誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年末

年末

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年末」のブログを一覧表示!「年末」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年末」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年末」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨日、築地場外市場へ行く!そして築地本願寺による。 年末の行事?築地場外市場へ6時半着。ここは、不況を感じさせなく盛況です。昨年の学習効果?がきき、カニ、マグロ、イクラ等ほしいものをコンパクトに買いました。帰りに隣接している築地本願寺へより本堂脇でここの設計者伊東忠太 ... » more
テーマ 築地 年末 伊東忠太

きのうのコト 米花さんにふられ、、、お寿司食べたかったので少し並ぶおなかすいた〜いいい一升瓶のビールぅ栓もしてるよ埼玉県のおっちゃんのいくら丼 ... » more

今年も残すところ、明日の大晦日で終わり。いつも以上に“あっという間”の1年だったように感じる。皆さんは、いかがだったでしょうか?(^−^)振り返ってみると、政治や社会の面では今年も閉塞感や不安感が続いた。つい先ごろ、衆議 ... » more

幸運のぱんだ今年の年末に。。。
今年の年末に。。。 なかなか帰省出来なくなった福岡が遠くなった。。。両親が、私の好きな「わたせせいぞう」さんのカレンダーと、職場の皆さんにと福岡のお菓子を送って来てくれた。もう〜7ヶ月も会ってない ... » more
テーマ 年末 博多通りもん もち吉  コメント(7)

Ω∵☆∴  年の瀬の高越山 & 越年のご挨拶∴☆∴Ω 昨日の出来事と、一日早い越年のご挨拶今日30日は雨なので29日、雪を見に「高越山 1122m」へ行こうとお誘いを受け、で 迎えに来てくれる。 ... » more

いっしょに遊ぼ!障子張りと拭き掃除
障子張りと拭き掃除 わが奥様は"お節料理"の準備で忙しいと近くのダイエーに何回も足を運んでいます。台所は煮炊きで湯気がモウモウ。【バトルスピリッツ出場】次男夫婦と亮ちゃんがお墓詣りに来ました。亮ちゃんは「バトスピ」(バトルスピリッツのこと)の『ショップ ... » more

しろやま日記年末  -1191
年末  -1191 今年もアト一日となりました。世の中では、この一年、様々なことがありましたが、私の周囲はマズマズ平穏でした、ありがたいことだと思っています。来るべき年も、そうであることを願っています。先日、我が家に来たパソコンを恐る恐る触 ... » more

今年の記事の更新は、残念ながら前回の「幼稚園のクリスマス会」の記事で最後となってしまいました。ロボット(私)の拙い記事へアクセスをし、ご愛読を頂いた皆さま、そして、「コメント」や「気持ち玉」を頂いた “ブロ友” の皆さま、今年もあり ... » more

ハッピーニューイヤー来年もよろしくね〜もう今年はのんびり紅白とか、特番みて過ごすので、更新なし〜というか前々からそんなにしてなかったけど・・・まあそこはおいておこう。ひとまず来年は、今よりパワーアップ ... » more

幸せ探しの旅新年に向けて
新年に向けて 2012年が押し詰まりました。 我が家は本日恒例の餅つきです。といっても機械で蒸しますので、昔のようにたいそうなことはありません。 20年前は、杵づきで、朝からせいろで餅米を蒸し、そのにおいが家中に広がり、正月気分を味わって ... » more
テーマ 正月 年末 初詣

例の社員食堂に行ってみた('-^*)/棟が違うのか行くこと自体がとっても入り組んでいて面倒くさい(笑)でも、給仕の人らの対応がちゃんとしているので、また行くこともあると思う。ただねえ〜お腹がいっぱいになるのだよ! ... » more

こんな時間 だけどこれから ご飯だよー 今日は、ライブの予定が出演者の体調不良のため、きゅうきょ中止ですおめかしして、さあ出か ... » more
テーマ 行く年来る年 年末 ブログ

いっしょに遊ぼ!お掃除とお墓参り
お掃除とお墓参り 【大掃除 その2】お昼ご飯をはさんで午前は家の裏庭と表玄関の周りをお掃除しました。裏は雨戸とガラス戸を洗い、また玄関にある足ふきマットも洗いました。仕事は水を使うものでしたが、今日は暖かく助かりました。仕事の途中、噴射ノズルをホームセン ... » more
テーマ 掃除 年末

Hanapon壱今年ももう後2日に^_^;
今年も三十日大晦日を残すのみどうも1年が早く過ぎ行く様に母の1周忌を済ませたのが3月2歳下の叔父様がこの23日に鬼籍にm(__)m粉雪のチラチラ舞い散る寒い日のWhiteXmasに静かに見送りまし{%泣くwebry% ... » more
テーマ 年末 事故

赤い実と露 正月の野菜を買いに大原に行こうと、ちょっと待つ間、隣の空地の道端に、キラキラ輝くものがあった。それは赤い実の下のところ。これがなかなか撮れない。マニュアルフォーカスならもっと簡単に撮れたのに、と思うが。大原の里の駅では、他に「雑煮」 ... » more
テーマ 無縁社会 Nikon1J1 年末

明日はもっと変わり者かめめくり到着
かめめくり到着 2013年版のかめめくりが届きました。昨年は本当に年末ぎりぎりだったので、今年は早めに…と思っていたのですが、またもや駆け込み。ひめくりカレンダーなので、どうしてもサイズが厚めになってしまい、ポストの投函口に入りきらず、天候によって ... » more

年納め! 今年もやるぞ 振り返り(part1) いえ〜今日は、近くのホテルで職場の忘年会だったぜー上の階では、スタジオジブリが忘年会してたらしいぜー{%ハート1 ... » more

今日はゴミと車と四川料理 今日は、いろいろなゴミをクリーンセンターに運んで、それから娘の車を取りに宇治まで行って、途中で四川料理の店で昼食をとり、無事帰って来た。深草の四川料理の店が、とても美味しくて、量もたっぷりあって、夜になってもまだお腹いっぱい。ま ... » more

明日はもっと変わり者いきなりの快晴
暴風雪混じりの雪ばかりの日が続いて正直、憂鬱だったのが、いきなり快晴といっても差し支えない天気に。朝も微妙に雲が残っていてくれたおかげか、放射冷却現象も小規模だったらしく、風も ... » more
テーマ 快晴 年末

今年もお世話になりました〜(*^_^*) 今年も『SHIZUKAとKAITOのママ』ご訪問頂きまして有難うございました{%ビックリマークhde ... » more
テーマ お散歩 シニア犬 年末  コメント(16)

もうすぐお正月。 このブログを始めてから8度目の年末になります。年の瀬の3回分の記事については毎年同じタイトルで綴ります。ということで、今年も『もうすぐお正月。』からです(^−^)今年も残り数日…。だんだんと忙しい気持ちになってきました。 ... » more
テーマ 年末  コメント(4)

年賀状 作りに追われ 部屋ぐっちゃ… ひゃー、年賀状つくりが終わらないー(>_<)今年は、出来上がった画像そのものではなく、素材をダウンロードしてきて自分で組み合わせ…それが意外におもしろく、ついついやり過 ... » more
テーマ 寒さ 年賀状 年末

障子張り 今日は障子張りです。朝から障子を剥がして水洗い・・・・なjかなか寒うて冷とうて・・・・まあ、何とか出来ました。乾燥させて、午後から障子を張りますが、なかなか上手くいきませんが?。 ... » more
テーマ 年末

死せる歌短歌
さあおいで よるの川は 冷たいよ 石ひとつ手に 街はとけゆく ... » more

今年も残すところあと5日です!!たくさんの方々に和みに来て頂いて本当にありがとうございます♪ヽ(´▽`)/営業は、30日までになります!!年明けは、4日からの営業になりますので来年もよろしくお願い致しますm(__)m ... » more
テーマ 年末 年始

今年もあと僅かになりました。ブログのお仲間からは、いつも温かいコメント・気持玉をいただき、とても嬉しく思います。我が家の近年のお正月は、家族全員集合(6人)なのですが、今年は次男(+彼女)たち、年末からハワイに出かけ(なんという ... » more
テーマ 年末

正月用品のお買い物♪ お正月もすぐそこまで来ましたね・・・年末は主婦業が忙しく料理好きな私としては、嬉しい反面結構忙しくて大変です。工房の掃除はいろんな部品や部材があるので、一人だと軽く一週間はかかりそうで、しかも二階の住まいと合わせると大忙し・・・なので今 ... » more

rmt地獄通信出張所メリ〜クリスマス!
メリ〜クリスマス!!ってなわけで、本日はクリスマスで。ちなみに前回の日付けは、クリスマス・イヴでしたわ。あちゃーしかしそろそろ年末の特番が多くなって、普通の番組が切れる頃か。それはそれで面白いからいい ... » more

仕事が順調にはかどってくれた。今週に持ち込まれる仕事が幸運なことに先週末で収束したので、今週はデスク周りを片付けたり、簡単な事務処理をこなせばいいのである。こういうことは、そう毎年毎年あるわけではなく、なのでありがたく少 ... » more
テーマ 年末 私事 師走

明日に向かって・・・横浜へ
横浜へ 2012年12月23日(日)昨日は、仕事でした・・・・・・・・・今日は、朝から年末大掃除・・・・。福岡へ帰任準備と併せて部屋を綺麗に・・・。午後は、横浜へ買い物・・・。明日はクリスマスイブ・・ ... » more
テーマ 年末

 

最終更新日: 2016/12/05 23:47

「年末」のブログ関連商品

» 「年末」のブログレビュー をもっと探す

「年末」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る