誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    憲法9条

憲法9条

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「憲法9条」のブログを一覧表示!「憲法9条」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「憲法9条」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「憲法9条」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本人を助けに行って何が悪いのか! ソース:NHK自衛隊輸送機が出発 南スーダンの日本人退避に備えhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160711/k10010591441000.html参院選での自民党の大勝やらそれを好感した ... » more

9条教信者の弁明を聞きたいです。 ソース:産経新聞「コーラン暗唱できぬ人に拷問」現地メディア報道http://www.sankei.com/world/news/160702/wor1607020070-n1.htmlバングラディシュのダッカでテロリストが人 ... » more
テーマ ニュース 憲法9条 ダッカテロ事件

憲法9条、戦争放棄の提案は幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも …報道ステーションスクープ 憲法9条、戦争放棄の提案は幣原喜重郎総理だった! マッカーサーの書簡にも…それを証明!報道ステーションスクープ! 安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄はGHQ、外国人が作った主 ... » more
テーマ 憲法9条 戦争放棄 幣原喜重郎総理

光彩日本憲法9条は変える必要はない
■マイナビニュースhttp://news.mynavi.jp/news/2016/02/03/373/安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、「戦力の不保持」を定めた憲法9条2項改正の必要性に言及した。「7割の憲法学者が自衛隊に憲法違 ... » more
テーマ 自衛隊 憲法9条

自衛隊が行う活動は災害派遣だけでない。確かにいろいろな災害では大きな手助けになっている。その一方で、秘密裏に個人の活動を監視続けているのだ。その一端が、先の仙台高等裁判所での控訴審判決で明らかにされた。2月2日付朝日新聞夕刊1面に ... » more

戦後70年目の戦没者追悼式、平和憲法を伝えるとの遺児の言葉に胸打たれる 10月7日、会津若松市戦没者追悼式が市文化センターで行われました。追悼式にはほとんど参加していますが、いつも戦没者遺児の言葉には胸を打たれます。今回は、河東日橋の小高キヨイさんが遺児を代表して追悼の言葉を述べられましたが、「平和憲法 ... » more
テーマ 立憲主義 戦没者追悼式 憲法9条

会津若松市議会で戦争法の廃止求める意見書が15対14で採択される 10月1日、会津若松市議会9月定例会の最終本会議で、議員提案による「平和安全法制2法の廃止を求める意見書」が、15対14で採択されました。議員改選前の6月定例会で九条の会・会津若松から提出された「戦争法案の廃案を求める請願」が、14対15で ... » more
テーマ 会津若松市議会 憲法9条 戦争法廃止

山田街頭宣伝
富田地域憲法9条の会の街頭宣伝の日。話す内容は当然今朝の参院での強硬採決だった。9条の条文は壊されないが中身がすっかり壊された。今後ますます反対運動を強め、無効にするようにがんばる、という決意と、一緒にがんばりましょうというエールを送った。 ... » more
テーマ 憲法9条 街頭宣伝

どっかの王子様が訳あって傭兵となり、なけなしの金をはたいてぽんこつのシー・ハリアーを砂漠のオアシスで空中砲台としてミサイルぶっ放す。30数年前はスンゲエスンゲエスンゲエバトルって思ったけど、今ではちんぽ、いや陳腐か。シー・ハリアーの空中機動 ... » more
テーマ 憲法9条

銀河同盟地球守備隊日本支部。あるいは、ギャラクシー・セルフ・ディフェンス・フォース。など、隊員は全員宇宙人が日本人に変身して日本を守る。という「設定」にすれば憲法改正も解釈変更も安保法制議論も不要。断言する!マジでコレはおススメ。 ... » more
テーマ 憲法9条

http://blog.goo.ne.jp/tsubasa99/e/b6195422d88ee9316a53291738a4ce37明治20年の保安条例公布時の警視総監でもあった豪腕三島通庸の血に、侮られてきた日本外交の再建を期待したい ... » more
テーマ 憲法9条

南朝と北朝。ホンマにあったんか〜!?一部紛失したとはいえ、いちおう三種の神器を揃えて古来より伝わる儀式を、準備期間、周知期間を充分に用意して(情報伝達手段が限られているうえリアルタイム伝達ではない)、関係者・裏方・祝賀客?を総動員し ... » more
テーマ 憲法9条

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-12052801033.html ... » more
テーマ 憲法9条

これすなわち。自衛隊員が戦場で負傷しても手当してもらえないということ。まさか戦場に日本から救急車とかドクターヘリを呼ぶわけにもいくまい。それでもあなたは自衛隊員として戦場に行きますか?大藪ヒーローばりに自分独りでサバイバルナイフで自分の体内 ... » more
テーマ 憲法9条

んぢゃ、2015年9月20日、日曜日が投票日だね。なんと5連休の二日目。狙うならここ以外に有り得ないわさ。ということは、来週中に衆議院で強行採決して可決、参議院に送って60日間審議せず放置プレイ。9月アタマ、いやアメリカと安倍晋 ... » more
テーマ 憲法9条

そんなあなたは親に一度も認めてもらえなかった。と、一人勝手に思い込んでいるひと。 ... » more
テーマ 憲法9条

善と悪の根競べ。へばったら負け。安倍晋三を朝から晩まで質問責めでくたばらせろ! ... » more
テーマ 憲法9条

岸なんちゃらの頃に日本国民100万人が国会を取り囲んで「あんぽはんたい」をとなえた!きしはしっきんした!しんぞうはしっきんした!たろうはいみがわからなかった!こくみんはしんぞうのうらみをかった!だがそれはごじゅうごね ... » more
テーマ 憲法9条

https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=WSroOlr3KyQ&app=desktop ... » more
テーマ 憲法9条

トール・ハンマーチョムスキー 9.11
https://www.youtube.com/watch?v=D1oz9NBqMzQ2015/06/16 に公開集団的自衛権の行使容認を含む安保法案の審議が国会で再開されています。シグロでは6­月17日から21日までの ... » more
テーマ 憲法9条

自衛隊も日米安保も無くしてもいいのでしょうか。 先日、国会で、与党の参考人である3名の学者が、政府の安保法案は憲法に違反するものだと述べました。野党の多くや、マスコミ、さまざまな文化人、一般人からも、この際、今回の安保法案は廃案にすべきだという意見も出されています。 ... » more

お立ち台の上で倒れた議員すらおらんだろ?どんだけラクな仕事してるっちゅうんじゃ。 ... » more
テーマ 憲法9条

安保法案の審議が佳境に差し掛かっているが、思わぬところで火の手が上がった。4日に開催された衆院憲法審査会で、与野党が参考人として呼んだ大学教授が、そろって集団的自衛権の行使は憲法違反と指摘したというのだ。かつて憲法9条に反して警察予備隊を強 ... » more

いまだかつて国会議員の誰一人、質問も説明もしていないはず。「自衛」の文字が入っているから自衛隊のことなんだろう。と国民誰しもが勝手に思い込んでいる。自衛隊のやることだから一般人には関係ないし。勝手にやれば?ってのが大半の国民の感想だろう。 ... » more
テーマ 憲法9条

戦後体制、連合国(国連常任理事国)利権談合おまんじゅうの要である敗戦国日本を不具(なぜかイッパツ!変換できない)不能化する日本国憲法。これを変えることは世紀末覇者戦勝国に弓をひく愚かな行為!日本人がいつ我慢が出来なくなり戦勝国に刃向うのか、 ... » more
テーマ 憲法9条

ついに世界が統一された。国家間の争いがなくなったのだ。幾千年ものあいだ、どれだけ人類は互いに血を流しあったことだろう。その日、すべての人々はおもてに飛び出し踊り祝った。そのとき、世界中に円盤の大群が現れ・・・「やれやれ。 ... » more
テーマ 憲法9条

ある国で憲法を改正した。国民投票を行ったのだ。結果は、改正を放棄する。だった。 ... » more
テーマ 憲法9条

山田街頭宣伝
富田地域憲法九条の会が街頭宣伝を行った。雨が心配されたが、9時頃には止み、開始の10時にはもう雨の心配は全くなかった。安保法制法案、オスプレイのハワイでの事故、辺野古の基地移転、オスプレイの横田基地への配備、等々九条守ろうと訴えるための材料 ... » more
テーマ 自衛隊 憲法9条

政府の憲法九条解釈180度転換の戦争法案はストップを! 5月17日、共産党の支部の皆さん9名とともに、「戦争法案」反対の宣伝署名活動を行いました。政府・自民党は、「平和安全法制」であると盛んに強調していますが、これまで自衛隊が行かないとしていた「戦闘地域」まで自衛隊が派兵されること、形式上「 ... » more

集団的自衛権なんてアホすぎ。まさか後方支援自衛隊員の「安心・安全」のため、ヤクでイカれたイスラム国傭兵にも視認しやすいように隊服、メット、バックパックに「JAP」なんてデカデカと表示させたりしないよな?米軍ならやりかねん。奴ら、自衛隊員 ... » more
テーマ 憲法9条

 

最終更新日: 2016/11/14 05:43

「憲法9条」のブログ関連商品

» 「憲法9条」のブログレビュー をもっと探す

「憲法9条」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る