誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知的障害

知的障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知的障害」のブログを一覧表示!「知的障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知的障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知的障害」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大切なもの。それでヨシらしい
ちょいと前の話次男くんが便秘になっておトイレで苦しんでたその日は旦那がいたんだけど知人と外出予定だったので次男くんに心配して声をかけて出掛けて行きましたほどなくして次男くんスッキリ〜〜したわけです ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。書き初め
書き初め 自分で書きたい言葉を考えて書いた今年の次男くんの書き初めですうますぎる〜〜!!!一応。。。読めるもんねw ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。障がい児を支える
ワタシが免許を取ったのは次男くんを生んでから。ちょうど家に車があって自分も時間があったので託児所つきの所まで通ってましたでも今思うと病院、検査などで車は必須役所やいろんな窓口も車は必須免許があって良か ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。間違いではない・・・
次男くんがお父さんに電話でお願いしてましたどうやらクリスマスにもらった妖怪ウォッチのゲームが進まないらしいやってほしいらしいゲームが苦手なお母さんは頼まれないらしい←明日の夜お父さんが帰ってくるのでそ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。次男くんの成長
次男くん、最近本当に大きくなって来ました身長は140を超えて病院で言われてた150くらいにはなるでしょうという言葉が現実になるかもです!たーのーしーみーー!!!そういえば文化祭のステージでも ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。字が書けた!
字が書けた! 夕方くらいから次男くんのテンションが高いですそうね〜〜明日から学校だもんね〜〜〜毎日の送迎復活〜^^;そのニコニコのために今年もがんばんベー!冬休みの間に驚いたこと!それはひらがな ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。支援する側される側
最近は支援する人とされる人の温度差をすごく感じることが多いです支援のお仕事されてる方も大変だよねそれはそうだろうな・・・辞める人も少なくないそして必要以上に感情移入もしない・・・そういう大 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。次男くん怒る
ここ4日ほど便秘だった次男くん昨日はお寿司を食べたいと言って回転ずし食べに行ったけどあんまり食欲が無くてどうもお腹が痛いらしい今朝は朝からトイレにこもってるけど全然でなくて大変な思いして結局お薬で ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。めりくりっ!
次男くんのニコニコが止まりませんそう!!!サンタさんが来たから!!どうも次男くんは心の声が出てしまうタイプのようで久々の学校の日も一昨日のおばあちゃんちへのお泊りも(母、コンサートにつき)昨夜もキャッキャ言 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。きょうでき
・・・とかっていうニュース番組あったねぇ〜さて今日の出来事です次男くん久しぶりの登校に朝からニコニコ元気に登校しました〜〜私も年末になるし病院に薬をもらいに行ったら待ち時間ZERO〜〜で ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。明日から
かれこれ10日以上学校を欠席してた次男くん明日から登校です!!まーー今日はにこにこ!!”あしたからがっこーだ!ひさしぶり〜〜たのしみぃ〜〜〜”キャッキャ言ってます^^水曜から冬休みなん ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(2)

大切なもの。次男くんの言葉
だいぶ復活の兆しの次男くんですそういえばここの所熱もあったせいか久しぶりに思い通りにならないとパニックになってやるやらないを繰り返したり何か聞いてもちゃんと返事しないこともあった次男くんがいました ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(2)

大切なもの。一足早いサンタさん
2年間続けて届いていたのに去年は来なかったプレゼント今年は来ました福祉に役立ててほしいと言う寄付が市役所にあったそうです”障害を持つ子供たちへ毎日を元気に過ごして頂けるようクリスマスプレゼントとし ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(2)

大切なもの。なおってぇぇぇ〜〜〜
次男くん朝から病院に行きました熱はすっかり平熱に咳は出るけど学校には行っていいと言うお話にニコニコな次男くんでも昼過ぎから咳がひどく・・というか一回出るとからんで苦しそうなので学校は今週いっぱ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。お礼を言われちゃいました
ちょっとトイレのお話なのでお食事中の方は回れ右〜〜〜〜!!次男くん少しずつ食欲も戻ってきました咳がひどいので水曜まではお休みです抗生物質が効いてきて熱はすっかり平熱に・・・。しかし ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。病院三昧
風邪で発熱の娘と次男くん既に病院にはかかってたもののなかなか治らず昨日病院に行きお薬を変えてもらいました娘は咳がずっとあってもう10日間くらい〜〜微熱もずっとある感じ今日になってようや ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(2)

ナニゴトも気持ちをわかってもらおうなんて思ってはいません同じ立場ではないのに”気持ちわかるよ”って言うのは簡単だなーって思いますもしももしも自分の子だったら??自分の子が周りから”変わってる” ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。少し大きくなってた
先週次男くんの文化祭でステージ発表がありました歌とダンス1年間の思い出のスライドを見たり発表の練習風景の映像も見て4月からは学校内最高学年になるんだなーとこの学校に来てもう5年経つんだなーと色々思 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。忠実なのです
先日母と電話してました娘もお話してました年末には実家に行くのでそのお話とかね次男くんお風呂だったのね出てきて母と電話したって言ったら”ぼくもはなしたかったー”と言うので再度電話しましたどう ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。サンタさんはAmazonにいる
次男くんクリスマスプレゼントを頼みました毎度お馴染みAmazonですAmazonに頼むとサンタさんがそれをみて我が家に届けてくれます素晴らしいシステムね♪何がほしいのか聞いたら ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。平和ですな〜〜〜〜
昨夜からめまいの薬をやめましためまいの薬は治すためのものではなくめまいが起こらなくなるためのものなのでやめてみて治まってるかどうか確認が必要なのよね今朝、無事に起床しその後もゆっくり生活してますが ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(2)

大切なもの。施設見学へ
行ってきました次男くんの施設見学。今回みてきたのは家から車で10分くらい自宅前からの送迎ありお昼は手作りのものが用意されるホームもあって通所からいずれそこに住むこともできるちょっとした作業 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。出来ること
”着替えが出来ますか”次男くんは”はい”かなっておもってたけど実際は”いいえ”らしい毎日お風呂上がりは自分で着替えるし朝も自分で着替えるでもその日の陽気に合ったものを自分で選んで着られるかといった ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くんは何でも覆す育児書なんて関係ない当たり前もない先日こんな広告があった子供の塾みたいなやつ”3歳では○○が出来るようになります4歳では○○が出来るようになります5歳では○○が出来るようになります ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。医師との会話
インフルエンザの予防接種をしてまいりました次男くん、結構大丈夫なのねいつも我慢します小さいころから検査や注射や色々経験してるからもうすっかりお兄ちゃんになって怖いとも嫌だとも言わなくなりました ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。”どうして”って。。。
次男くんは毎日学校に水筒を持参です涼しくなるとあんまり減らなくなるそれでも昨日あたりはからっぽで帰ってきたのでマラソンで暑くて飲んだのかなーとか思ってね”いっぱい飲んだのね〜〜めずらしい〜 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。心の豊かさ
次男くんの学校のランニングの授業にちょいちょい参加する旦那。先日次男くんの運動会の際も”あの子は走るの速い子だ〜”とか生徒に詳しい!そんな中1人の男子生徒に話しかけられた”こんにちは!次男 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。ビックリどっきり大作戦
今日は旦那が次男くんのランニング授業に参加しましたランニングは1時間目なので終って戻ってきたら赴任先のマンションに向かう約束で学校で次男くんとバイバイしてきた旦那。でも聞けば次男くんが”さみし ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。お風呂上がりのご挨拶
私がお風呂から上がると次男くんは言います”おかーさん、おかえりなさい〜〜♪”ちょっと、なんだろ?!ミュージカルっぽく毎日毎日歌うんだよねwなのでわたしも”ただいまぁぁぁ〜〜♪” ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。注意
次男くんが作業の時間に先生に注意されたそうな陶芸の作業決められた分量の水を混ぜる作業の最中水を入れ過ぎたらしいのだけど先生から”多すぎ”との指摘そのあとクラスの先生に注意されたと話して ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

 

最終更新日: 2016/11/14 06:06

「知的障害」のブログ関連商品

» 「知的障害」のブログレビュー をもっと探す

「知的障害」ブログのユーザランキング

IndigoBlue 1 位.
IndigoBlue

テーマのトップに戻る