誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「顔」のブログを一覧表示!「顔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「顔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「顔」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ささかまの矯正日記低い噛み合わせ
矯正途中、する前と、噛み合わせが低すぎたんだと推測される。だから話すとき、上の歯と下の歯を近づけようとして、口を横に開きすぎ筋肉が疲れたり、普段口を閉じているとき、上と下の歯が離れていて、そのせいで口の中の空間が狭くなっていたのだろ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記小顔と顎の関係
最近小顔の日が続きます。たるみはあるけど、全体的には引き締まっているかな。やはり顎があるかどうかで、顔の大きさはずいぶん変わってきます。顎よ、とがってくれと思うけど、そう簡単には叶えられない。 ... » more
テーマ 生活 歯列矯正

先日、ある女性更生施設(出所後、3か月ほどを過ごし社会復帰を目指す宿泊所)で、かずきれいこさんのメイク講義&レッスンを見学させていただいた。こころは顔に現れる、元気なら元気な顔に、自分なんてと思っていればそういう顔になる。逆に顔を元気に ... » more
テーマ メイク

ささかまの矯正日記噛み合わせの不安
顔がものすごく垂れて、膨張してしまう日が長く続いたり、急に引き締まって顎がちゃんと現れている日があったり、顔の変化が激しい。細胞がフクフクしているかどうかはコラーゲンの量の違いだったりするのかもしれないけど、引き締まって ... » more
テーマ 歯列矯正

ささかまの矯正日記飾りすぎてたみたい
外見の魔力ってすごいな。外見が綺麗だから、吸い込まれるのかな。綺麗だから、他の部分を許せるのかな。綺麗ってすごいな。武器だ。私は鏡を見て、顔のたるみに心底がっかりする。もっと綺麗になれたら、神秘的なオーラが磨かれ ... » more
テーマ 生活 話す

重ねる日々の羽ばたき  ほっぺた考
この寒さは頬につらい。ああ、なんでこんなにほっぺたが大きいのか・・・耳あてやマフラーでは、覆いきれません。しかも、明朝は、日刊紙の配達を担当することに・・ああ・・・ ... » more

ささかまの矯正日記2年2ヶ月目の調整日
先週の火曜は調整日でした。今年最後なので、領収証をもらいました。いつもどおり、私が歯を噛み合わせたり、開いたりして先生はそれを目で確認し、針金を外して、新しいのを装着して終了。奥歯の噛み合わせを最終調整していくと ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

八百万の神 大図鑑!? Vol.8 2009年最後のお出まし〜不景気の折、神様も年2回のお出ましになってしまいましたが、念写をすればまだまだおわしまする。世の中捨てたものではございません。頑張らねば〜キッチンには結構おわしまするようで… 上) ... » more

ペチカが膝から降りてくれません。暑いよーーーーー。ノートPCも膝に乗せてて熱くなってるから、ダブルでアツイ。昨日は調整日でした。11月7に誕生日を迎え、29歳になりましたが、2年前の27歳の誕生日に矯正を始めたので、これ ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ささかまの矯正日記9月の歯
9月の歯 大分左奥歯が、噛みやすくなって来た。ご飯を食べていても、前より噛めていることを実感する。しゃべりは、ふにゃふにゃするときもあるけど、朝一はあんまりしゃべれなかったりもするけど、全体的に良くなってきている。 ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

ブラウン大学のMichael Tarrら白人の大学生20人を対象に「顔認識」の訓練。過去に見たことのある顔か、初めて見た顔かを区別する。マイノリティの顔について10時間実施。同時に、潜在的連合テスト(Implicit Associati ... » more
テーマ 偏見

ささかまの矯正日記見習わなければ 
歯磨きかまたおざなりになってきている。そうすると、うまく磨けていない箇所が痛くなる。虫歯になる手前の、知覚過敏のひどい版のような。丁寧に磨くと、数日のうちにいつもは痛みが引いていく。今は右の奥歯が痛いので、虫歯にならないよう ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

還暦の繰言占い師の日常 654
ちょっといい言葉に出会いました ^^「顔は相手のためにある」 そうだよねえ。自分の顔は絶対見えないんだもんねえ。 (私なんぞ、時々家じゅうの鏡が全部おかしくなってるんじゃないかと思うもんなあ。) 相手 ... » more
テーマ 日記

八百万の神 大図鑑!? Vol.7 半年ぶりのお出まし〜前回、不景気で神様もしょぼしょぼしておわせられました。あれから半年、今だしょぼしょぼ… かな〜?と言うことで、今回も念写いたしました。計器類には結構おわしまするようで… 上) 電車の神 ... » more

顔の部品にまつわる慣用句。「舌長(したなが)」ってどんな意味なの? ●●●★日本語★●●●問題:慣用句の中には、身体の部品を使ったものが数多くあります。「手が早い」、「手が切れる」、「手がかかる」、「手を離せない」、「手が入る」などなど、「手を使う」慣用句だけで数十はあるらしい。最近、聞いたのでは「手が ... » more
テーマ クイズ 日本語

だるくて仕方ないんですが、何なのでしょうかこれは。すぐ眠くなる。ドライアイが進行してるような、目の渇きと、目やにの増幅と、目を開けていられない感じ。取っても取っても目やにがずっと付いてくる。昔から目の渇きは異常だったとはいえ ... » more
テーマ 健康 生活

今朝出勤したら、義務付けられたので、職場の人間が全員マスクを着用している。私も最初のうちはマスクに耐えられたけど、後半からは息苦しさが募ってきて、酸欠になって頭がぼうっとした。事務所にこもってからは、マスクを取った。苦しすぎ ... » more
テーマ 健康 生活

何ヶ月か前のことになるが、寝ているときにうちの猫に、目のすぐ下をパンチされたときの傷のこと。見事にあとが残りました…1センチくらいの蚯蚓腫れがぷっくりと。消えないでしょう。やけどじゃないもの、傷跡だもの。眼鏡した ... » more
テーマ 健康

食欲が止まりません。お腹がはちきれそうなほど食べている。そうなると精神的に満足した様態になる。これがリラックスに繋がるから食べたくなる。顔だけ見ていたら、噛めるようになってくると引き締まり、あごもできて元通りの小顔に ... » more

こんなとこでも顔発見 前の日記で、我が家の庭に咲いている花の写真をアップしましたが、そんな中の一つです。よく見てください。なんか顔に見えません??髭の生えたオジサンていうか・・・。みんな同じ方向を向いてたりするんで ... » more
テーマ

久々に、「顔」発見! 以前、この「ひとりごと」で何回かネタにした「顔」シリーズです。街中などで、日ごろ見逃しがちな中で見つけた、いろんな顔を紹介するものです。今回はこれ。ミッキーマウスとは言わないけど、かわいいネズミの ... » more
テーマ 日常 発見

うちの妻がほしがっている商品なのですが・・・ えっ!?トップメーカーの美顔器が1000円以下♪ お金に余裕のある方は絶対に読まないで下さい。 ───(定価)38,800円の美顔器を980円で販売します☆───── ★若返りのヒミツ★ホワイトソニックジェルがどんどん美 ... » more
テーマ 奥さん 美容

今日も絶好調に接客ができました。う、言葉でにくい、ということはちょくちょくありますが、それでも不自然にならないように、話しを続けられています。もう、傍目からはまったく、しゃべりにくそうには聞こえてないだろう。私自身、何の問題もな ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

怪獣ガーガのたび
顔 小さな黒板にボーボが書いた「かお」です。ボーボの書く顔に目がつきました。次は鼻かな?口かな?ボーボの絵に楽しみと夢を感じたガーガでした。 ... » more
テーマ

清里で見つけた 一枚目の写真は、特に清里だからっていう物じゃないんだけど、長坂にあるホームセンター「Jマート」で、見つけたもの。以前、この日記でやった、町中にある顔、につながるもの。並んだポッドが顔に見えません?? ... » more
テーマ 川上村 清里  コメント(2)

ささかまの矯正日記痩せてない
調子よく話せました。仕事の休憩時間にランチに行って、戻ってきてレジに入ると、歯磨きはしっかりしたのに、口の中の自然な唾液が減っていて、とたんに全然しゃべれなくなる。ご飯は出勤前にしっかり食べておいて、休憩時間はコーヒーだけ、とし ... » more
テーマ 話す 歯列矯正

かなりスムーズにしゃべれています。口が開きやすくなった。笑うときも今まで上の歯列部分しか、開いてないような笑い方で、下の歯列は開きにくかったんだけど、下の歯列も開くようになり、笑うのもしやすくなった。ご飯も奥歯で噛み ... » more
テーマ 健康 歯列矯正

ささかまの矯正日記猫によって災害
うちの猫2匹の抗争に巻き込まれて、私が高速重圧本気猫パンチを、左まぶたに受けました。私は布団にくるまりうとうととしていて、これから眠りに入ろうというとこでした。布団の中、私の首元には黒猫が。その黒猫めがけて、枕元から茶キ ... » more
テーマ 健康

明日はもっと変わり者左側が災難
ちょっと左顔面に不幸が続いています。この前、夜風呂に入ろうとしたら、左目が妙に痛い。ゴミでも入ったかな。と洗ってみたけど、傷みは治まらず。鏡に向かって、瞼を裏返してみると、そこには吹き出物が。こりゃ痛いわけだわ。瞬きするたび ... » more
テーマ 病気

そんな表情、角度があるらしい。近くのサティの化粧品売り場の壁に貼ってある縦100cm、横60cmほどのMaxFactorのポスターで笑っている女が、加賀まりこ!に見える。でも、それにしては若すぎる!20代前半の写真に対し、彼女は60 ... » more
テーマ 女優

 

最終更新日: 2016/11/14 05:38

「顔」のブログ関連商品

» 「顔」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る