誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾茶

台湾茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾茶」のブログを一覧表示!「台湾茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾茶」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

第3874茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 水だし 第5992話 雨もり今週の雨で、最寄り駅では、雨漏りがすごい!こんな雨漏りのバケツが4個所ほどあります。駅はJRでも、コンコースは市の管理区域らしい。築34年ほどで、雨漏りって…どうなんだろう ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  書がつないだ縁
書がつないだ縁 社中展のことを書こうと思っていたら、もう手元に作品が戻ってきました。そして、この日は書道教室の友達が遊びに来てくれました。最近は書のお稽古場と化していたこの部屋も、久しぶりに茶器が並びました。時折、書道教室で目に ... » more
テーマ おうち茶館 台湾茶 お茶会

第3867茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 水だし 第5980話 おぼ〜ん商戦KFCなどは、お盆バーレルなどの商品を販売します。でも、CFのあんな田舎に、KFCあるのかな?しかも、じいちゃん、ばあちゃん、油ぽいもの食べるかな?と思う、このごろのCFって、リアリティ ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第3865茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 水だし 第5978話 負動産昔、よくスキーに行った越後湯沢。高層リゾートマンションが立っていて、スキーの基地にはいいなあと思っていました。温泉もありますし…昨今の価格は、100万円ほどらしい。理由は、使用頻度 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第3857茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 水だし 第5967話 シルバーパスって…70歳を超えると、都営バスや都営地下鉄を年間20510円で制限はあるものの、利用できます。これは、浜町駅の20時過ぎの一風景。明治座の観劇を終えた方が、続々と帰宅するためにやっ ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第3851茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 水だし 第5959話 日陰を慕いて朝から暑い…暑い、暑いと言っても、涼しくなるわけではないので、言わない…でもだから、日陰を選んで歩きます。ホント、日陰を慕いて。マリネラじゃないけど、常春 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  ちょしさんの履歴書 
ちょしさんの履歴書  「ちょしさんは大きい山です」という加藤さんによる紹介から始まった、麗香茶課の『富田直美の中国茶語りwith工藤佳治』中国茶・台湾茶をライフワークにしているちょしさんの中国や台湾、お茶と関わっていくきっかけを、 ... » more
テーマ 台湾茶 中国茶

麗香茶課〜ちょしさんの思い出の中国茶を携えて お茶との関わり方は人それぞれ。『富田直美の中国茶語りwith 工藤佳治』と銘打たれた7月の麗香茶課は、ちょしさんと中国、そして台湾とお茶の歴史を興味深く聞かせていただきました。時をずんずんと遡り、話は1949年の中華人民共和 ... » more
テーマ 習う・学ぶ 台湾茶 中国茶

第3846茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014  水だし 第5950話 緑茶入り日焼け止め…家内が、ヨーロッパで買ってきた日焼け止め、よく読むと、緑茶ブレンド!どこの緑茶を使用しているのだろうか?そのうち、美肌に効果のある白茶を使ったなんていうのが出そう… ... » more
テーマ 青茶 台北の茶荘 台湾茶

第3843茶坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第5947話 梅雨明け関東地方は梅雨が明けました。南の風も吹いていますが、忙しくて、海へ行けません(TT)雑木林は、セミの鳴き声もまばらで夕方、蜩の鳴き声も、まだまばらです。梅雨明けからは、窓を閉めてエアコン ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第3839茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 水だし 第5849話 トウモロコシが安くなると、夏!そろそろ、トウモロコシが安くなり始めました。日本で360円が1本、120円にくらいなると、夏です。早速、買って、食べてみました。 ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第3835茶  坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第5944話 寂しかった、ぼくのスマフォが明るくなった!今度、台湾へ嫁ぐことになった娘さんから台湾のお土産を頂きました。阿美族のスマフォのアクセサリ。寂しかった、ぼくのスマフォが明るくなった! ... » more
テーマ 台湾の茶荘 台湾茶 文山包種茶

おうち茶館  北埔逍遥  
北埔逍遥   北埔で降りた乗客は私たち二人だけだった。北埔はまぶしかった。私たちは空腹だった。水井茶堂ではお茶をと思っていたけど、麻油麵線を食べるサービスの東方美人の冷茶が嬉しいFaceb ... » more
テーマ 台湾 台湾茶

おうち茶館  逍遥自在
逍遥自在 赤レンガとコンクリートのグレーの古い街並み新しい建物も伝統様式に倣ってつくられているおしゃれに進化中最近、オープンした青木由香さんの你好我好やMさんお勧めの杏仁豆腐冰を食べたりしながら臻味茶苑へ ... » more

第3829茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 ぬるま湯だし 第5936話 もう末期「マスコミを懲らしめるには、広告収入がなくなるのが一番!」これって、自民党の本音なんでしょうね…上が言わせるんでしょうか?それとも安倍政権崩壊のための特攻?こういう発言が、言 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第3824茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第5928話 出版不況(CopyrightsNori-Photography2014All rightsReserved)絶歌、10万部、5万部増刷!すごくない!or書籍取り次ぎ大手4位の栗田出版販売が倒 ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

一日一茶@我愛中国茶第3818茶 福壽茶
第3818茶 福壽茶 第5920話 北前船にほん風景遺産のにしんロード特集を見ました。にしんの豊漁は、富める北海道にして身欠きにしんは、日本全国に出荷され一部は桑の肥料になり、絹の生産の一助となり、近代日本の成長の礎になったい ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第3813茶 林茂森茶行の桂花線 2014 Iced 第5912話 ペヤング支援!コンビニで見つけたペヤングの焼きそば、見るのは半年ぶり!やまやの焼きそばの倍の値段ですがペヤング支援!とばかりに買いました。ま、支援ってことで。林茂森茶行の ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 花茶

一日一茶@我愛中国茶第3809茶 四季春
第3809茶 四季春 第5908話 梅雨明けの島から(Copyrights All Resered 2015 Nori-Photography)石垣島-西表島へ行っていた家内からの便り。(Copyrights All Resere ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

第3808茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 ぬるま湯だし 第5907話 現状を維持するためなら、可能性さえ葬るのが…3月で、利用できなくなったヤマト運輸のメール便。「無くなって不便です」という声は多い。法人ユーザーでも、代わりのDM便は値上がり、(これはユー ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

一日一茶@我愛中国茶第3806茶 梨山茶
第3806茶 梨山茶 第5902話 旅する段ボール金継ぎの器が、石川県より送られてきたのは高知のなすが入った段ボール箱でした。中には、北国新聞が入っていて(そう言えば、高知からのダンボールには高知新聞が入っていました)読む ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第3801茶 林茂森茶行の桂花線 2014 第5897話 人災中国揚子江の転覆事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。揚子江の川上りツアー…以前家内が、一度乗ったことがあります。家内曰く「二度と乗りたくない、夜は鼠が走り回り、寝た気がし ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 花茶

一日一茶@我愛中国茶第3800茶 高山茶
第3800茶 高山茶 第5894話 六つ子燕の巣、もう一つはなんと六つ子。(もう一つは営巣を断念したようです)これは4日の朝。これは、6日の朝。現在、駅の人気者で、みなさんスマフォで写真を撮っています。 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第3795茶 林茂森茶行の茶末 2014+ミント 第5888話 甘えん坊最寄り駅の燕の雛は順調に育っています。全部で3組が雛を育てています。時に、異常者に巣を壊されることもありすべての雛の巣立ちを見るのは、うれしいものです。これは27日、 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3771茶 林茂森茶行の茶末 2014 第5827話草葉の陰から東池袋大勝軒の主、山岸一夫氏が他界されました。ご冥福をお祈り申し上げます。葬儀の時には、大勝軒の暖簾分け店の幟が600本立ったとか。首都圏では、ほとんどのターミナル駅には、東池 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第3762茶 小梅茶荘の凍頂茶枝 2014 第5809話 これも、民意のひとつってことで…いいね、殺処分0公約は、素晴らしい。この方は御当選です。プロレス力?ご自分でプロレスをされるのですか?言うことを聞かない議員には、ハイフライフローとか ... » more
テーマ 青茶 台湾茶 日本の茶荘

第3758茶 富宇茶行の四季春 2014 第5805話 末恐ろしい世の中このワイン、南アフリカのもので結構、美味しいので、大好きです。南アフリカのワインは、かなり美味しい。このワインのラベルを家内が撮影していました。「どうするの?」と ... » more
テーマ 青茶 台北の茶荘 台湾茶

第3757茶  恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 第5800話形あるものは、いつかは壊れる誤って、ものを壊したときに、よく聞く言い訳です。茶器を扱う以上、壊れることは避けられません。地震もありますし、年を取れば、手元は狂いやすい。形あるものは、いつか ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第3753茶 林茂森茶行の桂花線 2014 第5796話 選挙ポスターを見るのは面白い。今日は、ポスターが貼られました。ポスターを見るのは面白い。各政党の考えが分かります…なるほどね。なぜか無所属が多い?当選後、表がえる… ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 花茶

一日一茶@我愛中国茶第3739茶 四季春
第3739茶 四季春 第5774話 い〜い企画です。100ショのダイソーで販売しているワインが美味しいと聞きつけ、ダイソーへ行くと、シャルドネ1種類しかありませんでした。普通、1本100円のワインが美味しいわけない ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

 

最終更新日: 2016/11/14 05:30

「台湾茶」のブログ関連商品

» 「台湾茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る