誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年末

年末

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年末」のブログを一覧表示!「年末」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年末」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年末」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

明日は大晦日。2013年も残り1日となりました。この日のわが家の風物詩は、「年越しそば」に「年取り」。食いしん坊ですね。両方とも食べることです。「年越しそば」は、大晦日の晩の年越し前に食べる方が多いでしょう。そば ... » more
テーマ 大晦日 年末 日常

しろやま日記年末  -1329
年末  -1329 今年も、あと2日、毎年のことですが、いろいろな感慨がありますね。私の今年一番の思い出は、4月に学生時代の合唱団のバリトンパート同期の連中と飲んだこと、そして翌日以降、京都奈良の一人旅をしたことです。京都の「奥深さ」を知りまし ... » more
テーマ ウォーク 年末 城山湖  コメント(5)

アルバトロスたった2年で・・・
たった2年で・・・ 大切なPCが・・・またまた突然の「クラッシュ」大切なデータなどが取り出せない(汗)購入した大型店舗ですら、年末で忙しく対応が悪くしかも、クラッシュしたPCはアメリカ製。年末・年始が絡むため、いずれにせよ時間が ... » more
テーマ 健康 年末 日常

起きるとひどい雪でした。普通に20〜30cm積もっています。おまけに、除雪車が置いていった雪。それも片付けなくてはなりません。1時間半は、かかったな。雪かきに。冬は、予定していたことが順調に進みません。この1 ... » more
テーマ 年賀状 年末 日常

2013年度の飛行機見納め!(その1)  鹿児島空港 12月27日の飛来機。。。 一応!≪こちら≫の続きになりますが・・・空夢のおそらく2013年度最後となるであろう飛行機を、鹿児島空港で見納めて来ました!まずは、空港近くからこんな1枚を。。。着陸後、滑走路からターミナルへタキシングする・・・ ... » more

久しぶりに我が子と一緒に、ボーリングを楽しみました。昔は、3ゲーム位楽しめたのですが、今では3ゲームが終わる頃には腕の力が・・・おまけに、ストライクが取れずハイスコアも146.これも年なんですかね〜。で、我が子の方も徐々 ... » more
テーマ 年末 独り言

年末の鹿児島空港へ行って来ました。。。 空港内は正月バージョン!  今年も、残り(今日を含んで)3日となりましたね。。。年末!皆様は、如何お過ごしでしょうか?帰省される方や、旅行へ出かけられる方。またまた、大掃除を頑張っていらっしゃる方やのんびり過ごされる方など、それぞれだと ... » more

もうすぐお正月。 このブログを始めてから9度目の年末になります。年の瀬の3回分の記事は毎年同じタイトルです。ということで…今年も『もうすぐお正月。』からです(^−^)今年も残り数日。本当にあっという間です。。。ですが、“暮れも押し ... » more
テーマ 年末  コメント(4)

アルバトロスこの休みを利用して・・・
久しぶりに、ゴルフの練習にでもと、考えています。普段、なかなか行けない練習も長い休みなので、寒いけどチャレンジ!ゴルフの打ちっ放しでは、ほぼ同じ条件で打てます。だから、少し真っ直ぐにボールが飛ぶようになると上達したと ... » more
テーマ 健康 年末 ゴルフ

今日は朝から大掃除。パパは台所(換気扇廻り)。ママはカーテンや浴槽担当。我が子は玩具の後片付け。と3時間以上もかかってヘトヘトになって1回目が終了。2回目3回目は明日以降で大晦日までには、終わりたいな〜。 ... » more
テーマ 年末 独り言

無事「正月飾り」を飾りました。本当は、昨日の方が、大安でよい日和でしたが。大掃除は、今日の午前に完了でしたから。正午、飾りました。なぜ正午か。今日は、「赤口」です。「赤口」とは、暦注の六輝の一つです。 ... » more
テーマ 縁起 年末 日常

施術家のこだわり年末のご挨拶
今日はお昼休みを利用して、師匠の所に年末のごあいさつに行ってきました。というか、怪獣君がちょっと早めのお年玉をもらいに行ったというべきでしょうか?いつもお世話になっています。毎年こんな感じです。怪 ... » more
テーマ 挨拶 年末

めでた屋だより年暮れる
年暮れる いよいよ今年も残り僅かになりました。振り返れば、あっという間の一年間でした。気候の変化が地球の悲鳴のようにも感じられたものの、相変わらずエコとは遠い暮らしを続けてしまい反省しています。まだ調子がいまひとつなので ... » more

何もしないと言っても、昨日の現場の残材を処分して来ました。今は、洗濯中。あとは、少々の買い物。それ以外、今日は何も「いたしません」明日からは、大掃除・・・今年も、暮れて行きますね。仕事によって ... » more
テーマ 健康 年末 つぶやきではなく「ぼやき」

アルバトロス仕事納め〜
仕事納め〜 明日、仕事納めの予定でしたが今日で仕事納めです。1年間、よく頑張ったと自分を褒めてあげましょう。今日で、仕事納めが多いようで高速道路は、スイスイでしたよ。これなら、ストレスも掛かりませんね。昨日までの、あの地 ... » more
テーマ 健康 年末 つぶやきではなく「ぼやき」  コメント(2)

大掃除第2弾。まずは難敵のレンジフードです。フード部分は、よく拭いているので、マイペットシュッシュッで、攻略。問題は、フードの中。金属フィルターとファン、ファンのカバー。金属フィルターには、不織布のフィルター ... » more
テーマ 年末 日常 大掃除

Qu'est-ce que! Blog。クリスマス☆
クリスマス☆ 今年のクリスマスは、バタバタしながらも家でゆっくり楽しむことができました去年は大変やったもんなぁ。それに比べて今年は笑いまくりました年賀状も無事出し終わって、年末を迎 ... » more

ブログ納め。。。 今年もあと数日を残すだけとなりました。この一年、月日の経つ速さは「矢の如し」と言うよりも瞬きしている間に終わってしまった感があります。うれしかったことも、辛かった事もそう、瞬きしている間にもしかしたら過ぎて行ってしまった ... » more

前日書きましたが、28日に向けて大掃除開始。まず、クリスマスツリーをしまいました。出すときは、結構時間がかかりましたが、しまうのはアッという間です。アッという間でしたが、1年に1回出したりしまったりするもの、何となく物思 ... » more
テーマ 年末 日常 大掃除

アルバトロス今日までの予定が・・・
今日までの予定が・・・ 昨日、書いたブログには今日まで三木市の現場でしたが・・・材料が足らず、予定通りに進まなかったので予備日の明日まで・・・で、今日も帰宅時の高速道路の大渋滞と、事故・事故・事故・・・昨日は2時間30分でしたが、今日は3時 ... » more
テーマ 健康 年末 現場

ライトアップ〜豊後二見ケ浦 ケ大分県佐伯市上浦の豊後二見ケ浦の夫婦岩がライトアップされ、幻想的な佇まいを見せている。高さ17mの男岩と高さ10mの女岩が、長さ65m、直径最大75cm、重さ2tのしめ縄で結ばれている夫婦岩で有名。このしめ縄の長さは日 ... » more

アルバトロス大渋滞&事故
大渋滞&事故 今日と、明日は三木市と言う所での仕事です。この辺りです。大阪市内からの距離は、約80Kmです。ここへは、中国自動車道から山陽道に入り「三木東」で降ります。帰りも、同じ高速道路を。さすが年末・・ ... » more
テーマ 健康 年末 現場

穏かなクリスマスの空・・・ 寒さもそんなに無くて、穏やかな青空が広がっています今日はクリスマス…朝から、今まで撮り溜めたKAITOのクリスマス画像をさかのぼって見ていました{% ... » more
テーマ シニア犬 年末 お出かけ  コメント(16)

クリスマスなのにあえて・・・ 今日は障子張りを致しました。 我が家のたった1間の障子ですが頑張りました。一昨日に古い障子紙を剥がして 障子の桟をきれいにして乾かしておりました。今日は久しぶりに穏やかな日差しが差して仕事も動きやすくて助かり ... » more

屋久島崩落窯年末の作業開始
年末の作業開始 年末の作業開始朝自分の作品を見る。まずは08時にゆうパックにTELして、二人の息子にベーコン2kgずつ送った。タンカンの実を鳥から守るため防鳥ネットを被せた。今年はこの時期鳥の声が少ない。 ... » more
テーマ 運動 屋久島 年末

アルバトロス3連休の、ご褒美です!
世間は、3連休でしたが私は仕事でした。今年も、あと数日で休みになりますが明日は代休です。まだ今年も1週間ありますが、貴重な休みを利用して年越しの準備が出来そうです。そんなに、大した事はしませんが新年を清々しい気分で迎 ... » more
テーマ 健康 年末 つぶやきではなく「ぼやき」

我が家の電飾〜イルミネーション 今年は飾る作業が大幅に遅れた。近所の人からも、まだ、なのという問い合わせ。一番上の孫が休みを利用して手伝ってくれたのが12月16日。昼間の作業で、点灯しながらのセットであった。何とか飾ったが、なんとなくこれまでと ... » more

Qu'est-ce que! Blog。ゆず湯。
ゆず湯。 ゆず湯に入りましたいつも行ってる野菜の産地直売店でいっぱい並んでたんで、ふと今日は冬至だと気づいてゆず購入。そのまんま入れたんでそんなに香りは強くなかったけど、季節を感じられたいい日でした{%雪w ... » more
テーマ 年末 生活

Qu'est-ce que! Blog。中華お食事会。
中華お食事会。 職場の部署メンバーでお食事会でした本来「飲み会」のはずですが、飲む人が少ないのであえて「お食事会」。場所は会社近くの中華料理屋さんにて。テーブル3つとあとはカウンターの地元店。いつもなが ... » more
テーマ 年末 職場

ちいかめのブログ年末の試練
年末の試練 今週はきつい週になりそうだ。毎度のことだが年末の忙しい時期、あちこちがんばり過ぎて腰痛をしょい込んでしまったオマケに今週は冷たい雨が雪混じりで関東に降 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 06:36

「年末」のブログ関連商品

» 「年末」のブログレビュー をもっと探す

「年末」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る