誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾茶

台湾茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾茶」のブログを一覧表示!「台湾茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾茶」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

無事 卒業茶会 そぼふる雨の中、小堀遠州所縁の茶室「転合庵」に辿り着き、そっと茶の時間を待つ。大学院で中国古典学を学ばれ、見事修士号が認められたことを記念しての卒業茶会。今日の主役は、目にも鮮やかな晴れ着を身につけた張茹涵さん。 ... » more
テーマ 台湾茶 お茶会

白茶果 小さなお茶遊び 白茶果工作室のお茶会「白茶果的小幸福」にお邪魔しました。妥協を知らない白茶果ヒロエちゃんのお菓子へのこだわりが、そこに集う者たちを、フランスへ、香港へ、台湾へと、自由自在に瞬間移動させてくれます。お菓子が主役か、お茶 ... » more

第4085茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第6809話 沖縄の海でクジラを撮影するコツと 船酔い対策との意外な因果関係とは?http://crea.bunshun.jp/articles/-/10124がアップされました。意外と簡単にクジラの写真は撮れるもの ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  好日居
好日居 今年の京都は3人でした。まずはKちゃんと京都駅で落合う骨董屋さんとか和菓子屋さんとかいろいろ行きまして、好日居さんへ連休初日だからか、お客さんは多めそれでもわさわさしていないのがいい通されて最初にださ ... » more
テーマ 国内(関西) 台湾茶

第4082茶 台湾区製茶工業同業公會の焙香烏龍茶 2016 第6802話 しくじりセンセイ 多すぎ女性セブンの、ちょっと前の特集・・・テレ朝の番組のもじりです・・・ようやるわい・・・でも、面白い。これだけ、並べると、ホント、自民党はおバカが政治家の集団 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4080茶 華剛茶業の梨山紅茶 2016 第6800話 あ、茶葉が生きている!JRの自販機でみた香茶のポスター。評茶師ジェニー・・・こんな、美しい評茶師がおいしいと言えばそれは、それは、おいしい!のかも。香りを聞いた後に、 ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

おうち茶館  『両忘』
『両忘』 茶懐石を頂いていたときのことそれは中国伝統料理を取り入れたもの今まで、“薄味のもの”“身体に染みる”とか“身体に優しい”と評されるものも食べてきたが、だしを飲み干した時、今まで食べてきた悪食、大枚をは ... » more
テーマ 台湾茶 お茶会

第4074茶 華剛茶業の梨山紅烏龍2016 第6790話 いつまで無駄遣いを放置するのか?湾岸地域には、このように遊休地といってもおかしくない国有地が多いのです。最近、1階には、板で侵入できないようにしたのを散見するようになりました。何 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4073茶 林茂森茶行の蜜香紅茶2014+金門高粱酒 第6788話 25年は長い昨年末、久しぶりに行った「船橋健康センター」ちょっと、古くなったせいか、客足が落ちたかな、と思っていました。前の日曜日、久しぶりに行くと驚愕のお知らせが!3月末で ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶

第4072茶 林茂森茶行の東方美人2014+金門高粱酒 第6787話 マイナンバーは、使えないナンバースーパーで見た国産牛の個体識別番号。マイナンバーと、この牛の個体識別番号、なんか、ダブってしまって・・・家内の実家の両親が、マイナンバーを申請することにな ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 東方美人

第4070茶 台湾区製茶工業同業公會の焙香烏龍茶 2016 第6785話 キオスクがコンビニになる日京浜急行のキオスクが、7-11になっていたのは結構前から知っていました。京浜急行と乗り入れをする京成電鉄のキオスクも、またファミマになっていました。コンビニにす ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

第4068茶 華剛茶業の梨山紅茶 2016 第6781話津波いつものゲレンデで、ウィンドサーフィンの道具を組み立て、風待ちをしていて、ふと、沖合いを見ると、海が盛り上がり、高い波が立っていました。「高すぎる!津波!」と、高台を目指して、走りました。防波 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4065茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第6777話春を感じる京菓子家内が撮影用に買った京菓子。食べるのが惜しいほど、かわいい!そして、春を感じます。ほのかな甘さにどのお茶にしようか?とちょっと迷うほど…林茂森茶行の ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4064茶 林茂森茶行のポウレイ茶 2014 第6770話仙人の水を汲みに行く所用で、家内の実家がある足利へ行ったので、松田の仙人の水を汲みに行きました。仙人の水は、岩清水ですから、これで入れるお茶は、美味しいのです。仙人の水は林道沿いにあるので、昼 ... » more

第4063茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第6768話駅で感じる桃の節句JRの駅で、おひなさまが飾られていました。駅で感じる桃の節句か…ホント、日本人って、季節感のない、余裕のない人種になってしまったような気がします。林茂森茶行の ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4061茶 天仁茗茶の梨山茶 2014 第6766話センテンススプリングVSニューウェーブセンテンススプリング初め、なんだろう?意味フでした。センテンス:文スプリング:春併せて、文春…ちなみに、これを聞いた新潮社…「 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶 日本の茶荘

第4057茶 天仁茗茶の梨山茶 2014 第6760話寒い夜桜とある所で見つけた桜。この季節に咲くのですから、寒桜なんでしょうね。天仁茗茶の梨山茶2014を入れました。入れたといっても、茶碗なんですけど。香りも、味わいもそれなりで、 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶 日本の茶荘

第4051茶 天仁茗茶の梨山茶 2014 第6750話夜梅夜、公園のそばを歩いていて、目に留まった紅梅。公園の灯に照らされたのがなんとも、なまめかしく、スマフォで撮影してしまった。月もあれば、なんですけど…天仁茗茶の梨山茶2014を入れま ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶 日本の茶荘

第4044茶 高山茶? 第6741話雑木林と田んぼの関係JA傘下の「家の光」のちゃぐりんという子供向けの月刊誌を読みました。子供向けに…こんな雑誌だしてたんだ。目を引いたのは「ヒキガエル」のページ。ヒキガエル ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4043茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第6739話雑木林を見ながらの猫茶雑木林に面した部屋に、木漏れ日が差し込むとお茶にします。この季節の、この時間だけの楽しみ。雑木林を眺めながら木漏れ日が動くのを楽しみながらお茶を入れる、ただそれだ ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4037茶 林茂森茶行の茶枝 2014+サルディニアのオリーブ 第6729話節分が終わるとヴァレンタインデー!商魂逞しきかな、日本人…でも、中国や台湾では、どうなんだろう…林茂森茶行の茶枝2014にサルディニアのオリーブの葉を加えて入れてみました。ちょ ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4033茶 南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶 2014 第6725話FromSardegnaイタリアはサルディニアへ行っていた家内が帰ってきました。(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography)(Copyrights ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4033茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第6723話狼予報は良しとするべき。「今年は暖冬」という予報は、なんなの?というくらい寒くなりました。太平洋岸を低気圧が進むと寒気を巻き込んで、首都圏でも雪が降りますがここ、2回ほど、予報が外れています。 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4032茶 林茂森茶行の東方美人2014+金門高粱酒 第6721話まねをしてTRY。第二章まねをしてTRY。http://chinatea.at.webry.info/201601/article_11.html林茂森茶行の東方美人2014 6000NT/斤と日月譚紅茶 ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 東方美人

第4031茶 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第6720話猫ばやり本屋さんの店先で見つけた猫のムック。すごい、ねこ自身、「女性自身」の別冊ムック?犬のブームが終わり、猫のブームが到来したというのが分かります。飼われている猫の数は変わらないもの ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

おうち茶館  留白
留白 睦月かくかくしかじかのお稽古でのことお茶リレーで見えてきたこと次の人のことを慮ることあの時、火や水に気を配っていれば次の人の時間を取らせなくてもよかったお湯が沸くまで「余白」について語りあった** ... » more
テーマ 台湾茶

第4029茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第6718話Checkmateベッキーとゲスの極み彼女の川谷絵音の不倫騒動。状況は、完全に彼らの「詰み」です。当初、文春はプライバシー侵害では!という声がありました。掲載の次週には、川谷夫人の独占手記を掲載、 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4028茶 高山茶+自家焙煎 第6717話アイドル30歳定年制SMAPの解散騒動…一応、収拾されたようです。思えば、昨年の紅白のSMAPのパートは違和感を感じました。スタイリッシュさにキレがない…年に2度も見ることはないSMA ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4027茶 富宇茶行の四季春 2014 第6716話市バス足利で見た市営バス「あしバスアッシー」。マイカーの普及で、利用者減で営業を止めたバス、高齢化が進む北関東では、自治体が市バスの運用をしています。乗客数が見込めるところは、ミニバスで乗 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4026茶 南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶 2014 第6712話具がない麺は貧乏麺「貧乏ラーメン」、「いっちょう」でありました。なんとも、すごいメニューです。だれでも、絶対に食べたことはるでしょうし、親近感覚えます。なるほど、こういうメニューがある ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

 

最終更新日: 2016/11/14 05:30

「台湾茶」のブログ関連商品

» 「台湾茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る