誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BD

BD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BD」のブログを一覧表示!「BD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BD」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

てきとーに2雑記 2009/4/16
いつの間にか4月も半ばに。最近時間が経つのが早いなぁ。そして仕事やゲームは進まない。「攻殻機動隊 S.A.C.」の第1&2期シリーズがBD-BOX化−各シリーズ2BOX構成で8月から発売。新規特典追加ようやくS.A.Cの ... » more

てきとーに2雑記 2009/3/10
新清士のゲームスクランブルゲームファンが育てた「プレステ」を土台に新成長戦略を描くソニーこの人は筋金入りの任天堂ファンだし、SCEには厳しめの見方を持ってるな、と思っていましたが…。この記事には素で驚いた。以前から思って ... » more
テーマ BD PS3 PSP

てきとーに2Demon's Souls、注文
Amazon.co.jpの在庫が復活していたので注文。この週末には届くでしょう。かなり難易度が高いみたいなので、戦々恐々としています。どこまでモチベーションを下げずにやっていけるか。とはいえ、GB版外伝のWizをやりこんで(本物はハードルが ... » more
テーマ 雑記 BD PS3

気が向いた時に書く日記餅は餅屋
先日組んだ新PC、おおむね無事に組み上がったのだが、一つだけ上手くいかない事があった。それは、PowerDVD8が動いてくれない、という事であった。…ブルーレイ再生機としての役割も担っているので、これはかなり致命傷。私の力で ... » more
テーマ 日記 BD PC  コメント(2)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリートの限定版予約開始 某日から随時メールが全国へ、全世界へと送信された。『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(FF7ACC)』の予約がスクエニのe-STOREにてついに開始されたのだ。…と、いっても製品単品ではない。 ... » more

てきとーに2絶対に沈まない大和
トイフォーラム2009:超精巧!ぜったいに沈まない戦艦「大和」絶対に沈まないってどういうこと?と思ったら、どうやら水上に浮かべるのではなく地面を走らせるそうで。そりゃ沈まない。開発陣が細部にこだわっている様子を堪能した後に、記事 ... » more
テーマ 雑記 BD

気が向いた時に書く日記欲望に克つ
大吟醸の仕込みがあるので、今日も午後から半日だけお仕事。とは言っても大した内容の仕事じゃないので早めに終り、帰りにPCショップに寄ってみた。久しぶりに立ち寄ったのだが、ずいぶん事情が変わっていた。まずCore i7の登場でC ... » more
テーマ 日記 BD PC

てきとーに22009 International CES (2)
小寺信良の週刊 Electric Zooma! 第389回:ソニー、年明けからハンディカムは独走態勢〜 プレスカンファレンスで発表された13+2モデル 〜XRシリーズに度肝を抜かれた。Gレンズ! 6枚羽の絞り! SONY、経営は ... » more

てきとーに2買い物とか
買い物とか そう、ファンなら乗るしかない。この、ビッグウェーブに…。ということで、買ってきました。「ガンダム無双2」、PS3版。元ネタ(本当の元ネタはiPhoneですが)の「DISSIDIA FINAL FANTASY」は特に惹 ... » more

ルパン三世 カリオストロの城 購入 発売から10日以上経っていて今更なんですが、「ルパン三世カリオストロの城」のBD版を購入。Amazon.co.jpで3,729円。早速視聴。内容については今更触れる必要もないでしょう。テレビやらレンタルビデオ(VHS)やらで ... » more
テーマ BD

細かい感想は↓のレビューwikiにアップ。ルパン三世 カリオストロの城 * 気まぐれなレビューhttp://review.sakuratan.com/index.php?%A5%EB%A5%D1%A5%F3%BB%B0%C0%A ... » more
テーマ BD

日記と雑記と覚え書きルパン三世BD化
「ルパン三世」TVシリーズ第1&2期がBlu-ray化http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080920/vap2.htm「ルパン三世 カリオストロの城」が12月3日にBlu-ray化ht ... » more
テーマ BD

自分のBDライブラリに初めてアニメが追加されました。2006年に公開された「時をかける少女」のBD版を購入。発売されたのが7月25日だったので約2週間遅れ。7月19日に放送された地上デジタル版も録画していて、序盤だけ視聴済みだったのですが、 ... » more
テーマ BD

てきとーに2公表遅いよ、松下…
「ダビング10」運用開始松下製で一部不具合ダビング10解禁、いきなり更新不具合松下製300件ダビング10向けファームウェアアップデートで発生した松下製レコーダでのHDDフォーマットの不具合、ようやく公表されました。公表遅いよ、遅 ... » more
テーマ BD

てきとーに2SCEと松下がやらかした
まだ詳細は不明なものの、PS3のシステムソフトウェア 2.40に不具合が発生。一時的にオフラインになっているようです。インストール時に不具合が発生するようで、インストールできた場合については今のところ不具合の報告はない、とのこと。起動できな ... » more
テーマ BD PS3

到着後数時間での感想。まず、デカイ。店で見たときは、PDPの中では小さい方のサイズだったからか、手頃な大きさに見えたのですが、実際に部屋の中に配置してみると想像以上に存在感があります。重量は31kg。液晶テレビと同程度で、2 ... » more
テーマ BD PS3 テレビ

てきとーに2テレビ台を購入
TV-32LSBを購入しました。ハヤミ工業のTIMEZシリーズ、3月に注文して4月に届いたTV-32BSとほぼ同じデザインで、高さが少し低くなっています。置き場所に苦慮しましたが、結局窓際に設置していたPCラックを移動させ、そこに押 ... » more
テーマ BD PS3 テレビ

国内DVDレコーダー市場で、BDのシェアが18.2%と過去最高記録を更新とのこと。BDレコーダー自体で下位〜上位機種と、色々なバリエーションはある物の、レコーダー全体で言えば価格を考えると、全体的に上位機種と考えられるので、中〜高価格帯 ... » more
テーマ BD

来週の注目作品(2008/3/27)いよいよモンハン2ndG登場! 今週のPS3は小休憩?レゴ スターウォーズ コンプリート サーガアクティビジョン発売日:2008-03-27おすすめ度: 北米版の感想 詳細が…ライラの冒険~黄金の羅針盤~セガ発売日:2008-03-27おすすめ度: 映画見ましたAmazy ... » more
テーマ ゲーム BD 注目新作紹介

ゲオNEWS RELEASEゲオはBDビデオのテストレンタルを行っていましたが、2008年4月12日(土)から、ワーナーホームビデオのBD作品48タイトルの全店での正式レンタルを開始するとのこと。今後も随時種類を増やしていくとのこと ... » more
テーマ BD

てきとーに2次の戦争?
西田宗千佳の― RandomTracking ―「BD勝利」でなにが始まるかネット上であふれてる、「これからはネット配信だからBDも負けだ!」って意見にはなかなか賛同できかねるところがあるんですよ。SDすらまともにやれて ... » more
テーマ BD

てきとーに2HD DVDをBDへ交換
エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換広島近辺の出身者には、デオデオってなじみ深いんですよ。そのデオデオを傘下におさめる、家電の売り上げ国内第二位のエディオングループが、販売済みのHD DVD機器をソニー・松下・ ... » more

東芝:プレスリリース (2008.2.19)HD DVD事業の終息についてhttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_02/pr_j1903.htm予想以上に早い結末だった。1月に ... » more
テーマ BD

東芝、間もなくHD DVDから撤退かいや、さすがに数週間のうちに撤退というのはないだろう…と思うんですが。ちなみに、ベータ対VHSの戦いのときは、1975年にベータマックスが、1976年にVHSがそれぞれ登場。1988年にSONYが ... » more

すでにDVD版も持ってるけど買ってみた「COWBOY BEBOP 天国の扉」BD版【AA】。PS3は、もともとをこれを見るために買った。再生環境は、プレイヤーはもちろんPS3。フルHD対応モニタの「MDT242WG」にHDMI接 ... » more
テーマ レビュー BD

PS3を買った目的でもあるBDソフト「COWBOY BEBOP 天国の扉」【AA】を予約注文。DVD版も持ってるけど。できれば、ビバップは「よせあつめブルース」も含めて全話BDにして欲しい。うたわれBD-BOXもちょっと欲し ... » more
テーマ 買い物 BD

東芝、北米向けHD DVDプレーヤーを最大200ドル値下げ−「A3」は149.99ドルに。「HD DVD コンシェルジュ」もすでにDVDプレーヤと同等の価格で、HD DVDのプレミア分がほとんどない状態。東芝としては、低価格化で ... » more
テーマ BD HD DVD テレビ

2008 International CES:MS、XboxのBlu-rayサポート検討も強硬にHD DVDへの支持を主張し、強力にサポートしていたMSの事実上の敗北宣言と見ていいでしょう。「この件では消費者に発言権を持 ... » more
テーマ BD PS3

ソニー観察日記経由で、Sony Demos Copying From Blu-ray Disc詳細がわからないのですが、これはManaged Copyのデモでしょうか。コピーを許可するかどうかはコンテンツを提供する側が決めることです ... » more
テーマ BD PS3 PSP

ソニーが続伸、米パラマウントがブルーレイ陣営に鞍替えの見通しパラマウントも次世代DVDでHD─DVD陣営離脱の可能性=英FT紙パラマウントもHD離脱か英紙報道、東芝窮地に去年の夏に突如意味不明のHD DVD独占への移行を敢行 ... » more
テーマ BD

 

最終更新日: 2016/11/14 07:07

「BD」のブログ関連商品

» 「BD」のブログレビュー をもっと探す

「BD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る