誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MAC

MAC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: MAC Mac mac Macintosh
テーマ「MAC」のブログを一覧表示!「MAC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MAC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MAC」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

いつからだろう。プロジェクト作った保存先指定のファイルセレクターがほとんど画面の外に出かけてる。ギリギリCreate押せるからいいけど、なんか気になる。~/library/preferences/com.apple. ... » more
テーマ MAC 備忘録

強引に行けばできそうだけど警告出た。SmartyPDTのバージョンは9.1.0ほとんど更新されてないのね。今のEclispeは4.4.0(Luna)ってかKeplerにしたかったけどLunaしかPDTないwww。 ... » more
テーマ MAC 備忘録

これ前にもやってまったわ。MACはLinuxの経験がそのまま使えるのはいいね。アクセス権の問題にぶちあたります。chmod -R 777 アプリのルートディレクトリこれ使ったのも久し振りだwww。とり ... » more
テーマ MAC 備忘録

もうほとんどメールとC++と.net専用機になってしまった我がw2k3。Xeon入ってるのにねぇ。ただ、このw2k3がもう一台あるので、今年のサポート切れたらUbuntuでも入れよう。w2k3で保存しようしたらcom ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐPDTでのXDebugのプロジェクト
やっぱりプロジェクトファイルはworkspaceに入れて、ソースはリンクソースするほうが良さげ。その方法でもXDebugは問題なくできる。はじめできなくてあれ?って思ったが前述で再インストールの際のphp.iniを上書き後、 ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐPDTでの失敗・・・。
PHPプロジェクトを作成するとき、3種類から選べるよね。workspace、指定のパス、WEBサーバーのDocRootか。移行前のWindowsではworkspaceにプロジェクトを置いて、ソースはリンクソースでやってたのね。 ... » more
テーマ MAC 備忘録

PDT自体はなんら問題ない。久しぶりにXdebugやったらできないでやん、忘れすぎ・・・。http://wordpress.hitsuji.me/08-install-eclipse-pdt-and-xdebug-on-mo ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐMACにXAMPPを入れた。
PDTもMACに移行しようと思い、先にXAMPPをインストールした。久しぶりなんだが、もうXAMPPは一つのソリューションになってんなwww。ローカルにWEB開発環境を置く事にすごい便利だったんで使ってたが、これほど便利なら ... » more
テーマ MAC 備忘録

なつかしいなぁ、この一連のハマり具合。まるでWindows98を自作PCに徹夜でインストールした頃を思い出す。ほんと何も知らなかったなぁ。まさにMACに対してそんな状態ですwww。MACのADTね(Eclip ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐMACのPATH(環境変数)
Linuxも同じなんだろうけど、これ文法的に間違うとえらいことになるなwww。まずadbが使いたかっただけなんだね。んで全然動かないからね、PATH通したのね。PATH設定しても動かないからカレントディレクトリで動か ... » more
テーマ MAC 備忘録

JavaでOpenCV用のサポートアプリを作ってるんだが、今までWindowsで作ってたのね。Javaは問題ないんだが、DLLは全てWindowsでコンパイルしたもんだから動くわけがないってか、それ以前にcreatesampleとか ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐSafariが重い。
iMacを使い出して足掛け3ヶ月ほど、実際には1ヶ月もやってないので、戸惑いまくりwww。前にも書いたが、Javaの開発環境を移行する事になった。んで色々調べてるんだが、情報収集するSafariが異様に重い。Chro ... » more
テーマ MAC 備忘録

艦長日誌iMacで電話を受けると楽だ
自宅でiMacを操作していた時に、iPhoneに電話がかかってきたので、iMacで受信してみた。フリーハンドで電話しながら、作業ができるのが、なんかこんなに便利だなんて…、それになんか妙に未来的な感じなのも良い。こういうのを ... » more
テーマ Mac iPhone

A1342 MC516LL/A・・・その3 HDD換装東芝製 MQ01ABF050 500GB 5400rpm 7mmを買った。これで、さっそく、換装にかかる。MacBookは裏蓋を全開にしないとメモリやらHDDやらバッテリーやら交換ができない ... » more
テーマ Mac ひとりごと

当初の目的がYOSEMITEでの動作なので、とりあえずUSBメモリーにYOSEMITEをインストール。これで、不測の事態にも対処できる。動作の方は、SAFARIでYOUTUBEを見てみたが、アクセスが少し改善されたような感じ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

Mac OS X Yosemiteインストール 3/1の年金アドバイザー4級申し込み及び過去問・テキストの購入、また3/15のTOEIC申し込みと、必要なことであるのですが、けっこうお金がかかります。年アド向けに、年金の入門書も買って読みました。社会保険・年金のキモが2時間でわか ... » more
テーマ Mac 社労士 NHKラジオ英会話

期待の新作「SID MEIER'S STARSHIPS」が開発中らしい 期待の新作「SID MEIER'S STARSHIPS」が開発中らしいhttps://www.2k.com/games/sid-meiers-starshipsCivilizationの宇宙版のような感じだろうか。「Civi ... » more
テーマ ゲーム Mac PC

A1342 MC516LL/A・・・その2 振り込んだ翌日(21日水曜日)に・・・つまり今日、商品が届いた。箱を開けてびっくり。実に綺麗なのだ。本当に4年落ちなのかと思うくらい。これ。なにせ、業務で使ってたら、3年もするとキーボードトッ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

Numbersでセルに日付を入力する Numbersのセルには,数値や文字列,日付などを入力することが多いです。この時,セルに何を入力するのかを正しく指定することで,思い通りの入力ができて,ストレスなくNumbersを利用することができます。例えば,セルに日付を入力した ... » more
テーマ Mac

ろしーの日記な気まぐれA1342 MC516LL/A
移動先での使用にMacBookを買うことにした。とはいえ、おニューが買えるほどに潤沢な資金もないので、中古を物色。ヤフオクで入手することにした。色々、物色した先は、ヤフオク、楽オク、密林、価格.com。条件は、デュア ... » more
テーマ Mac ひとりごと

充電残り10%になったので、ACアダプタをつけてみると…、バッテリがどんどん減っていくなんか、充電できないなぁ…というか、ACアダプタを認識していないなぁ、とか思っていると、5分くらい経過後に通電が開始され、充電が開始されている…。 ... » more
テーマ Mac

なんだかわからなかったんですが、よくよく調べてみると、Macが原因らしく1.Macを使っている2.DropBoxのフォルダがメインHDD以外にある場合=Windowsで閲覧時に現れることがわかりました。そのた ... » more
テーマ Mac PC

「ジョナサン・アイブ」を購入した 「ジョナサン・アイブ」(リー・アンダー・ケイニー著、関美和訳、林信行日本語版序文)を購入した。ジョナサン・アイブは有名だけど、スティーブ・ジョブズの影にかくれてというか、あまり話題になりにくい感じで詳しい話を読んだことないんですよね ... » more
テーマ iPad Mac iPhone

Relationship of bispectral index to minimum alveolar concentration during isoflurane, sevoflurane or desflurane anaesthe ... » more
テーマ MAC 揮発麻酔薬 BIS  トラックバック(1)

OS X Serverを利用したファイル共有 OS X ServerのIPアドレスをLAN内部だけの設定ですが,固定にしたので,クライアントのMacBook ProからOS X Serverのファイル共有フォルダにアクセスできるようにします。(1)サーバのファイル共有を開き,「 ... » more
テーマ Mac

OS X ServerでTime Machineを設定する Time MachineはMacのバックアップを取ってくれる強力なツールです。バックアップなので,外部HDDなどにTime Machineを設定することになりますので,MacBook Proのように,持ち運びができるMacの場合,持ち運ぼう ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X Serverのホスト名の編集
OS X Serverのホスト名の編集 OS X Serverをセットアップすると,ホスト名には「サーバ名.local」のような名称が勝手に割り振られます。これを自分が設定したいホスト名に変更します。次の手順で実施します。(1)Serverを起動し,「ホスト名」の右横 ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X ServerでOpen Directoryの設定
OS X ServerでOpen Directoryの設定 OS X Serverでユーザを管理するために,Open Directoryを設定していきます。Open Directoryの設定もGUIを利用して簡単に実行することができます。以下の手順で設定していきます。(1)Serverア ... » more
テーマ Mac

Trusted DesignOS X Yosemiteの再インストール
OS X Yosemiteの再インストール MacはTIMEMACHINEがあって,Macを過去の状態に戻すことが簡単にできるため,OS Xをわざわざ再インストールする機会は多くないと思います。それでも,必要になることがあったりするので,メモしておきます。私は,OS X Se ... » more
テーマ Mac

What's the normal?MacOSアップグレード
年末にPCがウィルスに感染してしまった(既に除去済)。不覚。ブラウザはChomeを使ってたのだけれど、ウィルスに感染してから、FIreFoxにした。でも、重い。Macに標準装備のSafariで良いんだけど、OSが10.6.8のため、最新版を ... » more
テーマ Mac

 

最終更新日: 2016/11/14 06:42

「MAC」のブログ関連商品

» 「MAC」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る