誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年末

年末

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年末」のブログを一覧表示!「年末」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年末」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年末」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鬼の居ぬ間に年末ジャンボ買いました
年末ジャンボ買いました 13日(土)今年最後の歯の治療で西梅田へ。西梅田の地下街を通って歯医者へ行く途中に宝くじ売り場があります。今年は、色々当たり年なので、バラで10枚を買いました。歯の治療後、テアトル梅田へ映画を見に。ジュリエット・ビノシュの『 ... » more
テーマ 年末 映画

鎌倉は・・・すいてた・・。 ・・年末のせいか・・・観光地の鎌倉・・空いてる・・いつもは週末は、歩けないほど人がいるのに・・普通に通行可能な感じ・・まめ屋さんや味くらべ(おつけもの)さんや・・・いも吉も・・・すいてて・・・試食しかしな ... » more
テーマ 年末 ねこ 鎌倉まめや

麦雨ゆく年や我に未完の旅つづく
今朝、階下へ朝刊をとりにいったとき、12階の上品な老婦人とエレベーターで一緒になった。「もう12日です、12月は早いですね」「そうですねぇ、そうですが、1年も早いですよ」って彼女。そのとおり、「あっという間です」、1年なんか ... » more
テーマ 俳句 雑記 年末

年末の本の整理に(ほとんど自分用) こんにちは!年末なので、毎年恒例の本の整理をする予定です。なぜか本がたまる。雑誌は捨てるしかないけど、それ以外はもったいないので売ることにしている。今回、専門書とその他と分けて ... » more

鬼の居ぬ間に12月になって・・・
12月になって・・・ 12月になって、X'masカードを書いたり、年賀状を準備したりとバタバタになってきました。X'masカードは2種類の富士山にしました。いつものように、ドイツ、アメリカ、台湾に送ります。今年はすでに喪中欠礼の葉書が5枚も届いて ... » more
テーマ 年末 生活

ちいかめのブログ年末
先日妹が「兄の引っ越し先の住所を調べたので車で同行してほしい」と言うので、紅葉映える晴天の日に少し離れた海沿いの町にドライブしてきた。妹は秋からシフトがガラガラに閑なので、この際懸念になっている問題をかたづけている。 ... » more
テーマ 仕事 年末

「喪中欠礼はがき」に対する返信[平成27年(2015)版] 今年もまた、親戚・友人・知人などから「喪中につき……」と書かれた「喪中欠礼はがき」が到着する時節となりました。 こうした「欠礼はがきに対する返信」として、一般的には年明けに「寒中見舞い」を出すことが多いようですが、平成17年末に「平成1 ... » more

マリンスペース今日から11月!
今日から11月! 今日から11月、年の瀬も迫りそろそろ年賀状用の写真も準備しなくてはならない時期・・・チョッと焦りが出てきた!!人生も後半に差し掛かると一年々が加速しているような速さであっという間に ... » more
テーマ 年末 年の瀬 浜比嘉島ダイビング

ninjaおやじのお気楽ブログリング
年末の大掃除の時にビデオテープが出てきたDVDデッキを買ってからほとんど見なくなったが処分していなかったものだその中でホラー映画の「リング」があったので見ることにした我が家にはビデ ... » more
テーマ ビデオテープ 年末 ホラー映画

さみしがりやのひとりごとにしんそば
にしんそば 12月31日お昼御飯に、早めにお蕎麦を頂きました。これで2013年はばっちりです。 ... » more
テーマ にしんそば 年末 ひとりごと

My innovation年の終わりに
年の終わりに 2013年が明けて束の間、もう終わりを迎える。光陰矢の如し。しかしながら思えば色々あった。喜ばしい事の一つは、政治が安定し景気が上向いてきた事だ。怒りを感じる事の一つは中国韓国が露骨 ... » more
テーマ 年末

Qu'est-ce que! Blog。2013年大晦日☆
2013年大晦日☆ 今年もあと30分ちょっと。紅白見ながらウマイ酒を飲みながら至福の時を過ごしとりますなんやかんやと怒涛の1年でしたが、大晦日を健康で迎えられたのが一番の幸せです来 ... » more
テーマ 大晦日 年末

大阪で   年越しします   今回も ただいま、大阪の親戚のおうちでございます♪紅白…もう良くわかんない(笑)2013年も後1時間ちょいで終わりますね!いろいろあった1年だったな〜(>_さて。来年は雛ブログ、なんと10周年になります。今年も最後グダ ... » more
テーマ DS 年末 神座

夏ちゃんの誕生日は大晦日 今日は大晦日。夏ちゃんの誕生日です。2004年末の忙しい最中にママに陣痛が来て慌てて入院、3500gの大きな夏ちゃんが朝方に生まれてきました。この大晦日の日には「大雪」が降りました。小さな赤ちゃん5人、その中で、ひと際存在感のある顔をして夏 ... » more

カメラと二人旅2013年・私の年末
2013年・私の年末 残すところ3時間余りで2013年も終わり幕を閉じようとしています。紅白歌合戦を見ながら書いていますが今年の間に合うでしょうか???今年、前半期はブログも手を掛ける事が出来ませんでしたが10月から文化の森のホームページ ... » more
テーマ 年末

大晦日(^−^) 2013年も、残り数時間ほど。。。毎年のことながら、しみじみと「今年も終わりか…」と思う。とりあえず今は済ませておきたいことが片付き、ホッとしているところです(^−^)夕方、忘れていた買い物をしてきた。途中で公園を通り抜 ... » more

アルバトロスまた1つ歳を重ねますね〜
気が付けば、生まれてから半世紀(笑)早いですね〜まだまだ、気持ちだけは若いつもりなのにね。気持ちだけでも、若い!とでも言い聞かさねば、老ける一方です。心身共に、健康を保つのは至難の業だと感じています。 ... » more
テーマ 健康 年末

真田のよもやま話年末のご挨拶
年末のご挨拶 いよいよ大晦日となりました。このブログをご覧いただきました皆様、トラバやコメントをお寄せくださった皆様、今年一年本当にありがとうございました。特にネタもございませんので本日散歩中に拝見した風景から3句ほど。今日はまた愛想の良 ... » more
テーマ 俳句 ご挨拶 年末

今年も残り、9時間弱となりました。楽しくもあり、辛くもあり、そして悲しいことなども多かったですが、無事に過ごすことが出来たのは、みなさんの支えと家族の支えがあったお蔭です。また、2014年も元気に楽しく過ごしたいと思います。 ... » more

Gan☆のひとり言お世話になりました
お世話になりました 大晦日になりました。これから準備をして実家へプチ帰省してきます。まあ、戻っても弟がいるだけですが、近くには親父が施設に入ってますので顔見せです。・・・・と言っても、さして会話も無いので・・・と言うか喋る気があまりないので・・・1 ... » more

ITA日記2012/12/29(火) 年越しの準備
2012/12/29(火)買出ししました。お節は予約して明日、届く予定です。以外のちょっとした食べ物や酒の肴やお酒、掃除道具など買物しました。掃除機を思いっきり掛けれるように床や畳にモノが内容にしました。 ... » more
テーマ 年末 準備 買出し

Qu'est-ce que! Blog。年越し準備。
年越し準備。 休みに入ってから買出し、大掃除、そして忘年会とバタバタと過ごしています今日も朝から買出し、ごはんの後は掃除夜にはレコード大賞を見つつ、徐々に年末気分を高めてます。(笑) ... » more
テーマ 飲み 年末

Qu'est-ce que! Blog。懇親忘年会♪
懇親忘年会♪ 小牧鶴さんの「遊んで」のひと言からあっという間に決まったという懇親忘年会場所は兼さんチョイスの西九条『わさびの花』にて。親しみやすい店で料理はどれも絶品。ついつい酒が進みました。(笑)久 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。仕事納め。
最終日のこの日は、15時ごろから机まわりの大掃除に今の職場になって初めての年末。今年は最終日という実感がないまま休みに突入です年明けからは更に忙しさが増しそう。定 ... » more
テーマ 仕事 年末 職場

今年も残すところ、明日の大晦日で終わりである。夕暮れ前の空を見上げていると「年の瀬だなぁ」と実感が湧いてきた。最後はゆったりとした気持ちで1年が締めくくれそうである。過ぎてみると「あっという間」に感じるが、振り返るといろいろ ... » more

コルビット日誌1年を振り返って
今年は上の子どもの幼稚園入園、マイホームの建設等人生の中でのビックイベントがあったのですがその反面、ピークが過ぎ始めているように思えるような1年だったような気もします。仕事でこれまで取引先の業況の悪化、学生時 ... » more

コルビット日誌今年の目標<講評>
今年も残すところあと一日となってしまいましたので今年年初に立てた目標に対しての検証を毎年のごとくやっていきたいと思います。@健康に1年過ごす。毎年のことながら重要です。健康な体作りをするためには運動も ... » more

アルバトロス年末ならではのTV番組
年末ならではのTV番組 「腕相撲」だけで、5時間番組が組めるのも年末ならではですね〜と、言いながら見ています(笑)男は「腕相撲」が好きで、少年の頃に戻るのでしょうね〜もう10年ほど前に、中学の同窓会がありました。当時、40歳・・・ ... » more
テーマ 健康 年末 つぶやきではなく「ぼやき」  コメント(2)

2013年度の飛行機見納め!(その2)  鹿児島空港 12月28日の飛来機。&よいお年を。。。 またまた、≪こちら≫の続きになりますが・・・2013年12月28日。前日と違って、空港の滞在時間は2時間だけでしたが・・・今年、最後の飛行機を見納めてきました!まず、最初に見たのが・・・ソラシ ... » more

アルバトロス2年連続です
2年連続です 2年続けて、年末に普段あまり遭遇しない出来事が。昨年の大晦日は、車のバッテリー上がり〜今年は、昨日(12月29日)PCの突然のクラッシュ!クラッシュする数日前に、バックアップを取っていたのですが・・・どうして ... » more
テーマ 健康 年末 日常

 

最終更新日: 2016/11/14 06:36

「年末」のブログ関連商品

» 「年末」のブログレビュー をもっと探す

「年末」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る