誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2010年

2010年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2010年」のブログを一覧表示!「2010年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2010年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2010年」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

FREE TIME【Bs2010回顧】
シーズンオフ恒例となったプロ野球回顧企画回答編。今回は交流戦で初優勝を果たしたオリックスバファローズのの企画に参加してみる事にしました0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?・パ・リーグでは千葉ロッテマリ ... » more

シーズンオフ恒例となったプロ野球回顧企画回答編2010年版。今回は埼玉西武ライオンズの企画に参加します。◆第1章◆※定番の質問です1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません)・シコースキー(終盤は ... » more

いつもお世話になっているルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」にて企画されている「プレイバック・ファイターズ2010」に今年も回答してみます。1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで ... » more

シーズンオフ恒例となったプロ野球回顧企画回答編2010年バージョン。今回はリーグ3位からの下克上で日本一まで上り詰めた、千葉ロッテマリーンズの企画に参加します♪1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)5試合 ... » more

FREE TIME2010年の漢字は「暑」
年末恒例(?)の今年の漢字が清水寺で発表。2010年は「暑」が選ばれました。日本漢字能力検定協会(京都市)は10日、この1年の世相を反映した「今年の漢字」に「暑」が選ばれたと発表した。今夏の記録的な猛暑が主な理由。同市東山区の清 ... » more

国宝と鶴姫伝説の島、大三島の鷲ヶ頭山(わしがとうさん、427m)を登ってきました。今治市内から近いのでアクセスが楽です。大三島は大山祇神社や鶴姫伝説、柑橘類等で有名ですが、鷲ヶ頭山は四国百名山の一つでもあります。高い山ではありませんが、はた ... » more
テーマ 2010年

寝顔子どもが夢を見ている笑ったり怒ったりしながらいまのは誰かとケンカしたのかなこんどは大好きなブランコに乗っているかな寝言から表情から母親は夢を読み取るそして、ときどき本当に、ときどきあ、 ... » more
テーマ 投稿エッセイ 2010年  コメント(2)

祈るように 歌うように☆産む
空になった子宮は痛みをともないながら少しずつ小さくなっていったけれど物語はまだそこに残っている気配がしただれもが語りたいと思っていた産むという行いはどれも似ていてどれもなにかが決定的に ... » more

優しい眼をしている。街角で行き交う人たちはみな忘れている。周りにある危険を。ふいに背後から、あるいは前から、加えられる危害を。そうでなければ互いの距離を取らないで、どうして正気でいられるだろう。肩と肩とが擦れ合う。 ... » more
テーマ 2010年 投稿詩

広島県の三倉岳(702m)を登ってきました。三本槍とも呼ばれるらしく、登山口から見ても三つの岩肌のピークが非常に目立っています。このあたりは自然公園にも指定されていて、登山口近くにもキャンプ場があり、何張りかテントが張ってありました。この時 ... » more
テーマ 2010年

母の告別式から故郷への納骨 昨年に脳出血で倒れて以降、登山や山歩きが遠のいてブログの記事もなく、更新ができないままになっていた。9月19日に入院していた母が享年95歳で亡くなり永遠の眠りにつきました。母の後見人となっていたので財産の処理や費用の管理など通夜 ... » more

■■お日柄ノート■■あっという間
あっという間 気が付けば11月です。もう今年も残りわずかになってきました。早いなぁ。なんか、思うこと、思われること、たくさんのことがありすぎて。自分のこと、周りのこと、たくさんありすぎて。心がついていかない。 ... » more
テーマ ごるふ 2010年

フォトMA帝釈峡(10.11.7)
じいちゃんばあちゃん連れて、美人妻と広島県の帝釈峡へ紅葉を見にいってきました。紅葉のきれいな場所では散策しながら眺めるところが多いですが、帝釈峡の神龍湖には遊覧船があることを思い出し、遊覧船からならほとんど歩かなくとも紅葉を楽しめそうです。 ... » more
テーマ 2010年

祈るように 歌うように★あかりを灯す
T雨粒しあわせの形はころんとまるい球形なのねナスタチュームの葉の上の雨粒たち尖った角などどこにもなくてたがいに傷つけ合うことがない形を保つのがむずかしい重力で簡単に、涙になって流れていくU決意わた ... » more
テーマ 2010年 投稿詩  コメント(5)

鳥取県の三徳山投入堂(みとくさんなげいれどう)を見てきました。ここは国宝にもなっていて、近くの三朝(みささ)温泉と共にそこそこ有名なところです。断崖絶壁のくぼんだ所にお堂があって、昔、役行者(えんのぎょうじゃ)が麓で組んで法力で投入れたとい ... » more
テーマ 2010年

■■お日柄ノート■■さいごかな。
さいごかな。 大パニックから抜け出せてないのですが・・・。先日、師匠より私の今年最後のゴルフの日を告げられました。理由→師匠のコンペが1ヶ月強の間で7回予定あるため。そんなわけで、その前にちょっとは練習ってことで。 ... » more
テーマ ごるふ 2010年  コメント(3)

■■お日柄ノート■■大パニック。
大パニック。 ご無沙汰だね〜。かなり大パニック起きてます。今までにないくらい物凄い衝撃です。人生全て失うような出来事です。これからどうなるか、まだ分からない。とてつもなく不安です。もう少し落ち着くまで、 ... » more
テーマ ごるふ 2010年

低い空で、鳥が蝶を追いかけた。蝶は逃げ、抗った。白い花弁が二枚散った。「すごいね。」と子どもが言い、「すごいね。」と私も答えた。夜、鳥になって蝶を追いかける夢を見る。夜、蝶になって鳥から逃げる夢を見る。植 ... » more
テーマ 2010年 投稿詩  コメント(2)

フォトMAケーコさん宅訪問(10.9.19)
ケーコさん達が松山で新マンションを購入し、引っ越してきました。9月20日がばあちゃんの誕生日で、それも含めて19日に新宅へ呼んでくれました。じいちゃんばあちゃん、美人妻と4人で訪問してきました。10階で松山城や総合公園が目の前に見渡せる良い ... » more
テーマ 2010年

2010年8月までのシーズン通算チーム戦績&個人成績!! 試合の報告滞りまくりで窮地に追い込まれているみなマネですとりあえずは、今季通算成績の発表です2010通算チーム戦績全17試合 ... » more
テーマ 草野球 2010年 通算成績  コメント(1)

フォトMA鳥取砂丘(10.8.17)
盆の17日に鳥取砂丘へ行ってきました。美人妻が旅行券をもらって、michanとエリカさんは実費で参加しました。岡山の淡水真珠宝石店と備前焼登り窯へ寄って、昼食もそこでとって目が覚めたら鳥取砂丘へ着いていました。宝石店では、実はここが旅行のス ... » more
テーマ 2010年

高知県本川村(現吾川郡いの町)白猪谷からシラサ峠まで登り、子持権現(こもちごんげん、1677m)、瓶ヶ森(1896m)、西黒森(1861m)までいく計画でした。石鎚山系の山々は数多くの登山ルートがあり、何度も登ってますが、白猪谷からのルート ... » more
テーマ 2010年

本腰いれようかと思いきや・・・ 8月も終わろうとしています。気が付けば、お盆も終わり、夏休みも終わり、タイガも産まれ、バタバタした日々。落ち着くまでまだ時間かかるのかな。今月は師匠が多忙につき、ゴルフにいけそうにもない。かなりショッ ... » more
テーマ ごるふ 2010年  コメント(1)

フォトMAお盆(10.8.15)
15日は全員集合することができました。ユハルくんは笑い方も泣き方も上手になりました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2010年

祈るように 歌うように★見失う
どこからか草刈り機の音が聞こえる生ごみをコンポストに入れる夕方の風は涼しくて空には五本爪で引っ掻いたあとがある端っこの赤いところからゆっくりと解け、崩れていくなにかもっと真剣に語らなければならないことがあった ... » more
テーマ 2010年 投稿詩  コメント(2)

大山のユートピア(1540m)と三鈷峰(さんこほう、1516m)へ行ってきました。大山は最高ピークは剣ヶ峰(1729m)ですが、ここは危険ですのでフツーの人は行かないそうで、今回も象ヶ鼻ピーク(1550m)から下に広がる綺麗なお花畑のあるユ ... » more
テーマ 2010年

登山の復活の願いを込めてバージョンアップ 脳出血で倒れて以来、山歩きは現在、できない状態が続き、連日の暑いさなかも復活に向け。スポーツジムでのトレーニングリハビリに励んでいます。いままではプールと整骨治療院の先生とのマシーンを使ったリハビリだけでしたが、今は個人的にもあせり、火 ... » more

■■お日柄ノート■■らうんど2
らうんど2 暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。我が家には、先日エアコンが装着されました。あんなにいらないと思っていたけど、あるとかなり快適に過ごせます。でも、部屋にはないんだよね・・・。毎晩暑くて辛いのよねぇ。。。暑いだけな ... » more
テーマ ごるふ 2010年  コメント(3)

2010年7月までのシーズン通算チーム戦績&個人成績!! 今日は「彦根夏の陣」締めくくりの彦根ばやし総おどりぶいじ選手が参加されたそうですが、他にもどなたか参加されましたか?甲子園では北大津高校まずは一勝おめでとうございます ... » more
テーマ 草野球 2010年 通算成績  コメント(1)

パワースポット。 先日、久しぶりに道東へお邪魔しました。なんとなーく、夏に長距離走りたい気分だったので、天候不順の中、がんばりました。高速無料に伴い、安い料金で道東にいけるのも魅力。そのせいか、今まで乗った中で一番混んでる道東道だ ... » more
テーマ 2010年

 

最終更新日: 2016/11/14 08:14

「2010年」のブログ関連商品

» 「2010年」のブログレビュー をもっと探す

「2010年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る