誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾茶

台湾茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾茶」のブログを一覧表示!「台湾茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾茶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第4324茶 林茂森茶行の茶枝 2012 冷製 第7444話 矜持のないトップこの記事を読んで、楽天の役員さん、ちょっと違わなくない…ランチは一人で食べるより、気の合った同僚や友人と食べるのは、悪くはありません。でも、一人で食べなければいけないのが ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4309茶 林茂森茶行の文山包種茶 2017 春茶 第7424話 文山包種茶の新茶が飲める幸せ。台北へ行った友人が送ってくれたお茶、林茂森茶行の文山包種茶 2017 春茶を入れました。慎重にハンドキャリーで持ち帰ったと思います。そのおかげで、クラッシュはかなり ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 文山包種茶

第4308茶 林茂森茶行の茶枝 2017 第7423話 廬仝(ろどう)のように感謝すること。COMPUTEX TAIPEI 2017へ行った友人が、忙しいさなかに、林茂森茶行へ行ってきました。その友人が、送ってくれたのが茶枝と文山包種茶と凍頂。廬仝( ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  水無月ノはな
水無月ノはな うらりんさんのお茶会、「水無月ノはな香白韻×白茶果」へかわいらしいコサージュが可憐で乙女心をくすぐります小さなおうちでのお茶とお菓子の時間が始まります雨上がりの野原を散歩して耳を澄まして、漂う香りにそ ... » more

お茶尽くしのまうラボ かなーりご無沙汰してしまっていたまうラボ。駅の様子が少し変わっていたので、ちょっとだけ迷いそうだったところ、久々に会うまうちゃんが、ラボ前の道に出て待っていてくれました。新茶の季節の台湾旅から持ち帰ったお茶などを飲ま ... » more
テーマ 台湾茶

第4296茶 林茂森茶行の茶枝 2012 第7406話 治安の良さ住んでいる湾岸地域は、意外と治安がよく、殺人事件などは、少ないほうです。(ゆえに、解決までに手間取る?)ですから、松戸市のように、おぞましい幼女殺人事件や警察署の前での、発砲殺人事件な ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4293茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第7401話 蛙の大合唱、始まる南側の田んぼに、水が引かれると、夜は蛙の大合唱が始まります。稲が植えられていませんから、夜、鳴いていると、水面に波紋が見えます。こんなに、いるんだとびっくりするくらい! ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4292茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7400話 むかご Return昨年、植えたむかご、時期が遅かったせいか、むかごの実はなりませんでした。そのむかごの実が越冬したようです。芽が出てきて、蔓を伸ばしはじめました。ちょっと楽しみ! ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4283茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7387話 デスマデスマとは、過密なスケジュールを休みなしに行うこと・・・そんな言葉があるんだ・・・と知ったのは「小林さんちのメイドラゴン」。小林さんは、IT系で、地獄巡システムエンジニアリング?だったかな ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4282茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第7386話 Dysonがやってきた!GW中、通販の番組を見ていた家内、いきなり、「安い!」と言い出し、電話をかけ始めました。ダイソンの新型スティッククリーナーが家にくることに決定・・・届いたスティックク ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4280茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第7381話 橘子花茶を制作中昨年、作った橘子鐵観音、ビギナーズラックというか、満足の出来でした。今年は、いろいろとやってみようと準備しています。まずは、東京都内の街路樹の夏みかんと謎の柑橘系の花で着香の作業 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4278茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7379話 既に熾烈なコンバットモード7月にある都議選、既に戦闘モードです。こんなビルの谷間にも・・・面白いにおは、自民党のポスターのそばには都民ファースト?都民塾の会のポスターがあります。 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4274茶 南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶 2014 水出し 第7374話 さくらんぼ住んでいるマンションには、いろいろな果樹が植えられています。桃、杏、梅、そして、さくらんぼ。さくらんぼは、桜より1ヶ月ほど、早めに咲き、この季節には、実をつけます。なんか、 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4265茶 阿里山清香珠露茶 第7357話 チキンゲームの勝者北朝鮮とアメリカ、一色触発のようです。でも、日本政府は、のほほんとしたもので安倍総理は、私邸から総理官邸に通っていますし、(北朝鮮が本気でミサイル撃ったら、安倍総理が官邸に到着 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4262茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7354話 芽吹きは突然に・・・切られた、枯れたな、と思っていたツタ。(今年の1月です)芽吹きは突然にやってきました。いきなり、芽をl出し、茂り始めました。切られてなかったんだ! ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4259茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第7348話 葉桜の色桜が散ると、葉が茂り、新緑のシーズンです。青空に映える、葉桜の色は、美しい。昔の大河ドラマに出ていた、足利義輝役の伊丹十三の「都は葉桜の季節・・・」というセリフを思い出します。 ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4255茶 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7344話 紅茶を飲む人は、仕事ができるLINE NEWSで読んだ、この記事。この記事のことを家内に話すと「コーヒーは?」と一言でした。紅茶と暮らし研究所・・・ですからねえ。「仕 ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4253茶 南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶 2014 水出し 第7340話 春の色どうも、この季節、チューリップを見て、光がいいと、花の中に、スマフォのカメラを入れて、写真を撮りたくなります。春色の世界ってことで。南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶201 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4250茶 林茂森茶行の茶枝 2014 第7337話 銀杏の芽が出てきました。ベランダの銀杏の木から、芽が、葉に変わってきました。芽はふくらみですが、芽吹くと銀杏の葉の形になります。林茂森茶行の茶枝 2014を入れました。こ ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4251茶 台湾天宝祥茶業の台湾金萱茶 第7338話 切るティーのススメFoodexでサンプルで頂いたティーバッグ。お湯を注ぐと、パンパンになりました。そこで、ティーバッグを切って、茶葉を取り出し、入れてみます。伸び ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

第4247茶  南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧桐巷の山茶 2014 第7332話 猫のねぷた・・・なんてあるんだ、知らなかった。青森に行っている家内からです。(Copyrights All Resered 2017 Nori-Photography)南投縣水里郷新山村梧桐路1号梧 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4245茶 台湾天宝祥茶業の四季春 第7330話 なぜ ゆきりん なんだろう?都営で見つけたサカゼンの広告。サカゼンといえば、ビッグサイズの服のお店。イメージキャラクターが、AKB48の柏木由紀と石塚英彦…なぜ、 ゆきりんなんだろうか? ... » more
テーマ 青茶 台湾茶

第4244茶 林茂森茶行の茶枝2014 第7329話 公園菜園昨年の初冬、都内のとある公園の植栽の隙間に、香菜の種を友人が播きました。秋播きには、ちょっと遅かったのですが育ち始めました。育ったら、収穫するか?と思っていましたがあ ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4243茶 天仁茗茶の桂花金萱 水出し 第7328話 片手落ち住んでいるマンションで、たばこについての注意書きが配布されました。「火事の原因になるから、庭へのたばこの投げ捨ては禁止」これって、当たり前だろうと思いますが守れない人間がいるので ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4236茶 陽茗自然茶 招牌自然農法 烏龍茶 熟香 2016 第7318話 みんな無所属!日曜日に、知事選がありました。森田健作知事の圧勝、3選です。ポスターを見て、気付いたのですが、みんな無所属!なんで、政党名がないのかな?森健って、自民党では?千 ... » more
テーマ 青茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4235茶 沙坑 台東烏龍 No,6 第7317話 世界を旅する女性フォトグラファーが とっておきの撮影秘話を語る!http://crea.bunshun.jp/articles/-/12784がアップされてました。2年間の連載は、これが最終回でした。 ... » more
テーマ 青茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4229話 天仁茗茶の桂花金萱 第7309話 植物は強い、太陽の力はすごい家内の実家にあったヒヤシンスを、家内が持ち帰ってきたのは、昨年の秋です。それから、冬を家のなかで過ごしたのですが・・・家内の実家のサンルームのようなところから寒暖の差 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4225茶 林茂森茶行の茶枝2014 第7301話 忖度森友学園問題・・・この底辺にあるのは、役人の忖度なんでしょうね。【忖度】そんたく《名・ス他》他人の気持をおしはかること。安倍首相の名前を冠して小学校だから・・・なんて、なんかあったら ... » more
テーマ 青茶 台北の卸 台湾茶

第4221茶 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7297話 あずきのチカラ桐灰から、発売されている、目の温熱ピロー「あずきのチカラ」家内が買って使っていましたが、あきっぽい性格ですから、使わなくなったので、使ってみました。レンジでチンして、250回繰り返し使える ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

中国茶喫茶店”闥メh始まります♪ 「本日、ひっそりとオープンします」だなんて、控えめな書き出しで始まったメール。1年ぶりに会う大好きなお友達も誘って、内緒でサプライズ訪問をしてみようと出かけた上野桜木。美術館の通りを抜けた、風情ある街並の中に佇む ... » more
テーマ 台湾茶 茶館・茶荘 中国茶

 

最終更新日: 2017/10/30 16:02

「台湾茶」のブログ関連商品

» 「台湾茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る