誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年末

年末

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「年末」のブログを一覧表示!「年末」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年末」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年末」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一筆啓上クリスマスなのに
クリスマスなのに 昨日大掃除のとっかかりとして、網戸とガラス戸の掃除をして、久々にピッカピカ。今日のお昼は、焼き餅をたらふく食べて、大満足。と言うわけで、気分はすっかり年末年始。…。...明日から仕事 ... » more
テーマ 日記 年末 独り言

小野口純子わらのひよこがかわいくて
「出火原因は中華鍋の空だきか」について来年の干支(えと)「酉(とり)」にちなみ、稲わらでできた巨大なヒヨコ2羽が23日、兵庫県市川町上瀬加の十柱(とはしら)神社に奉納された。地元の上瀬加老人会有志の力作で、つぶらな瞳の愛らしい表情が ... » more
テーマ 奉納 年末 生活

しろやま日記忠臣蔵の恋  -1693
忠臣蔵の恋  -1693 毎年12月になりますと、忠臣蔵の番組が華やか放映されます。今年も沢山の番組がありました。↓「忠臣蔵の恋」は、一回あたりの時間が短いこともあり全20回が予定されているようです。13回目が討ち入りでしたが、この後のドラマは、どう展開 ... » more

かつははブログイブイブ
クリスマスイブの前日の天皇の誕生日であります。ああ、今年もあと10日を切ってしまってます・・(-_-;)糸魚川では大きな火災!大変です。ここでも昨日は午後から風が強くなりました。気を付けなければ!!やっとじじ宅の換気扇の掃除 ... » more

Ban'yaA・Oさんの訃報
年末が私にとって一番いやな季節。1年の疲れが出るし、やるべきことが多くてもなかなかできない。そういうなか、A・Oさんの他界を知る。12月6日が命日。ご本人の遺言で、あまりおおっぴらにしないでほしいとのこと。性格的に癖のあるA ... » more

食わなきゃ 生きられねえよ 人間は 昨日、一昨日の晩飯、、、餃子、ローストビーフ載せ野菜サラダ、磯辺揚げ、味噌汁、、、家内いわく、、、「餃子、、おいしくないね、、」食べているのに、、、、まだほとんど残っているのに、、、、帰宅して食べる長女が、、、、 ... » more
テーマ ピアノ発表会写真撮影 大晦日 年末

次に進める!? 毎年、恒例の版画と年賀状書き。今日、やっと終わりました。版画七つ道具。毎年役に立ってくれます。12月に入ったらデザインを考え(これがなかなか決まらない)数日間かけて彫彫彫〜(今年は右手親指にお豆が出来 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ年の瀬
今日は12月15日年末が迫りやらなければならないことはたくさんあるのだが未だに手を付けられていない年賀状はまだはがきすら届いていないのだ年内に片付けてしまいたいことが多いのだが時間配分が悪 ... » more
テーマ 年賀状 年末

日々是好日師走
師走 気がつけば12月。一年が本当に早いです。徳島の友達から今年も美味しい鳴門金時が届く。いつもいつもありがとうございます。そういえば今年は3度も徳島へ行ったなぁ東宝さんから証紙が届く。今もうほとん ... » more
テーマ 七海楽団 年末 レジンシェフとうけけ団

どじょうの詩またまた年末
ここ数年毎年あっという間に年末を迎えているので、またかという感じであるが、実に困ったものである。そして同じような記事をこの時季に書いている。正月を終え、春の選抜高校野球、プロ野球開幕。夏の甲子園。ふと気がつけば路上の木々の葉が色づき、木枯ら ... » more
テーマ 年末

*ひとときブログ*格安ロンドン旅行
11:21 午後 on 月, 12 05, 2016:1999年の年末格安ロンドン旅行。着いた空港から近いホテルへお客を下ろす。私達は遠くて何時間かかった?紫の窓もあって神秘的だった。客室の鍵が開かないハプニングがあって、歴史の ... » more
テーマ 年末 景色 旅行

yamaki  年 末恒例の、  
  年 末恒例の、   坂を下りて”アッと吃驚”しました(@_@)全国的に有名な「リカキャッスル」のイルミネーションです今年は、距離が長く成り”全体的に少しバージョンアップ”された様です ... » more

同じ窓から春の訪れ、桜の開花、新緑の候、梅雨の日々、濃い緑陰、色づく木々の葉、降り積もる雪、基本的な風景は変わらねど、様相は徐々に変わっていくのだ。何とも小気味がいいくらいに、時がずんずんずんずん流れていく……ほぼ一年以 ... » more
テーマ 年末 日常

施術家のこだわりみなさんお疲れ?
連休のせいでしょうか?みなさんちょっとお疲れのようですね。特に女性は!考えてみれば、女性にとって年末年始は休養どころか疲れることだらけですもんね。早めにケアして疲れを残さないように!い ... » more
テーマ 年末 年始 疲れ

yamaki  大晦日から元旦
  大晦日から元旦 明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致します。皆さんのブログを楽しみながらまた、過ごして行きたいです。今日は「初日の出」を(我が家からのですが・・)拝めました” ... » more
テーマ 正月 年末 生活

生活雑貨の社今年ももう終わり
今年ももう終わり 何時ものすし太郎とか、唐揚げとか、ポテトサラダとか作ったけど去年までのようにあんま食べれない甘いものも色々買ったけどそんなに食べれないw去年ほど金は使ってないけど。Amaz ... » more
テーマ 年越し 年末

大晦日(^−^) 2015年、平成27年も残り数時間ほど。。。毎年のことながら「今年も終わりか…」と感慨深く思う。今年もいろいろあった1年だった。とりあえず出来る範囲での掃除も終わり、正月を迎える準備ができた。穏やかな気持ちで新年を迎えた ... » more

今年も、今日で最後ですね。意識的に、今までとは違う時間の使い方をしてきました。と、いうことで、今年はもう、おせち料理を作り終え、これを書いてます。それにしても、今年は暖かいですね〜。お膾を作る入れ物が冷蔵庫に入らないので、いつもベラ ... » more

今年も終わりか、、、早いよ一年は。昨日が仕事納め&忘年会で今日は朝から大掃除でようやくそれも終了し、今はまったりと2015年を振り返りながらブログなどを書いております。今年も色々あったけど、結局ブログ5周年のときに書いたこと全然出来 ... » more
テーマ 日記 年末 ブログ

subaru_sambarのブログ◎年末のご挨拶◎
みなさま、こんにちは!!さあ、いよいよ2015年も残すところあとわずかとなりましたね。今年は、どんな1年でしたか??9月から始めたブログもみなさんに閲覧頂き、良い1年となりました!本当にありがとうございました! ... » more
テーマ 年末 お礼 1年のご挨拶

今年も残すところ、明日の大晦日で終わり。月日の経過の早さに驚くばかりである。なかなか実感が湧かなかったが、さすがにクリスマスが過ぎて年末であることをしみじみ思った。この1年も様々なことがあった。昨年と同様に「これでいいの ... » more

mintの雑記観察ノートホントに年末?
ホントに年末? なんだか、年々年末らしさが感じられないのは、千葉だから?日本橋に住んでる時は子供だったし、周りの勢いも違っていたし、活気が違ってた気がするんですよね〜・・・それにここ数年感じているのは、車にお正月のお飾りを付けている人がホントに少な ... » more

My innovation日韓合意について
日韓合意について いわゆる慰安婦問題についてこの度日韓両国が合意する事ができた事は大変良かった事と言えましょう。偏狭なナショナリズム、民族主義的愛国心では決して解決不可能な事柄に思えます。「捏造の歴史を認め何故謝罪するのだ?」「何百万の英霊を ... » more
テーマ 年末

大掃除&締め縄&門松立て始める!! 今日から大掃除&締め縄の取りつけ&門松飾り付けを開始しました。締め縄の取りつけは、12月28日に買ってきた締め飾りを取りつけました。下写真は、玄関の飾り付けです ... » more
テーマ 年末 大掃除 疲れ

yamaki 正月準備
 正月準備 「年の瀬」を感じました、どこの店モールでも”警備員さんが整理する程の客の入り”でした。でも、知り合いにも随分久し振りに会ったりして良い「年の瀬の買い物」に成りました。午前中 ... » more
テーマ 正月 年末 生活

プリティ長嶋のブログベランダの大掃除
ベランダの大掃除 大掃除も終わった。洗面台の水漏れも完璧に修理。事務所も綺麗に。自宅ベランダのガーデニングも終わり、明日はのんびりと大晦日です。ベランダの花も喜んでいるようだ。バラの穂先には蕾が膨らんでいた。メジロもきだした。春は近い。 ... » more

アイロンの山を片づけました!!所用時間1時間20分の格闘 これまで溜めていたYシャツ・ハンカチ・スラックス等、全20点をまとめてアイロンかけをしました。8時30分から始めて9時50分まで1時間20分格闘し、終わらせました。これまでテニスやら陶芸教室やらサボっていたつけです。アイロンがけは、 ... » more
テーマ アイロンがけ 年末 疲れ

今年も今日が最終営業日です。私のブログを見ていただいている、希少なみなさま。一年ありがとうございました。どんな一年でしたか?みなさまにとって来年が良い年になりますように!! ... » more
テーマ 年末

プリティ長嶋のブログ大掃除と水漏れ
大掃除と水漏れ 水漏れ仕事納めの翌日は、大掃除。毎年の事のように大掃除を始めると気付くのが水周りの漏れだ。ポタリポタリ蛇口や連結部分からにじみ出てまたポタリ。大掃除の時に使い古しの歯ブラシでゴシゴシやると水垢が取れて滲み出すんだろうな?後、ゴム製のパッキン ... » more
テーマ 水道 年末 大掃除

yamaki 正月・・、 拵えています。
 正月・・、 拵えています。 一昨日から、作り始めました。「年多賀」「注連飾り」です。今回(来春の・)は、20個と「玄関の注連縄飾り」です。私のやってる内容を順次記してみます。ね、{%グッ ... » more

 

最終更新日: 2017/01/09 10:02

「年末」のブログ関連商品

» 「年末」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る