誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自動二輪

自動二輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自動二輪」のブログを一覧表示!「自動二輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自動二輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自動二輪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログバイク王
バイク王 ドラッグスター250グッバイドラッグスター250グッバイどこかで幸せな時間を過ごせると良いね。余り乗らなかったけど愛着は有った。何故か寂しいけど。グッバイ。 ... » more

S字、8の字走行をしました。S字は、コース走行中バイクが無ければ、2速の半クラで(S字コースに)進入します。ハンドルワークと半クラワークで走行し、出口近くで1速に落とし、走行車なければ、そのまま左折。走行車あれば ... » more
テーマ 日記 自動二輪

自動二輪の教習[8] S字、8の字、クランクの前に(半クラ) 半クラを誤解していました。車が動き始める時のポジションより、少し握った位置が、本当の半クラなんですね。この位置だと、アクセルが上下しても、ギクシャクしません。スピードもアクセルに左右されることなく、クラッチワーク ... » more
テーマ 日記 自動二輪

半クラのまま進みます。その前に、姿勢を整え、深く座るようにします。発進したら、きちんと両足でタンクを挟む姿勢を維持するようにします。クラッチを完全に握ってしまったり、前寄りな姿勢になっちゃってました。最初の、橋に乗るまでが難 ... » more
テーマ 日記 自動二輪

坂道発進をやりました。右足はフットブレーキを踏み、いつもより高め(4000〜5000rpm)に回します。半クラ時点で(回転数が落ちるのでわかる)さらに アクセルをふかしてから、右足のブレーキを離します。そのまま1 ... » more
テーマ 日記 自動二輪

今日は、3速へのシフトアップと加減速、2速へのシフトダウンを練習しました。この後は、各個別技能の練習になる?のだそうです。まずは、先週の復習で、2速に入れたあと、加減速の繰り返し。2週回ったところで1速に落としてストップ。前 ... » more
テーマ 日記 自動二輪

教習所へはひさびさに、自転車で通学しました。前回は片道、50分くらいかかったように思いますが、慣れた(コースを覚えた)からか、40分ほどで着きました。役に立つかわかりませんが1段階の、みきわめコースを予習しておきます。ネット ... » more
テーマ 日記 自動二輪

今日は、シミュレータを使っての2速/3速/ブレーキングの練習でした。その前に、1段階終了までの予約です。私は小型なので、1段階みきわめまでは(今日のシミュレータを含め)5日間ですが、中型の場合は7日間となります。3人の予 ... » more

スタートから2速へのシフトアップと、ブレーキングから1速へのシフトダウンの練習をしました。まずはスタートです。後方確認のあと、右ウィンカー・スイッチ。3000回転くらいに上げた後、クラッチレバーを徐々に離していくと、 ... » more
テーマ 日記 自動二輪

今日は 入校手続き と 最初の実習 です。最初、普通二輪(中型)の予定でしたが、・中型(400ccや250cc)は買わないだろう こと、・1ヶ月以内の終了は 難しそうな(∵混んでいるらしい)ので、小型限定に変更しました。 ... » more

鳥取時代(3〜4年前)から課題に思っていた、自動二輪の免許を取ることにしました。昨日、入校の説明を受けに行ってきました。5月31日に入校予定です。鳥取で 50ccオートバイ(YAMAHA YB-1Four)に乗っていたとき、 ... » more

OKedok中古のバイク
中古のバイク 仕事柄入社してすぐに車の免許を会社で取らせてくれた。私の場合は普通車の免許は既に持っていたので、自動二輪の免許を教習所に通って取った。免許を持っていれば乗りたくなる。でも、車は駐車場やその他維持費のことなどを考えると、自家用車を所有する余裕 ... » more
テーマ 裏庭 自動二輪 中古のバイク

シンプルに稼ぐバイク選び
今が一番楽しいときかもしれない。web見ながらこのバイクがいい、あれも良さそうだと目移りしている。買ってしまったら、あ〜あっちにすれば良かったなどとゴネてみたりする。寒い毎日が続いている今購入する予定はないのだが、バイクを眺 ... » more

シンプルに稼ぐ自動二輪 免許取得
20数年ぶりに自動二輪の免許を取得した。以前所持していた中型二輪の免許を失効してしまってから、本当に久しぶりに乗車した。試験は緊張するもので、かなりテンパッていたけれど途中終了もなく無事に乗り通すことができた。私の前の人が乗 ... » more

シンプルに稼ぐ自動二輪に挑戦
何を思ったか、自動二輪の免許が欲しくなった。ということで、早速受験方法を確認。現在は、自動車学校でも自動二輪の認定がされていること知り、自動車学校へ入学。昔は、中型二輪と言っていたものが、普通二輪と名称を変え、4 ... » more

私の知人も、ふたり、自動二輪の事故で死亡しています。プロテクターを着けていたら、と悔やまれます。警視庁のSafety Riders!プロテクター啓発ポスターの拡大写真バイクにプロテクターを警視庁、着用率向上目指す20 ... » more

何十年振りか記憶は定かではありませんが何れにしても随分と久し振りにバイクに挑戦!?昔はエンジンをいじっては少しでも早く走る事だけを考えて随分とお金を使ったりもしましたが結婚をする少し前にバイクを降りてから、その後殆ど乗るなんて事も無 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 05:38

「自動二輪」のブログ関連商品

» 「自動二輪」のブログレビュー をもっと探す

「自動二輪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る