誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知的障害

知的障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知的障害」のブログを一覧表示!「知的障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知的障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知的障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前座試合 「横浜F・マリノスフトゥーロ」対「奈良クラブバモス」 3 試合前に横浜F・マリノスフトゥーロ宮下監督から選手たちへこの試合のテーマが与えられた。「ボールを動かす」「しかし、思い切ってゴールを狙うことを忘れずに」「守備は全員で。ボールを取られた人だけではなく、他の選手もすぐに守備 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

前座試合 「横浜F・マリノスフトゥーロ」対「奈良クラブバモス」 2 試合前に横浜F・マリノスのオフィシャルフォトグラファーのよる両チームの撮影が行われた。奈良クラブバモスの選手たち横浜F・マリノスフトゥーロの選手たち両チームの選手、スタッフ、審判互いに健闘を誓 ... » more

前座試合 「横浜F・マリノスフトゥーロ」対「奈良クラブバモス」 1 10月20日日産スタジアムで行われた横浜F・マリノスホーム今季最終戦のガンバ大阪戦を前に知的障がい者サッカーチーム「横浜F・マリノスフトゥーロ」と「奈良クラブバモス」の前座試合が行われました。2011年7月24日にJリーグの公式戦の ... » more

大切なもの。やさすぃ〜〜〜んです
次男くん、お父さんからお菓子をもらいましたロイズのチョコクッキー2枚。翌日・・・おやつの時間。美味しそうに食べてますすると”1つ、おかーさんにあげます”って!1つ、くれるんです〜〜〜なんてやさ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。ぼくのおへや
次男くんのお部屋作り机を移動して〜〜次男くんのお布団敷いて〜〜クローゼットにはおもちゃとお洋服学校のリュックと帽子もお部屋にしまえるようにして買ってきた時計も掛けて最後にドアにフック付 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。心配なんです。
次男くん、お父さんの具合が悪くてずっと心配してました駅まで毎日車でお迎えにいくと”おとーさんぐあいだいじょぶ??よくなった??げんきなった???”↑やさすぃ〜〜です学校でも心配で先生に ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。次男くんお部屋計画
次男くんお部屋計画 お父さんの具合が良くなっても”1人でねます!”と言い切った次男くんそんな次男くんのために現在次男くんのお部屋を作る準備中です3月までお兄ちゃんのお部屋だったところに今寝てるんだけどねそのまま次 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。めっきりお兄ちゃんに!
ここ数日、旦那の体調が良くないためお父さんと一緒に寝ていた次男くんは・・・・・”ぼく、1人でねますよ”って1人でお部屋で寝てます!!!!朝、着替えてちゃんと支度して起きてきます!!すげーよ。 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。もしもしてくてく
最近の次男くん帰りのバス停のお迎えは”なし”です!!!バス停に着くと電話をしてきて”もしもーし、おかーさん??バス停ついたよーーーー”そこから1人でてくてく歩いて帰って来ますこっち ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。お母さん卒業
数日前・・・・・いつも一緒に寝ていた次男くんが急に!!!急に!!!!急に!!!!!!!”おとーさんと、ねたい・・・・”と言い出しましてお父さんのお部屋は一人しか寝られないので客間の和室に布 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。1つクリア
次男くんが卒業後に生活介護の支援を受けるにあたってその施設をさがし実習などをしてるんだけどその生活介護を受けるには”計画相談”と言うものを作ってもらわないといけないのです作ってもらう先は市内に ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

IndigoBlueビーチサッカー 2016
サマーカップに行かなかった選手が参加したビーチサッカー2016の結果。僕はサマーカップに行ったので、チームを率いたコーチの報告書から引用します。参加選手内堀、寺山、平田、宮本、清田、中村、外崎、小林、竹澤、山田、峰村の10選 ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

大切なもの。お出掛け
せっかくの夏休みなので次男くんと水族館に行きました次男くんが長い夏休みをとれるのも今年が最後だしと思ってね水族館に到着するやロケをやってまして〜〜〜〜菜々緒ちゃんがいました〜〜すっげーキレイ! ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。18。
今日で次男くんが18歳。1800グラムだった次男くんも30キロになりまぁ普通と比べたら小さいけど1人で歩いてお話して色々できることも増えて立派になってきた!次男くんが教えてくれたことは ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(5)

大切なもの。次男くんその後
次男くん、施設の実習先から”評価”を頂きました対人関係は良好トラブルもなく言語理解があり作業能力も高い↑高評価です!秋の実習も同じ施設に希望を出しました次回は2週間!頑 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。質問の答え
次男くん、市役所の人と面接をしました名前を聞かれたり学校までの通学方法や家族の話をしました4月から長男は1人暮らしですお兄ちゃんは今は一緒に住んでないんだねって話になって次男くんに質問され ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。次男くん今後
卒業までにまだまだやることがいっぱいちと専門的な話になります興味を持っていただきたいので書いておきます同じ障がい者施設や障がい者と言ってもいろいろなんですよワタシもここ数年でこれを知ったんだも ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。第一関門突破!
次男くんの実習の結果行きたいところ決まったものの4月の段階で”定員に空き”がないと入所出来ません今の段階ではまだまだ決まらないんだよね秋にまた実習があり最終決定になるのだけど同じところに実習を希望 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。お仕事次男くん
次男くん、卒業後に向けて施設の実習を受けてきました前回ほかの施設で2日間のところ1日行っただけでダウンしてしまったので今回心配したけど大丈夫だったー!!今回の次男くんは違ったよ!だってもう ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。おかーさんのために
おかーさんのために 次男くんが学校の作業の時間に作ってきてくれました”ぶれすれっと、つくったのおかーさんのために”おかーさんのために・・・おかーさんのために・・・おかーさんのためにぃぃぃ〜〜〜(T_T)や ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(2)

大切なもの。沖縄のお話
沖縄のお話 次男くんの修学旅行沖縄のお話はちーーーとも聞けませんなぜなら説明が苦手だから〜〜〜おみやげが思ってた以上にいっぱいで!!!!お菓子がいーーっぱい!!!家族でいっぱい食べました(*^^)vあとは赤いシーサーと ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(4)

大切なもの。おーきーなーわー!!
次男くん、今日は朝もはよからおでかけです修学旅行で沖縄へ。昨日から楽しみで嬉しくてニコニコが止まらない次男くん”たのしんでいってまいりますね”と言って出かけました(笑)GPSで居所を何度も ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て  コメント(1)

大切なもの。GW中の次男くん
お父さんと一緒にキャンプに行ってテントで1人で寝たかと思いきやお父さんと近所のハイキングできる山に登山・・・ではなくランニングに出掛けニコニコで帰って来ましたどんだけランニングがスキなのか〜(@_@;) ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。頭痛の原因
ここ最近次男くんの様子がおかしなときが何度かあって頭が痛いと言うので学校を休ませた日もあった娘にかかりっきりなワタシだったからヤキモチ焼いてるのかもしれない・・・先日、次男くんに聞くとそうでは ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

「ジャトコ×横浜F・マリノスフトゥーロカップ2016」 大会理念日本各地の「クラブチーム」の日ごろのトレーニングの成果を発揮する場とネットワークづくりを目的とし、知的に障害のあるプレーヤーをふくめた「だれもが楽しめるサッカー文化を横浜から‼」を合言葉に、「この大会に参加してよかっ ... » more
テーマ サッカー 知的障害 フトゥーロ

大切なもの。ぐっばい、じいや
次男くんの学校で先生の異動、退職者が発表されまして次男くんに2年間ずっと付き添ってくれていたおじいちゃん先生が退職されることになりましたワタシが個人的にこっそり”じいや”と呼んでおりました次男くんのおつきの人だっ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。どんぐり。
修了式が無事済んだ次男くんこの1年間たくさん成長しました!中でも毎日のランニングでは1日に5キロ以上走ったり1人で走ることができるようになって彼の”好きなもの”になりました^^1年間でマラソン ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。寂しくない理由
長男が引っ越して次男くんが寂しいかなと思ってたおにいちゃんが引っ越したということはちゃんと理解してます!でもさみしくないんだって!!なんでー?って聞くと”ぼくはおにいちゃんだからねっ。 ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

大切なもの。くんちゃん呼び
施設見学に行ったときの施設長さんのお話ワタシ、基本的に施設見学の際1番見たいのが施設長さんの考え方なのですが。施設の職員による成人した障がい者利用者さんへのくん呼びちゃん呼びについ ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

今日の次男くんのランニング40分間で11周走ったそうで・・・。5,5キロ走ったって〜〜!!!1年前、3周走って凄かったねって言ってたのに〜〜自分のペースで1人で黙々と走ったって!!! ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

 

最終更新日: 2016/11/14 06:06

「知的障害」のブログ関連商品

» 「知的障害」のブログレビュー をもっと探す

「知的障害」ブログのユーザランキング

IndigoBlue 1 位.
IndigoBlue

テーマのトップに戻る