誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月桂樹

月桂樹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月桂樹」のブログを一覧表示!「月桂樹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月桂樹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月桂樹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月桂樹の花が咲いた 月桂冠は優勝したアスリートの頭に月桂樹の枝で編んだ冠を被せるものと昔から思っていた。お酒の銘柄のことではないのです。実は我が家の裏庭に何時の頃植えたのか定かでないが月桂樹が一本植わっている。その月桂樹の葉を、カレーライス用のカレーの ... » more
テーマ 月桂樹

7月28日[日] 毎日萎れる「月桂樹」の鉢増しをしました。 夕方水をやっても翌日 10時頃には萎れているので鉢増しをしました。この「月桂樹」は、一昨年(2011年)9/16日挿木、昨年(2012年)6/2日4号鉢に植替えたものですが、今年は7月になってから夕方水をやっても翌日 10時頃には萎れて ... » more
テーマ 鉢植 月桂樹 食材

5月15日[水] 「月桂樹」の挿木をして1年8か月後の様子。 一昨年(2011年)の9/16日に挿木をした「月桂樹」の1年8か月後の様子。2013/5/15日2本とも元気に成長しています。昨年(2012年)6/2日に挿し床から植替え。2011/9/16日に挿木。 ... » more
テーマ 鉢植 月桂樹 挿木

ピカイチ先生のIターン実践記月桂樹
月桂樹 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『月桂樹』です。月桂樹ゲッケイジュの新緑が、朝陽に輝きます。そろそろ ... » more
テーマ ピカイチ先生 月桂樹 Iターン

6月2日[土] 2011/9月に挿木をした「月桂樹」が成長し、ポットが狭くなったので植替えました。 2011/9/16日に9本挿木をした「月桂樹」が5本生き残り、内2本が大きく成長してポットが狭くなったので植替えました。2012/6/2日、植替え前のポット。6/2日、植替え後。この3本は根っ子が少ないのでもう暫くポ ... » more
テーマ 鉢植 月桂樹 挿木

4月30日[月] 去年(2011年)の秋に挿木をした「月桂樹」が、7ヵ月後に新芽を伸ばし始めました。 去年(2011年)の9/16日に挿木をした「月桂樹」が、7ヵ月後にヤット新芽を伸ばし始めました。2012/4/30日の新芽。2/2日の新芽。2011/12/19日、挿木して3ヵ月後の活着状態。 ... » more

2月2日[木] 2011/9/13日に挿し木をした月桂樹の新芽が膨らんできました。 2012/2/2日、2011/9/13日に9本挿し木をした月桂樹は、5本活着したようでそれぞれに新芽が膨らんできました。(活着数9本は、去年12月と変わらず)この鉢(A)は1本枯れて、4本活着しました。2/2日、新芽が大きく ... » more

12月19日[月] 9/16日に挿し木をした月桂樹の半数が根付いたようです。 2011/12/19日、9/16日に挿し木をした月桂樹の半数が根付いたようです。鉢A:1本枯れ、4本残っています。鉢B:3本枯れ、1本残っています。9/16日に挿木をした鉢Aです。9/16日に挿木をした鉢Bです。 ... » more

9月16日[金] 月桂樹の枝を貰ってきたので、挿木をしました。 挿木をするので月桂樹の枝を貰ってきましたが、猛暑?(残暑?)が続くこの時期で良かったのかな??と、貰ってきた後で考えても遅いですね〜。まず、挿木をしましょう!!、この挿木が駄目だったら、涼しくなってからもう一度貰いに行くことにしましょう ... » more

ピカイチ先生のIターン実践記月桂樹
月桂樹 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『月桂樹』です。※只今、原発事故被災により新潟県上越市に避難中です。残念ですが、当分の間 ... » more
テーマ ピカイチ先生 月桂樹 Iターン

家周りの庭木の剪定 家周りの庭木の剪定帰省前に今月の予定で書いたように帰省後すぐに家周りの庭木の剪定をした。家周りの庭木といっても大したものがあるわけではない。果樹以外では栴檀、月桂樹それに桜(ソメイヨシノ)だけだ。枝打ちは、例年台 ... » more
テーマ 庭木 月桂樹 栴檀

ピカイチ先生のIターン実践記月桂樹
月桂樹 こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『月桂樹』です。月桂樹月桂樹の花が咲きました。小さな虫たちも、元気に ... » more
テーマ ピカイチ先生 月桂樹 Iターン

pianな日々月桂樹
月桂樹 知人から《月桂樹》の木はいらないかと声がかかった。先日の大風で倒れたらしい。月桂樹は煮込み料理などのハーブとして、あるいはオリンピックなどでの月桂冠でご存知の方は多いと思う。花言葉は名誉、栄光、輝ける未来。地中海原産だが山陰 ... » more
テーマ 木のアクセサリー 月桂樹 ハーブ

月桂樹の木と筍の器 先日開催されました大阪銘協のなにわ銘木大賞祭。知らない間にうちのお父ちゃんが買ってた来たものをご紹介。月桂樹の木です。初めて見ました。大阪国際女子マラソンが開催されますが、マラソンの優勝者に贈られる月桂樹 ... » more
テーマ 月桂樹 塩野商店 大阪銘木市場

ロ−レルの花が咲きました ここ数年、庭で咲くことのなかったロ−レル(月桂樹)の花が、このように咲いたのです。 ... » more
テーマ 月桂樹 ロ-レルの花

 

最終更新日: 2016/11/14 05:44

「月桂樹」のブログ関連商品

» 「月桂樹」のブログレビュー をもっと探す

「月桂樹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る