誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BD

BD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BD」のブログを一覧表示!「BD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BD」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日放送され録画したドビュッシー の歌劇「ペレアスとメリザンド」のBDを作りました。これは、エクサン・プロバンス音楽祭2016の公演で、ペレアスをステファヌ・ドゥグー、メリザンドを バーバラ・ハンニガン、ゴローをローラン・ナウリが歌い、 ... » more

しばらく前に録画し、先日BDを作ったレオンカヴァルロの歌劇「道化師」を見ました。これは、先日見たマスカーニの歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」とともにおこなわれた、ザルツブルク復活祭音楽祭2015の公演で、カウフマンなどの出演、ティー ... » more

しばらく前に放送され、先日BDを作ったマスカーニの歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」を見ました。これは、ザルツブルク復活祭音楽祭2015の公演で、カウフマンなどの出演、ティーレマン指揮のドレスデン国立歌劇場管弦楽団による演奏です。 ... » more

先日録画した、マスカーニの歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」とレオンカヴァルロの歌劇「道化師」のBDを作りました。これは、ザルツブルク復活祭音楽祭2015の公演で、カウフマンなどの出演、ティーレマン指揮のドレスデン国立歌劇場管弦楽団に ... » more

Gan☆のひとり言BDで撮りまくり(笑)
BDで撮りまくり(笑) ネットでダビングではなく、普通にレコーダーの機能を使ってます。↑は、先日買ったBDライターですが、今は再生専用機になってます(笑)DVD機能も今のところ復活したのですが、いつ壊れるか不明なのです、突然壊れるよりはましです ... » more
テーマ BD メディア

どれよ?今朝は、7時前に目覚め、それから起床。居間に降りたのは8時近くで、その間ずっと「りぃちゃん25時間テレビ」配信動画を観ていた。以前の生配信の時には観られなかった朝早くの動画を観ることが出来た。――その代わり、 ... » more
テーマ 日記 BD 生活

12月6日(日) 順調に色々やりました――! 全部出来た訳では勿論無いけれども…。今朝は8時起き。起きる前に玄関先で姪が友達と一緒に実力テストの会場へ行こうとしている声がした。それが収まって、少ししてから起き上がった。ゆっくり朝飯を食った後、お袋さんと姉の3人で ... » more
テーマ 日記 BD 生活

 ラムダ音楽日記「椿姫」のBDを作成
先日放送されて録画した、ヴェルディの歌劇「椿姫」のBDを作りました。これは、2005年のザルツブルク音楽祭の公演で、ヴィオレッタをアンナ・ネトレプコ、アルフレードをロランド・ビリャソンが歌っています。この公演は、大きな話題になったと ... » more

先日録画した、ワーグナーの楽劇「トリスタンとイゾルデ」のBDを作りました。これは、バイロイト音楽祭2015の公演で、トリスタンを スティーヴン・グールド、イゾルデを エヴェリン・ヘルリツィウスが歌い、指 揮はティーレマンです。編集を ... » more

 ラムダ音楽日記「風立ちぬ」の音響
先日録画してBDを作った、スタジオジブリの映画「風立ちぬ」を見ました。映画のDVD・BDを見るときには、AVアンプを使って5.1chサラウンドに変換することが多く、この作品は、飛行機が飛ぶシーンがあるだろうと思い、変換して見ました。しか ... » more

先日録画してBDを作った、スタジオジブリの映画「かぐや姫の物語」を見ました。映画のDVD・BDを見るときには、AVアンプを使って5.1chサラウンドに変換することが多いのですが、この作品は、音響的にそれほどでもないだろうと、おうちゃくを ... » more
テーマ 音楽 BD 映画

先日録画した「フィデリオ」のBDを作りました。編集しながら見えたところでは、服装が現代のものだったのがちょっと残念でした。録画したときに書いたように、わたしは、「フィデリオ」を実演や映像ではまだ見たことがないのです。ただでさえ、歌劇はオ ... » more

先日BDを作った、R.シュトラウスの歌劇「アラベラ」をようやく見ました。これは、ザルツブルグ復活祭音楽祭2014の公演で、アラベラをルネ・フレミング、マンドリカをトマス・ハンプソンが歌い、オーケストラはドレスデン国立歌劇場管弦楽団、指揮 ... » more
テーマ BD 5.1chサラウンド 歌劇

 ラムダ音楽日記BDの音声
BDにダビングしたドラマを見たところ、音がいままでよりもいいように感じました。BDレコーダーを買ったのは、去年の3月なのですが、BDへのダビングを始めたのは、ついこないだで、それをまともに見るのはほとんど初めてです。DVDのときに、その ... » more
テーマ 音楽 BD DVD

R.シュトラウスの歌劇「アラベラ」のBDを作りました。この「アラベラ」は、6月にNHK-BSプレミアムで放送された、ザルツブルグ復活祭音楽祭2014の公演で、アラベラをルネ・フレミング、マンドリカをトマス・ハンプソンが歌い、オーケストラ ... » more

 ラムダ音楽日記初めてBD-Rを購入
初めてBD-Rを買いました。去年の3月にBDレコーダーを買ったのですが、DVD-Rが焚くkさん残っていたので、録画したものをダビングするのにはDVDを使っていました。再生するBDプレーヤーのアップコンバート機能が優秀なので、DVDでも画 ... » more

うわー懐かしい。ナイトライダー夢中になってみたよ。しかも字幕しかなかった話もオリジナルキャストで吹き替えも新録ですか。吹き替えあまりすきじゃないこともあるけど、これは例外の一つ。デイヴィッド・ハッセルホフの姿と声が非常にあっていると ... » more

HMVからケーゲルのベートーヴェン交響曲全集を紹介したメールマガジンが届きました。わたしは、そういったものをあまり見ないのですが、これは普通のCDではなく、BDオーディオだというので読んでみようと思いました。紹介の文章では、平林直哉 ... » more

BDプレーヤーでAVCRECが再生できないのでがっかりしました。先日、BDレコーダーを買ったので、試しに番組を編集してDVD-RWにAVCREC方式で書き込んでみました。ところが、BDプレーヤー、ソニーのBDP-S370で再生することが ... » more
テーマ BD DVD

Junの物欲備忘録買ったBD(2014/1/11)
IS2の1&2巻。IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.1 〔ロング・バケーションEDITION〕 [Blu-ray]オーバーラップ 2013-10-30 Amazonアソシエイト by IS< ... » more
テーマ BD

Junの物欲備忘録買ったBD(2013/12/12)
下記の3点が付属。豪華3大先着予約購入キャンペーン先着予約購入特典'1アニメーター描き下ろしA3ポートレート先着予約購入特典'2“タイムマシンプレート”型ステッカー先着予約購入特典'3若林漢二監督MAGES.林直孝完全監 ... » more
テーマ BD

Junの物欲備忘録買ったBD(2013/11/27)
買いそびれていた機動戦士ガンダムUCの6巻が叩き売られていたので購入。機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2013-03-22 Amazon ... » more
テーマ BD

過日のネットラジオのNHKFMからの録音は、音質面で、期待はずれでありましたが、また、うちにある機器でどうにかならないかと思い、ケンウッドのCDレシーバーのFMチューナーを生かすことにしました。専用チューナーではないので、まあまあの ... » more

 ラムダ音楽日記BDオーディオ
「レコード芸術」で、BDオーディオの視聴記を読みました。BDオーディオとは、以前にも書いたことがあると思いますが、ブルーレイディスクに映像を入れずに音声だけを入れるというものです。BDは大容量ですから、ハイレゾ音源も入れることができるの ... » more

気まぐれ日々雑感CSIマイアミ(^^ゞ
CSIマイアミ(^^ゞ AXN放送のSeason8の後半が正常にBDにDL出来たので、Season10finalの放送直前にWOWOWで放送されていたSeason9の後半をDLした。今回も無事にDLができレグザでも問題なく再生ができる。CSIマイアミに関しては ... » more
テーマ WOWOW BD CSIマイアミ

ATH-CK100PROで聴くCD新譜情報
Exai / Autechre (2CD Ltd, 2/27)MBV / My Bloody Valentine (CD, 3/4)Shake It Up: I <3 Dance (CD, 3/5)NEW EVOLUTIO ... » more

どるもんSAO 届いた
SAO 届いた こんばんは^^尼からソードアート・オンライン1巻が届いた〜放映時にも思ったことなんだけど第2話のボス戦の作画往年のZ系の作画演出を髣髴させ懐かしくもあるけれど今の時流とかけ離れてそぐわないとも思ったりした見直してみてもや ... » more
テーマ BD 日常 SAO  コメント(1)

ナイトライダーNEXTのBlu-ray BOXが届いた つい昨日テレビで放映中のナイトライダーNEXTが終わったばかりだというのに、ナイトライダーNEXTのBlu-ray BOXが届いてしまった。録画はしていたけど、途中から観ていなかったので…、これを機会に観てしまおう。録画してある分は ... » more
テーマ SF BD

偽物語かれんビー下巻BDが届いたので、偽物語(上)を買ってきた 偽物語かれんビー下巻BDが届いたので、第六話/第七話を鑑賞。ここまで観たら、小説を読んで良いかと、近所の本屋で「偽物語(上)」を買ってきた。今のところ、映像(アニメ)を観てから、小説を読んでいる。小説を先に読んでいるとアニメ化された ... » more

ノートPC K53TAのDVDドライブをBDドライブへ換装 Panasonic UJ-260 K53TAに標準装備されていたDVDドライブをPanasonicのBDドライブ UJ-260と入れ替えました。まずはDVDドライブを外します。外すにはメモリ装着部分にあるカバーを開けて印の場所のネジを外します。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 07:07

「BD」のブログ関連商品

» 「BD」のブログレビュー をもっと探す

「BD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る