誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一般公開

一般公開

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一般公開」のブログを一覧表示!「一般公開」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一般公開」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一般公開」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

赤坂離宮迎賓館前庭散策((+_+)) 赤坂離宮の迎賓館の前庭を訪問。(@^^)/~~~迎賓館入口は厳戒態勢、身体検査後は自由開放的。迎賓館前庭散策から迎賓館門出口まで実況中継。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?迎賓館Sta ... » more
テーマ 迎賓館庭 赤坂離宮 一般公開

ISOKKO     5.21 横須賀港
5.21 横須賀港 下田からの帰り、JAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)の海底広域研究船、『かいめい』の一般公開に寄ってみました。1420追浜(おっぱま)駅に着くと、無料のシャトルバスに乗り込み、JAMSTECへ向かいます。今日の一般公開は153 ... » more
テーマ 横須賀港 JAMSTEC 一般公開  コメント(4)

ISOKKO     5.15 晴海埠頭
5.15 晴海埠頭 お天気のいい日曜日は最高ですね!午後から“東京みなと祭”の開催されている晴海埠頭に出かけてみました(*^^)v晴海埠頭では海上自衛隊掃海艦、MSO302『つしま』が昨日から一般公開されてます。1340晴海埠頭に着くと、早速『つしま』に乗艦し ... » more
テーマ 海上自衛隊 一般公開 晴海埠頭  コメント(6)

JAXA調布航空宇宙センターの公開日に桜の花すでに散りゆく!4月24日公開のJAXA調布の施設去年は、若干早く公開だったので間に合い、花見と施設見学を一緒に楽しめましたが、ことしは、もう既に満開!!ちょっと残念ですが、両方を味わえま ... » more

JAXA調布航空宇宙センター場所のご案内(追加情報・地図の添付) >JAXA調布航空宇宙センター一般公開、第一と第二の地図を公開します。どうやら、花見との合体は、時期的に無理ですが、桜もとてもきれいですので下見にでも通りがかっても花見ができますし、近くの東京 ... » more
テーマ 一般公開 イベント 航空宇宙

JAXA調布航空宇宙センター一般公開4月24日(日)10:00〜16:00 まだ先の事ですが、JAXAの施設が一般公開されます。調布市と三鷹市の2会場です。普段は、滅多に見れない施設ですのでご家族で行ってみては、いかがでしょうか!!!(私の子供の頃は、航空宇宙研究所と言われる建物でした)ちょうど ... » more
テーマ 一般公開 イベント 航空宇宙

京都御所秋季一般公開中!!(10月30日(金)から11月3日(火・祝)までの5日間) 2015年10月31日付け京都御所秋季一般公開中!!(10月30日(金)から11月3日(火・祝)までの5日間)京都御所で秋の一般公開が公開中です。通常、京都御所参観には申込手続が必要ですが、期間中は手続不要で見学できます。参 ... » more

アグリチャレンジパーク蒲原のひまわり畑が見頃です アグリチャレンジパーク蒲原でひまわりが見頃です!ひまわり畑の見頃は、今週からお盆いっぱいとなっておりますアグリチャレンジパーク蒲原にて自由にご観覧下さい※ひまわりの花は摘まないで下さい楽しいイベントも開催! ... » more
テーマ 蒲原 一般公開 ひまわり開花

アグリチャレンジパーク蒲原のひまわり畑 今日は朝から、ひまわり畑の情報をネットで見た方から問い合わせのお電話をたくさん頂きました。子供達の笑い声が受話器の向こうから聞こえてきます嬉しそうにひまわり畑への道を聞くお母さん、お父さん見頃がいつまでかイベ ... » more
テーマ 蒲原 ひまわり満開 一般公開

皇居乾通りの一般公開、春に続いて再び “紅葉が最も美しい”時期に実施 皇居乾通りの一般公開、春に続いて再び“紅葉が最も美しい”時期に実施 (更新 dot.asahi.com2014/11/11 17:35)http://dot.asahi.com/hatena/2014111100078.html ... » more
テーマ 皇居乾通り dot.asahi.com 一般公開

ミサイル艇『うみたか』一般公開@伊根 京都地本主催のイベント ミサイル艇『うみたか』一般公開に行って来ました場所は 伊根港 DASH島でTOKIOが造っています船屋群で有名なところです小さな港町のイメージで、駐車場あるかな?と怯えながら向かいました( ... » more
テーマ 自衛隊 一般公開 うみたか  コメント(1)

旧東郷邸一般公開@舞鶴 舞鶴にある旧東郷邸に行って来ました大阪地本Twitterにて一般公開の情報をGET!たまたま仕事がお休みでしたので、これは行かねばと一念発起…ペーパードライバーなんですが、なんとかなるかなw13時少し前に到着すると、 ... » more

5/17 千僧駐屯地記念行事 こんにちは、初の駐屯地記念行事に行って来ました。静岡ホビーショー、松坂港のふれあいフェスタとイベントの多い週末で迷っていたのですが金曜日に琵琶湖でOD色の車とすれ違ってから心が決まりましたw暖かくなって急にイベント増えてます ... » more

4/26イージス艦あたご 一般公開 天保山 大阪地本のTwitterに新しい中の人が来られましたね!ワクワクしながら、Twitterチェックしているとイージス艦あたごが天保山に寄港するらしいつーてん一尉さっそく良い情報ありがとうございます!!(このタイミングでの寄港とはカ ... » more

JAXA調布航空宇宙センター一般公開 国の科学技術週間にあわせて研究施設の研究成果と研究施設を国民に知ってもらうために一般公開が行われています。4月19日は埼玉県和光市にある理化学研究所の一般公開があり、小保方晴子さんのSTAP細胞問題もあり、例年の2倍を超える見学者があったと ... » more

神奈川臨海鉄道一般公開 50周年記念で公開したみたいです。駅にポスターを貼りすぎたのか、結構たくさん来ていました。初めての公開らしくいろいろ大変そうです。規制ロープがないので線路に入り込んでポイトを切り替えて遊んです人がいました。なぜか蒸気機関車がありました。 ... » more
テーマ 一般公開 イベント 神奈川臨海鉄道

ISOKKO     10.6 横浜港
10.6 横浜港 3連休初日、蒸し暑くて昼寝でもしたかったんですが、明日は一日なので、今日しかチャンスが無いと思い、大桟橋に輸送艦LST4003『くにさき』の一般公開を見に行って来ました。意外に人出が少ないのにはビックリでしたが、明日 ... » more

JAXA相模原宇宙科学研究所の公開 JAXA相模原宇宙科学研究所の公開です。狭い敷地に人がいっぱいです。筑波に比べれば大学の研究所っぽく、手作り感あふれる物もあります。衛星の望遠鏡の反射レンズが置いてありました。反射率がすばらしくいいみたいで、鏡に写った物は見えるけど鏡自体は ... » more

今年は完全にサクラ見物のタイミングを逸してしまった 関西に行っていたおかげで、今年は東京でもつくばでも、サクラの見頃の時期を逸してしまいました。それと急激に気温が上がった上に、雨がふりましたから、散るまでの時間がはやかったですね。筑波学院大学のあたりも、もはや散り終えたという感じでした。まぁ ... » more
テーマ 一般公開 つくば1 サクラ

2年ぶりの科学技術週間一般公開ですなぁ 例によって総合ガイドが配られてきました。一般公開はつくばの一大記念イベントなんですが、去年は3.11の影響で中止になりました。今年、行くとしたらやっぱり国立科学博物館の「科博オープンラボ2012」ですかねぇ。なんか、いくつかの部が移転してき ... » more
テーマ 博物館 一般公開 つくば1

公開された渡辺蒿蔵旧宅を見学 長い間かかってた渡辺蒿蔵旧宅の修復工事が終わって、旅行中の4月1日から一般公開されたので早速見に行った。江向八丁筋の長屋門を入って横を見るとトイレの標識が、どれどれと覗いてみると暖房便座の洋式で、見学の対象じゃあなかった。座敷に上がってみる ... » more
テーマ 八町筋 渡辺蒿蔵旧宅 一般公開  コメント(2)

昨秋の尾久車両センター一般公開  中編 前編から続きで209系からさらに奥の方に展示されている毎年の名物の機関車展示スペースまで行きました先ほどの反対側から撮影した画像です先ほどの場所より田端方面寄りから撮影した画像です ... » more
テーマ 一般公開 尾久車両センター  コメント(2)

昨秋の尾久車両センター一般公開  前編 だいぶ月日が経過していましまたが昨年11月19日に大雨の中行われた恒例尾久車両センターの一般公開に行ってきましたその時撮影した物をアップしますまず目に入ったのは北斗星のHMを付けたEF81−82もう1 ... » more
テーマ 209系 一般公開 尾久車両センター  コメント(2)

ISOKKO     10.23 東京港
10.23 東京港 東京開港70周年記念、「Port of Tokyo フェスティバル」が22,23日の両日開催され、青海埠頭では海保巡視艇PC01『まつなみ』が一般公開されたので、早速行ってみました(*^^)vPC01『まつなみ』は来賓が来た時の迎賓艇として ... » more

8.6 ヨコスカサマーフェスタ 本格的な夏到来!って感じの一日でしたね。海上自衛隊横須賀基地では恒例のヨコスカサマーフェスタ2011が開催されたくさんの人出で賑わいましたよ。Y2にはDD107『いかづち』、試験艦ASE6102『あすか』、DD129『やまゆき』の3隻が一般 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 一般公開  コメント(2)

ISOKKO     7.16 八戸港
7.16 八戸港 3日間、避暑地に来たような感じですよ。気温は18℃程度しかありません。前線が停滞していてこの日も霧がひどくて視界は数百mといったところでしょうか…今日から3日間、ここ八戸港でDDG177『あたご』、DD112『まきなみ』、DD156『せ ... » more
テーマ 八戸港 海上自衛隊 一般公開

ISOKKO     7.14 七里長浜港
7.14 七里長浜港 津軽半島の付根まで来てしまいましたぁ〜。世界自然遺産に指定された白神山地のお膝元、青森県鰺ヶ沢町にある喫水7.5m約5,000tの貨物船が着けられる日本海に面した港ですよ。今日からミサイル艇PG825『わかたか』の一般公開が行われています。 ... » more

<せっつ鳥飼銘木まつり> 開催中 只今、摂津市の鳥飼銘木町の大阪銘木市場を、一般公開中です。こちらの受付でスタンプラリーの券をもらってすべてにスタンプを押してもらったら、<さるすべり>の苗木が無料でもらえますよー。そのほか、彫刻刃で板に何かを彫ったり ... » more
テーマ お祭り 一般公開 大阪銘木市場

練習船「こじま」と巡視船「みずほ」 先月の1月31日、名古屋港ガーデン埠頭にて、練習船「こじま」と巡視船「みずほ」の一般公開がありました。なかなか見られないと思い、名古屋港まで行ってきました。巡視船「みずほ」総トン数:5.300t全長:130m ... » more

DE227 『ゆうばり』 一般公開 八戸港では体験航海艦艇の一般公開が1500から実施されましたが、DEだけじっくり見学してまいりました。『ゆうばり』乗艦ははじめてでした。DE227『ゆうばり』1,750tはご存じのとおり第15護衛隊(定係港・大湊)所属で『ゆうべつ』とともに ... » more
テーマ 八戸港 海上自衛隊 一般公開

 

最終更新日: 2016/11/14 06:19

「一般公開」のブログ関連商品

» 「一般公開」のブログレビュー をもっと探す

「一般公開」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る