誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾茶

台湾茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾茶」のブログを一覧表示!「台湾茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾茶」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第3967茶 林茂森茶行の茶末 2014 第6617話南の島の生命力田中一村、栃木県出身で、奄美大島へと移住し、奄美大島の自然を独特なタッチで描いた画家です。テレ朝チャンネル1の「にほん風景遺産」で初めて知りました。その奄美大島へ、家内が行くというではあ ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 鉄観音

第3965茶 凍頂茶枝 2014 第6615話Movieは金食い虫かも…とある街角で収録していた、多分、テレビの収録をやっていました。人数はそれなりです。ところが、ムービーと思しき収録をみるとムービーは、テレビの3倍はいますね。ロ ... » more
テーマ 凍頂烏龍茶 台湾茶 日本の茶荘

第3964茶 天仁茗茶の桂花金萱 第6614話この時季に咲く花もあります。街角で見つけた花。桜の一種でしょうか?水仙はこれからです。冬に咲く花。天仁茗茶の桂花金萱を入れました。マグで入れる簡単入れです。でも、金 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3963茶 南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶 第6613話落葉街路樹の欅が、落葉し始めました。日差しが、街路にも届き、日が当たるのは、暖かい。この季節だけの落ち葉がすごい。森は、海を造っているという話、磯焼けは、森林が健全でな ... » more
テーマ 青茶 高山茶 台湾茶

おうち茶館  溢れる
溢れる 満ち足りていても溢れることなく感謝が溢れました。空を見上げて浮かぶ月は、ある人には満ち足りた思いを与えるかもしれない、ある人には失われたものの大きさを感じさせるかもしれない、またある人には・・・何も感 ... » more
テーマ 台湾茶 お茶会

第3962茶 天仁茗茶の梨山 2014 第6609話コスパの差とあるターミナル駅にある、松屋と松乃家。同じ系列なんですが、松乃家は、カツがメイン。ところが、朝定食はというと…松乃家は、納豆定食が300円!松屋では、納豆定番朝 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶 日本の茶荘

おうち茶館  とろみに包まれる
とろみに包まれる とろっととろみに包まれた、そんな一日骨董の小さな卓に、竹と梅があしらわれた小さな骨董の茶器この日は茶友のMさんのおうちにお邪魔してのお茶時間最初に淹れてくれた阿里山障樹湖の味わいが、この日の方向性を決 ... » more
テーマ 台湾茶

第3960茶 林茂森茶行の水仙烏龍茶 2014 第6606話花梨ロードとある町で見つけた、街路樹が花梨の街。なんで、街路樹が花梨なんだろ?林茂森茶行の水仙烏龍茶2014を入れました。この水仙烏龍茶、価格表には小種烏龍 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第3959茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第6605話ひと雨ごとに寒くなり、秋深まる銀杏の木でも黄色いものとまだ黄色が目立たない木があります。夏は、緑色だった葉が、だんだんと黄色みを帯びてきます。空の青さと紅葉。(Co ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第3958茶 木柵農會、コンテスト茶 頭等奨 2014 第6604話ヨーロッパの街を彩るカフェの風景を 美しく切り取る撮影のコツとは?http://crea.bunshun.jp/articles/-/8938がアップされました。お茶屋さんや、茶藝館での撮影のヒントになる ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 木柵鐵観音

第3957茶 林茂森茶行の東方美人 2014 第6603話FromIzushi兵庫県豊岡へ行った家内。行き先は、そばで有名な出石です。羽田から伊丹空港経由で、コウノトリ但馬空港へという空の旅、一日一茶なら、JRで行きます、京都からの電車の旅は楽しそう。 ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 東方美人

第3956茶 林茂森茶行の茶末 2014 第6602話リコールで考えること家内のHONDAの車、リコールの通知が8月に来ました。忙しいこともあり、しばらく放置していましたが、安全装備の部品なので、取替えに行きました。車のリコールは初めてです。交換する ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第3954話 林茂森茶行の東方美人 2014 第6600話雨の音を聴きながら今日は雨です。落ちた葉が、雨に濡れて、情緒感じます。こんな日は、雨の音を聴きながら、お茶。できれば、猫を膝に乗せて・・・なんですが、窓を開けると寒いせいか ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 東方美人

第3回青空のもとで中国茶を楽しむ会 茶友の会主催による「第3回 青空のもとで中国茶を楽しむ会」2年ぶりのこの日は気温も程よく、秋晴れ。野点日和です。いろいろなタイプの茶会がある中、茶友の会が主催される茶会は、手作り感があって温かく、誰もが参加できる間口の広 ... » more

第3938茶 天仁茗茶の桂花金萱 第6578話電車でセルフィー?このごろ、電車に乗っていると携帯のカメラのシャッター音がなります。なんで?撮影されているようで、かなり気になります。撮影される筋合いは無いのですが…音のした方を見ると ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3936茶 天仁茗茶の梨山 2014 第6576話体臭で病気が判別できる?バックトゥザフューチャー2では、1985年から2015年の10月21日に、タイムリープします。空飛ぶ車は、実在せず、ホバーボードは開発中中東は平和ではなく…理想と現実に ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第3932茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第6572話長生きしておくれアメリカで27年生きた猫が、6月に天に召されたというニュースを読みました。http://buzzmag.jp/archives/2921127年か・・・画像を見ると、ファーマウに少 ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第3930茶 四季春 2015 第6568話高い!キャベツ1個333円!高い、高すぎる!買うのに、罪悪感を感じる高さです。なぜ、何だろうか?そんなに天候不順?小梅茶荘の四季春2015をマグで入れました。この四 ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

第3929茶 天仁茗茶の桂花金萱+桂花 第6567話Halloweenほんと、スーパーもハロウィンです。こんな、大きなカボチャ、日本でも獲れるんですね。天仁茗茶の桂花金萱+桂花をマグで入れました。桂花金萱に、桂花を加えました。香りは ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3925茶 天仁茗茶の桂花金萱 第6562話ぐるぐる巻きサービス南アフリカからの帰途、香港でのトランジットで、時間がなくてスーツケースは、一緒に帰国することができませんでした。次の日に、クロネコさんが、配達してくれました。ラップされてい ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

第3923茶 天仁茗茶の梨山 2014 第6558話秋薔薇秋の薔薇、初夏の薔薇に比べ、葉が少ないせいか、なにか、感じるものがあります。ちょっと表現に苦しむのですが・・・天仁茗茶の梨山2014を入れました。香りはそれとなく、高 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第3921茶 天仁茗茶の桂花金萱+桂花 第6557話秋の朝顔秋から、初冬に咲く朝顔。霜が降りるまでの命で、けなげさと強さを感じ、好きな花です。小ぶりの花で・・・天仁茗茶の桂花金萱+桂花を入れました。桂花で香りを着けた金萱茶に桂花 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

週末は地球にやさしい中国茶交流会! ◆第11回地球にやさしい中国茶交流会10月10日(土)13:00〜17:0010月11日(日)10:00〜16:00東京都立産業貿易センター・台東館←今年は会場が違います!いつからか「日本最大規模」という枕詞がつくように ... » more
テーマ 台湾茶 お茶会

第3919茶  天仁茗茶の桂花金萱 第6555話ヨーロッパの美術館や博物館を カメラ片手に堪能するコツとは!ヨーロッパの美術館や博物館を カメラ片手に堪能するコツを伝授!http://crea.bunshun.jp/articles/-/8758が ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3909茶 天仁茗茶の桂花金萱 第6540話 金木犀 香る街金木犀の花が咲き始めました。街が、金木犀の香りに包まれたような…夜歩いていて、この香りを聞くと、すこし疲れもとぶような…雨の日でも、ほのか香ります。このほのかな ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3907茶 天仁茗茶の桂花金萱 第6538話 やっぱり、ビールは日本!連休なんですが…忙しくて、仕事しながら、看病しています。でも、夕方は、早めに終わり、夕食を作ります。そして、楽しみに取って置いたビール。向かって左は、 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第3905茶 林茂森茶行の茶末 2014 第6536話 海上警備猫、いかだの上で生活すること10年余!家内が訪れた山口県は下松。(くだまつです。しもまつではありません」)ここのフグの養殖試験場にあるいかだです。(Copyrights All Rese ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  心覚え
心覚え 自分のお茶に感動した。いや、自分のお茶の味にというよりは、淹れていることに。驚くほど清々しかった。お湯の流れ方が変わった時のことだった。何より、瞳を閉じて、深く息を吸い込み、味わっている彼女の姿にいたく喜 ... » more
テーマ 台湾茶

第3887茶 小梅茶荘の四季春 第6010話 階上の店に感じる熱意大学の時に、友人に連れていかれた「サイゼリア」。お酒が安いのが、印象に残っていて、サラダとハンバーグとライスで1000円以下になるのが安い!と30代までは、よく行きました。総 ... » more
テーマ 青茶 台湾茶 日本の茶荘

第3881茶 恵美壽名優茶の台湾烏龍茶 2014 水だし 第6001話 3枚目のケチは?中学校の時、他人のデザインの真似をして制作したオブジェ。家に持ち帰り、すぐに捨てました。2度としない!撮影していた鉄道写真も、自分しかないものを探すようになりました。 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

 

最終更新日: 2016/11/14 05:30

「台湾茶」のブログ関連商品

» 「台湾茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る