誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯磨き

歯磨き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯磨き」のブログを一覧表示!「歯磨き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯磨き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯磨き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歯が白くなるオールインワン歯みがき【THYPLUS サイプラス】★サイプラス -THYPLUS-とは?「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などスキンケア化粧品に使われる高品質成分や天然由来の植物エキスなど、口内を潤す成分を ... » more

ある日気がついたら、友達の笑顔が眩しかった 笑で、なんでか?って思ったら歯が白いんです。「歯医者に行って白くしてもらったのか?」と聞いたら歯を白くする歯磨きで毎日磨いたら白くなったといっていた、以前、雑誌でアメリ ... » more

雲のかけら小桃の新芸は歯磨き
小桃の新芸は歯磨き 朝、土手の向こうの草っぱらに小桃を連れて行ったら道に黒いのがうごめいてたので、何かと思ったらコクワガタの雌でした。今年はなかなか春が来ないなと思ってたら、急に暑くいきなりクワガタですか。う〜む。帳尻あわせが極 ... » more
テーマ 雑種犬 歯磨き ひとりごと  コメント(7)

健康万菜3・3・3は、もう古い?
6月4日から、歯の健康週間が始まりました。その日のテレビニュースで、動物園のカバの歯を飼育員の方が特製の歯ブラシで磨くイベントを見ましたが、磨かれているカバは、どんな気分なんだろうか?と思いながら見ていました。ところで、動物も虫 ... » more
テーマ 健康 歯磨き

口臭対策口臭防止
口臭防止に何かやっていますか?口臭い防止といいますがそれほど難しく考えなくても楽チンに口臭い防止はできてしまうのです。たとえば口臭防止のためにいつものようにできることとしては、歯磨きがむろんあるのです歯をクリーンに保つことで虫歯や歯周病対策 ... » more

口臭対策口臭対策
口臭を対策するためには多種多様な方法があるのではないかと思うのです。たとえば口臭いの要因になっているのが、口の中が不潔だからだというときには、いつものように口のなかをクリーンにしておく欠かせないことがあるのでしょうから歯磨きをするなどして口 ... » more
テーマ 健康 歯磨き 口臭

のりブログ糸ようじはこれがいい
糸ようじはこれがいい ドラッグストアでたくさん置いてある糸ようじは柄とフロスが平行のものが多いが奥歯のときは使いにくく、柄とフロスが直角のもののほうが使い勝手が良い。【A】★2/1 10:00-2/28 9:59限定SALE★ ... » more
テーマ 健康 歯磨き 生活

双子mama日記疲れ果てた?
疲れ果てた? この人、次男坊のゆうへ〜歯磨きネタをひとつ・・・うちの3人、毎朝、私が仕上げ磨きしています。夜は夜で、仕上げ磨きした後は、フッ素を塗るのが習慣歯は、大切に。。とい ... » more

装置装着! しばらくこの二本の歯ブラシを使い分け…しょうくん、今年3月から通い始めた歯科矯正検査、ブラッシング指導をして歯の成長を見ながら時期を調整していましたそして上の歯の裏側に付けましたまずは上の歯 ... » more

下の子は、歯磨きが大嫌いです。歯磨きするときは必ず大泣き。なんでなんでしょうね?お姉ちゃんのときは、嫌がりはしましたが、こんなにも嫌がらなかったのに。でも、嫌いなものは嫌いなので、仕方なくいつも強制歯磨き(笑)。無理 ... » more

NHKのためしてガッテンでも取り上げられた歯周病!要点をまとめました。日本人の7割がかかっている感染症「歯周病」!歯周病は口の中の細菌により歯茎が炎症を起こす病気。歯を支える土台の骨に影響が及ぶと歯はグラグラに!歯が抜けるだけで ... » more

六月に入ると、まずは歯の健康週間です。一年前のこの時期の記事で、歯磨き粉の適量について書きましたが、今回は、その歯磨き粉をどうやってつけるか、という話です。そんなの、どうやってもこうやってもないだろう、ただつけるだけ ... » more
テーマ 健康 歯磨き

親父の育児奮闘記歯磨きを嫌がる妹。
下の子は歯磨きが大嫌い。毎日、歯磨きになると部屋中を逃げ回り、お姉ちゃんが歯を磨いているのをみて渋々歯を磨く。我が家では、自分で磨いて仕上げを親がやる流れなのですが、この仕上げが難敵なんです。仕上げになると、 ... » more
テーマ 育児 歯磨き 虫歯

「歯磨きを終えるころ合い」のつぶやき 何年前に描いたものか忘れたが作手村の雪景色。寒波来襲の現在、作手村はまさにこんな風景が広がっているのだろうな。**********歯を磨くのにどれくらいの時間をかければいいのかその頃合いを判断するのは意外と難しい。 ... » more
テーマ 歯磨き 頃合い 雪景色

宮崎県でインフルエンザ注意報発令! 各地で猛威!! 宮崎県の病院でインフルエンザに集団感染し、入院患者の女性が死亡した。病院職員がインフルエンザに感染し、その後41名が感染した。現在、2名の重症患者がいる。宮崎県では「インフルエンザ注意報」が発令さ ... » more
テーマ うがいと手洗い 歯磨き インフルエンザ

ごうちゃんと一緒2プープー家族♪♪
プープー家族♪♪ 突然ですが、皆さんは家族の前でおならしますか?最低限のマナーとして、旦那さんや奥さんの前ではおならをしない。それが男と女の関係でいられる。と言う方も多いのかな〜〜?えっ?うちですか?もちろんしませんよ・・・。 ... » more

長女ちーちゃん学校から帰った時に「ねえ、ママー。歯の後ろに何か付いてるんだけど。先生に診てもらったら硬いものでこすっても、取れなくてママに診てもらいなさいって言われた。」そう言うので、見てみる。下顎の中切歯つまり前歯 ... » more
テーマ 歯磨き 虫歯 歯石

サワムラブログ営業さん
歯ブラシがダメになってきたので、替えを買いにお出かけ。いつも買ってるのは、サ○スターのやつ。やわらかめのブラシばっかりたくさん選んでカゴに投入。ついでに歯磨き粉も投入。もう1本買おうか、どの色にしようか悩んでいる ... » more

薩摩のなた豆っていうのがあります。本州の人わ分からないかもしれません。私は割りと近いので・・・。なた豆っていうのはまめの一種なんですが、とても大きいです。刀豆ともかきます。お茶が一番有名かもしれませんね。こちらも人気 ... » more

Toothbrushing,inflammation,and risk of cardiovascular disease: results from Scottish Health SurveyBMJ Published 27 M ... » more
テーマ 歯磨き

前歯の下の歯茎がまた腫れアゴの下のリンパ腺まで腫れてました原因は???電動歯ブラシが強すぎた?歯石取るのに血が出てたから歯科衛生士さんが傷つけたとこからバイキン入った??いくら歯を磨こうが殺菌力の強い ... » more

健康万菜歯磨き粉の適量とは
今日は、虫歯予防デーです。そこで今回は、一回に使う最適な歯磨き粉の量について書きます。歯磨き粉のテレビ広告等を見ていると、歯ブラシの端から端まで、歯磨き粉をうねらせてつけている映像がよく出ます。あれほどベッタリとつけ ... » more
テーマ 健康 歯磨き

アゴの骨格が小さい当然、歯並びが悪い歯磨きしても磨き残しが出るそこにバイキンが溜まるそうすると歯茎が腫れるこの状態を長く続けると歯周病になる歯の根もとの骨までバイキンが行くと歯がグラグラになって抜ける歯医 ... » more

先月、東京歯科大学同窓会主催の「攻めのTBI」という講演会に1日出席しました。同窓会の学術部委員としての仕事ということもあるのですが、つまようじ法というブラッシングには「目からウロコ」でした。歯周病の方にはいいかもしれません。 ... » more
テーマ 歯磨き 歯科全般 勉強したこと

早いもので。。後数日で満1歳のく〜ちゃんまだまだあんよは出来なそうだヶド(颯輝はジャスト1歳で歩けたよ)その他色々頑張ってるみたいよ〜まずは。。1人で歯磨きhttp ... » more
テーマ ポリオ 歯磨き 紅亜11か月

ボケまくり事件が発生したのでありました べつに、ライオンもニベアも悪くはないんですが、たまたまチューブの色合いが似ていたために、そしてそれが同じ引き出しに入っていたために、事件が起こったのでありました。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ... » more

避難所生活をしている女性の悩みのひとつが歯磨きができないことだとTVのニュースで見ました。避難所生活でなくても上司に付き合ってニンニク入りのランチを食べた時、一服した後のニオイが気になった時…、洗面所が近くに ... » more
テーマ 防災 歯磨き

白い歯で印象アップ!!歯のエナメル質を削らないでトリートメントしてくれる、新社会人にはもってこいの超音波歯ブラシ!Wtoothwhite(Wトゥースホワイト) JSI-6891 ... » more

健康・医療のイラスト 「歯磨き・デンタルケア・口腔ケア・口内ケア」 「歯磨き・デンタルケア・口腔ケア・口内ケア」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません(詳 ... » more

ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ モラタメ様より花王株式会社様のディープクリーン 薬用バイタル ハミガキとディープクリーン 歯周ケア ハブラシをもらったので今毎日使っていますこちらの商品は歯槽膿漏、歯肉炎を防ぐ歯磨きセットです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 06:09

「歯磨き」のブログ関連商品

» 「歯磨き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る