誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模擬試験

模擬試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「模擬試験」のブログを一覧表示!「模擬試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模擬試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模擬試験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

梅田悦生模擬試験
【問12】次のワインの中から、品種の構成がMerlot95%、CabernetFranc5%に該当する可能性の最も高いものを1つ選んでください。1.Château Haut-Brion2.Château Ch ... » more
テーマ 模擬試験

梅田悦生模擬試験
【答8】1.、5.➡気候区分 生産地大陸性 Champagneシャンパーニュ、ValdeLoireロワール上流、Bourgogneブルゴーニュ、Côtes du Rhône Septentrio ... » more
テーマ 模擬試験

梅田悦生模擬試験
【問8】フランスの4つに大別される気候の中から、高山性気候に属する地方を2つ選んでください。1.Alsace 2.Bordeaux 3. Côtes du RhôneMéridional ... » more
テーマ 模擬試験

梅田悦生模擬試験
☆【答4】2.➡1.remontageルモンタージュ(=pumping overパンピング・オーバー)は液循環。2.設問はdélestageデレスタージュ液抜静置法の説明文です。3.soutirageスティラージ ... » more
テーマ 模擬試験

梅田悦生模擬試験
【問4】赤ワインの醸造において、果醪から液体部分を全量引出し、1〜2時間たってから元に戻すとワインの口当たりがやわらかくなります。この作業名を1つ選んでください。1.remontage2.délestage3.so ... » more
テーマ 模擬試験

梅田悦生模擬試験
【答1】1、3,6,8,11,12➡1.人口を維持するには合計特殊出生率が2.08以上必要です。1.近年のわが国の合計特殊出生率はおよそ1.3です。2.飛沫の水分が蒸発し、中に含まれていた病原体のみ(=飛沫核)が空中を漂う状態 ... » more
テーマ 模擬試験

梅田悦生模擬試験
【問1】次の記述の中から誤っているものを6つ選んでください。1.近年のわが国の合計特殊出生率はおよそ1.3である。2.飛沫感染とは、感染者が咳やくしゃみをしたことによって飛び散る病原微生物を含んだしぶきを、直接もしくは間接的に気道か ... » more
テーマ 模擬試験

プレ全統模試結果返却 今日の中3生の授業で、3/28・30に実施した、プレ全統模試の成績表を返却しました。今回は1500名近い新中3生が受験したのですが、例年に比べて、全体的に平均点の高い結果となりました。点数にして10点ほど高か ... » more

新中3生「プレ全統模試」実施! 3/28(土)・30(月)の2日にわたって、新中3生対象のプレ全統模試を行いました。教科の順番も実際の高校入試どおりに、なるべく本番に近い形で行いました。夜には、模試(数学)の見直しを全員で行い、「見直しの重 ... » more

まだ、平成21年度は発表されていませんが、平成20年度の募集要項を確認しておきましょう。平成20年度一般選抜学生募集要項模擬試験真っ盛りかと思いますが、募集要項見て、志望校のひとつに宮崎大学医学部を書いて、合格判定を受けてみ ... » more
テーマ 模擬試験 大学受験 募集要項

総合模擬試験お疲れ様でした。水曜に受ける方もおられるので詳しくは書けませんが本試験レベルの問題だったと思います。とにかく本試験まで二週間しかないので、この二週間は新しい問題に取り組むのではなく・模擬1 ... » more
テーマ 模擬試験

明日はいよいよ総合模擬試験です。本試験二週間前ということで本番のつもりで受けてください。とにかく時間配分に気をつけて!難問には目もくれず、その代わり解けそうな問題は、穴が空くくらいに問題文を読んで!頑張っ ... » more
テーマ 模擬試験

inagara日記点数より順位を意識して!
模擬3の成績表が配られたことだと思います。ここで意識してほしいのは、平均点や点数ではなく順位です。「今回はあまり勉強できなかって、点数が少し下がった。しかしクラスの平均点もあまり伸びていないから安心した」というのは大 ... » more
テーマ 模擬試験

inagara日記模擬試験を本試験と思って!
僕は去年の模擬試験全てを本試験のつもりで受けました。結果正解した問題は本試験で出ても正解するように。。不正解だった問題は本試験でなくてよかった!次は絶対に間違わないぞ!総合点をクリアしたら本試験でもこの調子を ... » more
テーマ 模擬試験

模擬3が終わり、まずはしなくてはイケないのは、全問題の全選択肢の確認と復習です。一つ一つの選択肢を理解しているかを解説とテキストで確認する、又はラインやマーカーをする。イマイチわからない選択肢は、あまり時間をかけないで、付箋 ... » more
テーマ 模擬試験

模擬試験3お疲れさまでした!水曜に受ける方がおられるので詳しいことはかけませんが、僕が実際に解いてみての感想は計画、法規が普通構造と施工が難しかったかな?といった感じです。。特に施工が難しく感じました(去年の ... » more
テーマ 模擬試験

いよいよ明日は模擬試験3です!よく模擬1と模擬2は基本で模擬3から難しくなるといいますが難しいとか簡単とかは、試験を受けた本人が感じることで受ける前から、難しいとか簡単とか構えないほうがいいと思います。何 ... » more
テーマ 模擬試験

inagara日記さぁ来週は模擬試験3です!
本試験までも約一ヶ月半になり、講義も殆どが終わりかけているなかいよいよ来週に模擬試験3があります。模擬1と模擬2は講義が終わっていない所が多い分、比較的基本問題が中心でしたので模擬3以降が難易度も上がり、本試験に近い ... » more
テーマ 模擬試験

今日で水曜コースの模擬2が終わりました。僕も実際に解いてみての感想ですが、模擬1より少し難易度は上がったという印象です。計画はそうでもありませんが、法規、構造、施工は少し難しくなったかな?と思いました。法規は法令集で ... » more
テーマ 模擬試験

「GW結局何も出来なかった〜」「GWに弱点を中心に復習した」「GW終わってからの願書提出から頑張ろう〜っと」等などさまざまでしょうが、日曜コースはいよいよ明日が模擬2です。模擬2のためにでも書きましたが、模擬 ... » more
テーマ 模擬試験

inagara日記模擬試験2
次の日曜には模擬試験2が始まります。「模擬1が終わったばかりなのに〜復習もまだ全部終わってない!」という声も聞こえてきそうですが、模擬が始まると月1で模擬があるので、復習をしているとすぐに次の模擬が始まります。 ... » more
テーマ 模擬試験

inagara日記模擬1での格差
模擬1の平均点を見て感じたこと。今までは生徒の目線で見ていたから、今は違った目線で。。長年教務課で働いている人は当たり前かも知れませんが。。レギュラーとビクトリーの平均点が違い過ぎるレギュラーでは40 ... » more

inagara日記模擬試験解説DVD
模擬試験解説DVD 模擬試験解説DVD。校舎によって違うと思いますが、僕が通っていた校舎では○日何曜日△教室計画模擬解説みたいな感じで、教室でDVDを流していました。僕は解説は教室でみんなとではなく、ブースで一人で観ていました。 ... » more
テーマ 模擬試験

inagara日記模擬試験の復習
模擬試験の復習 模擬1が終わり一週間、成績表も配られたことと思います。成績表で大事なのは、まず右にある正答率。自分が間違えた問題で正答率が50%が超えているものがあれば要チェックです。重要度がAであればなおさらです。あとたまたま正解 ... » more
テーマ 模擬試験

今日は一日お疲れ様でした。僕も解きましたが、正直難易度は高いとは思いませんでした。学院のテスト類と問題集☆、☆☆までしっかりと復習をしていれば、基準点はいけるのでは?というのが感想です。模擬試験は結果に一喜一 ... » more
テーマ 模擬試験

明日の模擬試験1頑張ってください! 明日いよいよ模擬試験1です。本試験を含めると1/5です。本番と同じように朝早くに学院に行き、まず席に着いて落ち着く。いまさらあせっても仕方が無いのですが、計画のテキストをパラパラと目を通す。重要ポイントや公式 ... » more
テーマ 模擬試験

 

最終更新日: 2016/11/14 06:16

「模擬試験」のブログ関連商品

» 「模擬試験」のブログレビュー をもっと探す

「模擬試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る