誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着付け

着付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着付け」のブログを一覧表示!「着付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着付け」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年も紅やでの成人式の着付け(お支度)をさせていただきました。その年によりご要望が違うのが興味深いです。お話を伺うと、新成人の皆さんって成人式の当日は式に着物で出かけても、終わると帰宅して服に着替えて二次会に行くのが主流なの ... » more
テーマ 着付け

「たかこさんのきもの塾」〜着せつけコース〜募集 来年度から、新しく「着せつけコース」をスタートさせます。娘に着せてやりたい、お嫁さんにも、着付けぐらい出来るところを見せておきたい(笑)孫の着付けはできないと・・・と、思われる方はぜひご参加ください。 ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

「たかこさんのきもの塾」〜ちょっぴり知ってるコース〜募集 きものはだいたい着れるが、帯に自信がない、きものの事をもっと知りたい・・・と思われている方、月に1回きものに接してみませんか?<上郡教室>日時:第2金曜日(1月10日より)午後2時〜4時場所: ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

「たかこさんのきもの塾」〜はじめてのきものコース募集! タンスの中にきものが眠っているんだけど、きものの事が解らない・着る事ができない・何を聞けばいいかもわからない・・・いい年をしてるので、今さら聞けないし、誰に聞けばいいか解らない・・・そんな貴女 ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

でぶできもの日記花嫁着付け
花嫁着付け 24日日曜日10時位兵庫県赤穂郡上郡町「市町商店街」だるま屋呉服店2階で花嫁着付けを行います。素人が着付けをしますが、興味のある方はぜひお越しください。写真は「たかこさんのきも ... » more
テーマ 着付け 着物 花嫁

続・振り向けば浪漫のあかり〜上郡〜 この寂れた商店街で・・・ボランティアの人たちが・・・暗くなるのを待って・・・作ったこのポスター・・・ぜひ・・・上郡に来てみてください。。。 ... » more

振り向けば浪漫のあかり〜上郡〜 上郡町旧市街いきいきプロジェクトが制作したポスターモデル、ヘアー、着付け、カメラ・・・みなさんボランティアで参加しました。私は着付けで・・・すごくいい感じな町に見える ... » more

お宮参りのきものを仕立て直して。 お宮参りのきものを仕立て直して、お茶会に・・・6年生の彼女お茶のお稽古はお母さんと一緒に・・・でもきっと、彼女の方が上手だと・・・思うも ... » more

毎年、恒例生徒さんの晴れの日27日に認定式典とパーティが開かれました台風が去って、とても気持ちのいい気候に恵まれ、心晴れやかに、迎える事ができました。式典では生徒さんの誇らしげな表情 ... » more
テーマ きもの 着付け 生活と文化

おけいはんのホームページができましたこのブログを始めた時は、超アナログ人間だったのが、今はスマートフォンを、何とか使い、生徒さんにホームページを作ってもらい、それを情報更新しながら、 ... » more
テーマ 着付け 生活と文化 西宮市着付け

着物の着付けも一つの芸かなー着付け講座(「日本文化普及協会」宮古島教室)にお邪魔する 8月29日(木)曇りのち雨最高気温30℃最低気温26℃南風のち南西の風海上風速23m生徒の皆さんにやり方を提示しながら指導される藤原先生一昨日の夜、7時半から、下地公民館で「着物着付け講座」が開かれた。今回は ... » more
テーマ 講座 着付け 着物

梅雨はどこへ・・・? 今年は梅雨入りが早く、長々と雨が降るのかなと思いきや・・・晴れて、思いのほか爽やかな日が続いてます。単衣の時期ですね。雨だとうっとうしいのですが、爽やかだと単衣もの、出番が多く、何だか身軽で嬉しいです。 ... » more
テーマ 着付け 着物 生活と文化

とうとう、スマートフォンに変えました。電話会社を、家庭の諸々の事情からS社からA社に変えたものだから大変!!iphoneは初期設定を一から自分でしなきゃいけなくて、四苦八苦やはり、日本の ... » more
テーマ 西宮市 着付け 生活と文化

「きものの森」の活動の一つとして、昨年4月に始めた入門教室が1年経ちました。2人参加されて、マンツーマンに近いお稽古でした。ほとんどマンツーマン状態なので、その方に合わせたお稽古ができました。グループレッスンでは、な ... » more
テーマ 西宮市 着付け 生活と文化

新春 結心展 大地みらい信用金庫曙支店と中標津支店で結心展を行いました。 ... » more
テーマ 着付け 着物 根室

着物きのう今日、三重紐(三本紐?)って便利! きのうの日本語教室はこの着物でした。色目が実物とは違いますねえ実際の色に近いのはこちらこの着物と道中着は、先日書きました赤穂骨董市で買いました。道中着、100円!(*^_^*)単衣なので、端糸を燃 ... » more

今日の着物、初めての着方 きょうは赤穂の骨董市の日だった。日程が合わず一度行ったきりだった。きょうは2度目。着物を着て行こうと考えたが、掘り出し物の着物や小物などあったら買いたいと思っていたので、ちゃらちゃら、しなしな、していては探せない。で ... » more
テーマ 着付け 着物 赤穂骨董市

昨年4月より「きものの森」活動を北甲子園口市民館で始めて1年が過ぎようとしています。入門教室開始にあたって、お二人が参加され、うちお一人は、ゆっくりお勉強され、上のコースに進まれる(人様への着せつけ)事となりました。 ... » more
テーマ 西宮市 着付け 生活と文化

いつまでも寒いですね〜!!!今日なんかまた雪がちらついてましたからね。こんなことを言っていても、来月は卒業式、再来月は入学式なんですよね。卒業式や入学式にきものを着ようとお考えの方、着付けの予約を受け付けます。 ... » more
テーマ 着付け

1月の「たかこさんのきもの塾」上郡・たつの 1月の「たかこさんのきもの塾」上郡はじめてのきものコースは、本当の初心者さん、タンスの中のきものを着てみたい、娘と一緒にきものを楽しみたい・・・そんな方々。写真と撮るのを忘れてしまいましたが、みなさん ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

新成人のみなさまおめでとうございます。日本の将来お願いしますね!紅やでの成人の日も無事終わり、ほっとしております。今回はあいにくの雨模様で大変な思いをされた方多かったようですね。雨でお着物を濡らしてしまったなどお手入 ... » more
テーマ 着付け

でぶできもの日記成人の日は華やか。
成人の日は華やか。 今日、成人の日は「だるま屋呉服店」もいつもと違って・・・華やか華やかお母さんたちも、写真をバチバチと毎年、着付けは私で、ヘアーは美容師さんに ... » more

明けましておめでとうございます。 昨年中はつたないブログを読んでいただき、ありがとうございました。今年もゆっくりとでも、しっかりと前を見据えて進んでいくつもりです。今年のテーマ・目標は・・・世の中の早 ... » more
テーマ 着付け 着物 生活と文化  コメント(2)

2013年度「たかこさんのきもの塾」ちょっぴり知ってるコース・募集 きものを楽しんで、次の世代に伝えたい、そんな思いの方に受けていただきたい講座です。<上郡教室>日時:第2金曜日(1月11日より)午後2時〜4時場所:だるま屋呉服店2階上郡町上郡7950791 ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

2013年度「たかこさんのきもの塾」はじめてのきものコース・募集。 きもの初心者の方を対象に、きものの着方、帯の結び方、きもののしきたり・・・など今さら聞けない事から、知っていてよかった事まで、そんな講座を企画しました。<上郡教室>日時:第2金曜日(1月11日 ... » more
テーマ 着付け 着物 たかこさんのきもの塾

甥の結婚式で着物を着るため、お世話になった美容室で髪飾りを借りた。翌日日曜日にしか時間がないので、すぐさま次の日(昨日)返却のため伺った。美容室に入るや否や、娘さん(50歳位の方)の美容師さんが、「すてきなご主人だね〜」 ... » more

10月28日、認定証・修了証授与式典、秋の集いがありました。年に1度だけですが、1年間の生徒さんたちの頑張りが形となって表される時です。授与される生徒さんたちの1年間の頑張り、想いのメッセージがいつも心打たれ ... » more
テーマ 着付け 着物 生活と文化

1年に1回ですが、今年も「全国いっせい無料着付け教室」開催します。お正月に着物姿を一人でも増やそうと、学院や教室を超えて、着物着付けに携わる方々が活動します。文化庁はじめ各都道府県教育委員会も後援して下さいます。おけ ... » more

京都へお出かけ 今日8日京都へお出かけしました。6名着物姿です。皆さんシックな秋らしい装いです。今回は京料理「貴与次郎」さんで本格的な京料理を楽しみ、その後風呂敷包み12種類体験するというメニューです。「貴与次郎」さんの京料 ... » more
テーマ 着付け 着物 生活と文化

キュート☆フラットアート いいお天気ですね!今日は早朝から結婚式に行かれる方のヘアメイク&着付けをさせていただきましたとっても品のある美人なS様歌舞伎の奥様の様に品よく仕上がりました写真を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 06:12

「着付け」のブログ関連商品

» 「着付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る