誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MAC

MAC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: MAC Mac mac Macintosh
テーマ「MAC」のブログを一覧表示!「MAC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MAC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MAC」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スマホのお手入れ… i Phone 6 plus& Nexus 6 ここ2ヶ月で、スマホを i Phne 5S と Galaxy 5S から i Phone 6 Plus と Nexus 6 にしちゃったわけですけど…i Phone 5S はまだまだいいなぁ、と思うんですけど、Galaxy S5 のバッ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ガジェット Mac

Trusted DesignXcode serverの設定
Xcode serverの設定 サーバアプリのメイン画面を眺めていると,Xcodeの文字と見慣れたアイコンがあります。Xcode serverを設定すると,アプリケーション開発の効率が上がると書いてある。これは設定するしかないな!ってことで,設定をしました。まずは ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X Serverのインストール
OS X Serverのインストール 自宅のUbuntu入れているマシンが壊れてしまったのでMac miniを買ってきました。Macは値引きしないもんだと思っていましたが,ビックカメラで1080円引きで売ってました。よかった。これをOS X Serverにしてホームサー ... » more
テーマ Mac

blogはろるどLINEに雪が降る…
LINEに雪が降る… ガンダム少年からのLINEで、とあることを発見…トーク画面に雪が降ってるじゃないですか。っていうか、これは i Phone (i OS)だけみたいなので、残念ながらアンドロイド版には、なし…【i Phone を画面キャプチャ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット Mac

Trusted DesignMacBook Proに有線でLAN接続する
MacBook Proに有線でLAN接続する RetinaモデルのMacBook Proは無線LANが標準で,有線LANの接続口は付いていません。でも,無線LANよりも有線LANを使いたいこともあります。我が家も無線LANなのですが,無線LANだと速度が出ないことが多いので,有線LAN ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignAirDropでファイル転送
AirDropでファイル転送 MacBook ProとMac miniでデータのやり取りをしたいので,AirDropを使ってみることにしました。使い方はいたって単純です。Finderから[移動]-[AirDrop]を選択するだけです。BluetoothがOFFの ... » more
テーマ Mac

iPhone5各種用 布スリーブ充電ケーブル イメージはこたつの電源コード※本製品は、MFi認定品ではありません。iPhone5をiOS7にアップデートし、MFi認定品以外の製品を接続すると、画面に警告メッセージが表示される場合があります。※本製品を使用 ... » more
テーマ パソコン 雑記 Mac

待ちに待ったiPone6 予約したのが10月7日。やく1ヶ月半経った11月21日にソフトバンクから入荷の連絡があった。待ちに待ったiPone6"Plus"がやって来た‼️やっぱり気になるのは大きさ。ど ... » more

MacBook Airでどうしてもbiglobeのトップページが参照できなくて、困っていたのだが、カスペルスキーのWEB保護を無効化したら問題なくなった。カスペルスキーのFAQを探すと、どうもIPv6環境だと駄目みたい。iMacは問 ... » more
テーマ Mac

Civilization: Beyond EarthのMac版が遊べるようになった。 いつのまにやら、Mac版がリリースされていたみたい。記事詳細をみると11月26日からかな?しかも、Civilization Vと違って、きちんと日本語版が遊べてしまう。これは大変ありがたい。ゲームをするためにいちいちBootCamp ... » more
テーマ ゲーム Mac

TranscendのUSBメモリ JetFlash710を購入 JetFlash710はUSB3.0対応で、私が買ったのは16GB。MacBookに丁度良いかなと思って購入したんだけど、微妙に色合いが違う。質感も微妙に違う・・・。これはこれで良いんだけどねぇ。 ... » more
テーマ Mac PC

AndroidStudioの1.0RC1(正式リリース候補1)が出てたので早速手持ちのMacにインストールしてみました。※あくまでβ以前チャンネルの配信なので、何があるか分かりません。ので業務などクリティカルで使ってる方は要注意。0.8 ... » more

i Phone 6 plus とGalaxy S5、手回しバッテリー… 今使ってるスマホは、i Phone 6 plus とGalaxy S5 なんですけど、Galaxy S5 のほうがけっこうバッテリーの減りが早いんですよね…で、一応、補助バッテリーを持ってるんですけど、容量の多いものを持つのもいいんです ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ガジェット Mac  コメント(3)

i Phone 6 Plus の壁紙を、マティーニな猫に変えてみた… 1ヶ月ほど前、液晶保護フィルムに合わせてi Phone 6 plus にしてみた記事を書きましたよね…ホントはi Phone 5とi Phone 5Sが、白とゴールドだったので、スペースブラックにしようと思ってたんですけど、入庫の都合で ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac  コメント(3)

最近、MacとiPadの調子が悪い。MacはYosemiteにしてから、夜10時頃からブラウザゲーム(艦これ、俺タワー)が通信エラーでログイン後すぐに切断される。Chromeでもサファリでも変わらず。0時半く ... » more
テーマ Mac

ヨセミテって、こんなにダイナミックなんだ…Mac OS-X Yosemite そういえば、このブログを書いてるパソコンって、i Mac なんですよね…というか、普段はWindows 8,1で使ってることが多いんですけど、動画を触ったり、綺麗なプレゼン作ったりするときは、OS-X 皮を使ったりします。で、いまま ... » more

Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタが届いた MacBookにThunderboltが(2つも)付いているのに、何も差すものがない。せっかくあるんだから、何か差したいよねぇ・・・。と言うわけで、これにした。↓Apple純正のThunderbolt - ギガビット ... » more
テーマ Mac

アップルストアから、Bose製品が無くなっているとの話を聞いて、思いついたのがタイトルのようなこと…アップルがBoseのライバル会社Beatsを買収したかららしいですね。まあ、私はそこまでスピーカーなどに凝らないのでどうでもいいのだ ... » more
テーマ Mac

艦長日誌Yosemiteを入れてみた
とりあえずサブで使っているMacBook AirにYosemiteを入れてみた。OSをアップグレードすると使えなくなるアプリとか出てくるものだが、まあ、ブラウザはSafariだし、表計算もNumbersを使っているしで、そんなに問 ... » more

Yosemiteの前にバックアップ Yosemiteにアップデートする前にバックアップを取ろうと思って、USBのHDDを繋いでTimeMashineを起動するも、どうやら前にバックアップしたデータは存在せず?一からのバックアップとなってしまった。TimeMashine ... » more
テーマ Mac

う〜ん、2月のiMac故障で買い替えたばかりでなければ、iMacを買い替えていたのに…解像度はおいておくとして、今のiMacで特に困っていないのだよねぇ…。Core i7だしメモリ24GBだし…。新Mac miniが2月に出ていたら ... » more

スマホ、サイズ比べ…  i Phone 6 plus から 5S まで 昨日、液晶保護フィルムに合わせてi Phone 6 plus にしてみた記事を書きました…で、手元に幾つかスマホがあるので、大きさ比べをしてみました。左から、 i Phone 6 plus、Galaxy S5、Galaxy S4、i ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac マニアック  コメント(4) トラックバック(1)

i Phone 5S、フィルム張替え… 私のスマホは、某Galaxy S5 と i Phone 5S なんですよね…で、時々模様替えをしたりするんですけど、今回はフィルムの貼り替え。で、1枚買ってきて張替えましょう。アレレ?フィルムがちょっと大きい感じもするけど?… ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac マニアック  コメント(2) トラックバック(1)

キャノン ドキュメントスキャナ DR-C225W キャノンのドキュメントスキャナ DR-C225Wを入手しましたのでその使い勝手などを書き連ねてみますACアダプター、マニュアルやドライバーが入ったディスク USBケーブル等が同包されていましたが本体は、かなりテープで ... » more
テーマ mac canon

OS Imageを用意する。ディスクユーティリティでMacOSXInstall.dmgを作る。MacOSXInstall.dmgをマウントする。/Volumes/(なんとか)から、以下の物を引っぱってきて ... » more

blogはろるどi OS 8、登場だけど…
i OS 8、登場だけど… ふと気が付くと、私の i Phone 5S のOSにアップデート…i OS 8なんだそうですね。なんかけっこう大きくて1.1Gなんて出てたので、30分近くDLやインストールしてました。見た目、ご覧のようによく使う項目が出てたりし ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット Mac

一体何だこの惑星は…MacBookAirを買った
MacBookAirを買った 無論中古である。買った目的は、どこでも小説が執筆できる様にする為である。その効果は絶大である。可能であれば職場でも執筆できる。買った機種はcore2DUOの2.13GHzである。文章を打ち込むだけなのでこれで充分過ぎ ... » more
テーマ Mac 戯言

iPhone5のバッテリー交換完了! 最近のiPhone5のバッテリー消費量は激しさを増してきておりました。フル充電状態で目覚ましのみをセットし他のアプリはバックグラウンドから消した状態で朝目覚めると、バッテリーが60%ぐらいになってます。目覚ましごときにそんなにバ ... » more
テーマ Mac iPhone

気がついたら日本語対応されていました。ようやくチュートリアルから先に進めますBaldur's Gate IIはまだ日本語未対応ですね…。対応するのかな? ... » more
テーマ ゲーム Mac

めざせ!クロスバイカーiPhone6キタ〜?
iPhone6キタ〜? 一夜たって、改めて、少し冷静になって考えてみる。iPhone6Plusって何なんだろうか?なぜ「Plus」を発売する必要があったのか?アイコンの数は、iPhone5の24個に対してiPhone6、Plus共に28個。 ... » more
テーマ Mac iPhone

 

最終更新日: 2016/11/14 06:42

「MAC」のブログ関連商品

» 「MAC」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る