誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケンブリッジ

ケンブリッジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ケンブリッジ」のブログを一覧表示!「ケンブリッジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケンブリッジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケンブリッジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日からサマータイムに入りました。(今年は3月31日(日)の深夜1:00にサマータイムに切り替わりました。)ということで、また一気に日が長くなりました。(昨日のこの時間が「17時」ではなく「18時」になったわけです。 ... » more
テーマ ケンブリッジ

日が長くなりました 気付けば、すっかり日が長くなっていました。これは17時すぎの様子。日本でこの時間にまだ明るいのって、たぶんかなり夏に近づいてからだよね。ヨーロッパでは、だんだんと、そして一気に春へ向かいつつあります。フラ ... » more
テーマ ケンブリッジ

Queens' College (2013.1.26)土曜日。久しぶりにお天気がとてもよかったので(これは貴重!)午後からお出かけすることに。ケンブリッジのカレッジ群はまだまだ見ていないところばかり。ということで、今日はQueens' Coll ... » more

本日も雪なり 金曜日から降ったり止んだりの雪がこれでもう3日目。けっこう本格的に降っていて、10pは積もっていそう。ケンブリッジでは雪はほとんど降らないんじゃなかったの(また言ってます。)と思ったら、この雪はイギ ... » more
テーマ ケンブリッジ

Churchill Collegeのカフェテリア 今日(18日(金))はだんなちゃんとこるまると3人で中心部までお出かけしようと計画していたのに、朝からまた雪。ケンブリッジではほとんど降らないんじゃなかったの粉雪とはいえずっと降り続いているし、外気温も ... » more

1月17日、いつもの散歩道 今朝も起きたら、うっすらと雪が。フラットの庭。物干しロープにも雪。午後になっても珍しく(といってもまだこちらに来て2週間だけど)とってもお天気がよいので、お昼ご飯に帰ってきただんなちゃんとこるまると3人でお散歩へ。 ... » more
テーマ ケンブリッジ

ケンブリッジ初雪2013 14日の朝、起きたらなんと!一面、雪でした。一面といってもうっすら積もっている程度だけど、ケンブリッジでは雪はほとんど降らないと聞いていたから、わりと珍しいことなのかな?ちなみにこの写真で、朝の8時少 ... » more
テーマ ケンブリッジ

イギリスより、愛と・だんなと・こるまるを込めて みなさま、あけましておめでとうございます(遅)というか、もう寒中見舞いの時期だよねとってもとっても久しぶりのブログ更新です。長男こるまるとのバタバ ... » more

市電に乗ってビ−チへ ボストンのビ−チと言えば、フェリ−で行くP-Townが有名であるが、時間的な余裕が無かったので、ゲストハウスから市電で行けるリヴェアにした。駅前は湾曲した砂浜で多くの市民で賑わっていた。生演奏ステ−ジもあったのだが、 ... » more

友達に誘われて教会に行って来ました。この集まりはいろんな国の方たちとコミュニケーションしながらいろんなことをします。参加者は日本に興味をもった英国人や日本人と国際結婚してる方なども。。。本日のプログラムは工作で、「カードで ... » more

今日はMill Road Winter Fairに行ってきましたMill Roadはケンブリッジにある小さい中華街のような通り。たくさん、お店が並んでいて、なんだか地元のバザーのようなお祭りで賑わっていました。 ... » more

毎週金曜の定番、ランチタイムコンサート。今日は日本人ピアニストNiriko Ogawaさんのドッビュッシーのエチュードさすがに世界的に有名な方なので会場もほぼ満員{%arrowu ... » more
テーマ ケンブリッジ

Anglia Ruskin University の Lunchtime Concert。今日の会場は、大学近くのZion Baptist Churchで行われました。タイトルはThe English Bach Rev ... » more
テーマ ケンブリッジ

ケンブリッジ大学にある4つのMuseumをめぐりました。まず最初は、Whipple Museum。ここはHistory of Scienceがテーマでアンティークな天文時計や計測機器などが展示してありました。次に、Museum of ... » more

About the Bus 私は毎日、バスに乗って通学してます。ここのバスは時間も曖昧だし、手を挙げないととまってくれないし。先日なんて、バスを見つけて猛ダッシュしたのに、バス停についた瞬間に目の前で扉閉められて・・・。「コンコン、開けて〜」お願いしたら、「次 ... » more

Stroll in Cambridge 今日はとても天気がよかったので学校が終わった後、ちょっと探検に出かけてみました。行き先は、某製薬会社の研究所。きっと、この中で、第一線の研究をしてるんだろうな・・・。さすが、世界の○○○だけあって素晴らしい建物でした。もちろんオ ... » more

Guy Fawrkes♪ Nov.5th.今夜はBonfireNight(GuyFawkes'Night)FireworksがここケンブリッジではMidsummerCommonParkで開催。公園内には移動遊 ... » more

King's College Chapel の聖歌隊を聴きに行ってきました♪ここの大聖堂は外から見るとあまり気づきませんが、中に入ってビックリ。ホントに素晴らしいです。天井を見ていると吸い込まれそう・・ ... » more

ケンブリッジの中心街はほんとにコンパクトな街。テクテク歩いてほとんど回れます。今日は、ちょっと寄り道してから帰ろう・・・と、家とは反対方向のシティセンター方面へ・・・。現在いくつかの新しいショップが建設中で ... » more

Autumn in Cambridge ケンブリッジの紅葉もあとわずか。ここ数日は久しぶりに太陽がふりそそぎLovelyDay♪が続いています。こんな天気がずっと続いたらいいのになぁ・・・とバスを待ってました。私 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/08 06:50

「ケンブリッジ」のブログ関連商品

» 「ケンブリッジ」のブログレビュー をもっと探す

「ケンブリッジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る