誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾茶

台湾茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台湾茶」のブログを一覧表示!「台湾茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第4306話 天仁茗茶の桂花金萱 第7128話 一期一会JRの駅にある自動販売機を見ていると、目に止まったのが、これ。加賀棒茶を缶にするのか!どういうところが加賀棒茶なんだろうか?缶飲料って、次から次へと出てきます。つまり、製 ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4305話 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7127話 イルミネーションに感じる来月は師走。町歩くと、イルミネーションが、目立つようになりました。中には、派手すぎるものの・・・連記茶荘の蜜香紅茶 2016を入れました。簡単ずぼら入れな ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4299話 坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第7119話 新潟からも、お米etcが届きました。(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography)新潟へ出張に行った家内のお土産は、お米と八海山。 ... » more
テーマ 台北の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第4298話 天仁茗茶の桂花金萱 第7118話 新米がんも農場から、新米が届きました。届いたのは「い」の肥料に、化学肥料を混ぜたものです。ちょっと・・・?去年と印象が違います。もうすこし、炊いてみないと・・・天仁茗茶の ... » more
テーマ 台湾茶 花茶

第4297話 富宇茶行の大兎峰 2016 春茶 第7116話 今年の冬はそれなりに寒いらしい。寒いせいか、窓ガラスに結露するようになりました。暑い夏は、寒い冬になるとも。猫たちも、寒そう、特に年寄りのファーマウは寒がりなので、電熱マットを出しました。 ... » more
テーマ 高山茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4293話  坪林 田村茶荘の文山包種茶 2014 第7111話 人間も高齢化、猫も高齢化…猫と犬と、どっちが長寿?と訊くと、実は猫のほうが長寿らしい。確かに、犬のえさ売り場と猫のえさ売り場では猫では、18歳以上!なんてPOPを見ます・・・18歳って、 ... » more
テーマ 台湾の茶荘 台湾茶 文山包種茶

第4292話 連記茶荘の蜜香紅茶 2016 第7110話 黒い髪の女の子は、何処へこのごろのポスター、写真ではなく、こんなカワイ娘キャラが多くなりました。撮影するよりも、安いってことなんでしょうね。でも、なぜか、黒い髪の女の子はいない・・・ ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4291話 富宇茶行の大兎峰 2016 春茶 第7109話 シャープの夢の跡は、建売シャープの夢の跡は、建売住宅が造られました。あと半分、残ってますけど・・・一気に造成しないのは、価格維持のためかな?この大きさだと、60Kはいくでしょうし ... » more
テーマ 高山茶 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  名残の茶席
名残の茶席 9月はお休みしてしまった茶道のお稽古先週のお稽古は名残の茶席でした。水差しはお客様から遠ざけて、寒くなってきましたからね、お客様には火の気配を感じさせる配置に茶花は咲き誇った面影残した秋の野の花がいっぱいに来月か ... » more
テーマ おうち茶館 お菓子 台湾茶

第4288話 劉家龍茶園の東方美人 2016 第7103話 月月があまりにきれいなので、撮影してみました。そういえば、マウイ島へウィンドサーフィンに行ったことを思い出しました。カナハで、ショートボードを練習していた女性に、コツを教えたところ、 ... » more
テーマ 台湾の茶荘 台湾茶 東方美人

第4287話 連記茶荘の紅烏龍 2016 第7102話 弥平とうがらし湖南市へ行った家内のお土産は、弥平とうがらし。http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/chiliYahei.htm辛い・ ... » more
テーマ 紅茶 台湾の茶荘 台湾茶

第4286話  林茂森茶行の文山包種茶 2016 春茶 第7101話 From Dubayyドバイへ行っている家内から、LINEで写真が送られてきました。モスクを撮影するには、アパヤという衣装を羽織らないとダメらしい。外は30度でも、室内は冷房はギ ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 文山包種茶

第4285話 富宇茶行の大兎峰 2016 春茶 第7100話 バカメ・・・今月は年次有給休暇取得促進月間らしい・・・ブラック横行の社会に、何をふざけたことを・・・あのD通ですら、ブラックを通り越して殺人会社だろうに!過労死や自殺者がでて ... » more
テーマ 高山茶 台北の卸 台湾茶

おうち茶館  白茶果的下午茶
白茶果的下午茶 ハワイや台湾から帰ってきたら、一気に季節が進んでしまいました。抜け殻でしたが、そろそろ気合いれてブログ書こうと思います。まずは先月のこと麗香茶課講座「白茶果的下午茶・お菓子から見るお茶選び」に参加しました。白茶果工作 ... » more

第4283話 富宇茶行の大兎峰 2016 春茶 第7097話 茶酒工藤先生のまねをして、東方美人に、金門高粱酒を湿潤させたものを作ってみました。その時の金門高粱酒、まだ少し余っていたのです。アルコール度数58なんて、そんなに飲むことはありません。 ... » more
テーマ 高山茶 台北の卸 台湾茶

第4282茶 林茂森茶行の文山包種茶 2016 春茶 第7094話 有田焼は、今年で400年。知らなかった!有田焼は、今年で400年なんです。そのせいか、いろいろな雑誌で、特集が組まれています。PARTNER日経 Dazzle家の光中 ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 文山包種茶

第4281茶 林茂森茶行の木冊轍観音 2016 春茶. 第7093話 一発屋ちばぎんのカードローン、キャラは千葉出身の「小島よしお」でした・・・「そんなの関係ねえ」の一発芸人。さすがに、小島よしお、服を着ていて銀行がスポンサーだしね、と思っていましたが ... » more
テーマ 台北の卸 台湾茶 鉄観音

第4280茶 林茂森茶行の大兎峰 2015 冬茶 第7092話 ご当地柿ピー10月10日は、柿の種の日、と亀田製菓がキャンペーンをやっています。https://www.e-kakinotane.com/cp/まあ、柿の種の大手ですし・・・1は柿の種、0はピー ... » more
テーマ 高山茶 台北の卸 台湾茶

一日一茶@我愛中国茶第4279茶 高山茶?
第4279茶 高山茶? 第7091話 たかが、一文字、されど、一文字、間違えないで当たり前、間違ると、おバカ。FBで、校閲の仕事が紹介されていました。http://buzzmag.jp/archives/90704?utm_source=Faceb ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

安藤雅信個展@夏椿 中国茶普及活動中(笑)の安藤雅信氏の個展が東京で開催中。先日も北京の企画展を終えて帰られたばかり。今回の個展では、生活の器の作品が多めでしたが、安藤さんの茶会の予約はすでに満席になっていらっしゃいました。お顔をち ... » more
テーマ 台湾茶 Exhibition

白茶果の月餅 中国茶好きの間では、月餅の季節は一大イベント並みに盛り上がっています。私はというと、実はそれほど月餅には執着がないのですが、これは一年に1個は食べないといけない行事になっています。白茶果のヒロエちゃんがお裾分けしてく ... » more
テーマ 台湾茶 Sweets

一日一茶@我愛中国茶第4276茶 高山茶?
第4276茶 高山茶? 第7087話 ハロウィ〜〜〜ンとあるケーキ屋さんの店先。あの大きなカボチャが!椅子大丈夫?さすがに、これだけあると…メルヘン!というか…シュール!というか…このカボ ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4272茶 高山茶? 水出し 第7081話 1万時間未満消費税が8%に上がる時に駆け込みで買ったLED電球。いきなり、光量が落ちました。これじゃあ、とても使えません…あぶないキャバレーみたい…とても、1万時間の前です。 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4269茶 富宇茶行の大兎嶺2016 第7076話 割れる電車の中で、よくスマフォのガラスが割れているのに使っている人を見かけます。中には、一部が黒くなっていて、それ、大丈夫?と思いながら、見ていましたが、本人は、使いこなしていました。 ... » more
テーマ 高山茶 台北の卸 台湾茶

第4264茶 高山茶? 水出し 第7070話 老いる歯時々、歯茎が痛い・・・そうでなくても、違和感ありました。糸ようじを使ってみましたが、改善はされるものの・・・なんか、変?歯間ブラシを試してみました。歯の間に、歯間ブラ ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

第4263茶 振發茶行の鳳凰山 重火 2016 第7069話 ばくおん、終わりて・・・高校生の時に、何を血迷ったか、亡き父に、「バイクを買って」と言ったところ、秒殺でした。以来、50ccのスクーターに乗ったは、何度か。50ccの原チャリに乗ったのは、何度かでし ... » more
テーマ 青茶 台湾茶 台南の茶荘

第4262茶 振發茶行の鳳凰山 中火 2016 第7066話 以茶會友 天長地久今年も、友人から、葡萄が届きました。こちらからも、減農薬の梨を送ったので、楽しんでいると思います。「以茶會友 天長地久」台北の恵美壽名優茶の壁に掲げられている言葉です。 ... » more
テーマ 青茶 台湾茶 台南の茶荘

第4259茶 振發茶行の阿里山 頂芽高山小葉紅茶 2016 第7061話 これって、地方創生なんだろうか?地方都市へ行くと、シャッター通りが多く、廃業した店も多い・・・この通りなんか、営業しているのは、2軒だけです。2軒とも、開店休業みたい…買い物は、ちょっと ... » more
テーマ 紅茶 台湾茶 台南の茶荘

第4258茶 振發茶行の文山熟茶 2016 第7060話 水 or 土スーパーで豆苗を買いました。使った後の、豆苗、袋には水に浸けるともう一回、収穫できると書いてあり、試したことがありますが、水の汚れなどを考える、ちょっと、う〜んでした。今回、余ってい ... » more
テーマ 台湾茶 台南の茶荘 文山包種茶

第4254茶 高山茶? 水出し 第7052話 From THAI タイは面白い(Copyrights All Resered 2016 Nori-Photography)家内のコメントです。「トラックの上でムエタイの練習?!と思いきや、明日 ... » more
テーマ 高山茶 台湾茶

 

最終更新日: 2016/11/14 05:30

「台湾茶」のブログ関連商品

» 「台湾茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る