 ... » more

プーやん 船長日記!漁 2/1
漁 2/1 明後日から2日間、旧正月のためセリが休みです。今日の漁はお昼頃から夕方までジギング漁をして、夕方から深夜2時頃まで夜釣りをしました。カンパチ×1 ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 1/28
漁 1/28 今日も網の漁師が追いかけて来ないか確認しながらいつもの様にお昼過ぎに出漁しました。アーラミーバイ19`ライトジギングで小さい魚がヒットし、回収している時 ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 1/27
漁 1/27 悪天候が続き、魚値も上昇そんな時、普段から水揚げが少なくて金欲の強いあるA漁師は、色んな汚い手口をも使って漁します。{%もうっ ... » more
テーマ ルアー 釣り

セリ 珍発見!? 1/19 またまた、見つけちゃいました。今回の珍魚は、しゃくれカンパチで〜す。上が、しゃく ... » more
テーマ セリの風景 釣り

プーやん 船長日記!漁 1/18
漁 1/18 今日の漁は、シマアジ釣りです。、水中集魚灯を使用しキビナゴでのエサ釣りです。夕方頃までの3時間ぐらいはジギングをして、アカジン、カンパ ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 with KABA 1/14
漁 with KABA 1/14 たま〜に、乗船するKABA40さんと二人でジギング漁に出かけました。ポイントにPM11時頃到着、今から夕方頃までの漁です。KABA40さんとは、小学校からの幼馴染で、中学、高校、大学、社会人と“ず〜とッ”共に様々な“釣”を楽しん ... » more

プーやん 船長日記!漁 1/13
漁 1/13 天候が次第に良くなるので“明日”好釣ポイントへ、なので、今日は近場のジグやインチクで“のんびり漁”に出ました。3`クラスのカンパチ×52`近くのタマン×23`キツネフエフキBigジセ ... » more
テーマ ルアー 釣り

プーやん 船長日記!漁 1/12
漁 1/12 前日、時化の中、短時間でウメイロ20`と好釣だったポイントへしかし、前日と違い、ウメイロが全くいません。仕方がないので、インチクで根魚狙いしました。 ... » more
テーマ ルアー 釣り

“初”セリ風景! 1/4 我が“プーやん3”が所属している母港、名護漁港の“初セリ”の風景です。魚、少なっ ... » more
テーマ セリの風景 釣り

“2011”おめでとう! 明けましておめでとう御座います。昨年は、“プーやん3”ご利用いただき心から感謝致します。有難う御座いました。{%一言・アリガトhdeco ... » more

セリの風景 ‘10最終日 12/30 今年、2010年の最後のセリです。60`のキハダマグロを筆頭に沢山のお魚が水揚げされてます。去年の最終セリは、良い天候が続き、魚値が暴落今年は、悪天候続きで魚値が上昇 ... » more
テーマ セリの風景 釣り

withきゃんばちゃん 12/29 キャンバちゃんが最近購入したオニュ〜タックルで初めて掛けた魚エソです。その後は、最大が6`のヒレナガカンパチをはじめ7本、Bigアカジン×2、bigジセイミーバイ ... » more

プーやん 船長日記!漁 12/27
漁 12/27 今日の海況も大時化島影ならどうにか出来そうなのでいつもの昼前出船ポイントに着くと悪い予感が的中{%がっ ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/14 08:15

「漁」のブログ関連商品

» 「漁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る