誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知的障害

知的障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知的障害」のブログを一覧表示!「知的障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知的障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知的障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第2回静岡障がい者サッカーフェスティバル 2 ここからはフェスティバルの様子をカテゴリー別に紹介します。知的障がい者サッカー知的障がい者がプレーするサッカー。こう書くと何か特別なルールがあるのではないかと思われるかもしれませんが、特筆すべきことのないFIFAルールにした ... » more
テーマ 障がい者サッカー 知的障害 静岡障がい者サッカーフェスティバル

朝、旦那が次男くんに言いました”明け方笑い声が聞こえたけど起きて笑ってたでしょう?”次男くん、いまは「ぼくのへや」で1人で寝ておりますワタシはその隣の寝室で旦那は1階の和室で寝ております楽しい夢で ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

第21回ハマピック サッカー競技 表彰式 第21回ハマピックサッカー競技順位優 勝横浜F・マリノスフトゥーロA準優勝デサフィオ3位横浜F・マリノスフトゥーロB4位日野中央高等特別支援学校優勝した横浜F・マリノスフトゥーロA準優勝デサフィオ三位横浜F・ ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

第21回ハマピック サッカー競技 決勝戦 デサフィオ 対 横浜F・マリノスフトゥーロA 決勝戦はデサフィオ対横浜F・マリノスフトゥーロA大会3連覇がかかる横浜F・マリノスフトゥーロA対するは古豪デサフィオ試合前フトゥーロA監督は先輩が相手だからといって怯むことなく戦うようにと選手たちをピッチに送り出した。フトゥ ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

第21回ハマピックサッカー競技 三位決定戦 日野中央高等特別支援 対 横浜F・マリノスフトゥーロB 日野中央高等特別支援 対 横浜F・マリノスフトゥーロB若い日野中央とフトゥーロBの今大会初勝利を目指した戦い果敢に攻め立てるフトゥーロB先制点は日野中央監督から後半に向けての指示コーチにポジション確認をする選手たち後半か ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

第21回ハマピック サッカー競技 第2試合 デサフィオ 対 横浜F・マリノスフトゥーロB 第2試合は昨年準優勝した「デサフィオ」対「横浜F・マリノスフトゥーロB」との一戦。ベストメンバーを組めない「デサフィオ」に対して力をつけてきたフトゥーロB。元フトゥーロの先輩選手相手に怯まなければ十分に勝機がある。主導権はデ ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

第21回ハマピック サッカー競技 第1試合 日野中央高等特別支援VS横浜F・マリノスフトゥーロA 30分ハーフ延長なし同点の場合はPKで決着第1試合は今大会唯一の特別高等支援学校チーム「日野中央高等特別支援高等支援学校」と昨年度優勝チームの「横浜F・マリノスフトゥーロA」対戦日野中央高等特別支援0 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

第21回ハマピック サッカー競技 第21回ハマピックサッカー競技がみなとみらいスポーツパークで行われました。第1試合横浜市立日野中央高等特別支援学校0-10横浜F・マリノスフトゥーロA第2試合デサフィオ4-1横浜F・マリノスフトゥーロB三位決定戦横浜市立日野 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

昨日は朝からソワソワ・・・・落ち着かない次男くん夕飯が終わったころにはお手紙を枕元に置いて準備をしてにっこにっこが止まらない”ぼく、わくわくしてるの!”見ればわかるよ^^;そし ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

明日はハマピックがしんよこフットボールパーク行われます。第1試合 9:30日野中央高 vs フトゥーロA第2試合10:50デサフィオ vs フトゥーロB三位決定戦 12:40決勝戦 14:00優勝チームは全日本障 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

さんたさんへ 次男くんが一生懸命書いていましたサンタさんへのお手紙!いや〜〜もうかわいいなぁ・・・・・・・・解読不能だけど必死さだけは伝わります(笑)多分サンタさんもニコニコして読んでくれるね〜〜 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くん、娘からもらったストラップをリュックにつけてたんですが下校中におとしてしまったみたい・・・探したけどなくってバスの中かもしれないよね〜〜〜で、それを娘に話しましたそしたら”クリスマスに兄妹 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

”問題です”の記事をお読みの上こちらの記事を読んでくださいませねあちこちでコメント頂いてコアラミッキーコロ助パンダ熊おかあさん←え?などなどたくさん考えていただきました!! ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

もっと、ずっと、大切なもの。問題です
問題です 次男くんが学校で作ってきたエコバックに可愛いアップリケが!!!”かわいい動物だねこれはなに???”↑可愛いと思ったけどなんだかわかんなかったもんで^^;さて問題ですこれはなんでしょ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くんのもとに通知が届きました”通所受け入れ決定のお知らせ”4月からお仕事する場所が決まりました生活介護なので本当にお小遣い程度の稼ぎでしょうでも稼ぎより笑顔で過ごせる場所を探したいと言うのが親の想 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

前座試合 「横浜F・マリノスフトゥーロ」対「奈良クラブバモス」 3 試合前に横浜F・マリノスフトゥーロ宮下監督から選手たちへこの試合のテーマが与えられた。「ボールを動かす」「しかし、思い切ってゴールを狙うことを忘れずに」「守備は全員で。ボールを取られた人だけではなく、他の選手もすぐに守備 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

前座試合 「横浜F・マリノスフトゥーロ」対「奈良クラブバモス」 2 試合前に横浜F・マリノスのオフィシャルフォトグラファーのよる両チームの撮影が行われた。奈良クラブバモスの選手たち横浜F・マリノスフトゥーロの選手たち両チームの選手、スタッフ、審判互いに健闘を誓 ... » more

前座試合 「横浜F・マリノスフトゥーロ」対「奈良クラブバモス」 1 10月20日日産スタジアムで行われた横浜F・マリノスホーム今季最終戦のガンバ大阪戦を前に知的障がい者サッカーチーム「横浜F・マリノスフトゥーロ」と「奈良クラブバモス」の前座試合が行われました。2011年7月24日にJリーグの公式戦の ... » more

次男くん、お父さんからお菓子をもらいましたロイズのチョコクッキー2枚。翌日・・・おやつの時間。美味しそうに食べてますすると”1つ、おかーさんにあげます”って!1つ、くれるんです〜〜〜なんてやさ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くんのお部屋作り机を移動して〜〜次男くんのお布団敷いて〜〜クローゼットにはおもちゃとお洋服学校のリュックと帽子もお部屋にしまえるようにして買ってきた時計も掛けて最後にドアにフック付 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くん、お父さんの具合が悪くてずっと心配してました駅まで毎日車でお迎えにいくと”おとーさんぐあいだいじょぶ??よくなった??げんきなった???”↑やさすぃ〜〜です学校でも心配で先生に ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くんお部屋計画 お父さんの具合が良くなっても”1人でねます!”と言い切った次男くんそんな次男くんのために現在次男くんのお部屋を作る準備中です3月までお兄ちゃんのお部屋だったところに今寝てるんだけどねそのまま次 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

ここ数日、旦那の体調が良くないためお父さんと一緒に寝ていた次男くんは・・・・・”ぼく、1人でねますよ”って1人でお部屋で寝てます!!!!朝、着替えてちゃんと支度して起きてきます!!すげーよ。 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

最近の次男くん帰りのバス停のお迎えは”なし”です!!!バス停に着くと電話をしてきて”もしもーし、おかーさん??バス停ついたよーーーー”そこから1人でてくてく歩いて帰って来ますこっち ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

数日前・・・・・いつも一緒に寝ていた次男くんが急に!!!急に!!!!急に!!!!!!!”おとーさんと、ねたい・・・・”と言い出しましてお父さんのお部屋は一人しか寝られないので客間の和室に布 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

次男くんが卒業後に生活介護の支援を受けるにあたってその施設をさがし実習などをしてるんだけどその生活介護を受けるには”計画相談”と言うものを作ってもらわないといけないのです作ってもらう先は市内に ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

サマーカップに行かなかった選手が参加したビーチサッカー2016の結果。僕はサマーカップに行ったので、チームを率いたコーチの報告書から引用します。参加選手内堀、寺山、平田、宮本、清田、中村、外崎、小林、竹澤、山田、峰村の10選 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

せっかくの夏休みなので次男くんと水族館に行きました次男くんが長い夏休みをとれるのも今年が最後だしと思ってね水族館に到着するやロケをやってまして〜〜〜〜菜々緒ちゃんがいました〜〜すっげーキレイ! ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

もっと、ずっと、大切なもの。18。
今日で次男くんが18歳。1800グラムだった次男くんも30キロになりまぁ普通と比べたら小さいけど1人で歩いてお話して色々できることも増えて立派になってきた!次男くんが教えてくれたことは ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(5)

次男くん、施設の実習先から”評価”を頂きました対人関係は良好トラブルもなく言語理解があり作業能力も高い↑高評価です!秋の実習も同じ施設に希望を出しました次回は2週間!頑 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

 

最終更新日: 2017/07/07 11:38

「知的障害」のブログ関連商品

» 「知的障害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る