誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うれしかったこと

うれしかったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うれしかったこと」のブログを一覧表示!「うれしかったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うれしかったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うれしかったこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

From little garden今日から始めました^^
今日からブログを始めました。出来ることが少ないので、どうなることやら(>_<)ヨロシクね^^ ... » more

From little gardenFrom little garden
北国の小さな町の小さなお庭から、日常の情報をお届けします ... » more

僕の森嬉しい事がありました
遅い昼食を食堂で食べていると、若い講師の先生に声をかけられました。「?だれだろ?」と思いました。「私、中2の時に先生に教わったんですよ」「え?」びっくりしました。中学を教えていたのはもう17〜8年前になり ... » more

シルバーウィーク in 小浜 −”とむぞう”もびっくり!編− S・W第2弾です。ここ1週間ほど、体が熱っぽくて体調も優れなかったので(Swinefluだとこわいので・・・)体調を戻すことを優先していました。なので、本当に時期はずれのブログになってしまいますが、それでも当時を思い ... » more

「見える!!」 −生まれて初めての感動− 本当はシルバーウィーク中のできごとを書くつもりでいたのですが、それどころじゃない!僕にとっての一大事が起こりました。僕は近視+若干の乱視というやっかいな目を2つも持っています。 ... » more
テーマ ステレオグラム 視力回復 うれしかったこと

ここにいるよ。励まし
いろいろと落ち込む出来事があり、深く深く沈んでいます。そんな折、友人のケネスさんのブログでささやかな出来事で気持ちをすくい上げられることもあると思い出し。槙原敬之さんの「firefly〜僕は生きていく」を思い出しました。自分 ... » more

じゅんぺいぶろぐ突然の・・・・
突然の・・・・ 今日の夕方4時ごろ、突然の、うれしい来塾がありました。「誰かが来た」ことは職員室が出入り口の隣なので、すぐにわかります。最初は、部活動停止期間中の中学生が、中間テストの勉強に来たのかな?そ ... » more

どこの誰とも分からない私に、メッセージを下さったみなさん、本当にありがとうございました。今日も皆さんの言葉に支えられています。>くぅさんコメントありがとうございました。お返事が遅れて、本当にすみません。娘さん、いかが ... » more

こんにちは、みみやまです。ひっそりと、だけど懸命に、生きています。素敵なコメントを下さった皆さま、いつもながら、本当にありがとうございます。感謝。今お返事を書こうと頑張っています。アップするまで、もう少しだけお時 ... » more

nori♪cafe自転車をもらったよ
自転車をもらったよ 今日お友達が自転車を持ってきてくれた。来年日本へ帰国予定で、自転車ほしいって言ったら旦那さまが直してくれて今日、我家までわざわざ運んでくれました。感謝、、感謝です。{%一言・ペコhdec ... » more

仏の顔(ガン)も三度まで卒業以来。
昨日、院内を移動中・・・「あれ??・・・もしかして、佐藤くん(仮名)??」(目>しっかりネームプレートを凝視)白衣を着た、高校時代の同級生にバッタリ。一方、佐藤くんは、スグに私を認識してくれませんでした・・・(そ ... » more

家族が、どこからか「ずわいがに」を手に入れてきて。ちょっとだけ食べさせてもらいました。お、お、お、美味しかった・・・挙動不審になりそうなくらい・・・・・・カニなんて、いつから食べていなか ... » more
テーマ うれしかったこと 今ここにあるガン

リハビリ室に、桜前線、到来! リハビリ室から見た桜が綺麗で・・・それはもう、この世のものとは思えないくらいで、不覚にも涙が出てしまいました。(私が撮ったのではありません。。。スミマセン)窓の外に視線をやるだけで、こん ... » more
テーマ うれしかったこと 今ここにあるガン

採血。血管に針を刺して、一定量の血液を採る行為。一般の社会生活において、突然これをやったら、吸血鬼か傷害(致死)罪として告訴されますね、やめましょう。(前者に日本国の刑法が適用されるかは、ワタシの専門外)。でも、病院 ... » more
テーマ 小児ガン うれしかったこと 今ここにあるガン

仏の顔(ガン)も三度まで希望の星☆
小児がんの時にお世話になったドクターから、心温まるお便りをいただきました。今でも、多くの難しい症例をかかえて頑張っていらっしゃるとのこと。そして、私のことを、時々、若い患者さんに話して下さっているそうで ... » more
テーマ 小児ガン うれしかったこと 今ここにあるガン

コメントをいただきました。つたない文章を読んで下さり、またメッセージを残していただき、ありがとうございます。言葉をひねり出すことが難しいような状況が時々あって、なかなかお返事も出来ず、申し訳ありません。 ... » more
テーマ 小児ガン うれしかったこと 今ここにあるガン

「みみやまさーん。3時から葬儀屋さんが入りまーす。」え、え、縁起でもない!どうしようかと思いましたよ、まったく。葬儀屋さん、ではなく「装具屋さん」でした。整形外科病棟には、「装具屋さん」と呼ばれる人々が、出入りし ... » more
テーマ うれしかったこと 今ここにあるガン

チョコは、ちょこっと。 鼻血が止まらないのは、血小板減少のせい?それとも、毎日つまんじゃう美味しいチョコレートのせい?自慢げに聞こえたらすみません。みみやまの数少ない幸運の一つに、「世界各地に友だちがいること」があります。なぜグロー ... » more

最近、このブログを訪れて下さる方が増えているようです。特に面白くもない文章を書き連ねているだけなので、本当に恐縮なのですが・・・心から、どうもありがとうございますもし、わたしと同じような境遇にいらっ ... » more
テーマ うれしかったこと 今ここにあるガン

リクエストを天に投げかけると、それはまるで「ネット通販」のようにかなえられる、というのをある本で読んだ。たしか、「宇宙に上手にお願いする法」という本。↓これね。宇宙に上手にお願いする法詳しくは本を ... » more

もうそろそろ、アタマからでた湯気もおさまり、温度も下がってきたのでいいか…と思い書くことにします。じつは、新年明けてそんなに経たないうちに、私の怒りの糸がびりびりびり…と張り詰めて、そしてとうとう切れる…という体 ... » more

お久しぶり!の更新になってしまいました。見に来てくださっていたかた、すいません^^;えー、yukko*は先週、先々週はずっと3月、4月の写真展の打合せと、その打合せの準備のために毎日家でうなったり関係筋を走り回っ ... » more
テーマ うれしかったこと 写真作家yukko* さいきんの私  コメント(12)

いちご・いちえ。 いちごを口に入れる。今年初もの?甘酸っぱくておいしー。今日は病棟のお友達が退院。まだ痛みがあるのに、「ベッドが足りないから」の理由で追い出されるというのはどうかと思うけど・・・でも嬉しい ... » more

「ブログ、見てるよ」 2年ほど前から、年賀状の中で、「この人になら…お知らせしてもいいかなあ〜っ」っていうかたに、ブログのアドレスを手書きしています。私の場合、年賀状のほとんどは北海道の友人 ... » more

お伊勢さん、お参りしてきました♪写真、撮り忘れちゃったので駅でポスターをパチリ☆今回気付いたことがひとつありました。実は私、オットと出会う前、北海道から伊勢神宮に良縁祈願に行っ ... » more

ここ最近、母にちょっとしたことで怒られたり、(前回の日記の話なんかもあったしねぇ)電話でオットとプチ・ケンカしたりもしてはあ〜、っとため息をつくことが続いた。そんで、その辺のこといろいろ考えてたら ... » more

起き上がる記憶 子供心に感じた感情はふと蘇ってくる。パソコンを開けて何かのはずみに立ち上がってしまったソフトみたい。今日、子供時代の記憶が不意に立ち上がってきたのは早い冬を迎えての庭 ... » more
テーマ 自信と自分 うれしかったこと  コメント(4)

今日もまたまた、楽しい1日を過ごしてきましたよ〜♪今日は、お友達のビジン・アロマテラピストあーさーさんと京都におでかけ。前からの約束で、「着物を着て京都散策ツアー」へ^^。彼女と私の住んでいる茨木市からは、京都は阪急 ... » more
テーマ 人がだいじ! うれしかったこと  コメント(2)

…で、続きです。パーティでしたね^^。そう、今回のパーティはね。先日、私のコーチすじがねこごみさんが企画した自分の小さな「箱」から脱出する方法という本のセミナーに参加して、そのファシリテーターの一人のイケ ... » more
テーマ うれしかったこと 写真作家yukko* 感動!

東京から帰りました。いや、行って、よかったですよ〜。ホントに。昨日は夜行バスで朝5時半に西新宿到着。外はまだ暗い。それまでバスの中で眠っていたので、いきなり寒い風の中、外に放り出されて、さささ、寒い! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 06:34

「うれしかったこと」のブログ関連商品

» 「うれしかったこと」のブログレビュー をもっと探す

「うれしかったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る