誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着付け

着付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着付け」のブログを一覧表示!「着付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着付け」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

でぶできもの日記秋月洋子さん
秋月洋子さん 先日、京都の問屋さんでお出かけきものコーディネートの本を何冊か出されている秋月洋子さんにお会いしました問屋さんとコラボして、小物ブランドをたちあげられたとか・・・ ... » more

キンモクセイの香りがあちらこちらから・・・ 季節は着実にすすんでますね。暑い、9月もあっと言う間に去り10月、本格的な秋へ・・・先日、このコーディネートの着姿で、バスの中でベビーを連れた若いお母さんに声をかけられました「きものの ... » more

えー?同じ方なの? もうすぐ2歳になるミックス犬を飼っています。コロといいます。散歩は夏でしたし、Tシャツに短パンにスニーカーという軽装です。お散歩仲間に時々会います。皆さん、愛犬の名前で呼び合うので、飼い主さんのお名前を確 ... » more

共に研修 今日は日曜日にもかかわらず私たち着付けの講師たちの研修を、共に、生徒さんたちも勉強しましょう!と学院長が特別に、出向いて下さり、神戸市東灘区民センターで1日だけの公開研修がありました。急な企画にもかかわらず、熱心な生 ... » more

大橋 歩さんの版画展 台風が来る前の9月1日大橋歩さんの挿絵版画展に行きました。神戸・元町ギャラリーSHIRASAです。もちろん、きもの姿です。9月になったばかりで、蒸し暑く駒絽に紗の帯を締めて、行きました。帯結びは角出しです。 ... » more

今日で8月も終わりですね。 先ほど、麻素材の半衿を絽縮緬の半衿に付け替えました。ちょっぴり、夏とお別れです。明日9月1日もきものを着ますが、駒絽の着物に、絽の水色の長襦袢、帯は紗の帯にとまだまだ夏仕様です。台風が近づいて、少し気温はさがってはいるの ... » more

ん?なんだ?このタイトルは?それは・・・・きもののある暮らしを普通に送る方々が増えますようにと願って活動するサークルの名前です。今日その活動を行ってきました。実は神戸の東灘区民センタ ... » more

でぶできもの日記きもの姿でご来店
きもの姿でご来店 残暑厳しい中、きもの塾の方がきもの姿でご来店して下さいました。ポリの絽のきものに、紗の名古屋帯をきっちりお太鼓に結ばれて長襦袢に刺繍衿まで付けら ... » more

久しぶりの日記です。 8月に入って、暑い暑いと思っていたら、お盆になり、とかく主婦はお盆が忙しいのです。ちょうど、1週間きものを着ないで、洋服で過ごしました。でも最後の3日間が、なんとなく身体の調子がおかしくて・・・今日から ... » more

今日は、久しぶりに『着付け』の仕事午前中は父ちゃんの実家にジャガイモ掘り。メチャクチャ暑かった〜バテバテで帰って、オチビ達「プー ... » more

先々週、dgr& saoki& nazeの三人がオムチャン前の路上にて突如来襲して深夜の及ぶ、ライブペイントをおこないました。その様子で〜す。道行く人たちは深夜に及ぶペイントを横眼にみながら、、、そして、 ... » more
テーマ 着付け ライブペイント 梅干し

そうめん食べながら、浴衣を着ましょ!なワークショップ とうとう夏がきた感じです。今週は30度越えの日が続きそう。。でも、関東はまだ、梅雨はあけていないとのこと。 先日のACOO☆さんを御招きしての「梅干し作り」はとても盛況で、楽しくおえました。参加頂いた皆様はあとは梅を ... » more

きもの茶屋新作浴衣!
こんにちは!!6月に入り、週末がなかなか良い天候に恵まれれませんね。でも、ぼちぼち梅雨も明けてカラッとした良い天気になるようですね!!蒸し暑くなると、いよいよ夏 ... » more

紅やでは着付けのレッスンをしています。ほとんどがマンツーマンです。大勢の方が一斉に着付けのレッスンをするという教室もありますが、紅やは違います。私がいろんなことをやっているということもあり、同じ曜日の同じ時間にレッス ... » more
テーマ 着付け

人様に着付けさせて頂く機会が増えますと・・・気になりだすのは帯結びです。「おまかせで。」あら?いや、いいけど・・・・こだわろうよせっかくなんやし・・ ... » more

結婚式はお天気が気になります。晴れの日はお天気も晴れの方がいいですね。でも、雨の日もないと困ります。結婚式で雨が困るのは列席の方々も着るものに困ると思います。着物の方は「洋服にしようか・・・」と考えられること ... » more
テーマ 着付け

陽射しが春めいてきてもうすぐ卒園という方が来てくれます。当日の着付けとヘアセットをさせていただきます。着物に慣れない方は当日に着物を持参いただくと手間取ります。着物と長じゅばんの袖が合わない。小物を忘れた。半 ... » more
テーマ 着付け

今朝は4時半に目が覚めた。目ざまし時計は5時過ぎに。外はまだ真っ暗。空には星が輝く。お天気は大丈夫なようだ。良かった。6時に今日大学を卒業するお嬢さんが2人来た。それぞれ着付けとヘアセットを開始。二人とも振り ... » more
テーマ 着付け

でぶできもの日記花嫁さんの着付け
花嫁さんの着付け 昨日は「たかこさんのきもの塾」めぐみ庵めぐみさんがご実家から、白打ち掛けと色打ち掛けを持って来られていたので、花嫁さんの着付けをする事に、モデルは花嫁衣装を着る機会がなかった、美しき ... » more

今年の花粉は半端ではないようです。洗濯物を干して家に入るとくしゃみが連発!!!花粉症かな・・・・早いものでまた木曜日。今日は名古屋帯の芯替えをを頼まれていたのをしようかな。夏物なので放りっぱなしでした。 ... » more
テーマ 着付け

初めまして紅と申します。関西の小さな町で着付け師をしています。四人姉妹の美しい生活を描いた「細雪」の舞台でもあるこの地で、桜とともに着物の歳時記をお伝えしたいと思います。ぜひお立ち寄りください。2月になり ... » more

初釜(国府宮) 訪問着着付け はだか祭りで有名な、愛知県稲沢市の国府宮神社で初釜のお呼ばれで、付け下げ訪問着を着てお出かけになりました。前の帯幅を2/3に広げてちょうど良い感じになりました。その時、右脇ずっと奥から広げていかないと、締めた時に ... » more
テーマ 着付け 着物

三味線の会 訪問着着付け 今日のお客様は、三味線の舞台に出られる方で、詩も歌われるそうなので、あまり締めすぎないようにとの事でした。今回で2回目でしたが、前回は3年前です。前回も締めすぎないようとの事でしたが、やはり、少し緩んできてしまったそ ... » more
テーマ 着付け 着物

婦人会の新年会 訪問着着付け 今月は、成人式・初釜・新年会などで着物を着せる機会が多く、忙しいですが、目の保養にもなって、嬉しいです今日は、婦人会の新年会「マリオット・アソシア」に行かれる方の訪問着着付けをさせていただきました。 ... » more
テーマ 着付け 着物 写真

新年会の着付け 着付けのお仕事をさせてもらっている美容院さんの皆さんが、新年会に着物で出席されるため着付けをさせてもらいました。成人式と同じ4名の着付けで、楽しかったです店長さんのお着物絞りの訪問着青海 ... » more
テーマ 着付け 着物 写真

でぶできもの日記成人式
成人式 1月10日・今年も成人式を無事終える事が出来ました。毎年成人式の前は、事故に合わないように車の運転に気を付けたり、転ばないように気を付けたり、一生に一度の成人式ご迷惑をかけないようにと・・・・ ... » more

きもの仕立て屋の 1日振袖の着付け 
振袖の着付け  日曜日は着装の練習日10日の成人式に向けて振袖の帯結びを習いました。帯結びはたくさん種類があり文庫・お太鼓・縦や系の3種類が主な結びで後はアレンジになるので無制限に作れます。今回は松葉がお太鼓の上に乗った華やかな結び ... » more
テーマ 着付け

人気☆フレンチ 昨日は、成人式も無事終わりなんだかホッとしています美容師さんならわかると思いますが、年明け成人式が終わらないと落ち着かないんですよねブライダルの仕事も同じですが、大切な日を任せ ... » more
テーマ ネイル 着付け

成人式の着付け 「成人の日」を迎えられました皆さん、おめでとう ございます今日は、天候にも恵まれ、例年の厳しい寒さでなくて良かったです。毎年、雪が降るよね今年は、やや少ない人数の着付けで ... » more
テーマ 着付け 着物 写真

でぶできもの日記今どきの若者
今どきの若者 今年はじめてのブログになります。皆さん明けましておめでとうございますどんなお正月をおくられましたか?私の初仕事は、3日佐用町での着付けからスタートです。佐用町は2年前の大雨で大変な被害を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 06:12

「着付け」のブログ関連商品

» 「着付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る